今のルフィがタイマン一発勝負で勝てない相手って

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:57:19

    ビッグマム、カイドウ、三大将、サカズキ、クザン、センゴク、ガープ、黒ひげ、元七武海(バギー除)

    これだけであってる?
    タイマン且つ1発勝負なのでクロコダイルにも勝てるかどうかは微妙だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:57:38

    シャンクスを忘れてた

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:58:33

    一発勝負ってのはパンチ一発で沈められるかどうかってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:58:42

    マリアンヌ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:58:43

    レイリーには勝てそう?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:59:08

    ペローナは無理

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:59:27

    暫定ラスボス候補のイム様も...いや、描写が少なすぎて議論の余地がないな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:59:51

    >>4

    先手で覇気バリバリすれば片が付くぞ

  • 9123/01/31(火) 23:00:53

    >>3

    中途休憩や一時撤退もせず勝てる相手って事

    クロコダイルには通算成績で負けてるからクロコダイルにもタイマン1発で勝てるとは思えない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:02:59

    元七武海??
    ミホークと白しげは仕方ないとしても後はほぼ確実に勝てる相手じゃないのか
    手ごわいところでいうとハンコックだけどここはメロメロ回避できるアドバンテージがあるし
    あとはくまが未知数なくらいで最高幹部相当に見える

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:07:33

    少なくともモリアには勝てるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:15:40

    今のルフィならクロコダイルにだってタイマンで勝てると思うぞ
    あと方向性は違うがウタはルフィが勝つつもりがないからそういった意味では勝てない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:02

    クロコダイルに苦戦しまくった理由は水に頼らないと触れられなかったからだし今なら何度も起き上がって~みたいにはならなそうだけどな
    黒ひげなんかはひっくり返ってるタイミングで普通に殺されちゃうからリベンジの流れにならない気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:21:51

    シキはどうかな
    巨人の雷斧以上の一撃を軽く撃てるはずだからギア4覚えてる時点で優位に立てそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:23:55

    ぶっちゃけ大将はまたまた凄い死闘になるけど勝率高そう
    まあ一発通過は確かにキツいかもだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:24:08

    正直今でもマゼランに勝てる気がしない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:24:34

    そこらに負ける可能性も当然あるけど絶対勝てないって敵も別にいないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:26:16

    疲れもあるとはいえそれはお互い様な状態でカイドウ相手にタイマンできたし、そんな卑下するほど弱いとは思わんなぁ
    大将とかは今回でまた別格なのはわかったからそらきついけど七武海はミホークは無理でも白しげともどうなるかわからん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:15:10

    ミホーク...今なら流石に...いや無理だな...勝つビジョンが見えねぇ...

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:44:53

    ウタ、エース、サボみたいな身内枠にも勝てないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:56:11

    ミホークは例外として元七武海には流石に勝てそう
    大将やセンゴクはギリギリ勝てるかどうかって感じ
    シャンクスは無理そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:58:43

    初見殺しに弱すぎるイメージしかない
    今はそんなことないのかもしれないが

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:48:16

    >>22

    アプーの攻撃で少し気絶してたから未だにそうだと思う

    あんなもん攻略法知らなきゃロギア以外しょうがない気もするけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:00:10

    ギア5無しでもカイドウと戦えるのが今のルフィなのに過小評価しすぎじゃねえかな
    描写だけ見てると自分の寿命使ってパワーアップしてないマムぐらいならギア2と3だけでも普通に戦えてもおかしくないぞ今のルフィ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:11:45

    元七武海って事はドフラミンゴが今のルフィと戦えるって考えてるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:21:25

    ドフラミンゴは過労死してないのが不思議なくらい戦い続けて内臓裂かれてたからまぁ…
    今のルフィ相手でも健康体なら足止めはできると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:24:48

    ガマナイフ喰らってるからな…
    傷は糸で応急措置したが放射線被曝はどうにもならねえ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:26:28

    >>26

    流石に未来視も流桜も覇王化も無しの頃のギア4ルフィに手も足も出ない状態になってたんだから無理だろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:26:50

    >>8

    悪魔の実じゃなくて本人の技術なんだよカラーズトラップ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:46:39

    ルフィageた過ぎて他キャラsageる人多いよねこの話題

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:03:07

    >>29

    過剰な覇気でガードじゃなく覇王色ぶつけて気絶させるってことじゃねえの?

    カラーズトラップで着色する前に先手で覇気で意識奪えば良いって言いたいんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:04:05

    >>28

    言うほど手も足も出てないわけじゃないぞ

    初見で継戦力皆無なこと見抜いて時間切れまで耐えしのぐという活路切り開いてるわけだし

    ルフィは協力者無しのタイマンじゃあの時点で負けてたのは覆しようがない

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:05:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:07:54

    >>31

    カラーズトラップが厄介なだけで本人の戦闘力は高くないから、今のルフィならそれでいけそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:17:03

    こういうので厄介なのは強さと勝敗が必ずしもイコールにならないということ
    ルフィの弱点は最上の強化形態の消耗が激しく継戦力が協力者無しだとそこまででもないということ
    今だと覇王纏い、未来視とギア2、ギア3で基礎戦闘力はかなり向上してるとはいえ現状プロレス大好きリアクション芸人のカイドウさんとしか戦ってないしそこだと敗れてるからどの程度なのかが曖昧だよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:19:08

    七武海も場合によってはまだまだキツそう
    何だかんだで能力の相性とかも大きく関わってくるしなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:22:29

    マゼランなんて当時のルフィの攻撃で怯む程度だし普通に勝てるわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:41:59

    >>37

    地獄の審判出されたら終わりでは

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:51:04

    たぶん負けるのが四皇(バギー除く)と大将とセンゴクガープとミホーク
    負けるかもしれないのが、七武海や超新星上位、サボも勝負するならこの辺か
    ワンチャンあるのが、マリアンヌペローナシュガーバカラといった一芸特化女子

    実力とか関係なしにウタとダダンとマキノさんには勝てません

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:55:07

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:00:47

    個人的なイメージ
    ガチられたら絶対無理 カイドウ
    ワンチャンあるかもだけど多分無理 シャンクス、ミホーク
    どっちが勝ってもおかしくない マム、黒ひげ
    基本優勢だけどもしかしたら負けるかも 三大将、クザン、サカズキ
    勝てるけど油断していい相手ではない 元七武海、四皇最高幹部、ルッチ、マゼラン

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:34:19

    >>30

    逆にルフィ下げようとする人もいるけどな

    結局自分の好きなキャラ贔屓する奴がいるから議論は難しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:01:25

    >>40

    マゼランと互角のシリュウ含むあの人数相手にたった二人で負けてないのが異常やろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:33:35

    >>41

    三大将は低く見積もり過ぎだと思う……

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:42:29

    >>44

    三大将がマム並ならバランスが崩れるだろ、ボロボロの老白ひげと旧三大将がほぼ互角なんだから四皇は大将より上と見るべき

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:55:28

    >>45

    言うほど互角か?白ひげは大将側に全然致命傷与えれてないし逆に凍らされるわビーム食らうわ内臓焼かれえるわ顔面半分持ってかれるわでだいぶ負けてたような

    PHの決闘の痕跡見るにあれでも大将まだ全力じゃなかった(というか被害デカすぎて全力出せない)みたいだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:34:49

    >>45三大将が四皇レベルなら今頃海は平和になってるわ

    大将2人動かして四皇1人づつ落として残りの一人とガープ・センゴクで防衛すればいいわけなんだから

    これが起こってないってことは間違いなく四皇>大将

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:40:06

    三大将は一纏めで四皇一人と互角かちょっと劣勢、ぐらいな気がする
    だから四皇は海軍に直接喧嘩売らなかったんだろうし、海軍は四皇二人の結託で焦ったんだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:45:28

    >>47

    1人落としに行ってる間に他三人に重要施設や天竜人をバラバラに攻められたら終わりやろ

    四皇は個の強さだけでなく勢力もとびぬけてるから四皇なんだし

    それに仮にそれで四皇自体に勝てたとしても犠牲が多ければ世間体も保てず信用が地に落ちて負けみたいなもんだし

    個人が強ければ蹂躙できるなんてそんな簡単な話じゃないんよ

    じゃなけりゃ七武海やセラフィムなんてそもそも要らんし軍隊という存在の価値すらない

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:51:50

    まあ大将相手がどうかはもうちょいすれば分かるだろ
    多分黄猿と戦うだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:04:33

    >>1

    まだ戦闘描写あんまないやつとか三大将は不明でいいんじゃねぇか?まぁでもそのくらいの人しかいないのは確定

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:07:37

    >>41

    マムと旧3大将ワンランク上だと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:12:19

    >>49

    それ言い出したら海軍が四皇攻めなくても

    四皇が重要施設や天竜人をバラバラに攻めたら終わるんじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:14:32

    ガチられたら絶対無理 カイドウ、シャンクス、黒ひげ、三大将、クザン、サカズキ、ミホーク
    ワンチャンあるかもだけど多分無理 マム、マゼラン
    どっちが勝ってもおかしくない 元七武海
    基本優勢だけどもしかしたら負けるかも 四皇最高幹部
    勝てるけど油断していい相手ではない ルッチ

    ルフィの継戦力や能力相性とか真面目に考えたらこんなもんやろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:17:56

    >>53

    実際そう

    だから四皇同士が基本敵同士でにらみを利かせ合ってる状態を海軍は望んでたし四皇同士の接触は最大限の警戒をしてた

    手を組まれて攻められたら大将が四皇並みに強かろうが終わりだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:19:58

    >>4

    カラーズトラップくらい見聞色で普通に避けれるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています