今年のドバイシーマクラシック?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:54:13

    メンツはどんな感じもん?
    シャフとイクイノとデアタクが出走表明してたのは知ってるもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:54:53

    海外馬はまあそこそこ
    日本勢同士の争いになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:55:15

    あとマリリンがいるもん
    ヴェラアズールもここが合ってると思うけど発表はないもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:56:08

    日本勢だけでもなかなか豪華もんね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:57:04

    シャフかイクイノが筆頭候補なんかねやっぱ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:58:44

    個人的にはシャフリヤールの連覇がみたいもんね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:58:53

    >>5

    まあそうね

    前年覇者と現役トップレーティング持ちだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:59:34

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:00:30

    目ぼしいのはバーイードの全兄くらいか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:00:44

    シャフリヤールには究極ロンスパをもって史上初の連覇達成してほしいもん!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:00:56

    去年の英ダービー馬デザートクラウンも出るかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:01:53

    海外のダービー馬が出てくるとか聞いたもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:02:57

    新馬から応援してきたからイクイノックスに勝ってほしいもん 初の海外輸送に強敵揃いと厳しい壁が待ってるもんけど全力でがんばってほしいもん!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:04:17

    イクイノックス陣営的にはこのドバイはマジで勝ちたいとこだと思うもん
    海外遠征への適性、日本以外より重めの馬場への適性も見定めなきゃならないもん
    ここダメダメかイケイケかで今後が大きく変わるもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:05:56
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:06:45

    デザートクラウンは3戦しかしてない上に脚部不安からの約9ヶ月ぶりの復帰戦で実力のほどがどれくらいのものか全くわからんもん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:07:05

    >>3

    予備登録が23日までで今のところ会員さん達にも登録したよみたいな情報がない雰囲気だしヴェラアズールは国内路線で行くのかもん?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:09:55

    >>14

    陣営に行く気があるのかは知らないもんが、欧州の大レース目指すつもりならここ圧勝できるくらいの力が必要だと思ってるもん

    シャフリヤール始め今まで以上にぬるいメンツじゃない馬相手にどこまでやれるか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:26:37

    海外のよく分かんねえメンツ三銃士を紹介するぜ!
    無敗で英ダービーを制した後怪我で年内全休!デザートクラウン!
    キングジョージで金星を挙げたあと怪我で全休!パイルドライバー!
    サンクルー大賞での惨敗後年内全休!ハリケーンレーン!
    以上だ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:28:04

    >>18

    言いたいことはわかるもんけど後半の文もうちょっとどうにかならなかったもん…?

    イクイノックスにも他の日本馬にも失礼だと思うもん…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:28:21

    デアリングタクトはここで古馬G1初勝利出来るかが課題だもん
    実力としては少なくともジャパンカップで上がり最速タイだったシャフと互角な印象かな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:30:43

    >>20

    …?

    すまんもん、なんかやらかしてるもん?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:32:41

    >>19

    すみません一頭だけで功績が挙げられてない馬がいるようなんですが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:34:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:34:51

    >>22

    >>今まで以上にぬるいメンツじゃない馬相手


    これじゃないかもん?


    素直にこれまで以上の強敵って書けばいいのになんか今までぬるい馬を相手してたみたいな書き方してるもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:35:09

    >>23

    昨年振るわなかったからしゃーないもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:35:16

    >>24

    すまん今までの相手がぬるいとかそういうつもりじゃなかったもん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:35:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:37:01

    「今までのようにぬるい面子じゃない」だったら他馬をバカにしてるけど、「今まで以上にぬるいメンツじゃない」なら「今までも油断できるような面子じゃないけど今後は更に厳しい」みたいなニュアンスだし問題ないと思うけどもん…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:38:35

    >>27

    こっちも突っかかってごめんもん… 最近イクイノックスの話題で荒れることが多くてちょっと過敏になってるところがあって気になってしまったもん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:51:34

    デザートクラウン、ハリケーンレーン、ウエストオーバーあたりのダービー馬連中は正直あまり期待できないかな…適性がね…
    パイルドライヴァーもキングジョージ 勝ったとはいえ、香港やメイダンだと信頼が置けない
    ロシ/アンエンペラーやジュメライダービー馬のネーションズプライドはそもそも実力が足りない

    なので、ドバイの戦績が良いドバウィ系のレベルスロマンスが1番の強敵かな

    BCターフも圧勝してる

    あとは前哨戦のドバイシティオブゴールドの勝ち馬から

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:53:45

    パイルドライヴァーはキングジョージがフロックじゃないなら普通に警戒対象もん

    去年のドバイシーマも最後良い脚使ってたもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:55:53

    うおおおお!
    デアリングタクト復活もん!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:05:49

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:10:16

    >>9

    フクムは最新の記事によるとようやく入厩したそうだが、脚に3本のボルトを入れるほどの怪我を負っていたとのこと


    また、間に合えばドバイ遠征も考えるが行く可能性は低いとのこと



    Hukum returns to training in boost to trainer Owen BurrowsThe colt, bred and owned by Shadwell Stud, gave Burrows his first Group One win at Epsom in June but it was a bitter-sweet moment with an injury to the five-year-old emerging only an hour after the race.www.dailymail.co.uk

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています