クロスさせようとすると困るやつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:43

    主人公をクロスに出しちゃいけないのなんとかならない???

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:22:28

    下手に入れると陰謀系シナリオなら無意味にするやべーやつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:23:29

    シナリオが壊れる
    なんなら相手の世界も壊れる
    作者の頭にドクターは住んでない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:23:34

    メインシナリオレベルの立ち回りならなんとか…なるか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:23:35

    音ゲーはどうにもならんらしいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:24:17

    頭良すぎてそれを表現できないやつ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:25:18

    ソシャゲ主人公って感情移入できるようなやつとか
    等身大のやつとか頑張ってるやつとかのはずなんだけど
    こいつはな……こいつのことなんもわかんねえからな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:25:52

    頭が良すぎて作者が再現できないねんな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:26:18

    結末から逆算してシナリオ作るしかない

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:26:59

    鷹の中心メンバーからしてドインテリだもんな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:27:10

    >>7

    口の中でカップラーメン作ったり一国のトップ企業相手に信頼されたり

    人のチャート勝手にオリチャー介入するなんて絶対俺じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:27:26

    頭良すぎるしてか普通に黒幕と取引してる側だからな…
    カジミエーシュイベントの電話とか怖いわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:27:41

    ドクターの二次創作SS欲しいけど作れない原因

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:28:05

    なんで電話で解決しちゃうの???

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:28:51

    >>4

    >>8

    逆に本編で無双してないのが不思議なんだよな(特に10章以降)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:29:32

    テラとかアークナイツ勢の設定は良いんだけどな
    ドクターはドクターだし
    ケルシーも万年生きてるおばさんだし
    なんかこうクロスするには変な方向に濃すぎるのはあるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:31:35

    >>15

    ドクターがトップレベルだけど他も十分頭良いキャラ多いし

    アークナイツの基本は数>力だしね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:35:03

    ていうかテラが厳しすぎるから
    他に行ったら普通に幸せになっちゃうしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:36:13

    >>15

    ドクターは凄いけどドクターだけ凄くてもな…

    結局特級の怪物でもない限り精鋭が数来たらどうしようもないって世界なので

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:38:36

    な、なんか敵が懐柔されて事態が終息した…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:43:13

    なんかの特殊なアイテムとかチート能力持ってるわけでもなく
    頭脳とコミュ力だけで解決するの怖すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:44:41

    >>15

    メインのドクターは何かしらの制限かけられるからね(寝起き、少人数行動)

    逆にそれらを取っ払ったイベントだと暗殺者をその暗殺者の上司と仲良くなることで追い払ったり、チェックメイトから引き分けに持ち込むぐらい好き勝手し始めるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:46:03

    こいつに時間と情報を与えてはいけません

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:52:29

    >>11

    あの...2番目は向こうが勝手に信頼つけてくるんですけど...

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:54:41

    ??「盟友♡」

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:54:56

    ドクターの二次読みたいけどドクターがあまりにも頭良すぎてまあ難しいよな…ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:55:35

    >>22

    何なら味方に制限させられてるからな(主にケルシー)

    アーミヤも魔王関連で情報を隠してる疑惑あるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:58:45

    対立の無力化というか前提のちゃぶ台返ししてくるからなぁコイツ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:59:03

    プレイヤーの分身なのにプレイヤーを置いてけぼりにするのマジなんなん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:59:39

    プレイヤーから見えてないところで何かやりすぎなんだよこの人

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:01:11

    ゲテモノグルメ漫画とのクロスなら出せる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:07

    何が一番アレってこいつ騒動が起きた時に真っ先にやることが利害関係の調査で、その後ステークホルダーに利益が出る形で事態を収束させるよう調整するから、デバフガン積みにしないと「登場人物が頑張っている間に裏で話をつけたドクターのおかげで事態が収束!」って流れになりかねないのよ

    結果、主人公のくせにほとんど物語で露出しないというクロスものとしては致命的なことになる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:12:35

    二次創作難しいんだよ本当
    頭良さそうな動きを描写したらドクターになるんじゃないんだよ
    ちょっと会話したり電話したりふざけたりするだけで事態を動かしちゃうのがわけわからないんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:17:45

    ただの頭良い指揮官ってキャラじゃないのがな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:38:34

    まじで密林みたいな力こそ正義!弱肉強食!みたいなとこに放り込まないとプレイヤーすら知らん間に解決してるからひどい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:48:45

    現状では対立構造しかありませんね
    この人なら話聞いてくれそうなので渡りをつけます
    私たちを味方にしたらこういう利益を得られますよ?
    みんな納得!
    解決!

    酷い

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:56:33

    事前調査とそこで明らかになる権力争いが力の源だから記憶喪失とか突然のロケランでそこら辺奪えばストーリーが機能するんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:58:18

    折角のクロスなんだからドクターにも活躍の場を与えたいけどドクターが活躍すると終わるからできないっていう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:00:20

    政治的情報的に封鎖状態のヴィクトリア
    外側の貴族大公が介入してくるリスクがあり現均衡を崩せない
    ダブリンという不確定第三勢力
    ドクター達との武力衝突を徹底しているマンフレッド


    得意の政治力を封じて都市と王庭という規格外の暴力をぶつけてくるあたり、テレシスはわかってるよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:01:15

    周りが暴力装置みたいなのばっかな作品で出した方がいいんじゃ無いですかね
    そんな作品あるか知らんけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:20:12

    権謀術数してる悪辣な黒幕かと思ってたら実はドクターでしたくらいの禁じ手やらんとどうにもね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:25:32

    だから棺の中で眠っててもらう必要があったんですね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:58:34

    >>39

    バベル時代から散々煮湯を飲まされてきたから対処法ある程度通じてるんやろなぁ...

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:04:27

    ちょっと前にブルアカとクロスするならってスレあったけどドクターと先生揃ってたらゲマトリアと会談の場を設けてゲマトリアが普通に外部協力組織になって終わってたかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:27:28

    >>44

    ゲマトリアとかカイザーとかわるいおとなをどんどん懐柔していきそう。先生が生徒を(大人のカード必要な場面もあるが)、ドクターが大人を対応すれば大体イケそうだけどやっぱりベアトリーチェ辺りはだるそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:05:56

    >>45

    ベアおばは結局何がやりたかったのかがよく分かんねえからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:16:35

    >>46

    あいつ出来るからやるみたいな感じだから、実行レイヤーが高いだけでトミミと同じなんだよなぁ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:20:37

    >>44

    黒スーツが資本主義の権化と考えると、ドクター的には一番中核を担う人物が一番転がしやすい可能性があるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:51:13

    政治が主戦場だからな
    戦闘要員が大半の主人公勢とは描写が噛み合わない

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:32:58

    >>43

    数と質の差からして煮え湯飲まされまくってるのはバベル派のはずなんだけどなぁ

    どうしてそこそこやり合えてんだ過去ドクター……

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:41:56

    >>50

    戦略家としてもハンニバルみたいな奴だったから

    まあハンニバルの生涯や最後とか見るに結局国力の差は如何ともし難いんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:57:23

    こいつがあまりにも説明しないからそれを反面教師にしてるケルシー先生はいるかもしれない

    いや極端に走りすぎるわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:13:12

    >>21

    敵の進行ルートに関しては自前の能力らしい

    ソースはしらんけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:10:34

    そもそもアークナイツのイベントにもあんまし出てこない模様

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:20:01

    >>54

    ピンクペッローやエーベン君の話だと出張ったら6ステージ目くらいで事態収束させちゃいそうだし…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:23:59

    >>55

    i saw you call her a dog 😠

    リターニアイベはエーベンホルツをロドスに連れてきたのがドクターの手腕らしいけどマジか…ってなった

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:34:06

    GGの時のヴィクトリア貴族とか年増おばさんとか計画かなりガバいからドクターがいたら即死だった

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:02:59

    >>55

    ハイビス「ドクターがなんとかしてくれますから!」

    ドクター「なんとかしました^^」


    これほんま草

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:06:15

    エーベンホルツのあの一件はゲルトルーデを始めとして割と行き当たりばったりの計画なのでな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:09:29

    >>29

    何て言うかこう…ドクターとプレイヤーの関係って観測者と観察対象って感じで、他のソシャゲの主人公より距離が有る気がする…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:34:22

    プレイヤー僕(アホ)「ドクターがんばえー!」
    ドクター(頭がいい)「がんばりました^^」
    常にこんな感じだわ

    シルバーアッシュ「盟友♡」
    僕/ドクター「なんで……?」
    ただ汁おじの秘録2はこうなった

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:35

    実際プレイヤーの分身だったのは1章〜8章の記憶喪失のまま振り回されていた時期だけで
    過去ドクといい、それ以降のドクターといい、ちゃんと確固たる理念で行動する一個のキャラクターになってるからね

    まぁその行動の方向性が政治調整だから活躍させると大概の事態を収束させてしまう(=ドクターが戦術指揮やる事態とはドクターが遊んでいる時か、調停でどうにもならない世紀末な事態の時のみ)のが問題なんだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:34:01

    塵影に交わる残響にドクターが関わるとゲルおばの計画は解決するだろうけどクライデ君はどうにもならん気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:01:28

    ニアーライトでプラチナが電話一方で傷一つ付けられなくなって(これより前の話の流れからしてグラベルが惚れるのもわかる。多分護衛してたグラベルよりも前に出てプラチナと話すのドクター楽しかったと思うんだ)密林でトミミがトミミランチャーぶっ放して気絶するのがね…
    コイツなんとかするなら脈絡もへったくれもない暴力しかないじゃん…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:12:09

    いつ見てもドクターへの最適解がトミミランチャーなの草なんですよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:13:22

    >>63

    神経学の権威がどこまで出来るかわからないからねえ

    短い時間でドクターがどれだけクライデ君診断できるかも重要そうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:13:35

    頭良いキャラを抑える最強にして最大のやり方は真っ先にその頭を使えないようにすることだからね
    仕方ないね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:18:39

    風雪一過は割と「何も知らないまま、暴力沙汰の渦中に巻き込まれる」というシチュエーションなのに、わずかな情報からノーシスとアッシュのつながりというチョークポイントを押さえて、「誰も損させずに被害だけ抑える」とかいう意味不ムーブをしてるからな

    マジで初手トミミランチャーか、テレシスよろしくガチガチにメタって布陣を固めるしかない

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:36:03

    風雪一過のせいで一瞬の隙があれば突き崩せることが明らかになったのホント強い

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:38:15

    ぶっちゃけイベントでもメインストーリーでもこれ以上負けたり失敗したりして株下げるわけにはいかないから出てきたらほぼ勝ち確だしな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:39:20

    そもそも普段は敵対するような自体が少ないしなぁドクター

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:45:59

    間近であのドクターのムーブを浴びてしまったシルバーアッシュがああなるのも仕方ない
    かもしれないようなそうでもないような

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:49:16

    >>70

    アークナイツならドクターと張り合える鬼才が出てきて打ち破ってくるパターンはワンチャン

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:03:41

    >>72

    汁おじの計画じゃ妹がもう人身御供レベルで何もできなくなるはずだったけど

    ドクターの介入で傀儡どころか現人神にさせてwin-winにしたからねえ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:31:58

    もうしゅきかんとドクターと先生で麻雀勝負すればいいんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:22:03

    直接戦闘は出来ないから……

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:25:29

    トミミランチャーが有効打なのが酷過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:27:42

    対義語はパトリオットになるのだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:30:35

    多分ドクター神拳の使い手ってしたほうが扱いやすそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:19

    >>70

    言うて「下手は打たない」だけで理由さえあれば舌戦や策謀で負け得る人物ではあると思うよ

    それこそテレシスなんかは、ドクターと散々遣り合ってきたやり手だし、考察段階だけど、過去にドクターを出し抜いた疑惑もあるからね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:42:58

    クロスどころか二次すら書けないキャラなのはルールで禁止スよね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:57:49

    >>81

    ドクターはルール無用だろ

    だからギャグ漫画とかイラストで描くんだよねでもおもしれーよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:16:35

    こち亀の両さんみたいに自転車で激走するドクターが何故か浮かんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:52:16

    >>83

    バイソンくんかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:09:22

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:11:15

    >>76

    ほんとかぁ? ほんとにそうかぁ?(パトおじや黒騎士を自陣に通しながら)

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:31:19

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:47:57

    そもそもクロスイベントがねぇんだわ。
    モンハンコラボにもドクターは出ないだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:57:31

    モンハンとか暴力を越えた暴力で倒すだけだしね…
    でもドクターがモンスター達の生態考察してくれたりしないかなって期待もある

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:58:05

    アークナイツはドクターがいなくても話が作れるのが面白いけど
    やっぱりドクターもアーミヤも出して欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:48:17

    ドクター神拳抜きに戦闘能力付与させた方が動かしやすそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:54:23

    イベントに出番がない主人公って割と前代未聞な気がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:35:44

    出番がないだけならあるかもしれないけど、こいつがいると問題解決しちゃうので出禁ですってされてる主人公はドクターしかいない

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:20:36

    >>91

    設定的に撃てないのはわかってるけど

    モスティマからもらった銃を撃つドクターのスチルがメチャクチャ見たい

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:27:54

    >>94

    色々こじつけてスタイリッシュに戦うドクターは見てみたい

    ガン=カタとか似合いそう(偏見)

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:19:45

    電話はある意味スタイリッシュ…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:24:37

    刃むけている相手に目の前で余裕綽々で立ちながら「君への電話だ」ってするのは間違いなくスタイリッシュだと思う
    膂力がなくても、ドクターは間違いなく戦士ではあると思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:48:55

    スタイリッシュ越えて恐怖覚えちゃーう

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:01:33

    ウマ娘とかスポーツ系のクロスオーバーなら…って思ったけど
    指示聞いてたらG1複数取るレベルになった担当が自分で勝ち取ったって達成感なさそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:22:51

    しゅきかんがドクターだったらって思ったけどアズレンRTAが始まるだけなんだよな……

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:24:27

    アズレンってアークナイツに劣らず過酷(ノットブルアカ)な世界って聞いたんだけど
    RTAできるの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:26:50

    >>99

    うーん、そこは適正の問題もあるから一概に言えないのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:27:14

    >>101

    対セイレーン以外は割と内ゲバばっかりなのがアズレンだからアークナイツよりは対応しやすい問題多い

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:38:50

    >>101セイレーンに辿り着くまでのいろんな内ゲバをショートカットするだけでリアル4年分のイベントやシナリオが吹き飛ぶ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:45:28

    アズレンは結構な頻度で内ゲバするからなあ

    まあそもそもアズールレーンとレッドアクシズで分裂した後なんだけども

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:16:14

    内ゲバ多い時ほど活躍するって主人公をサポートする立場のほうが輝くような…
    まあ実際アーミヤをサポートする立場なんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:29:47

    >>106

    まあだからこそアークナイツ内でも基本は主人公っていうよりもむしろ視点人物止まりで主軸なのは別の人たちなので…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:30:40

    >>107

    でもニアーライトとか風雪見るとドクターの活躍もっと見たいってなる

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:15:33

    ロドスに直接絡むシナリオの大半が誰も彼も希望を失うような末期状態か、ドクターが介入していないのは、どこもかしこも一発殴らないと話が通じない末期状態でないとドクターが調停してしまうからだとは確実に思う

    陰鬱なストーリーとはいうが、陰鬱さが無いシナリオなんて、それこそトミミランチャーでもないとドクターが来た、見た、解決した、になって山もオチも無くなってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:57:18

    >>1

    そもそもあんなクソ疾病が蔓延る世界に他所の人物放り込むのも感染者を他所に出すのも厳禁だろ

  • 111『進化の本質』23/02/06(月) 02:24:03

    >>110

    はぁ!?こんな素晴らしい世界に何言ってんだオメー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています