七章後編攻略スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:03:28

    詰まったら相談したり特殊条件があったら話し合うスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:06:59

    ゲームデータDLしたら1.5GBもあって草

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:08:49

    前編の最後どんな終わり方したかわすれちまった

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:17:28

    ククルカン クラスフォーリナー

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:22:19

    >>4

    Bだし安定のコヤンサポートが良さそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:37:21

    最初の難所? ククルカンで攻撃してバフを剥がして1ゲージブレイクで終わり

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:53:13

    第二の難所
    ポセイドンコアとケイローン先生戦
    ポセイドンコアは3ゲージ、ケイローン先生は2ゲージ
    ポセイドンコアをワンブレイクしてから全体宝具で2体ともワンゲージづつ一気に削るのがおすすめ
    ポセイドンコアの2ブレイク目とケイローンの一ブレイク目はデバフがすごいのでスタメンはここでお役御免
    控えの一体に強力なフレンド(アルジュナオルタがおすすめ)をおいてオダチェンで出して最後の1ゲージをワンパンするのがおすすめ
    ケイローン先生はガッツで45000程度回復するのでそこだけは注意

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:05:58

    ケイローン線きつすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:36

    ちょくちょく無敵持ちいるから無敵貫通をプロテア戦より前はつけたほうがいいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:16

    そもそも重すぎてめっちゃ落ちる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:16:51

    ポセイドン戦はW闇コヤンプラスオベロンでどうにか行けた
    どうもブレイクのデバフが一番先頭にかかるぽい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:19:41

    >>11

    補足

    だから1ゲージは闇コヤ(先頭)プラスオベロンで削って2ゲージ目は闇コヤ(2体目)でケイローン先生を追撃込みで削る

    最後控えの単体アタッカーでポセイドン沈める

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:27:38

    カマソッソ
    cv檜山修之

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:35:25

    ターン無限は10体倒したら終了した

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:00:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:08:04

    槍龍馬が弱体無効強化解除耐性3ターン持ってたのでチャージ攻撃を他枠で介助してやるだけで楽だった
    難点はフレンドに槍龍馬がほぼ居ないこと

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:16:55

    >>14

    変なギミックかと思ってやめちゃったわ

    AP無駄にしたよクソ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:08:04

    今回めんどくさいギミック多いな…難しいってより事前に攻略サイト見ておきたい感じ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:11:10

    テスカの再臨画像比較草

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:56:32

    ロード長いの気になるわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:41:19

    聖剣の担い手お前かよぉ!途中から察しはついてたけども

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:09:13

    カマソッソがガチで強い
    ガッツ複数持ちなのがキツい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:13:04

    正直カマソはマジで霊脈石なしでクリアしようと思えばできるいい難易度だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:16:40

    まさかのタイトル変更

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:18:33

    正直テスカの永続恐怖がぶっちぎりでストレスだわ
    対処しようのない運ゲーやめろマジで

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:21:20

    ORTはククルカンクソ強いから結構簡単に倒せたのにテスカやばすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:42:17

    テスカ戦作ったやつマリオメーカーでクソステ作って喜んでそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:47:59

    テスカトリポカの開幕恐怖はジャンヌ礼装などの弱体無効付与礼装で恐怖そのものを弾けることを確認

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:03:06

    序盤はキャストリアマーリンスカディのサポート術のクリティカルで削って残り1ゲージを翁に捌いてもらった
    ガッツが多くて長期戦を強いられるからかなり難しかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:40:28

    毎ターン無敵3回だけでも勘弁してほしいのに永続恐怖は話にならんのだが?
    初回はホームズ借りてなんとかしたけど二回目はダヴィンチちゃん固定だから難易度上がりまくってんですが?
    そもそもバ火力なせいでアベンジャーでもクリで沈むんだが?
    ……マジで今回はヤバすぎだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:52:42

    そもダヴィンチちゃん全体宝具なのに雑魚倒したらガッツ付与は何を考えてんだマジでぇ!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:30:43

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:57:05

    ORTがマジできつい
    育てる鯖が足りない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:50:18

    カマソッソは意外と耐久戦が刺さるな、とはいえ自分はサポマリとプーリンキャストリアの組み合わせだったが
    元々スキル使用が制限される分アーツチェイン組むつもりで回し続ければ2ゲージまでは持っていけるし、3ターン毎に切れる宝具とスタン耐性の隙を狙えばガンドで動き止めることもできるしブレイク時の強化解除の時までにHP最大値にいくように調節して、二回目のブレイクは無敵貼れば即死しない限りは問題ない
    ブレイクガッツが面倒に感じたけどこれも二回目のブレイクに関しては無敵を合わせられると考えるとそこまで悪くない

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:11:45

    即死は仕方ないからタスキルで誤魔化したがとりあえずこのメンバーで誰も落ちずカマソッソクリア
    メディアリリィとかめちゃくちゃ久々に使った

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:13:43

    テスカ戦本当イライラする。むかつくばかりで全然楽しくない

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:17:48

    最初のテスカ戦は黒聖杯の景清でワンパンして強引に終わらせたわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:31:22

    ポセイドンとケイローンさんのとこ「どうやって五章クリアしたんだっけ……?」って思うほどにクリアできない
    防御バフ剥がされると何していいのかわからなくなるな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:34:57

    >>36

    個人的にテスカ戦が一番難しかったわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:37:54

    テスカトリポカは景清に宝具打たせるだけで終わったから意外とストレス無かったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:43:54

    >>38

    ポセイドンコアをセイバー単体宝具でブレイク

    次に2体同時ブレイクで前衛お役御免

    後衛にフレジュナオ等の強力な全体宝具持ちとNPやバフ役を入れてラストゲージ破壊

    これが上手く決まればいいけど中々なあ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:53:52

    クリアしたから来たけど、テスカ戦はなんか苦労した記憶がないな。
    アルテラ礼装はいいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:31

    テスカは無敵貫通か強化解除もちがいるならこれがおすすめ恐怖打ち消すことができるから

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:53:15

    ワイバカ 
    このスレを見て無敵貫通礼装の存在が頭からすっぽ抜けてた事に気づく

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:10:44

    無敵貫通礼装+水着エリセだけで最後のテスカトリポカ2ゲージ持っていってくれたわ
    キャストリアなしでも火力出せて助かるわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:25:38

    カマソッソ戦はガネーシャのAカードにキュアつけて適当に制限超えないようにスキルと宝具回してれば行けた
    簡単なのでおすすめ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:54:33

    ラストバトル、最終ゲージ削った後の全回復後って下手にスタメン消し飛ばされると詰む?(永続スタンで動けなくなった)

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:00:23

    テスカはアヴェにスタン無効にできる礼装付けてバフ盛り→大統領オダチェン3スキル無敵貫通つけて速攻かけるのが一番楽だった

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:06:39

    >>47

    4ゲージ倒す直前にオベロンをオダチェンして

    復活後にバフ盛ればいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:28

    天使の遺物戦はこれどうしたらいいんだ…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:13:06

    >>50

    全体アルターエゴで吹き飛ばせ

    3体しか出さなかったら向こうも三体しか出てこない

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:15:30

    >>51

    クソ!デイビットめ!絆がほしいというマスターの心理を上手く突きやがって!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:22:47

    >>52

    カマソッソ「ちゃんと警告しただろ」


    しかし、ORT戦って低レア縛りの人とかクリアできるのか……?

    意外と余裕があったから、配布ありなら行けそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:24:02

    >>53

    黒聖杯ないと火力不足になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:12:32

    ORTは周回用の強鯖と本当に好きな鯖しか育成してないってタイプの人は詰むだろうな。オレはそこそこ好きな鯖とかも育成してたから余裕あったけど。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:21:55

    まあだからこそ最終再臨したら石もらえるから皆育成しようね〜って運営からのお達しがあったわけだし…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:53:30

    総力戦はその場で低レア十体ぐらいレベマさせたけど思ったより主力鯖使わなくて別に育てんで良かったなってなったわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:50:50

    幕間・強化クエでも石貰えるし、使う予定なくてもえっちな鯖の再臨見たくて育てたりしない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:01:47

    再臨するのにだって素材は使うしピュアプリだって有限だしな
    好きなやつに優先して使いたいから興味ないやつはスルーするわって心理は理解できなくはない

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:03:27

    ORTは結局☆3以下だけで単騎鉄砲玉ローテ組んでも☆4到達する前に終わったしレベリングだけでもしてるなら問題なく行けるやろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:04:54

    >>60

    大体の低レアなんか幕間目的で一回だけ再臨して放置だろ

    最終再臨までしてレベルマするほど素材に余裕ねンだわ、そんな酔狂してる暇があったら人権鯖のスキル上げないとだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:05:44

    >>59

    自分はそれだったし強化クエストとかも石の貯金箱みたいに考えてて温存してたな

    周年の最終再臨で石もらえますー でやっと重い腰上げて育成した

    それでも素材やモニュピ足りなくなってまだ育てきれてないや

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:11:06

    魔王信長がいるとテスカトリポカにブッ刺さってめちゃくちゃ楽になる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:12:43

    手持ちのアルターエゴとアヴェンジャーが徐福ちゃんと水着カーマくらいしか居なかったから
    ORTもテスカトリポカ戦もどっちも辛いのなんの…
    最後のテスカとかもしフレンド鯖借りれなかったら100%詰んでたと思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:15:49

    バゼットが思いの外ORTをボコボコにしてくれたのでククルカンを待つつもりがバレンタイン復刻狙って重ねるか(宝具1)本気で悩み始めた

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:17:39

    カマソッソ何故か小次郎が相性有利で切り刻みまくった。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:20:49

    >>61

    お前基準の育成は知らんがそもそも七章挑むならサーヴァントいっぱい育てろってお達しがあったし鉄砲玉戦法ならスキルレベルなんて4あればどうとでもなるから何もかも的はずれだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:22:44

    >>66

    カマソッソはクラス相性が魔神柱、ゲーティアに酷似してるよ

    具体的にいうと剣槍弓に対しては攻撃有利防御等倍、術騎殺に対しては攻撃等倍防御不利、讐には攻撃不利防御等倍

    そしてカマソッソはここに月に対してクラス相性不利がつく

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:26:28

    総力戦こわごわやったけど寧ろ思い切って高レア鯖ガンガン使ってよかったな
    残り2万の弓ORTにレベル1スキル1のイアソン出したけどちゃんとブレイクできたし
    育成甘くてもフォローちゃんとしてて面倒ではあったけどバランス考えてくれてて助かった

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:43:40

    カマソッソなんとかノーコンでクリアできた・・・
    ガネーシャさんをしんがりにして終盤を乗り切ったぜ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:58:53

    初見ORTゴッフの言う事聞いて最初は主力じゃない3人出してみたけど
    やっぱり単騎出撃が安定だったな火力上がってるから星3でも兄貴とかメディアさんとか
    活躍したし主力を温存したまま終われると思わなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています