時代が違えば100億映画になれていた器です

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:49:21

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:51:00

    ちな、興行収入大爆死したけど中身は普通にアニオリ映画としてはかなり出来が良い
    作画が映画にしては……感あるけど、当時はまだ描かれてない
    原作ラストで描かれたテーマとかストーリー性をきちんと先取りしたようなラストにもなっているし

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:51:35

    割とグロいアニメを無理矢理子供向けにしてもあまりよろしくないという例

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:55:06

    絵柄とテーマは子供向けだし、子供向け作品なノリなギャグもやるけど本筋のストーリーとか
    描き方が割りと大人よりの少年漫画とかいうミスマッチだから深夜アニメでも朝番組でもフィットしないんだよね……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:56:37

    とりあえずアニメでホビーの販促をするのはやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:59:28

    典型的なアニメの失敗例の一つだと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:02:59

    これって配信で見る方法ある?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:04:14

    ダイの大冒険とかあれだけ丁寧にアニメ化できている現代東映基準だったら
    普通に血程度は出せて名作になっていたはず。一応アニオリパートは所々頑張ってはいるんだけどね
    特に調理パートは原作より上な補完や描写が多い

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:57:35

    グルメスパイザー!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:58:21

    今無料公開中だから見てるけどクッソ面白いわ故に惜しい……あと五年遅けりゃな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:58:43

    まず「そんな映画やってたの!?」ってなった
    ワンピと同時上映してたほうしか知らなかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:01:31

    オリジナル要素で女キャラ増やしたけどどれも魅力がないとかいう凄いアニメ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:01:33

    広告を全く見た記憶がない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:06:56

    1.3憶は逆にすげえよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:19:16

    イケおじギリム好き
    声が無駄に豪華

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:21:57

    >>4

    アニオリで投稿食材や調理、キャラの活躍を盛ったのは凄い良かったんだよ、長クールやれるニチアサの利点

    ホビーと世界観緩く見せてしまうオリキャラと血の一滴も出せないバトルがアカンかった……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:26:45

    スレ画ココのひょうきんなポーズは何だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:31:08

    ゴールデントリコ?みたいなのが出てくるヤツだっけ?
    ジャンプの紹介ページで見た記憶がある

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:36:36

    >>18

    サンシャイントリコっていってグルメ界の食材のコロナサンフラワーっていう食材食べて

    メテオガーリックで筋肉ムキヌキになったみたいに一時的にサンフラワーのエネルギーでパワーUPした姿

    当時は四獣倒した程度の進行度合いだったのに百錬釘パンチ打てるくらいに強くなっていた

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:40:38

    >>19

    サンシャインだったか、サンクス。

    なんかオイル塗られたかのような光ったトリコのイメージしかなかった…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:12:43

    >>19

    食義習得後のロン毛トリコにマスタートリコって名前着いてたしフォームチェンジするヒーローみたいな扱いになってるなトリコ…(マスタートリコはゲームだと何故か四獣戦後と思われる時系列のトリコよりも強い隠しキャラとして実装されてたりする)

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:10:26

    まじで今、無料公開でトリコにはまった人は見て欲しい
    ガチで映画自体の出来は良いので……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:19:49

    トリコ、大ヒット上映中!銀魂、そこそこヒット上映中!っていうCMが印象残ってる
    銀魂サイドとしてはおふざけの自虐ネタのつもりだったんだろうけど、銀魂が大ヒットしてトリコがそこそこのヒットすら行かなかったのは誤算だっただろうな
    結果的に嫌みみたいになってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:21:38

    トリコは今の基準なら売れてる方なんだけど、当時の基準だと大して売れてないのに看板ごり押しされてたってことでネットユーザーから印象良くなかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:23:30

    今のジャンプアニメくらい力入れてればもっと売れてたかもしれんけど、オタク人気つくキャラいないから二十億くらいじゃないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:27:08

    リアルタイム世代じゃないけどトリコってどのへんから人気作品になったの?最初から?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:27:43

    ABEMAで再放送するんだっけ?
    当時流し見だったから確認してみっか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:02:42

    どれだけ面白くても女性層とファミリー層まで巻き込まないと100億は無理よ
    そこそこその層強そうなヒロアカが30億くらいだからこの絵柄では尚更ちょっと

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:08:34

    なんでああいう感じのアニメになったんだろな
    ティナの存在も出す意味ないしグルスパも舌の玩具もなくていいし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:14:00

    トリコのアニメはバトルが面白くなくて見なくなった記憶しかないなぁ
    腹を貫通させられても、血とか出なかったよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:16:17

    >>26

    しまぶー効果で最初から注目してる人は割といた印象

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:26:54

    >>8

    あれスタッフが往年のファンなのとスクエニが圧力かけてたからああなっただけで今やっても多分そんなにいい出来にはならないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:34:31

    でも三兄弟で食卓囲んだアニオリルートも普通に好きなんだよな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:26:40

    トリコ映画館数すごかった記憶あるけどそんなダメだったのか

    銀魂はアレで焼き直しの紅桜の時点でそこそこヒットしてたからなんだかんだ実写含めて映画成功してるんだな

    >>23

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:48:52

    正直トリコは自分がアニメ見てた時はアニオリ含めてめっちゃ楽しめてたけど
    ネットの評判あんまり良くなくてびっくりした作品

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:51:54

    無理だろ
    アレだけ集英社がゴリ押ししても単行本の売上も全盛期で50万部程度で映画も5000万円程度の伝説的な爆死
    プッシュされて人気のでる作品とプッシュされても人気のでない作品じゃ訳が違うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:55:03

    銀魂の完結編と一緒に宣伝されてたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:58:11

    テレビアニメは見てなくて映画だけ見たけど割と面白かった
    ゲストの女性キャラが若い姿よりもおばあちゃん姿の方が正直かわいいな…と思った記憶

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:48:15

    >>23

    トリコが大ヒット上映中!って嘘つかなければ良かったのでは?

    銀魂スタッフはトリコ煽るつもりとか一切なかっただろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:57

    >>39

    売れてなかろうがCMなんだから大ヒット上映中の文字を入れるのは基本でしょうが

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:01:32

    昔友達と見に行って自分達以外に客が4人しか入ってなかったな
    上映終わったら3人になってたし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:07:14

    >>37

    銀魂にトリコ(キャラの方)が、トリコに万事屋が出てるんだよね

    登場シーン短いしセリフも無いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています