ここだけ3船長の過去鑑賞会

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:50

    3船長関連の人が閉じ込められる部屋で映像を全員が最後まで見ないと出られないよ!(全員海楼石の手錠かけられてる)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:12:58

    画質悪っキッドの過去はまじで楽しそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:14:24

    海軍の方々にぜひ見てほしい!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:29

    この手のスレ好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:23:11

    3船長がなにしたっていうんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:28:55

    キッドの過去を知ったゾロはどう感じるんだろうな…幼馴染の女の子を亡くした先輩として

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:30:32

    政府のクソさを改めて知りそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:31:46

    ルフィ→ガープえぇ…孫にそんなことする??
    キッド→うおおおお!!!!!
    ロー→……………

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:32:08

    この3人が何したって言うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:32:32

    何これただの地獄

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:33:43

    ローの過去はひたすら反応に困る…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:34:04

    フレバンスの子ども死んでるシーンナミさんやたしぎちゃんはどう思うんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:35:09

    3人の肝試しをみた赤鞘の心よ

  • 14いっち23/01/31(火) 23:35:29

    なお上映させるのは現在の最新話1073話までです!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:36:06

    >>14

    ローの生死に曇りまくる麦わら関係者

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:36:21

    キッドの順番が大事になるぞ
    キッドも非加盟国出身で初恋の人兼親友を亡くしてるけど自らの手で報復してるからスカッと出来るし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:37:01

    ロー、ルフィ、キッドの順番でいこうか!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:38:04

    さ、最終的にはみんなそれなりに楽しく過ごしてるし、、

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:38:56

    >>17初手からキッツイなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:40:40

    故郷滅亡でダメージ受けるロビン
    海兵の愛してるぜでダメージ受けるナミ
    ヴェルゴのシーンでダメージ受けるスモーカーとたしぎ
    幼馴染み死ぬでダメージ受けるゾロ
    エースのシーンで泣くサボ
    って感じか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:44:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:57:30

    キッドの過去だけあんま具体的なのわかって無いから普通に知りたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:01:05

    ローの過去編は上映1時間ごとに休憩入れてもらえます?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:02:27

    キッドは最後じゃないと視聴時の胃が死ぬな……ルフィで準備運動 ローで本番最後にキッドでリセットか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:08

    故郷滅亡が序章ってどういうことだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:05:13

    …やったね!センゴクさんロシナンテがどうやって死んだかわかるね!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:10:55

    そうだ!この部屋作ったやつの能力で過去が重い人が最後になることを音声とかで伝えてみんなに覚悟決めて貰えばいいな!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:12:00

    海兵に助け求めてヨシ!と皆が希望を持った瞬間ヴェルゴだった時の絶望感G5泣いちゃうね

    ルフィの過去はみんなめちゃくちゃ驚きそう
    え?お前マジ…?って

    キッドの過去はヤンキー漫画みたいな展開ありそうで興奮する

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:28:05

    どういう感じでやるかわからんけど
    大きな山場があるところ以外は〇歳児〇〇〜みたいな感じで生まれた時の環境のダイジェスト+大きな出来事は丸ごと
    て感じなら最初の環境が1番悪いのはキッドだろうし最初は同情されそうだけどその後にローのやつとか見たらうってなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:47:04

    順番によってダメージがちょっと変わりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:50:13

    ちょっとどころじゃないと思うんすがね……

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:52:25

    鑑賞会終わったあと以前と同じ態度でローに接せないやついっぱい出てくるだろこれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:59:21

    ローは最初の平和な頃は懐かしむ感じで見てるのかな
    多分家族の顔はともかく、声とか友人達のこととか記憶薄れてるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:49:18
  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:52:19

    大人しくそれぞれのクルーに泣きながら飛びつかれたけ!(キッドのとこはないかもだけど)

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:30:26

    3船長関連の人が閉じ込められるなら、本人たちいないのか
    もしその場にいるなら、周りの人からバッと視線が集まることとかいっぱいありそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:33:20

    屋上ファイトはめっちゃ盛り上がりそう

  • 38いっち23/02/02(木) 18:19:22

    >>36

    んー過去上映されてる人は上映されてる間眠らされて他の人のになると目を覚ますでいくか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:24:06

    >>38

    起きたあとなんか生暖かい目で見られそう

    なお本人たちは???

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:25:53

    繋がりだとルフィとローは連続が良さそうなのでキッドは最初か最後になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:28:11

    PHとかリンクしたとこでの3船長それぞれの心情みれるの楽しそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:37:36

    ルフィは2人の繋がりから考えても真ん中が良さそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:14:11

    ローは頂上戦争周りで2回胴上げされてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:23:16

    想像するだけで微笑ましい胴上げ好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:25:54

    キッドだけ面白い映画見た見たいになってそう……

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:03:20

    ローの帰るつもりはなかった発言がばれない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:07:07

    各一味に海賊も海兵も関係者全員揃って見せるのは畜生行為であり絶頂しそうな快感を得れる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:07:56

    さすがのキッドもローに少し優しくなるレベル

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:31:01

    屋上ファイトは文句なしに盛り上がることに一票

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:01:47

    >>46

    さ、、さすがにキャプテンの過去まで見て非難は、、、するかも?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:34:58

    ハートにルフィは胴上げされてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:36:19

    ガープの修行にみんな引いていそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:08:35

    最後にキッドの過去をやったら癒し扱いされてそう

  • 54いっち23/02/04(土) 22:26:55

    じゃあキッド、ロー、ルフィでいくか

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:07:40

    まぁ、ルフィ最後ならいい感じに終われそうかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:17:24

    ルフィは割と盛り上がりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:50:05

    盛り上がりそうな二人と比べてローはさぁ…
    エグすぎない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:16:21

    笑えて泣けてくもれる、、最高じゃないか!

    >>57

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:37:19

    ローの過去のドフラミンゴとコラさん周りは救いがあるから……

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:05:16

    >>59

    フレバンスの救いは…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:09:03

    故郷滅亡→寿命三年2ヶ月→病院迫害→コラさん死亡
    どんな気持ちで見ればいいのよ…

    ホワイトモンスターって呼ばれているとこなんてチョッパーぶちギレだろ

    それはともかくキッドの過去がめちゃくちゃ見たい

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:51:34

    キッドとルフィのは普通に盛り上がりそう
    ローもフレバンスとかファミリーが終われば盛り上がるだけなはずだから…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:14:11

    ルフィの過去も結構キツくないか
    子供の言うセリフかこれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:15:06

    >>54

    ルフィローキッドじゃないとみんなの胃が死ぬ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:20:29

    ルフィ、ロー、キッドの順で見ないと胃が死にそうw
    じゃけん、キッド、ルフィ、ローの順で上映しましょうねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:10:05

    KI☆TI☆KU

  • 67いっち23/02/06(月) 18:23:53

    ss作ってもいいなら作りたいけどなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:25:33

    いっちの見てみたい!

    >>67

  • 69いっち23/02/06(月) 18:29:56

    あざます!学パロ3船長と並行して書くから遅くなるかもだけど2日1回は更新する

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:58:08

    主あの3船長学パロスレの人と同一人物だったのか!どっちも見てるでがんばって

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:51:40

    キッドも妊婦狩りにあっている疑惑があるんだよぁ
    キッドに関しては言えばそれが爆弾かな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:19:58

    キッドはヤンキーかギャングの映画みたいになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:31:38

    ルフィはほぼワンピース本編だな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:28:28

    上映会麦わら、ハート、キッドの海賊団までは確定であと誰来るんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:29:34

    スモーカーとかの海兵と最悪の世代とか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:31:31

    海軍側はG5、コビー、センゴクさんはきて欲しいけどガープどうなんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:35:46

    海兵にローの過去見せんのキツくね…?政府のやらかし…
    特にヴェルゴのシーンなんてスモーカー、たしぎ、G5、センゴクさんどんな気持ちで見ればいいの…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:38:25

    信念担いでる人がその信念に疑問持つくらい曇るのがいいんじゃないか!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:40:45

    秩序を守ろうとする感情ではなく正義感の強い海兵ほどダメージを負うローの過去篇

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:40:52
  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:41:55

    最悪の世代は全員呼ぶ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:42:57

    特にセンゴクさんは息子の死に様を見ることになるから来てほしい

  • 83いっち23/02/07(火) 21:43:50

    エースとかコラさんとかドルヤイカちゃん来たら大変だから死んでる人は入れないってことで!

    >>74

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:43:53

    ヴェルゴ出て来たところでスモーカーが怒り混じりに床踏み壊さないか心配

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:45:02

    センゴクさん号泣しそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:45:09

    ヴェルゴさん登場は読者から見てもヒィってなったとこだもんね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:47:35

    故郷滅亡→ロビンぶちギレ
    迫害モンスター扱い→チョッパーぶちギレ
    ヴェルゴ登場→スモーカーなど海兵ぶちギレ
    コラさん死亡→ベルメールさんのこと思いだしナミぶちギレ
    ぶちギレ案件多くね??

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:48:16

    ドレークいるならあの日の真相が知れるんだな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:51:34

    みんなの地雷を華麗に踏み抜いていくじゃんこの3船長、、

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:53:14

    ヴェルゴのところでセンゴクさんはブチギレるのと同時に自分が気づいていれば…て自責の念にも駆られてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:53:30

    なんでルフィキッドは最初はあれでも盛り上がりそうなのにローは海兵曇らせになってんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:54:28

    >>91

    安心しろ海兵以外も曇らせになってる

  • 93いっち23/02/07(火) 21:55:06

    今更だけど3船長はみんなで自分の過去もほぼの人の過去も見るのか別室待機どれがいいんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:56:09

    >>38でもいいと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:56:47

    みんなで見ようぜ!
    みんなで見れば曇らない!

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:57:25

    く、、みんなと一緒に見て心配かけんように振る舞う3船長もみたい、、!

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:58:05

    三人ともメンタル強いしイケるイケる

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:58:48

    いっちテスト終わったんか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:59:06

    過去上映本人に見せるとなると家族や恩人の声聞けるじゃないか…やったね!(なんもよくない)

  • 100いっち23/02/07(火) 21:59:51

    >>98

    大丈夫大丈夫(テスト30位以下だとスマホ取られる模様)

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:01:02

    >>100

    なんも大丈夫じゃねぇ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:02:03

    >>100

    こんな場末の掲示板でSS書いてスマホ没収とかになったら確実に黒歴史なるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:02:03

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:02:45

    >>100

    主、、

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:03:14

    ヴェルゴのことを知らない人達は喜ぶ
    そして知ってるものは絶望する
    たしぎちゃん泣かない?平気?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:04:48

    チョッパーは珀鉛病のこと知ってるのかな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:05:52

    絶望するG5たちを不思議に思った後一気に全員絶望するのか、、

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:06:26

    なんかローの過去最初は皆「こいつ坊っちゃんかよww」「父様よびww」「なんで海賊なんかになったんだ」とか思って笑ってそうだよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:07:15

    >>108

    坂を転げ落ちるかのように情勢が悪化するにつれて会場の空気が冷えていってフレバンス滅亡で葬式みたいになるけどそれが前座というな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:07:39

    麦わらの一味はヴェルゴ知ってるからハートの海賊団が悲鳴上げるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:08:05

    >>108

    ここまでは笑いまくれる過去編だなぁってなるんだろうなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:09:00

    ルフィもローも海兵のしかも大御所に縁者がいるということにキッドは意外に思ってそう ルフィのことは元から知ってたかもしれんけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:12:03

    これサボとかハンコックとかレイリーとかバギーも来るんかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:12:55

    幸せな一般家庭→両親駆除→友達シスター駆除→病院妹燃やされる→故郷滅亡→ドンキホーテファミリー加入→コラソンに誘拐される→病院迫害ホワイトモンスター扱い→世界を敵に回すオペオペの実を食う→ヴェルゴに助けを求めてしまう→ボコられる→コラさん死亡

    なにこれ地獄 休憩いれて

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:13:03

    >>111

    ローも一緒に見てるとしたら煽ってもなんとも煮え切らない反応しか返ってこなくて何かを察する会場の人たちはいるかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:15:07

    >>63

    ポルシェーミが7歳ルフィを喋れなくなるまでトゲ付きグローブで殴るのを観た後だしヘーキヘーキ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:17:08

    ルフィもキッドもローも違った曇らせを楽しめるなんて最高だ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:17:34

    (いっちまじでSSはテスト終わってからでええんやで……学パロスレ読んでおじさん心配や……)

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:20:29

    最初
    「トラファルガー父様呼びかよww」「あら可愛いわねトラ男くん」「なんでお前海賊なんかになったんだ」
    故郷滅亡
    「…」「嘘…ラミちゃん…」「(自分の過去がフラッシュバックする)」
    ドンキホーテファミリー編
    「子どもを投げるなんて信じらんない!」「(ロシナンテ…)」
    迫害シーン
    「ひでぇよ…」「感染しないのに…」ってな会話してそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:23:56

    ロー過去編7歳までとスワロー島から出ての冒険はきっと盛り上がるからっ!(それ以外は地獄)

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:27:30

    センゴクさんは海賊側からなんでコイツ来てんのって目で見られて海兵側からもまさか来るとはって思われるけどロシナンテがセンゴクさんと通話するところでみんな心で理解するんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:28:06

    ヴェルゴシーン
    「やった!」「これで助かる!」「よかった~」と喜ぶ声が聞こえる
    だが海兵やサンジ達の様子がおかしい
    女海兵のたしぎにいたっては涙を流し、スモーカーは十手を強く握りしめている
    的な感じになりそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:32:26

    センゴクさんはロシナンテ死亡シーンに涙を流しながら褒めてそう
    「よくやった…ロシナンテ!お前は…私の自慢の息子だ!頑張ったな…!」って

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:34:55

    >>118

    学パロ読んでくださりあざます!耳が痛い言葉だがそうだよね、、SSはだすとしたら来週の金曜日でテスト終わるからそん時かなとりあえずみんなに参加させたい関係者あげてって貰いたい

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:36:04

    とりあえず海兵は参加させたいね

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:36:51

    センゴクさんいるならルフィの過去見てガープにキレそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:37:52

    最悪の世代も全員呼んでほしい
    黒ひげはどちらでも

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:41:16

    黒ひげは何かで煽って、それに誰かがキレて乱闘が起きそうなので出禁にした方が…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:44:41

    関係者来ること可能ならシーザー来るのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:46:33

    シーザー見せてみろ!お前の良心!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:56:15

    >>130

    ないだろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:57:58

    シーザー「珀鉛!何かに使えそu」

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:59:28

    シーザールフィが殴られてるとこみてまた人体実験してぇとかはくえん見て死体から調べてぇとかいってボコられる未来が見える見える

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:00:23

    さすが公式認定のクズだ面構えが違う

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:00:27

    >>132

    過去の反応から考えるとこういうこと言い出したシーザーをぶん殴るのはドフラミンゴかもしれない

    チョッパーやらセンゴクさんやらが立ち上がる前にドフラミンゴが一発キメてみんな「え?」ってなるのが見たい

    あそこの「珀鉛病は感染しない」って真剣な顔で話してるドフラミンゴかっこいいよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:01:32

    ローを迫害せず受け入れてくれたドフラミンゴを見て「(あれ?意外とコイツいい奴…?)」って一瞬思いそうな人達いそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:02:13

    >>135

    うわそれはめっちゃ見たい!そっかドフィもその一味も鑑賞会来れるのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:03:54

    これ本人は眠りに落ちるて話だけどキッドはキラーに色々バラされそう、あとヴィクトリアの声を久々に聞けなくてちょっとしょんぼりしてそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:03:56

    じゃあドフラミンゴはローが自分の「おれのためにタヒねるよう教育」発言を聞いていたことを知るんだな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:04:36

    カレーうどんのところはみんな笑ってそうだよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:07:35

    自分の船の由来さらっとバラしそうだなキラー

    >>138

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:08:16

    >>136

    右腕にするためとはいえ「もうおれは死ぬから」ってあきらめてる子どもに対して、しっかり未来のための教育施して勉強もいっぱいさせて衣食住しっかり面倒見てる辺り、センゴクさんはいろんな意味で動揺しそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:09:56

    サラッと「懐かしいな…ヴィクトリアの声を聞くのも久しぶりだこの時以来おれもキッドもカレーうどんを食べられなくなったんだよな……」とか言うぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:14:29

    ノベルロー見る限りコイツ海賊ぽいことしてないのよね…海兵は「え?なんでコイツ海賊してんの?」って反応してそう
    まぁ過去見るので理由は分かるけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:17:16

    頂上戦争をルフィの心情でドレスローザをローの心情でうどんをキッドの心情で語られながら見れるのはおいしいとかいうレベルじゃない!

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:19:27

    「おれはコラさんの本懐を遂げるため今日まで生きてきた」発言…みんなどう思うのか

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:35:19

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:36:45

    >>108

    ハートクルー「キャプテンかわいい〜〜〜♥♥♥」


    なおその後

  • 149いっち23/02/08(水) 00:01:27

    テスト勉強終わったー!昨日まで70くらいだったのに一気に2倍ひなっててびっくりしたw
    今のところ、3船長とその一味、麦わら大船団、G5、センゴクさん、コビー、ドンキフォーテファミリー、サボ、ハンコックが参加者でシーザー、ガープ、ミンク、赤鞘が保留なのかな?他にも出したい人とか閉じ込められた部屋の設定アイデアあったらお願いします!

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:06:53

    >>149

    あとは最悪の世代とシャンクスとか…?

  • 151いっち23/02/08(水) 00:12:07

    はっ最悪の世代も言われてたんだったありがと!最悪の世代も追加で

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:49:08

    頂上戦争が麦わらのトラ男胴上げタイムでドレスローザがハートのルフィ胴上げタイムになりそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:38:59

    ローとコラさんの逃避行や交友をみたドフラミンゴがすごく複雑だけど納得した顔をしてそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:57:57

    >>152

    頂上戦争編の「俺は医者だ!」のシーンとDR編のカウントダウン後にルーシーが現れたシーンで、一同スタンディングオベーション状態なるのは見えた

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:04:48

    ワノ国のカイドウ戦ビックマム戦心情付きで見れるとか最高じゃん(曇らせから目をそらしつつ)

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:34:26

    クルー達が自分達の船長の活躍に盛り上がる一同を見てドヤ顔したり他船の船長が助けてくれたシーンで歓声を上げたりするのをみたい

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:38:44

    ローの過去編を見て、話の通じる部分はあるが敵は敵と思ってた海賊がとんでもなく重いものを背負ってるのがわかって複雑な気持ちになる海兵達を見てみたい 一方でコラさんのところで海兵としてどうあるべきかに思いを馳せてるところも見たい センゴクさんは言うまでもなくスモやんやたしぎみたいな海兵はコラさんをかなり肯定的に見る気がするから

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:41:20

    スモやんとたしぎちゃんのロー過去編で過去編で曇るところを浴びるほどみたいたしぎちゃんボロ泣きでたしぎいる手前泣いてないけど相当精神来てるスモやんとか

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:41:36

    もしスモやんがコラさんと面識あったとしたらドジだけど気のいい先輩が顔見知りの海賊を命と引き換えに守ったことと、その海賊は先輩の本懐を果たすために人生の半分を使ったことを知らされることになるのか 

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:46:35

    ルフィもローも市民に害のある掠奪とかしてないことがわかるしローにいたっては海賊になったの政府のせいだしで正義がわからなくなる海兵いない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:46:45

    「おれは海兵じゃねぇ!」「よかった」っていうシーン
    見てる海兵はどんな気持ちなんだろ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:50:43

    >>160

    ルフィはインペルダウン解放で海兵側がやっぱコイツやべぇ……てなる気はする

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:53:12

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:54:31

    >>160

    ローにはあの有名なロッキーポードがあるから、、

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:55:36

    そこそこ地位の高い海兵は色々見てるだろうし正義の葛藤は今更感ありそう G5もパンクハザードのことがあるから海賊イコール全員どうしようもないクズとは思ってないだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:55:44

    あれはハート版アラバスタ説あるからなぁ

    >>164

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:55:45

    >>164

    だからロッキーポート事件ってなんだよ!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:58:37

    >>160

    一応キッドは典型的な市民にてを出す海賊だから

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:59:16

    でももしロッキーポート事件が珀鉛病関係だったらローが何かやらかしても…何も言えない…一般人は巻き込むなくらいしか…

    まぁ黒ひげ王直が関わってるんでそんなことはなさそうだが

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:59:51

    良くも悪くも自分の物差しで動く海賊達を見て本当こいつらはと思いつつも、政府の命令だの規律だのに縛られる立場からしたらそういうところは羨ましくもあるなと内心思ってる人が海兵側にいるかも

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:00:37

    >>161

    子どもに海兵じゃないことを安心されるって…結構キツイものがありそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:03:15

    ローはワンピ世界で珍しく両親SSRだしな…
    フレバンスの件がなければコイツは海賊にならなかったのに…と思う海兵

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:03:30

    コラさんが「あいつは自由だ!」てドフラミンゴに啖呵切るところセンゴクさん大丈夫?ローに向かって「お前は自由に生きればいい…あいつならそう言うだろう」と言ったのがドンピシャだったの、どんな気持ちになるんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:06:13

    迫害されて「見ろおれはもう人間じゃねぇ!」っていうとこチョッパーが過去思い出して泣きそう
    一緒に見てるならトラ男に抱きつきそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:09:17

    >>51

    一味もトラ男胴上げするからセーフ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:13:31

    >>172

    G-5あたりが素直に政府クソだよな!!て言って立場上同意できないけど内心本当にな……て思う上官達を想像した

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:15:40

    >>174

    フランキーも一緒になって泣いてるな

    いやこいつは多分ルフィキッドのでも泣いてる

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:10:28

    これ七武海も来るのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:38:22

    3船長が過去ひきずっちゃうの見たいけどあのメンタル強者達がそんな落ち込むのかなーって気もする

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:42:15

    >>179

    分かるいつもはクルーがいるから気丈に振る舞ってるけどトラウマ刺激されて暗くなる3船長はいてほしいけど少なくともキッドは暗くなる未来が見えないな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:05:13

    >>180

    暗くはならないけどじんわり古傷が疼いて微妙に調子悪いくらいにはなってほしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:59:09

    「政府に従い海賊を捕らえる」という規範から外れた行動をする海兵達を見られるから海賊側もヘェ……てなることありそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:25:29

    ティッシュとお水は常備させなきゃ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:26:46

    ティッシュじゃ足りないだろ、バスタオル用意しとけ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:42:45

    これって幼少期~現在だから、各海賊団のメンバーが加入する経緯も見られるってことだよね
    ゾロとナミのところで幼少期とはまた別に海軍勢が肩身狭い思いするし、ベポいじめてたところでペン&シャチへの周りの視線がすごいことになるな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:19:04

    >>182

    確かに海軍だけじゃなくて海賊も海軍の行動に政府の犬以外の感情持って欲しい(主にスモやんの行動に感心が多そうだけど)

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:59:47

    ベルメールさんやコビーや改心後ヘルメッポみたいな良き海兵も出てくるし、スモやんやたしぎだけでなくセンゴクやガープといった大御所海兵の人間らしい一面も見られるから海賊達の海兵観もちょっと変わりそうな気がする 

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:11:31

    精神ダメージも興奮もいっぱいなので適宜休憩をお願いしたい

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:14:41

    休憩時間のムードがやばいことになってそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:28:56

    センゴクさんの「受けた愛に理由などつけるな!」で好きになっちまうよぉ海兵なのによぉー!て雰囲気になるハートクルーがいるかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:33:21

    PHのヴェルゴ戦でスモーカーがローの助太刀に入るところ、当人たちは絶対そういうことがあったって周囲に明かしてないだろうから各勢力「うおおお!!」ってなるでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:36:24

    ルフィサイドもローサイドも真っ当な理由でスモーカーが助けてたとこあるからスモやんの株上がりそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:39:18

    どこかで「幼い頃のローがコラさんのメモを渡したかったのはヴェルゴじゃなくてスモーカーみたいな海兵だっただろうに」ってのを見かけてえらく納得した思い出があるんだが、幼少期から順を追ってローの過去を鑑賞して行った場合、スモやん助太刀のシーンはすごい盛り上がりどころになると思う

  • 194いっち23/02/09(木) 21:43:26

    テスト勉強休憩でのぞいたらあとちょっとでスレ完走だったわ次のスレ作った方がいい?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:44:34

    >>194

    あったら嬉しいけど無理せずに!

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:54:03

    三人分の湿気+三人が見てきた人の悲しい過去や光景が垣間見えるというお得セット!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:50:18

    ローの後ならルフィのパンクハザードとドレスローザの盛り上がりがすごくなりそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:36:47

    ハートの海賊団のスモーカー、ルフィへの好感度MAXになりそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:53:26

    見終わった後全員革命軍入りしそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:56:44

    200なら3船長の未来は明るい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています