どうすれば俺は革命を阻止できたか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:15:03

    あの猿展開を防ぐにはどうすれば良かったか教えてくれよ


    ルイ16世 (フランス王) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:16:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:17:17

    無理です
    既にルイ14世の時点で国家財政は大分詰んでますから

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:17:38

    ルイ16世は無理です
    コイツには為政者としての器が足りませんから

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:18:03

    ガキっの頃はこいつはとんでもない愚王かと思ってたけど単純にブルボン家がダメだったんスね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:18:24

    先祖の悪政を呪え

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:18:38

    革命の阻止は不可能っすね、命だけなら助かった可能性もあるが……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:18:42

    15世がよその女寝取ってやりたい放題やらせなきゃ良かったんじゃないすかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:49

    ほなまずはヨーロッパから脱出してもろて…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:21:35

    革命阻止は無理です、もう内政が積んでますから
    最低限、亡命しなきゃ命は助かったと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:22:13

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:22:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:22:14

    ウム…直接的には財政を任せたテュルゴーの失敗と高等法院の復活による貴族連中の抵抗強化が原因だと言われているんだなぁ
    ◇その両方に関わるこのモールパ伯は…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:24:15

    パワー型のファイターになればええやん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:25:31

    >>14

    そいつも死んだじゃねえかよ、えーーーっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:29:31

    王族を処刑した事で処刑できない人間がいなくなり歯止めが効かなくなったギロチン祭り、刺激的だぁ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:32:10

    民主主義への第一歩ではありつつも、こいつの死刑決定議会の進捗をウィキペディアで見ると民主主義の欠点しか見えてこない それが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:42:23

    >>9

    ぶっちゃけわりと王室の大衆人気自体ははあったから、逃げ出さなきゃ少なくとも殺されることはなかったと思われるが……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:47:54

    >>18

    死刑決定したのは自らの正当性を主張したい革命メンバー達で、別に民衆投票じゃないんだ 悔しか

    結局、元国王は死刑に値するほどの悪人だったんだと言いたいのと、将来自分達の政権が傾いた時の旗印になる人間なんて生かしておけなかったと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:16:33

    ウム…結局革命や戦争に伴うあれやこれやの市民の不満を政敵の処刑にスケープゴートしただけなんだなぁ
    やってることは某チョビ髭が特定人種を悪者にしたのと大差ないと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:17:49

    へっ何が太陽王や
    戦争しまくって財政を荼毘に伏せたくせに

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:36:51

    生き残るには徹底的に恐怖政治で弾圧して革命を抑え込むか、逆に革命派と同じような役割を果たすしかなかったのん
    どっちにしろロベスピエールの能力と決断力があれば あっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:59:42

    下唇の歪みで有名なハプスブルク家の王妃を処刑に追い込んだ男がクーデターで下唇吹っ飛ばされるのは笑う 笑ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:03:17

    >>21

    スペイン継承できればマイ・ペンライ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています