マリンフォード頂上戦争

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:31:04

    黒ひげの一人勝ちだよねこの戦争

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:33:12

    みんな俺の為に削り合ってくれてありがとうな!!ゼハハハハ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:34:19

    こいつしか得してないからな。海の王者白ひげ海賊団敗北(その後黒ひげ海賊団に本格的に破壊される)、海軍は強制的に世代交代する事となり英雄の引退及び大将の離脱(事実不明)と昇進で現場戦力低下と戦争で多数のエリートを失った為に世界徴兵を行う

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:38:28

    本来なら億越え何人か仕留めて七武海→インペルダウン→囚人解放→力蓄えて白髭に挑むor寿命で死んだ白ひげに成り代わるを年単位で計画してただろうに、実際はエース倒す→七武海になれた→戦争起きた→ルフィ達による混乱もありとどめ刺されず生き残りその後解放→白ひげ死にかけ→グラグラゲットだからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:39:51

    この黒ひげが倒すの苦労した王直が無茶苦茶気になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:40:52

    黒ひげも相当危ない橋は渡ってるけどね
    グラグラを奪われた後でセンゴクが大将に攻撃命令を出してたらまずかったと思う
    このあと軍艦手に入れようとした時は赤犬には敵わないと言って逃げてたし
    船長を失って敗走する白ひげ残党よりも地震の能力を手に入れた黒ひげの撃破が優先と判断されてもおかしくはなかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:41:02

    >>5

    伝説の海賊だしな、四皇では無かった辺り力か規模が四皇達に一歩及ばなかった感じぽいけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:42:14

    >>6

    不謹慎かもしれないけどマジで人生楽しんでそう黒ひげ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:43:20

    >>6

    よくよく考えればどう考えても最優先すべき脅威であるグラグラ持ちの黒ひげと世界一の囚人達をいくら強いとは言えガープセンゴク に任せて大将全員でルフィ及び白ひげ海賊団追いかけるってなかなか馬鹿だよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:43:26

    この戦争でのバギーもある意味勝ち組

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:45:12

    >>10

    あいつは名前売れたしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:45:17

    >>6

    いつも思うけど出会って数日なのにギャハハとか適応能力異常で笑ってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:48:34

    このあとカイドウビッグマム脱落までじっとしていたのマジで生き上手すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:50:59

    >>13

    一応は落とし前戦争とかしてたから

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:51:02

    後に革命軍本部にも襲撃してるしこいつ全方位に喧嘩売りすぎやろ
    そろそろ痛い目に合いそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:52:13

    こいつのこと大嫌いな奴ら作中に沢山いるけど黒ひげが実力で追い抜いちゃうから負け犬のなんちゃらみたいになってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:53:39

    >>16

    いうている?白ひげ海賊団関係者ぐらいじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:55:17

    >>13

    能力者狩りしてなかったか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:55:54

    >>17

    ウィーブルやレイリーは一応

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:56:01

    >>9

    まあ混乱した戦場で常に最適の判断をしろというのも酷ではある

    このとき海軍は勝った勢いに乗ってたし

    ドラゴンの息子であるルフィを逃せない事情もあった

    今にして思えば黒ひげ討伐が最優先だったかもだが、当時の各勢力入り乱れる戦場で将来も見据えた優先順位を正確に判断するのはやっぱり難しそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:56:48

    >>18

    そりゃ活動はしてるけどカイドウリンリンシャンクスの縄張りにまで手は出してないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:59:47

    下っ端とはいえ海賊稼業は何十年と長い上に白ひげ海賊団なんて最強の場所でずっと前線に出てたから実力もそうだけど相手の実力測る目とかも相当に肥えてるよね
    そこから的確に引き際弁えられるのは黒ひげ本人のセンスなんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:00:57

    煽りに乗らず即座に逃げられるしその上で大勝かますエースと全部が正反対の男

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:03:41

    >>23

    だからこそPH編でジョーカーの名前だけ出てた時はてっきり黒ひげのことだと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:05:00

    実際尾田っちが何かで描いてたトランプ図案だとジョーカー枠は黒ひげだね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:06:49

    エースと並ぶジョーカーの男熱いやんと思ったけどそれ以上にガイモンさんに目が行くわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:06:51

    >>25

    あんまり知らんけどルフィはどれ?

    個人的にスペ3なら嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:07:33

    >>25

    永沢くんみたいなドフラ草

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:07:43

    >>27

    Jっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:08:08

    ここから白ひげ残党や王直を倒して22億なんだっけ
    やっぱ4皇船長をまともに倒さないと懸賞金はそこまで上がらんのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:10:17

    地味に勝ち組なのがバギー

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:12:24

    >>30

    四皇達は徐々に額上げていった結果40億だけどコイツちゃんとした活動期間2年だからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:18:44

    王直スレでも言われてるけど
    自分の実力を冷静に見てるから勝てないと踏んだらすぐに逃げられるし王直倒したのもコビーのおかげってサラッと言えるのすき

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:23:26

    まあバギーと黒ひげはもう1人の主人公みたいな扱いされてるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:26:40

    黒ひげは分かるけどバギーは??

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:29:09

    >>35

    バギーは勝ち組ではあるけど望まない方向の勝ち組

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:29:16

    >>35

    大物海賊団の部下→七武海入り→強力な仲間増やして一気に4皇だから黒ひげとバギーは経歴は凄く似ている

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:22:51

    まあ明確に策練って成り上がってステップアップしてる黒ひげと違ってバギーは偶然の事故みたいなもんだけども
    実力も天地の差あるしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:30:27

    >>25

    ハートイワさんめっちゃ良い

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:01:16

    >>13

    脱落した途端今度は部下も使ってアグレッシブに動き回りすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:26:08

    さすがの黒ひげもまだ今の実力じゃ自分の手でカイドウやビッグマム潰すのは無理って判断してたのはあるだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:36:30

    >>7

    それでもずっと潰されてなかったわけだから四皇や海軍としても手は出し辛いくらいには強かったんだろうね。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:47:17

    >>25

    2は多分ゾロの腹巻きなんだろうけど

    ジャンアンゴにしか見えねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:11:26

    凶運と実力によって成り上がったのが黒ひげ
    天運と悪運だけで成り上がったのがバギー
    強運はあったけど実力はなかったのがルフィ

    未来の四皇組は全員運が強いんだよね
    ほんとルフィには早すぎたステージだった

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:26:15

    >>44

    ルフィは早すぎたがゆえに助かった部分もあるよね

    当時はルフィじゃなくエースの鍵を撃った黄猿を疑問視してたけど、あの場で鍵を他の猛者が回収してしまう方が厄介だし何よりルフィは脅威じゃないんだよなって思いなおしたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています