ブルーロック最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:02:22

    シャーク シャーク

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:03:06

    ユッキーのメディカルチェックどうなってんだよって散々突っ込まれたことのフォロー入ったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:03:22

    黒名かわいー氷織はどうした?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:03:27

    黒名と潔もう仲良しじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:03:29

    黒名マジで終始良い奴だな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:03:34

    ユッキーはさあ…もうちょい自信持って行こうとも言えないけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:03:45

    ひおりんってスペインの後も練習せずにサボってたけど
    もしかしてあんまやる気ない勢…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:03:53

    黒名今回急にコミカルになったなwかわいくて好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:03:56

    黒名は癒やし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:03:59

    クリスさぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:07

    インタビューで一人称僕になってる潔かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:23

    俺は戦いの後の落ち着いた日常回大好きな者
    もっと読みたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:25

    雪宮本当に成長したなあ、イタリア戦起用されるかわからないけど起用されたら嬉しいなって思えるくらい個人的に好感度上がってるし応援してる
    とか思ってたら氷織!?!?!?ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:26

    今のところ毎週黒名の可愛さが更新されてるんですけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:32

    >>7

    動画チェックして戦略立ててたんじゃない?今の段階じゃまだわからないけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:47

    ユッキーお前潔くん呼びに戻すの早すぎだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:54

    クリスやっぱいいキャラしてて好きだわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:59

    イタリア戦は雷市とひおりんパワーアップかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:05:11

    クリスのグラサンカケロでめちゃくちゃ笑った

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:05:13

    クリスがカラッとしつつじめっとしてていいな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:05:16

    色々言われてるけどイガグリいるとメンバー間の雰囲気よくなるよね。俺は活躍期待してるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:05:18

    クリスやっぱ結構引きずるタイプだな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:05:28

    潔は言わずもがな
    ユッキーと雷市は大丈夫そう
    黒名と我牙丸はわからんけど多分問題ない
    氷織…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:05:29

    ひおりんはもしかしてサッカーにあんま情熱ないのか……?これから何でサッカーやってるのかが描かれてくのかな
    初期凪みたいな感じなのかそれとも心折れたのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:05:43

    士道にオファーした上にユッキーに治療の提案をしてくれるアヤックスとかいうぐう聖クラブ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:05:54

    惑星ホットライン箱推しワイ大勝利

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:05:58

    クリス小物っぽいけどそこ含めて好き。潔と雪宮をライバル認定したからこその発言ともとれるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:05

    周囲との熱量の差感じたか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:07

    >>25

    ほんまやそこ2つアヤックスか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:26

    秋に出る小説が國神ニ子氷織だから
    イタリア掘り下げは國神&ニ子&ライチ&氷織確定だね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:30

    休載!?!?!?!?!!!!?!?!?!
    もっと読ませろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    イングランド勢とハイエナヒーローを!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:35

    >>25

    アヤックスくんはドMなの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:35

    しれっと潔にクソデカ感情勢にクリスが加入してる…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:44

    黒名掘り下げないまま可愛いマスコットキャラになったな
    ユッキーも可愛いし僕っていう潔も可愛いし何でフィールドにいないときはみんなこんなに良い奴なんだ
    氷織意味深だけど物事をゲームに例えたり常に冷徹だったり氷って名前からして熱くなるのとは無縁のキャラだったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:54

    世界を駆けろ グラサンカケロ
    いやダッッs……

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:07:00

    黒名蘭世毎週ファンスレ立てられそうな男

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:07:10

    黒名は特になにもなく使い捨て枠っぽいね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:07:16

    >>33

    クリスは多分対戦相手全員にクソデカカラッと湿度持ってるからモーマンタイ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:07:20

    雪宮目のこと言ってなかったんか!?てなった

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:07:27

    黒名は完全に友達だな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:07:32

    氷織の小説一気に楽しみになったわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:07:36

    ひおりん……?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:07:43

    >>24

    自室の潔・黒名・雪宮が活躍してオファーと年俸きてその上でインタビューやCM撮影まできてるんじゃ「しんど」と漏らす気持ちもあると思う。雷市ほどわかりにくいだけで結構悔しいんじゃないかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:07:46

    クリスは光の男だから対戦相手はとりあえず熱くなってくれるタイプ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:07:47

    次戦は雷市と氷織回になりそうやなー
    来週休載なの辛い……

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:08:03

    雷市が生き残りそう感出してきた反面ひおりんが……

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:08:06

    >>38

    元ネタもくっそ負けず嫌いだしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:08:11

    なんかキャラをじっくり掘り下げる方向に行くのかな
    正直話進まないなと思った

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:08:12

    休載…!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:08:32

    ひおりんは小説第三あるから大丈夫やろ。問題はイガグリ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:08:42

    惑星ホットラインヤバすぎんだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:08:44

    >>33

    対ノアシュート!

    合理を捨て去った自分ですら予測できない無軌道シュート!これで勝つる!

    予測して止めた!?


    なるほどね……

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:08:52

    雷市はいいキャラしてんね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:08:55

    やっぱMFとして注目されてんだなー
    そりゃそうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:09:06

    お兄ちゃんと比べたらそりゃ潔はインタビューやりやすいわな
    凛ちゃんさんで霞むけどお兄ちゃんの方もやっぱり相当アレだな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:09:11

    >>50

    イガグリは消えたところでうん…としか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:09:20

    スペイン→イングランドの幕間
    年俸→イングランド→ユッキー→ユッキー→スタメン発表→試合開始
    イングランド→イタリアは
    年俸→ドイツの経過ユッキー回収→

    だから次ひおりんかイタリアやってそのままスタメン発表して試合開始だな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:09:28

    氷織脱落はないと思うけどイマイチモチベーション上がらない感じなのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:09:29

    イングランド戦のスタメンに選ばれなかった時1人だけ黙ってたもんね氷織

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:09:29

    黒名の2回言うの好きだわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:09:30

    ノアと組ませたいって相当評価されてるよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:09:46

    「神にはもう祈らない」って言い切ったユッキーいい意味で変わったな、ブルーロック来てよかったキャラの中でもトップレベルになるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:09:48

    氷織ん?どした?話聞かせて?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:09:52

    >>55

    小学生の時点でマスコミにお前らに言うことなんかねーよする男だ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:10:31

    今回みんな全体的に可愛い顔してんだけど
    雷市めちゃイケメンになってない?特に登場シーン「おーおーMOMさん」言うてるとこ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:10:39

    MFとしてバスタードが狙ってるからFWの才能見せればまたドルトムントが狙うかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:10:48

    潔とユッキーはどこに出しても恥ずかしくないな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:10:49

    でもひおりん、潔がメタビに目覚めたとき楽しそう…ってそわそわしてなかった?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:10:51

    原画展とコミックスのカラー仕事あるからノ村忙しいんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:10:57

    後の展開のために色々まくターンなんかな
    こういうとこって後で見返すとめちゃくちゃ楽しかったりするよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:10

    >>64

    さすがおにいちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:18

    >>55

    チームとのコミュニケーションってことならまだ凛ちゃの方がマシまである

    俺に従えって高圧的ではあるけど積極的に問題起こすのは士道の時くらいだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:36

    >>68

    (あんなにできたらサッカー)楽しそう……(でも出来ない)

    かもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:48

    プロサッカー選手になってきたって感じするな!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:50

    ユッキーの治療費の話は現実だとメッシとかが該当するね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:58

    試合が楽しみで早く見たい…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:12:12

    果たしてイタリア戦ではセクシーフットボールが見れるのかどうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:12:23

    論外ちゃんの兄ちゃはやっぱり一味違うな
    氷織不穏だけどこれで絶対スボットライト当たると思うから楽しみにしてる
    …休載?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:12:29

    >>68

    背景黒で「ゾクッ」って効果音入ってたから個人的には畏怖というかそういう感情を感じた

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:12:41

    >>75

    目の病気でサングラスつけて活躍してる選手、オランダかどっかにいなかった?

    クリスとの仕事がサングラスなのも察し…て感じ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:12:52

    ゆっきーいいね!ドロ船とか呼んでごめんね……

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:12:56

    はっずーの世一が死ぬほど可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:12:57

    >>68

    ひおりんもメタビに目覚める展開くるか…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:12:58

    >>68

    逆に原因それだったりして…

    潔に自分の考える理想の立ち回り実現させられたとか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:13:02

    ユッキー根がまともすぎるだろ
    ドイツチーム安定だわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:13:21

    ちょっと男子ー散々泥舟どか叩いたやつはユッキーに謝んなさいよー

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:13:27

    潔のインタビュー記者からしたらめっちゃ書きやすくてありがたいだろうな
    素直に質問に答えてくれてその上ブルーロックらしいところ返答までしてくれて

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:13:41

    >>80

    緑内障でゴーグルしてたダービッツだね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:13:49

    病気のことも気持ちの整理もついたみたいで良かったよユッキー…
    いやほんと目の病気はシャレにならないから治療の道筋がついて良かった…ユッキーの過去回想辛くて…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:14:01

    やっぱチームZの時から一緒だった潔がいつの間にか遥か高みの存在になってた事に思うところあったんだな雷市
    悔しい追いついてやると思えるのマジで偉いし頑張れよ
    そしてイガグリは雷市の向上心を見習えよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:14:19

    雪宮の時もそうだけど氷織も17~18歳の高校生だからな。大人っぽく見えても内面は不安定だろうし抱えてる不安とか脱落する怖さとかあるんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:14:23

    黒名背だいぶ低いと思うんだけどもしかして170無い可能性ある?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:14:31

    クリスは嫉妬も憎しみも剥き出しにするけど気持ちの良い気質って印象はあんまり変わらないし面白いキャラだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:14:34

    黒名が潔のコバンザメになるの仕方ないと思うんだ
    ちょっと目を離したらアップデートしてるやつから目を放せないって

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:14:39

    シュート防がれたこと除いても、試合中サングラスしててスーパーゴールしたモデル経験のある雪宮と潔だったら、サングラスのCMは雪宮が適任だよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:15:03

    >>32

    とりあえず攻撃的且つ能動的なアタッカーが欲しいことだけはわかるよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:15:03

    >>87

    他の奴らなんか潔を殺すとか、全員潔だろって記者の人らを困惑させてくるから...

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:15:09

    ユッキーはともかく士道取るのは正気か?アヤックスと思うけどフランスで色々変わってる部分もありそうだな
    扱える見込みがあるのかもしれんが

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:15:13

    雷市がセクシーフットボーラーの誇りを捨ててなくて俺嬉しいよ…
    で、セクシーフットボールってなんなん?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:15:22

    ひおりんと潔イタリア戦で衝突しそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:15:22

    とりあえずイガグリはサッカーをM1って例えんのやめろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:15:26

    年明ける前と後でユッキーに対する自分の感情が変わりすぎててマジでごめんな…ってなる
    これからの活躍を心から応援してるよ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:15:26

    潔はCM用のカッコいい顔とか多分できないからな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:15:45

    ついにアスリートとメディア問題に踏み込んだ回だったな
    記者と関係がよくなると好意的な記事が出回りやすくなるから潔の方は安泰だと思うけど、
    雪宮の方は実力と乖離した不相応なメディア露出で人気は出るけどアンチが増えると思う
    雪宮はサッカー第一って点では地に足ついてるから今のところは大丈夫だろうけど
    目の問題も含めて副業のモデル活動が足引っ張りそうで怖いわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:16:02

    >>92

    潔が175だからギリギリ170ぐらいにみえる

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:16:16

    ちょっと試合中の潔にインタビューしてみようか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:16:28

    >>103

    照れることしかできなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:16:31

    CM出演のユッキーはお金もらえないの?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:16:35

    ブルロ勢はCMインタビュー上手組と壊滅組でキッパリ分かれそうだな
    他のチームもこういうことしてんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:16:50

    ユッキーまじで顔いいな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:17:10

    >>108

    お金ではないけどオファーとクリスにも期待されてるってのはもらったから…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:17:16

    潔はあのキレッキレッのレスバしながら商品宣伝してく感じのCMが向いてると思うんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:17:17

    >>109

    凪は確実にマスコミ泣かせだよなあ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:17:17

    >>104

    どうだろう雪宮もインタビューとかあれば素直に今の実力は仲間のおかげですっていうタイプに見えるしそこまで深く考える必要も無さそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:17:18

    >>90

    雷市推しの人が「雷市はチームZで並んで下手くそ呼びしてた潔が今回めちゃくちゃ上に行ったのをちゃんと悔しがって奮起できると思う」って予想してたのTwitterで見かけたんだけどすげぇ当たっててこれが愛か……ってなってる今

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:17:35

    黒名、ひおりん、雷市、ミヒャカイ&ネスニキ、絵心&ノアの掘り下げまだですか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:17:48

    雷市の宣戦布告に対してやってみろ!って言ってる潔嬉しそうで好き
    やっぱチームZからの仲間だし殊更嬉しいのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:17:50

    潔は将来めちゃくちゃメディア受けいい選手になりそうだな
    素直に受け答えしてくれるけどキャッチーなエゴ剥き出しの発言もしてくれるから記者としてはマジでありがたいやつ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:18:06

    休息もトレーニングの内だけど、インタビューとか受けてる時間作ってるの見るとプロ契約持ちかけられてるって実感する

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:18:09

    >>104

    メタ的な話になっちゃうけどそこに足引っ張られる展開はなさそう

    cmや好条件のオファーを受けたあとで今の自分の功績は潔に貰ったモノって客観視出来てるし自分のエゴを見せるって宣言したから

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:18:20

    >>113

    凪は横の玲王が全部そつなく応えるからへーきへーき

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:18:48

    雷市の姿みてやる気だすイガグリも好きだよ
    結果どうなるかはともかく頑張って欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:18:50

    今の時点でオファーって受けられるんだ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:18:54

    メディアにどんだけ嫌われようが実力あれば無法って兄ちゃんが言ってたから…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:18:56

    改めて見るとエゴの部屋かっこいいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:19:03

    雷市は口も態度も悪いんだけど率直とか素直って表現すればそれも間違いじゃない凄く真っ直ぐだから嫌いになれない…むしろアニメでV戦を見直した後の今回の話でかなり好きになってる…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:19:45

    >>106 すっこんでろよクソマスメディア今いいとこなんだよ くらいのことは言う

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:19:45

    >>117

    潔は向上心あって自分に食いつこうとしてくれる奴大好きだからな

    某キングとか

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:19:50

    >>124

    あんたほどの人が言うなら…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:19:55

    脱落とかないってはっきりわかんだよね
    あるとしても実質脱落=海外オファーでの離脱って感じだね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:19:57

    >>124

    実際金を落とさないファンに何言われようが1ミリもクラブや選手にダメージないからな

    スポンサー絡むと別だが

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:20:04

    マジでもうブルロ勢内ゲバいらないからな
    氷織変な方向に行かなきゃいいけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:20:11

    >>123

    意中のチームだったり他の条件が良いチームなら決めちゃいたいだろうしね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:20:18

    インタビュー良き良き ←可愛い
    キョーミキョーミ ←可愛い
    シャークシャーク ←可愛い
    黒名お前……可愛いな……

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:20:45

    >>124

    レ・アールはルナといい冴といいインタビュー向いてなさそうなやつが多すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:21:10

    黒名が良い奴すぎて怖いんだけど
    次の試合で本性見せてきたりとかしないよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:21:14

    >>135

    リアルでもっとヤベー奴いるからセーフ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:21:15

    たとえば23人に上がれなかった場合のイガグリでも日本の弱小プロくらいには拾ってもらえるっていうかなりの温情措置はいってんね

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:21:17

    周りが夢中になったり熱くなってる中、自分はいつもと変わらないのはしんどいかも。閉鎖空間で周りとの温度差あるのはかなり辛い。
    氷織りんは瞳に炎はあるんだけど頭と心は常に適温って感じだし、それはかなりの長所だと思うけど、雷市みたいに全霊で悔しがったり、潔みたいに気絶するまでサッカー打ち込めるタイプではなさそうだからね。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:21:50

    次氷織のエゴ覚醒やんのかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:22:00

    あの試合の時が余裕なくて焦ってただけでU20前後のユッキーが素の姿なんだって改めてわかって良かったわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:22:14

    ブルーロックの看板に相応しい模範解答みたいなインタビューする潔すきだよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:22:58

    雷市普通にMOMさんって呼んでる辺り悔しさと同じくらい潔のことも認めてくれてんのかな、こう来るとポジションは不明でもイタリア戦ほぼ確で出れそうだし化学反応見たいし期待高まる

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:23:00

    ひおりんはなぁ
    周りが成功していく中で自分が足踏みしてるとしんどいよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:23:09

    ひおりんはそもそも内ゲバ起こすほどサッカーに熱意ないんじゃない?
    エゴは剥き出しにするだけじゃないとか言ってたけどそもそもエゴがめちゃくちゃ薄そうなんだよな
    何となく続けて来れてたのがついに壁にぶちあたってしまったとかな気がする

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:23:24

    雷市いいな
    素直でかっけー

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:23:24

    4人部屋で自分だけ試合出られないのはキツい

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:24:00

    雷市次でるよなぁこれ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:24:01

    二言目には夢と心中するって言ってたユッキーがこれからのエゴの成長を見据えて考えられるようになったあたり一皮剥けた感あるよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:24:05

    >>136 そんなことされたらホントに1(&1)vs11vs10みたいなことなって、試合成り立たなくなるのでやめてください

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:24:06

    雷市の負けん気と氷織の冷めた感じの温度差よ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:24:34

    ひおりんゲーマーっぽいし、スイッチ入ったらやり込む、集中するタイプっぽいなと勝手に思ってる。そのスイッチ入るまでが長いんかな〜と。

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:25:36

    次戦で雷市とひおりスポット当たるの期待したいね
    特に雷市は活躍して欲しいぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:25:50

    やっぱアニメ放送中は忙しいんだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:25:54

    >>151

    この二人の温度差の化学変化もありえるかな?

    常に吼えてエゴ剥き出しの雷市と常に冷静な氷織でお互いに良い刺激になると良いな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:26:09

    ノアが雷市出すかなぁ
    ようやく無限交代活かすか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:26:37

    今回の話でイガグリも努力してるんだよなあと思った
    もちろん他もしてるんだけどさ
    寺継ぎ嫌が理由でも頑張ろうとしてるところは好きだわ
    ただ流石にU20には落ちるんだろうなと思うとちょっと悲しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:26:42

    雷市でるとしたらDFだろうから雪宮みたいに焦って暴走しなけりゃいいけど
    キングにスッポンディフェンスしてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:26:44

    潔○すイレブンにクリスも加わる感じですか??

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:26:53

    やっぱ初期メンは潔と拗れてないよな(凛や玲王などを見ながら)

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:26:56

    >>154

    アニメじゃなくて原画展の仕事だと思う

    今回の燕尾服カラーとか23巻の表紙とか

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:26:58

    雪宮周りがいい意味でのフラグじゃなくて死亡フラグにしか見えないのは俺だけか?
    W杯で会おう、目の悪化の予兆、サッカー人生の岐路、持つかわからない目、オファーを断る…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:27:33

    氷織は付くなら潔とか即答してたり、潔の変化にもすぐ気付いたりしてるんだが

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:27:46

    最後手前のコマで音留くん?も頑張ってたしいい氷織以外は上向きになってる気がする

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:27:50

    FWとして試合に出るには國神カイザーネス潔雪宮黒名オシャグリの誰かからポジション奪う必要があって流石に現実的じゃないんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:27:56

    >>160

    別に玲王も拗れてないし渋谷でカラオケいったり試合前は談笑する間柄だよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:28:37

    >>160

    玲王は今は拗れてないだろいい加減にしろ

    凛ちゃんさんは知らん

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:29:05

    >>165

    多分一番効果的なのがオシャグリor黒名だからなぁ…

    ただノアが今回の件で黒名外す理由ないからオシャグリ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:29:27

    >>162

    正直ちょっと思った

    これからの俺を見てほしいっていうけどその前に時間切れくるパターンありそうなんだよな

    絵心の反応もちょっと不安だし(しかも先週のせいで絵心は怪我で引退した疑惑も湧いてきたから…)

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:29:31

    インタビュアーには僕って言うのに自分のエゴを語るときは俺に戻るの最高に潔って感じ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:29:45

    試合出ないとチャンスすら与えられないのにブルロ勢はその試合に出るまでがキツイからなあ
    ひおりんフィジカル強い方じゃないだろうしユース出身ってことは結構才能組だしで思うところは色々ありそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:29:54

    潔が普通に有名になっていくな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:29:54

    いうてオシャグリも4000万ついててバスタード内では結構上だからな…
    崩すのは難しそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:30:31

    ここでひおりんの過去編やって、関西のユースチームの掘り下げと烏との関係性わかったりせんかな…
    それは次の小説で明らかになるかな…知りたすぎるんやが

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:30:41

    身近な人がめちゃくちゃ成長して評価されるのを見て奮起するっていうのも自然だがそれを見てちょっと落ち込んだりしんど…ってなるのもまた自然なことだと思う
    みんなやる気の中自分だけしんどいなってなると自分は駄目なやつだとか合ってないなとかで負のスパイラル入りかねないし

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:30:44

    >>173 1mmも関係ないけど今までオシャグリってイガグリの別称かと思ってたわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:30:50

    意味深な氷織りん見るとこいつ本当に自分の意思でサッカーやりたがってたのかなあって疑問が湧く
    本人はゲーマーだしたまたま才能があってユースチーム入って烏みたいな良いチームメイトに恵まれたくらいで本当はやりたくなかったキャラなら面白い

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:30:54

    >>93

    クリスめちゃくちゃ光の男だからライバルでもノアと仲良くキャットファイトしてるし

    陰湿に17歳の尊厳破壊して理想の俺のノア作ってる絵心と真逆なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:31:14

    今週試合なかったけどドイツ組のそれぞれの反応見れてスゲー面白かったわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:31:20

    >>168

    オシャグリもカイザーシステムの一員で馬鹿にできるような性能してないからなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:31:25

    ユッキーのヘイト管理が上手すぎる...

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:31:39

    >>172

    俺だけにしかわからない潔の凄さが...

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:31:58

    >>173

    そもそもオシャグリ本体よりも潔orカイザー軸の話になってくるのはありそう

    なのでコンボパーツであるオシャグリも黒名も主軸次第でセットで外される危険性を秘めてる(ネオエゴにおいてはの話)

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:32:20

    とりあえず潔とカイザーに仕事を丸投げしてた無能バスタードDF共は替わっていいと思う
    ちょうどそこにやる気出してる適正DFっぽいセクシーフットボーラーいるし

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:33:19

    セクシーフットボーラーDF活躍フラグあるか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:34:30

    >>183

    マジで王どうしの争いなんだよな…

    今のドイツは国会みたいな感じで潔党vsカイザー党vs國神って感じだし

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:34:30

    ぶっちゃけ出れる枠がDFしかない
    フォーメーション次第で変わるんだろうかとゆうか陣形変えるんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:34:50

    ドイツはFWとMFが余り気味だから氷織は特にきついな
    それもこれもカイザーってやつのせいなんだが

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:34:50

    >>185

    玲王のマンマークを完璧にこなしてたのと運動量の多さってのはSB適正としてよく言われる項目

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:35:09

    次回タイトルが「期待」だしユースメンバーに過度な期待背負わされてたのかなぁって思う、キャラメルケースない成早みたいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:35:14

    フランス戦では流石に共闘して欲しいところ……

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:35:33

    玲王を封殺こそしてたけど、今と同じぐらい凪厨だった時代の玲王だからどうなんだろうなって感じ
    次の相手の馬狼止めるのはまず無理だし

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:35:42

    >>186

    今気づいたけど今週國神どこ……?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:35:57

    他のスレでも見たが次のイタリアってわりとネガティブな感じでポジション変えた愛空、DF以外にも適正ありそうな二子、内面描写ないけどDF転向を受け入れてるっぽいオシャ、DF転向疑惑の雷市、カイザーに折られた疑惑があるネスが揃ってるからポジション変えの話も主軸のひとつになるんじゃないかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:35:57

    >>187

    音留、雷市あたりはDFで出られるんじゃないかな

    ユッキーは今回の件次第ではオシャグリとポジションチェンジ?とかもあり得そう

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:36:00

    良条件のオファー来たらリーグ戦中でも個別面談してくれるあたり絵心ってキャリア形成にめっちゃ親身になってくれてるのでは…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:36:35

    来週ないの残念だけどノ村先生忙しいだろうからゆっくり休んでほしいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:36:41

    >>196

    特殊例ではあるけどビジネスでもあるしちゃんと最大限のケアはしてくれてると思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:36:48

    >>196

    絵心は最初から今までずっと親身だよこいつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:36:48

    >>196

    そんな人間が俺の理想のノア♡つくるために17歳の尊厳破壊するわけないだろ!いい加減にしろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています