ONEPIECEの凄い所はさ、曇らせだけじゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:04:53

    真っ直ぐにかっこいいルフィと、キャラクター達の魅力や
    各編のカタルシスの大きさとか
    細かい描写の繋がりとか
    王道な少年漫画としての面白さが200点な所だと思うんだけど
    みんなは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:06:28

    女の子がみんなえっちなところかな
    お前はトリコ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:07:12

    むしろ曇らせのほうがエッセンスなんです……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:07:49

    ぺぇがデカいだけでも嬉しいのに他の性癖にも刺さるようなキャラが増えてきたしね
    みんなは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:07:58

    島に着いたときの探索パートが大好き
    本編だとW7とか、WCIの迷いの森とか
    劇場版でもデッドエンドの冒頭で街が映ったり酒場で「お金足りない」って話したりしてるとこが引き込まれる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:09:35

    一味同士のだべってるシーン全部好き
    貴様は?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:14:46

    集約すれば、ルフィが敵をぶっ飛ばすってだけのになんでこんなに面白くるんやろな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:17:34

    ONEPIECEって、あにまんだと曇らせが特に語られがちだけど
    そこまで読み込ませる基礎漫画力みたいなのがめちゃくちゃ高いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:24:47

    何気に髪の描き方が結構上手いと思う
    ゾロやドフラミンゴの短髪
    ナミさんやレイリーのウェーブ
    ウソップの癖っ毛とブルックのアフロ
    フランキーのいろんな髪型やもみあげ
    etc…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:25:21

    曇らせも好きだけど、やっぱりONEPIECEの全部が好きだからここまで追いかけてきたしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:28:35

    ヤマトとかウタとかリリスとか色んなキャラデザに挑戦しているのがめちゃくちゃ良い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:35:19

    1や5で挙げられてるようなところはもちろん好きなんだけど扉絵が毎回面白いところ
    扉絵連載も面白いんだけどリクエストの扉絵とかカラー絵とかもとにかく絵がうますぎて一枚絵でもいろんな想像が膨らむのでいつまでも見ていられる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:36:47

    キャラクターの表情が本当に良い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:38:59

    話の大筋は王道少年漫画なのに激重過去編とか曇らせがあるから良いのだ
    あと絵や漫画の上手さとキャラクターの作り込みかな
    いやあと伏線も凄いよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:39:35

    ファンの多いところ
    語り合ってるときが一番楽しい
    マイナーな作品や趣味とか寂しいからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:07:37

    曇らせがメインみたいな言い方してる点以外は全部同意だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:09:51

    女の子がかわいい
    尾田先生デザインには他作品には無い良さがある

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:47:25

    曇らせメインの超名作はBLEACHやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:51:43

    ワンピースは曇らせるけどきっちり晴らしてカタルシスがすごいので好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:47:59

    キャラが個性的で顔が変なやつとかいるのにそれでもかっこよく魅せるから読んでて飽きないんだよねぇ…
    まぁ他の長期連載のジャンプ作品もそうか()
    てめぇらは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:55:00

    誰も真似できない絵のうまさ
    骨格配置から書く基礎のセオリー飛び越えて強力なデザイン力と空間構成力でボコボコにぶん殴って来る
    おまえらは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:34:31

    構図が個人的に上手いなと思った
    ストーリー構成うますぎ
    それでいて後付けもうまし
    25年も連載し続けている事自体

    扉絵連載
    SBS
    ファンアート紹介コーナー
    などのいろんなコーナー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています