よくよく考えると一角が言ってるのって正論だよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:03:15

    これが当たり前って冷静に考えると狂ってやがるぜ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:09:33

    鰤で一番ツボったシーンだわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:10:16

    ここドヤ顔してる弓親が1番笑える

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:10:35

    この作品で1コマにこんな長台詞詰め込んであるのって珍しいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:36

    弓親は合わせてるだけなのかガチなのか判断に困る

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:17:55

    ハゲだから髪の毛が邪魔せずセリフ詰め放題でいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:19

    一角の表情が無駄にかっこいいのも笑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:20:00

    こんな強面のハゲに毎日おにぎり入れ替えてんのかって聞かれた店員怖かっただろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:21:02

    >>5

    なんかガチで言ってそう感がある

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:23:15

    ユーハでさえどうやってんの?って言いたくなるレベル
    なお調理パンコーナーの個別包装でさらなる衝撃を食らう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:32:56

    まあ裏で糸を引いてる奴(食品加工工場)がいるのはそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:44:02

    このハゲは脳筋なようで実際は結構細かいこと気にするからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:48:47

    企業の力って凄いよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:30:34

    賢そうで賢くないちょっと賢い会話

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:34:00

    尸魂界のこういうところの技術レベルがたまにわからんくなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:35:23

    >>15

    技術レベルはあるけど大量生産大量消費の文化モデルが無いからそういう方向にツリーが伸びてないのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:39:35

    マユリ様あたりはやろうと思えば1日で生産ライン整えられそうだけど風情が無いからやらない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:45:29

    >>16

    そもそも一般住民は腹が減らねえから

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:46:24

    こういうのって作者がギャグシーン入れたろって思って入れてるのか
    技術や文化の違いを真面目に書いたらギャグになってるのかどっちなんです?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:48:51

    現代日本から来た死人の記憶とかどうなってんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:03:41

    実際一角達って銃器の知識が火縄で止まってるくらい現代と縁がないっぽいからガチで驚いてるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:31:37

    現世学があるくらいだからね、たぶんこの手の文明格差のリアクションはマジガチ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:47:49

    >>19

    発展の違いを真面目に設定してギャグに使ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:51:55

    何故そこをわざわざ掘り下げるんだ?って部分がギャグになってるだけで疑問に思う点観察する箇所そこからの推論は全部合ってるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:54:07

    手にぎりではないというところ以外合ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:59:22

    >>1

    地味にツナマヨという向こうには無さそうな具を選んでて草

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:33:02

    >>26

    ほんとだ…

    シャケとかならギリギリありそうだしね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:58:12

    >>26

    おそらく初見の具を選ぶとはチャレンジャーだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:05:11

    >>27

    ていうか海あるのか?池に鯉がいる朽木家の存在から魚はいると思うけど、どこまで現世と同じなんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:06:08

    >>28

    そこで臆したらかまいたちみたいな臆病者になるからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:52:46

    >>29

    ほんとソレ。

    尸魂界って動物の描写が全くと言って良いほど無い。

    夜一さんが猫に変化したり、カラブリで狛村がやちるに『儂は狼だ。わんわんでは無いよ』と言って居るから、朽木家の鯉の他、少なくとも猫、狼、犬は居るみたいだが。燬鷇王は動物(鳥)に入るのか?

    それとも尸魂界の動物は狛村みたいに畜生道に堕ちた魂で、人と住居を棲み別けているとか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:06:24

    ライドポケモン並みに乗りこなされてる猪がいるから、いる所にはいるんだと思う
    ただ、それが人の魂魄と生活圏がほんっとうに全然かぶってないだけで

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:07:54

    >>21

    戦前あたりに現世に行って銃を見て調べた資料が火縄とかだったんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:11:08

    技術開発局を見るに方向性が完璧に別方面なんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:54:09

    >>1

    実際100年くらい前の人間がああいうおにぎりを見たら一角と同じように「正気の沙汰じゃねぇ」って感想は抱くと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:23:54

    食文化に関しては射場さんは現世にいたからカレーを知ってたけど初期のルキアとか11番隊は知らなかったから現世に行かないと認識がアップデートされないんだなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:04:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:05:01

    「手にぎり」って記載が思考における最大の罠なのほんと草
    そうじゃないおにぎりとか想像したことないであろう世界の人だもんなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:58

    現世は凄いなあで済まさずに、疑問を持ち質問をして得られた情報から推察してそれがほぼ正解という基本にして高度な論理的思考をしているあたりハゲ達の地頭の良さが伺えるギャグシーン

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:46:40

    >>10

    バッハさんも割と現世を観光すれば世界取り戻すの止めてくれそうな気もするんだよなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:03:18

    >>40

    聖別で知識も取り込んでるっぽいし知識は死神たちよりありそう

    アスキンも魔法瓶使ってたし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:06:02

    知識と実感はだーいぶ違うからなあ
    今を生きる魂達の世界を情報として把握するだけだったらまあそら価値観も意志も千年前据え置きよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:27:25

    >>42

    200年前くらいの水準あるだろ

    1000年前とはかなり違うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:31:15

    >>43

    騎士団員は200年前くらいでギャップが済んでるけど、一番意志が変わらんとどうにもならんユーハバッハは900年くらいはほぼ存在してるだけ状態だった+90年くらいはまともに思考できてる?状態だったですし

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:38:27

    読者からしたらギャグシーンだけど当人達からしたらまじで異常な光景でその裏側を真剣に考察してるという
    しかもそれが当たってるのすげぇよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:44:34

    食の需要自体が全然違うしな
    一般市民向けの量産品って概念そのものが多分未知

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:40:40

    現世でも世界の半分くらいは日本のコンビニ体制は正気の沙汰じゃないと思ってるだろうし、いわんや別世界の存在からしたら

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:55:34

    アニオリの死神図鑑だかで現世で研修してきた花太郎が瀞霊廷内にコンビニ設置案を提出してたけど
    このおにぎりの再現は無理だろな
    浦原あたりが関わらない限り(マユリ様は出来てもやらないだろうし)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています