夜1匹でポツンといたら怖いポケモン選手権優勝:カラミンゴ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:58:48
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:00:14

    本ポケもこわい。
    トレーナーもこわい。
    本当敵なしだったな。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:05:58

    視界に入ってビクッとして
    確認したら公園遊具でホッとして
    道に視線戻したら目の前にいて失禁しそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:08:15

    本スレでシャイガイ扱いされてて草

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:09:39

    前スレの116から119に飛んでみ?
    あれはやばい。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:38

    以下夜道に佇むカラミンゴを貼るスレ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:12:04

    スレ画は3Dモデル?心なしかマシなような

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:12:11

    GARTEN OF BANBANの不気味バード思い出した

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:05

    カラミンゴと怖さタメ張るアオキさんはなんなんですかね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:38

    見事に1で完結してた所に強い画像が貼られて面白かったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:22:04

    >>9

    何考えてるのかわかんないところがそっくり

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:28:04

    異物感と"いそう"感が絶妙すぎるポケモン
    異様なんだけど妙にしっくりくる怖さ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:31:26

    >>12

    多分これ、カラミンゴとアオキさんと入れ替えてもしっくりくる。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:36:06

    ホラーミンゴ画像作るの難しいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:37:04

    もうこれ新手のホラーゲームのキャラだわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:40:47

    個人的な感覚だと、ピンクの体と黄色の目を認識できるくらいの明暗の時が一番怖い。夜という色のない時間に突如現れる派手な色は恐怖。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:52:53

    ホラミンゴ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:53:04

    >>16

    なるほど

    だとすると街灯の下とか電話ボックスの脇みたいに、暗い中ふいにスポットが当たってる場所にいる方が怖いのかな


    怖いな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:56:48

    動画とかでイメージするとわかりやすいけど、ジジ…ジジ…と音を立てながら明滅する切れかけの蛍光灯の下のカラミンゴorアオキさん……ね?怖いでしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:58:47

    やはりSCP的な訳のわからなさが怖いんだろうな そこだけ異世界であるかのような違和感

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:00:52

    でもこいつ周り見る時の首を解くモーションスッキリするから好きだわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:03:27

    元スレで淡々とクオリティの高いやばい画像が貼られて説得力をひたすら増していったの凄まじかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:08:58

    前スレから見てるから慣れてきてるけど、忘れた頃に写真出てきたら悲鳴上げるわ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:12:21

    というか前スレなんであんなにホラーシチュの画像持ってたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:17:04

    【悲報】ゴーストタイプさん、かわいいことがバレてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:21:12

    ゴーストタイプは言ったらまぁそう言うもんだって分かってるのもあるんだよな
    こいつが真っ暗な中ポツンと単体で居るのは見た目もだけど何でだよ感がこわい、あまりにこわい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:21:50

    >>25

    生体はともかく、見た目はかわいいんだよね。警戒心を解いて獲物を懐に入れるためかもしれないけど。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:22:55

    上でも言われてるけど夜の風景の中で発光ピンクってまじで異常だから余計生理的恐怖が湧く

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:23:54

    >>12

    周りの自然光で溶け込んだ(溶け込めきれてない)

    カラミンゴガチで怖い

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:24:07

    目がガンギまってるのが余計に怖い

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:27:54

    なんでみんなこんなにカラミンゴを風景に溶け込ませるの上手いの?怖いが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:28:54

    >>5

    あのふいうちガチで良くない(一敗)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:33:36

    ゴーストタイプは怖いよりヤバいって感じで焦る
    カラミンゴは怖いくて理解できなくて焦る

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:32:30

    すれ違う時に頭だけ動かしてじっ……とこっち見てきた後に無言でピッタリついてくるカラミンゴ
    なんか怖くて必死で逃げると前方の街灯の下にサラリーマンが!
    と思ったら、そいつが妙に生気のない顔でこっちをゆっくり振り向いて
    「ああ、そこにいたのですか」とか言われたらホラーの和洋折衷で漏らすぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:33:29

    コレもうSCPの類なんよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:45:56

    >>34

    実体が迷子になってようやく見付けた人間にくっついて来た鳥と捜索してたトレーナーなの草

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:17:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:19:35

    居るべきじゃないものが居る恐怖ってあるよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:28:45

    そうか目か。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:38:12

    >>39

    どこ?って思ってアップにして探したら目があっちまったよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:57:34

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:01:54
  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:08:22

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:09:18

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:30:27

    警備員とかになって夜一人で巡回してる時に「...?あんなところに...なんだ?」って目を凝らしたら派手な色のポスターとかで「なんだよビビったわw」って反対側見た瞬間目の前にいて訳も分からないまま死にたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:30:56

    なまじ首がちょい長いからいつの間にか後ろにいて、首だけ前に出してこっち見てきそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:48:33

    >>34

    想像したら怖すぎて泣きそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:51:18

    >>42

    これのgifあったら滅茶苦茶怖そう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:29:25

    なんでみんな怖い夜の画像持ってるんだよ…コラの上手さと相まってマジで怖いんだよ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:30:05

    検索したら大量に出てくる時代なんだろうな。
    科学の力ってすげぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:56:02

    #Flamigoinliminalspace

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:28:04

    >>51

    うわぁおしゃれ〜という第一印象から、異世界の存在が映り込んでいるかのような悪寒を感じる素晴らしい1枚(こええよ)

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:30:06

    前スレから学んで今スレはトイレに座りながら開いた俺に死角はないぜ(震え声)

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:28:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:10:15

    「1匹でポツンといたら怖い」って趣旨のスレだったけど
    カラミンゴなら群で寝てる所でも怖そう
    静かーに脇を通り抜けたはずなのに全員がズァッて頭を上げてこっちを見てくる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:27

    >>55

    そして気づいたら囲まれ、360度全方位からじっと見つめられ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:22:59

    車走らせててコイツが横切ったら事故る気しかない

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:45:27

    深夜にエレベーター乗るじゃん?
    いく階押して待つじゃん?
    エレベーターの窓に過ぎていく階が映るじゃん?
    その時に一瞬映るんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:49:29

    なんで皆そんなコラが上手いんだよ…!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:56:11

    >>58

    やめてくれよ古いマンションのエレベーターとか今後乗れなくなるやつだよコレ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:05:58

    >>57

    「ひいっ……!!!」

    (クラクションと急ブレーキの音)

    (暗転)

    (衝撃音)

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:12:50

    >>61

    無情に響く救急車のサイレン

    ゆらりと姿を消す細い影

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:23:38

    >>53

    ドアを開けたら居るぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:40:10

    なんか既視感あるなと思ったらControlってゲームに出てくるピンクのフラミンゴだ

  • 655323/02/02(木) 00:18:35

    >>63

    どおしてそんなひどいこというの???????

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:36:19

    帰路

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:37:09

    >>66

    うひぃ…ってなった…。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:49:23

    >>66

    見てる側からするとめちゃくちゃ怖いんだけどアオキとカラミンゴからしたらマジでただの帰路なんだろうなって…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:31:50

    >>56

    警察が見つけたときにはもう発狂してるんだよね

    全然怪我とかしてないのに

    ただ周囲にはなぜかピンクの羽が一面に散らばってるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:27:41

    ちょっと頑張ってぽい画像作ってみた

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:34:17

    何が怖いって、フォルムが一瞬ちょっとオシャレな街灯に見える時があるんだよ…

    夜の街に紛れて3mくらいのサイズのミンゴが佇んでたらぶっ倒れる自信ある

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:42:57

    >>70

    ええやん

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:57:05

    >>70

    なんか流そうとして「ん?」となり、振り返ったら何もなくて「気のせいか…」と振り返ったら、目の前にいたってやつだわ。怖い。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:59:02

    >>71

    3mサイズはどのポケモンでも怖いッ…‼️

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:01:59

    >>74

    だいたいバスケのゴールとか、家の2階の高さだそうで。


    ちなみに現実のフラミンゴは79〜140cm。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:03:44

    カラミンゴは1.6mだから大体成人女性くらいのサイズらしい

    怖いな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:13:23

    ちゃんと映ってるかしら

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:14:10

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:15:37

    >>77

    映ってなかった

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:17:31

    >>79

    あ、お隣さ……!!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:27:02

    前スレからの画像とか見てて思うけど、カラミンゴとリミナルスペースって相性良いな
    backroomsにいそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:13:36

    >>81

    雑だけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:18:58

    夜トイレ行けなくなる呪いかけようと思ったけど難しいなこれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:40:16

    >>83

    トイレから出て部屋に戻ろうってなった時に一瞬視線に留まる異常なビビットピンク…


    てかこれ鏡の位置的に俺くんの後ろにおるやんけ…

    これは死(絶望)

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:46:21

    >>65

    既に背後で一緒にスマホ覗き込んでるかもよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:59:52

    こえーよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:15:06

    スイースイーって身体自体の軸はブレずに動くんだよな
    それが怖い

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:32:24

    風呂で髪洗ってると後ろから視線を感じる時にいてもおかしくないポケモン。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:36:13

    多分ゲーフリとしては可愛いまではいかなくてもコミカルなポケモンとしてデザインされてそうなのにこの扱いになってしまったのはなぜ…?
    生気のない目が原因?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:15:57

    >>89

    それにプラスして顔に対して目がデカすぎるというのもあると思う

    リアルにいる生き物に限りなく近いフォルムなのに目だけ以上に大きいというのは青鬼とかで分かるようにホラー生物の基本だからな

    もっと等身低く丸っこくデフォルメされた姿なら瞳自体は今のままでもコミカル可愛い系になってたと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:45:51

    目線が常にこっち向いてそうで怖い

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:48:36

    >>89

    同系統のオトシドリ、クエスバトラもすごく怖い目だから意識してやってるんじゃね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:23:03

    他にも既視感あるなぁと思ったらこれだわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:23:57

    暗い道を帰ってきてドア閉めて
    なんとなくドアスコープ覗いたら真ん前に立ってるカラミンゴ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:54:48

    >>92

    オトシドリはネット上の京都人、クエスパトラはエスパー的な不思議感を感じるのに、カラミンゴはどうして…アイツが暴力の化身だからか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:19:48

    リアルのフラミンゴと大して変わらないのにどうして・・・

    フラミンゴも夜道にポツンといたら怖い?それはそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:17:09

    コミカルな見た目なのに
    感情がまったく読めない&無表情&獰猛激強のトリプルコンボだからでは

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:17:50

    ちょっと誰かカラミンゴの目だけ小さくしたコラ画像作ってクレメンス

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:34:28

    このスレのせいで膀胱炎になりそう 許さん
    (でも見る)

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:35:08

    >>98

    目だけくり抜いたよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:36:46

    >>100

    アギャア!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:39:10

    >>100

    鳥よけ風船みたいだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:40:45

    >>100

    アオキさんに移植してあげた

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:42:02

    …コレただのフラミンゴだ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:44:23

    >>104

    ごめんやっぱ怖いわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:46:28

    嘴がまるっこいのも違和感がある原因か?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:57:19

    なんかカラミンゴの怖さを緩和するスレに変わってきてるな?しゃあないけど。

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:01:37

    >>107

    このスレでこえー!と思いつつ

    ゲーム開いて旅パのこの子を見ると頼もしさと愛しさが湧き上がるんだい!普通に良ポケのはずなんだい!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:02:28

    ムックルだって目でかいし見方によっては虚無な目をしてる(モクローと同じ系統)のに「怖い」とは思わないのにな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:09:17

    >>109

    ムックルは小鳥のような丸っこいフォームで許されてる気がする。モクローも然り。

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:12:54

    >>108

    みんなもなんだかんだ嫌いじゃないからコラいっぱい作ってるんだよ、きっと

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:34:41

    >>103が怖かったので逆を作ってみた

    ただの哀愁漂うカラミンゴになってしまった

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:42:02

    今更だが前スレ主はどういう状況で「カラミンゴが夜中一匹で佇んてたら怖くね?」と閃いたんだ

    ゲーム内で実際に見たのか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:45:10

    >>113

    帰路に「いた」んじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:45:54

    >>114

    そんな、カラミンゴが実在するみたいなこと言うなよ。怖いだろ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:52:05

    >>115

    むしろ『“ソレ”はカラミンゴだった』と自己暗示してる可能性

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:59:50

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:01:23

    大自然の水辺にいるやつが深夜の街中にポツンといるから怖い(適当)

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:29:52

    マジでアニメだとどんなキャラになるんだろうこいつ
    スピアー枠?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:11:49

    #Flamigoinliminalspaceで外人にクソ流行らせようぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:13:36

    >>119

    四天王の切り札だから、終盤まで出番ないかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:14:18

    視線の先

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:35:33

    雨降る夜の帰り道
    もう、顔は上げられない

  • 124前スレ116・11923/02/03(金) 20:47:23

    ご自由にお使い下さい

    GIF(Animated) / 4.2MB / 4900ms

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:55:43

    >>124

    やっぱ名作だ

    わかっててもビビったわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:46:55

    視線を感じた。
    ついてくる。
    ずっと。ずっと、後ろをついてくる。
    足音は聞こえない。
    街頭の明かりがポツポツと並ぶ見慣れた道路には人ひとり見当たらない。
    だけれど、ついてくるのだ。
    得体の知れない視線だけが、ずっと、ずっと!
    背後の見えない気配と早まる鼓動に急かされるように、自然と足は速くなる。
    上がる息に肩まで揺らし、ようやく辿り着いたマンションの外階段を駆け上がった。
    不自然なほど静かな夜に鉄階段を踏み鳴らす足音と心臓の音がいやに煩い。
    もうすぐ。
    あと少し。
    もつれそうになる足を必死に動かす。
    なんとか辿り着いた自室の扉に崩れるように雪崩れ込み、すぐさま鍵を閉めた。

    ──間に合った。
    鉄の扉一枚隔てた途端、安心と同時にどっと疲労が押し寄せた。

    ああ、何をあんなに恐れていたのだろうか。
    誰に追いかけられていたわけでもない。
    足音だって、ずっと自分のものしか聞こえなかっただろうに。
    なんだか急に馬鹿らしくなって、もう一度戸締りを確かめるついでに、
    ふと何気なくドアスコープを覗き込んだ。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:56:34

    >>126

    ピンポーン



    カラミンゴ(ハンカチ落としましたよ〜(´・ω・`))

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:15:23

    >>127

    ただのいい子やん

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:18:17

    >>112

    笑いが止まらなくなっただろうがよぉ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:56:29

    みんな作るの上手いな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:09:32

    夕飯時のサラリーマンは無彩色
    極彩色は目に痛い

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:08:32

    SVのカラミンゴとこのスレのカラミンゴが全く違う生き物に感じてきた…画像は公式のものなのに…このスレのカラミンゴは、カラミンゴの姿をとった「ナニカ」なんよ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:35:30

    まさかカラミンゴも自分がこんな文脈で話題になるとは思ってなかっただろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:47:13

    >>103

    呪術のナナミンっぽい

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:54:12

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:59:32

    貼れてなかった

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:03:04

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:27:54

    カラミンゴのシンプルな姿がどことなく現代アートとかオブジェっぽいのかなと思った

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:28:03

    >>136

    美術品みがある。

    でも近くを通ったら怪鳥音とともに襲い掛かってくるんだろうな…。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:14:59
  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:59:17

    >>140

    日常に馴染むな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:16:41

    >>126

    >>127

    これ見て思ったけど、カラミンゴの怖さってゴーストポケの得体の知れてる実害的な恐怖とかとは違って本ポケにはガチで悪意も害意もないのが原因なんだろうな

    なに考えてるかわからん

    なんでそこにいるのかもわからん

    なにがしたいのかもわからん

    未知に勝る恐怖はない

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:57:13

    >>124

    画像変わる瞬間に一瞬暗転させたら「まばたきしてるまに目の前に」ってのを再現できそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:09:19

    >>143

    扱いが完全に某有名SCPで草

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:35:56

    固さそうみたいな印象ある

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:40:10

    思うように出来ねぇ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:17:00

    初作品

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:28:03

    >>147

    腰抜かすわこんなん遭遇したら

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:56:28

    コレはどうだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:48:25

    カラミンゴコラ師がどんどん出てきて草

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:33:15

    寝る前に見るんじゃなかった

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:59:09

    深夜に窓の外から視線を感じて、顔を向けた先にこいつがいたらめちゃくちゃビビる。ガッツリ目が合っちゃって心臓バクバクになりながら布団に潜るんだけど、朝になって恐る恐るカーテン開けたらいなくなってんの。
    で、その体験が笑い話になった頃、ふと思い返すんだ。

    「そういえばあの時俺がいたのって、2階だったよな」って。

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:39:11

    カラミンゴくん、2階の高さまで飛んでたんやろな......

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:41:27

    カラミンゴ君、強すぎる…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:43:42

    >>152

    夜の空中散歩してただけのカラミンゴくん…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:44:35

    モルフォンも怖そうと思ったがカラミンゴ怖くて草

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:46:20

    これは、散歩中に遭遇した恐怖体験話。
    俺は高校生の頃、夜中に街を歩き回るのが趣味だった。
    当時住んでいた所は、郊外の住宅街。
    夜中の2時から3時ともなれば、出歩いていても警察やら何やらに声をかけられるということは全くなく、煩わしいことを考える必要がないその時間が俺は好きだった。
    ある日、いつものように夜の散歩に出かけていると、月に3回程度、近くを通る公園の滑り台の踊り場の上に、グレーのスーツを着たサラリーマン風の男とカラミンゴが立っているのを見かけた。
    男はこちらから見て斜め後ろを向いており、表情は見えない。
    一瞬驚いたが、以前に別の公園で飲みすぎたのかベンチで眠りこけているサラリーマンを見かけたことがあったので、その類だろうと思い、その時は特に気に留めずに散歩を続けた。
    30分程して、そろそろ帰ろうと思い立つ。
    家まで帰るには、行きに通った公園の反対の脇を通る必要がある。
    少々眠気を感じながら再び公園の前まで着くと、先程のサラリーマンとカラミンゴがまだ滑り台の上で立っていた。
    行きで通りかかった時から40分は経過している。
    さすがに驚き、足を止めてそのサラリーマンとカラミンゴをまじまじと見てしまった。
    男は行きの時と同じように斜め後ろを向いて立っており、身じろぎ一つしなかった。
    背中に冷たいものがじわりと流れ出した。
    早く家に帰ろうと思い立ち、公園の脇を通り過ぎた辺りまで歩いた時、あることに気が付いた。
    俺は、行きの時とは反対の道路から歩いて来た。
    それなのに何故、男とカラミンゴが行きと同じように斜め後ろを向いて立っているのだろうか?
    全身の毛穴が開いていくのを感じた。
    もうここから走って去った方がいい、そう思っているのに俺は公園の方を振り向いてしまった。
    男とカラミンゴは滑り台の上で斜め後ろを向いて立っていた。
    先程と同じように。
    俺はたまらず走ってその場から逃げた。
    再び振り向く勇気は俺にはなかった。
    もし振り向いて、男とカラミンゴがこちらを見ていたら・・・。
    そんな状況は絶対に考えたくなかった。
    もしかしたら幽霊の類ではなかったのかもしれない。
    酔っ払いの悪ふざけか何かだったのかもしれない。
    ただ俺は、夜中の散歩でそれ以降、その公園の近くを通ることは二度としていない。

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:08:25

    >>157

    ワールドマップのアイコンバグが起こった状態で長考するアオキさんかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:52:21

    >>25

    怖い設定のポケモンが多いから見た目で釣り合いをとってるんだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:27:59

    コラ師の方々がチョイスする背景も絶妙に怖い

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:28:39

    >>159

    なお悪タイプ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:28:35

    もっと伸びるべきスレ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:29:20

    カラミンゴの上質なホラー系コラが集まる謎のスレ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:56:42

    みんななんだかんだカラミンゴ大好きだからね

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:31:09

    カラミンゴが怖いと思わないんだが異端なのか???フラミンゴって可愛くね?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:37:59

    >>165

    そんなあなたに個人的オススメパック置いとくね…

    >>83

    >>124

    >>126

    >>147

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:50:07

    カラミンゴは普通に見る分には可愛いのもわかるんだ。
    夜中に一匹ぽつんと立ってると怖いんだ。

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:34:48

    怖い怖い言われるのが不服なカラミンゴ氏、首からラジオを提げ常に音を出すことで恐怖の緩和を試みる模様
    (ここでサイレントヒルのジギジギしたラジオ音)

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:19:36

    その日は激しい雨が降っていて
    魂まで凍りつくような寒い日だった

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:25:15

    ピエロとかそうなんだけどこういう時って明るい色の方が存在感を放っていて余計怖いのな…
    ポッポ系統とかマメパト系統みたいな茶色、灰色だと鳥としてよく見る色合いなのもあって多分そこまで怖くはない

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:26:51

    ホラミンゴSSまで出てきてて草なのよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:48:41

    個人的には夜の畑の真ん中に突っ立っててもホラーだと思うんだ
    くねくね的な感じで

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:15:42

    普通のフラミンゴが既にこわい
    近所の鳥類園にフラミンゴ放し飼いされてるコーナーがあるけど目ぇ怖いし近寄ったらブワって羽根広げられてめっちゃビビったことある
    カラミンゴならたぶん4割増しくらいでこわい

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:09:21

    カラミンゴスレの見過ぎで夢にカラミンゴが出てきた方を別スレで見かけた。一体どんな夢見たんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:15:33

    >>174

    ワシやで

    夢っていうか起きる寸前の状態に近くて、自室を寝ころんだ状態で大まかにぼんやり認識してる感じだったんだけど、部屋の出口のドアの前(自分から見て足の方向)のところに立ってた

    こいつ以外にビビッドピンクのものとか久しく見てなかったからすぐわかった

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:44:39

    もしもし

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:44:44

    >>175

    まさかのご本人登場で草ァ!

    状況もさることながら、見たタイミングが起きる寸前というのがこれまたホラー。そういう時の夢って何故か妙なリアリティがあるやつが多いのなんでだろうね。

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:21:10

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています