ジョジョの奇妙な上映会Part2

  • 1スレ主23/02/01(水) 00:07:51
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:12


    序章が一番ヤバいのって6部だよね
    徐倫のアレソレ的な意味で

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:30

    このスレ民に保守忘れなどないと思って

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:12:05

    >>2

    大体男勢だから気まずそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:13:08

    徐倫にウ○コ投げつけた奴をオラッ!しかける承太郎

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:13:22

    >>2

    マスターベーション! ストリップ開始! ロッチュー!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:20:27

    >>2 

    承太郎と滅茶苦茶気まずくなるわ というかキャラ全員だから3部承太郎 4部承太郎 6部承太郎いるのか…

    6部承太郎は勿論まだ徐倫6歳の4部承太郎もキツイな というかアナスイが興奮でとんでもないことになってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:21:35

    6部承太郎が時止めてモニター壊しそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:23:12

    定助と康穂のごま蜜団子のイチャイチャが流れたら色々と大変な事になりそう(小並感)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:25:44

    >>10

    常秀は言わずもがなポルナレフや億泰も嫉妬しそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:30:43

    康一が吉良にボコられてる所で由花子が本編以上のブチギレ方しそう 特に口に靴突っ込まれた時

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:46:02

    「梨央ちゃんの……ぱ、パンティー……」

    みんな((((((俺たち、いったい何を見せられているんだ……))))))

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:54:10

    上映中は筋肉以外の要素(波紋 吸血鬼 柱の男の能力 スタンド)封印とかしないと8部終わるまでにめちゃくちゃ死人が出そう
    上で言われてる由花子とか途中で吉良に突っかかって爆破される予感しかない
    治療役の仗助とかもいるけど一瞬で治さなきゃいかんし他でも殺し合い起こったら間に合わなそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:58:26

    無差別能力持ちが荒ぶったらやばそうだもんな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:07:59

    スーパーフライのアイツどうすんだろ
    鉄塔の中で上映するかそこら辺の一般人縛って終わるまで鉄塔の中に放置するか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:10:11

    動物キャラの声とかも入るのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:21:06

    上映時間も長いので、合間合間に作中に出た料理が振る舞われる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:26:56

    >>18

    主食担当:トニオ

    お茶担当:アバッキオ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:29:38

    FFの場合エートロの見た目で見るのかプランクトンの見た目で見るのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:53:58

    母親と知らなかったとはいえリサリサの入浴シーンでナァーイス!してるジョセフを見た身内はどんな反応をするのだろうか
    本人からして忘れたい記憶だろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:29:41

    ジョナサンとエリナのイチャイチャみてからディオのゲロキスなのでブーイング凄そう

    なおジョースターからは殺気が出てきそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:29:50

    ウェザーが虐げられる所を見て自分と重なるスモーキー...

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:33:50

    14週目は合法なんです

    (絶句)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:35:35

    ちなみにこの場に院長とかもいるのかな?
    アイツなんだ?って疑問持っただけで災厄対象になるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:49:38

    スタンド使用禁止空間と結論が出たのでその辺は大丈夫だと思いたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:49:59

    >>19

    飲みたくなくて草

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:53:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:55:54

    >>28

    そういうスピンオフかおまけページがあるの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:58:13

    >>28

    前スレから

    『アニメではなく漫画の映像化

    対象:1部〜8部全編』

    だからそういうのは入らないぞ

    合間に入れるにしても漫画動かないくらいがギリ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:03:35

    てかナランチャの誤解とけるじゃんよかったねミスタとジョルノ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:04:15

    >>30

    あたしかに消しとくねさんきゅ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:16:00

    探偵「クッソ! あの野郎黒人じゃねーじゃねーか張り切って損したぜッ!!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:27:50

    >>33

    オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラッ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:39:22

    いろんな戦闘データを観る事ができたので大幅に戦力がアップするスピードワゴン財団特別科学戦闘隊

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:29:14

    「おれも大概だがよォーーーーッ おじいちゃんはなんだアレ、もうラグビーやってる学生時点で波紋いらなかったりするんじゃあないの?」
    「あの格闘能力と波紋の応用性、正面からやり合うとしんどそうだな……やれやれだぜ」
    「(ボケジジイの相手も大変っスけど、あんまり紳士然としててきっちりカッチリし過ぎてると怒られそうだなァ……あれがおれのじいさん……)」
    「これが……ジョナサン・ジョースター……始まりの血統……にしても、聞きしに勝る精神性……」
    「うひゃーパワフルね〜〜。きっと素敵なおじい様になってたんだろうな……遊びに行ったら紅茶にお菓子とか……」

    「(本名同じだけど)色々とぼくとは似ても似つかないな。……(ぼくの番が来たらそれとなく逃げようかな……色々と怒られそうだ)」

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:33:01

    >>19

    アカンアバッキオがトニオさんに殺されてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:01:04

    >>18

    東方フルーツパーラー提供高級フルーツ食べ放題に並ぶ暗殺チーム

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:07:55

    >>33

    こいつぶちのめす時だけプッチとウェザーの連携凄そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:10:05

    漫画のみって事はアニオリもなしか
    その場合ツェペリさんの家族はいなかったって台詞そのままになるけど大丈夫なんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:03

    >>36

    まぁジョニィは聖人の遺体やACT4関係でドン引かれると思うけど

    それはそれとしてジョージの代わりに自分が病に罹って死んだのは褒め称えられる…ハズ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:40:25

    >>40

    単行本とか文庫版では修正されてるセリフだし大丈夫じゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:45:58

    >>33

    マイクOもキレそうな気がする世界だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:50:06

    そういえばスピードワゴンはディオはてっきりジョナサンと相打ちになったと思ってただろうから
    首から下を乗っ取った挙句に子孫始末しようとするし、子ども作ってるし
    ブチギレる通り越して血管切れて倒れそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:52:32

    これら上映会で度々流れる血で透明な赤ちゃんを探せそうなんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:53:37

    >>33

    2部でスモーキーが映った時点で舌打ちやらし始めそう ジョセフにキチッとやっつけてもらおう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:58:21

    >>45

    そういえば4部以降まったく触れられなかった静ジョースターちゃんどうしてるんだろうな

    人格が何一つわからんから想像もできん

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:00:45

    漫画の方なら
    「ウイルスから産まれた蛇はワクチンになる!」の発言に対して何人か(血清じゃね?)ってなりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:07:47

    「いいか、吉岡! 10億円の取引だッ、失敗は許されないぞ!」シュパーン グシャア
    「私のこと……嫌いならこのまま電話を切って!」シュパーン プチッ

    仗助「お、俺はなんてことを……」

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:08:50

    >>49

    吉岡も怒るに怒れなくなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:11:36

    宝くじで不正して受け取ったことが銀行員+身内にバレる仗助 億泰 重ちー

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:12

    3部承太郎「おめえ、留置所で、しかも明り窓から見えた月を見てマスターベーションとかイカれてんのか?どんな教育受けてやがんだ」

    徐倫「うるせえェェェェエエエエ!!!!あんたからは受けてねぇえんだよ!!!」

    4・6部承太郎「………………」

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:32:35

    味方キャラの死亡シーンで大泣きするキャラが結構いそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:03:48

    ジャイロのギャグに毎回静まり返る会場

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:21:26

    >>53

    このシーンで

    ・ポルナレフ

    ・4部の高校生3人組

    ・ナランチャ

    この辺りはこの時のジョセフぐらい泣きそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:31:18

    承太郎のマンホールワープ見て
    全員???となると思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:33:04

    部のボス戦で沸き上がるジョースターコール

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:07:40

    「う……美しすぎますッ! あの少年……想い人が望まぬ姿になったのなら彼女のために! 目……目を潰してまで守ろうというのですか!」と涙するエリナ・ジョースター。
    他の女性陣の一部もキュンとするより泣いてそうな一般高校生康一くんのシーン。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:12

    (8部ラスト)
    ノリスケ「やるじゃあないか常秀!」

    ノリスケ「常秀……お前なぁ……」

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:22:18

    自分のためにズタボロになったり死んだりした父と息子とその友人たちを見ることになるホリィさん大丈夫かな…
    あと貞夫さんって設定上存在はしてるけど作品内では出てないからこの場合一緒に見てはないのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:29:31

    >>60

    いた場合このシーンで揉めそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:16:17

    >>61

    貞夫「うむ」

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:01:37

    >>62

    子供ほっとく割にそう言うとこ大人の対応すな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:03:55

    前のスレのボスフルボッコタイム、6部はなんと探偵も追加!

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:15:55

    愛犬のダニーが蹴られて激怒するジョナサンを気に入ったイギー

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:40:02

    ジョセフ「えっ!? あんだけ値切ったのに、わしボッタクられてたのォ~ッ!?」

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:07:27

    >>57

    スピードワゴンが率先してんだろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:17:12

    8部は康穂ちゃんがポロリしたり股が湿ってたりペロペロされてたりと一部の男衆が沸きそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:32:20

    ジョセフの口から初めてスタンドについて言及があったとき、数カ所から「えっ?」て声が上がってそう
    自分が思ってたのと違う的な意味で

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:57:52

    >>67

    あの世界的に大企業のスピードワゴン財団の創始者が元はただのチンピラで、ジョナサンとかいう紳士に脳を焼かれた結果その人の子孫の代まで会社総出でサポートしているという事実。

    ジョナサンは感謝してスピードワゴンは涙を流す。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:35:28

    早人の勇気に大体の人は感服しそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:36:19

    言っていることは反対だけどエンポリオのこれにも湧いてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:55:45

    7部終盤の遺体が消えるとこすげーザワザワしそうだしザ・ワールドお披露目なんてすごいことになってそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:06:37

    ドッピオ「ボスッ……何で俺の席、ポルポとカルネの間なんですかッ!? 狭いッ! うおおっ、狭すぎるッ!!」

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:22:57

    >>74

    (ま……マズいぞッ!!このままドッピオと代わってしまったら体格の変化で隙間が無くなり潰されてしまうッ!)

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:30:32

    >>64

    探偵を悪側すらボコボコにする

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:50:08

    >>75

    大統領「手を貸そうか?(善意」

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:13:10

    ジョニィの“漆黒の意思”シーンで一区画がヒェッ……となり、
    ヴィランやギャング勢からは口笛が飛び、
    なーなーあいつうちみたいな組織にピッタリじゃねとミスタに言われて「(…………)」とジョルノが可でも否でもない沈黙を返す。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:20:01

    (ぐっ……ウェザーの母親……!)
    (明らかにすべての元凶だし、やったことは最悪でけっして許されねーッ……)
    (だが、希望になるはずだった我が子に死なれ、病に冒され弱りきり、犯した罪を神に懺悔せずにいられないほど後悔し、最後には家に火をつけられて、恐らくは焼け死んだ……)
    (そんな運命をたどったヤツを、今さらボコボコにしてスカッとできるかよォーッ)

    結構な人数がこういう葛藤してそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:28:58

    「君…いや あなたがスモーキーだな? ジョージア、そしてニューヨークの市長として我が国の繁栄のために尽力してくれて大統領として心から礼を言おう」と固く握手をする大統領とスモーキー

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:34:01

    >>78

    ジョルノ(ミスタ、正直あなたもどちらかと言うと漆黒よりですよ)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:35:36

    この上映会で全方位からヘイトだけを集めるのはたくさんの邪悪を上回って探偵になるのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:35:48

    D4Cの「今ある使い手の意識は確実に“途絶える”」性質の擬似不老不死の実態が明らかになった瞬間、
    ニヤニヤしながら見てたラスボス勢がちょっと「うっ」ってなる。

    プッチ神父が鼻でため息したあと「なるほど、私は矮小な国などという枠組みに囚われはしないがほんのちょびっとだけ共感できる精神性だ。私もあのスタンドなら躊躇いなく同じことをしたろうね」とかしたり顔で言ってて六部勢がすっごぉ〜〜〜〜い顔で見るやつ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:05:46

    >>78

    DIO(一巡後のジョジョ怖…いやでもあんなひよっこならばこのDIOの敵では無い…!)

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:07:25

    イタリアとフランスとイギリス男子による女性との接し方教室が開始されたり
    (アメリカと日本は割愛)

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:30:14

    ジャイロのイタリア語1週間のギャグ、イタリア人全員を静かにイラッとさせてないか不安

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:39:45

    >>85

    ジョリーン「世界のフィンガー『くたばりやがれ』を教えるわ」

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:55:04

    >>87

    (徐倫カッコイイ…トゥンク…)

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:38:56

    ジョルノがスカウトしたい人材と
    吉良がお持ち帰りしたい手と
    露伴ちゃんが取材したい人材と
    波紋戦士になってくれそうな人材と
    ジョッキーになりそうな人材と

    あれ?ここ上映会で面接会場とかじゃなかったよね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:03:12

    五部が終わった後に何故か皆手に持っている『恥知らずのパープルヘイズ』

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:08:24

    『アバ茶シーン』

    上手く回避するジョルノに感心しながらも(でもあれ、歯に残ってない?)と思う面々

    アバッキオが紅茶を淹れるとどことなく距離をとる他部メンバー達

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:01:47

    アーバン・ゲリラ「こいつら俺たちに追われてる最中に何食ってやがんだ……」

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:13:11

    会場が全員死んで死後の世界で上映とかやらん限り無差別能力持ちが暴れたりして8部まで生存者いなそう

    それこそ>>14みたいな条件にしないと

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:29:46

    調子に乗りまくってる3部DIOをみてプッチがすごい変な顔してそう
    6部DIOがそれ見て全身汗だくになって顔が黒ベタで塗られて表情見えなくなってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:33:42

    >>91

    「あっそうだ 仗助! おまえのクレイジー・Dでよォ〜〜〜」

    「アホ億泰! 仮に“マジ”だったらそれ殴るオレはどーなんだよッ しかも“戻る”過程を想像したくねェーーっつの!」

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:51:46

    >>94

    プッチ(日本のコミックではこういうとき、登場人物の『汗』を見ると、その状況が本当の窮地かどうかわかると聞いたことがあるな……)


    DIO(; ゚ε゚;;)


    プ(窮地だーーーーー!!!!)

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:25:16

    アバッキオとナランチャの死亡シーンでフーゴがめっちゃ曇りそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:48:58

    >>94

    1部ディオの時点で不信感抱いてるだろうしプッチの中のDIOへの評価がどんどん下落していく…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:13:59

    >>86

    上映会終わる頃にみんな「420」が出来るようになる

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:24:40

    極一部で催される彼氏彼女自慢大会

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:02:46

    ジョニィの最期は全員曇りそうだけど一番はやっぱジャイロ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:56:27

    承太郎「ほう、ジョリーンにも刑務所で仲間ができたのか……最初に戦ってそこから気安くなるあたり、花京院を思い出すな……。
     ……………………。
     …………ん?
     ……脱獄の時、ついてこないのか……? このグェスってやつは……?」

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:52:18

    >>101

    ジョナサンのことを考えるとなんらかの形で9部にも絡んでくるのかねジョニィの死…

    頭だけ潰れてるのがまた…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:53:50

    >>103

    ジョナサンの首って原作だと行方不明だし色々不気味よね


    ジョニィの肉体は実家のアメリカじゃなくて日本にありそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:05:21

    「………アレ?もしかして4・2・0の意味伝わってないか?良いかおたくらこのギャグは」
    「ストップだジャイロ。今教えたら大爆笑で上映どころじゃなくなっちまうぜ」

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:06:12

    >>105

    絶対真顔で言ってるんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:08:56

    波紋使いの面々はスタンドをどう思うかちょっと気になる
    波紋の派生かと思ったら一般人に迷惑かけるようなトンデモ能力とかあるし

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:12:54

    ジョルノの初流乃時代が上映されたら護衛チームやばそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:53:31

    ジョナサンが承太郎に煙草吸っちゃだめだよって言ったら「お前も吸ってただろうが」って言い返されて何も言えなくなりそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:11:55

    >>104

    ごめん…てっきり棺桶の中でDIOが食べたのかと思ってた…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:15:03

    上映会の後

    ノックしてもぉーしもーし!
    ピザモッツァレラ
    ウィンウィン
    んまいなぁぁ!

    とかジョジョ語が流行りそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:48:14

    ピストルズが食べ物食べてるの結構ザワザワされる気がする

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:01:09

    ジャイロのギャグにキレるギアッチョ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:59:17

    >>113

    「どーゆう事だよクソッ!クソッ!コーヒー入れるのに何日かけてやがんだッ!!一日中注いで一日中掻き混ぜたとでも言いてェのかァーーッ、あ〜〜ん!?ざけんじゃあねーーーッ!!コーヒーが溢れて床がベドベドになっちまうだろーがァーーーッ!!!」

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:03:33

    カツアゲロードの爆乳の女の子が映るたびに前のめりになるやつら多数

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:21:29

    >>115

    ポルナレフ、仗助、ミスタ当たりは食いつきそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:56:12

    フーゴが皆と離れた後のエピソード見てる間顔色やばそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:22:33

    漫画の映像化なら誤植とかどうするんですか

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:26:34

    「何をするだァーッ!」

    ((((急になまった!? 急に!))))

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:59:27

    定助「オラオラオラオラオラオラアラオラオラオラ」

    承太郎(ん?)
    仗助(今なんか…)
    ジョルノ(違和感が…)

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:04:28

    8部でスタンドをケツの穴呼ばわりされてすごい顔するスタンド使いの皆さん

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:35:35

    あ〜〜俺こんな風に死んだんだ〜〜ってなる人と生存組との温度差

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:20:13

    露伴にイカサマしかける仗助を見て「やっぱり俺の息子だな...俺ならもっと上手くやるけど...。」ってなるジョセフ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:24:36

    「いやぁ わたしの“魔術師の赤”……やりすぎだとか強すぎだとか聞こえて“むぅそんなにか”とこっそり思っていたが……」
    「ぬはははは! そんなガラにもなく気にする必要はなかったな! あの“ウェザー・リポート”ッッ 見ればわたしなどかわいいものだ! あっはっはっは 世界は広い!」

    「「「「(そんなワケねー……)」」」」

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:57:22

    >>110

    その可能性もある

    原作じゃディオが首をすげ替えたこと以外わかってないから

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:07:24

    >>124

    (コイツもこの人たちに比べれば可愛いモンかもな…)

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:26:10

    >>126

    コイツは一応殺人ウイルス出すくらいしか能が無いから一芸特化よ

    マジ赤と天気予報は出来ることの範囲と規模がヤバい

  • 128麻薬王23/02/04(土) 20:07:36

    >>126

    30秒時間がかかるのとスタンドに効かないのがネック、そう思っていた時期が、俺にもありました

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:30:36

    プッチ「思い出のない人間は死人と同じだ」
    定助「!?!?!?!?!?!?!?」

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:49:42

    上映会の後ろでスタンド同士の交流会があったらどうなるだろう
    自我のあるやつはあんまりいないから盛り上がらないな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:45:02

    8部序章でもう吉良吉影の名前みんな知ってるからざわつくだろなあ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:44:42

    調子こいたり勝利宣言したら負け確
    この戦いが終わったら○○するんだはフラグ

    検証してほしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:43:45

    ヴァニラ激怒場面多数

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:07:27

    >>133

    プッチと違ってコイツは1部のDIO見ても幻滅しにいという嫌な確信がある

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:13:34

    >>129

    半分死体もどきな合体で出来てるしまぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:39:36

    >>104

    今思うとディエゴの最期が首絡みなの掛けてたのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:52:01

    ウェザーの「俺はもう済ませた」でドン引きする面々

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:51:56

    プッチとウェザーとペルラの近くに暗雲が漂ってるけどこれはウェザーリポートの能力?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:53:09

    >>123

    よく考えなくても自分の子孫に自分の一番青かった時代を見られるのか…

    承太郎なんて3部だと徐倫よりも下か

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:48:31

    >>100

    ジョジョは異性を見る目がやたら良いキャラいっぱいいるからな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:02:35

    ソフト&ウェットのシャボン玉を初めて見たとき無意識に手を伸ばしてるジョセフを夢見てもいい?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:41:20

    >>139

    母親の入浴覗いてガッツポーズしてたのを親戚+親友に見られるジョセフ二人かマスターベーションを親戚+親友達に見られる徐倫が一番ダメージ食らいそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:58:33

    後世の人が時止めをけっこう簡単に見破ってるのにモヤる花京院

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:27:08

    敵サイドはどんな反応してるかな…ギャングとか囚人とかスタンドがあっても人としては普通だから究極生命体とか何それ!?ってなっててもおかしくない

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:43:50

    「「お前の母親によろしく伝えな」」

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:01:44

    自分が管理を任されている刑務所がとんでもない計画の舞台、そして何より日常的に行われている看守への賄賂の受け渡しによる腐敗っぷりに頭を抱えるロッコバッコ所長とシャーロットちゃん

    書いてて思ったけど所長ってミューミュー主任の能力って知ってたのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:03:12

    ×ロッコバッコ ○ロッコバロッコ
    だったわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:45:27

    敵でも良い死に方したやつはボロボロ泣かれるけどクズが死んだ時はワッと盛り上がる

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:25:20

    ドラゴンズドリーム「今ダカラ言ウケドヨォ~、ジジイ……。アノ『懲罰房棟』ニ向カウトキノ通路ノ方角、『大凶』ダッタンダヨナァ~」

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:36:59

    ポルナレフとミスタは「なんで死なねぇんだ」って何回も言われる

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:59:15

    承太郎の奥さんの反応が気になる

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:40:37

    8部上映中
    『何者にも変えられない幸せがあった…』
    ディアボロ「俺は妻と娘に全てを奪われたぞ」
    ジョニィ「タスクact4!!!」
    ジョルノ「今出せないので後にしましょう」

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:22:29

    >>150

    wwww

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:05:41

    『冬のナマズのように』
    『冬のナマズのように!』
    『冬のナマズのように!!』

    (((何回言うんだよ…)))

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:17:31

    \つまり…だから…マで始まる言葉で…/

    承太郎「やれやれ、血は争えねえな」

    (((((え??)))))

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:26:32

    スピードワゴンの実況は私情入れないと思いたいけど3部以降のDIO一派はなんかもうめっちゃディスってくる

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:07:36

    一巡後の世界で康穂ちゃんと定助が仲良しなシーンが出る度に髪の毛に締め付けられる仗助
    あ、いやあれは康一くんじゃないけどね?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:45:33

    ダリオもこの場に居るならみんなどんな気持ちなんだろう

    ほら…あの人がディオの…(ヒソヒソ)
    ああ…(ヒソヒソ)

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:00:05

    鈴美お姉ちゃんは弟分の露伴ちゃんの本編での奇行にはギリギリ耐えれても
    動かないシリーズで崩れ落ちそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:26:51

    >>159

    露伴も鈴美お姉ちゃんに見られるのは多少のダメージになりそう…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:26:59

    5部ラストバトル
    暗チ『『いけーーーそこだーー殺れーーーーー!!!』』

    定助「あの人たちの一部あの金髪の人にやられてなかったっけ?」
    康穂「シッ!見ちゃダメよ!」

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:27:08

    <<バステト女神戦>>



    承太郎「じ、ジジイ………アヴドゥル……」

    ポルナレフ「オッゲェーーー!」

    ジョセフ「ち、違うんじゃ承太郎!あれはスタンド攻撃のせいであって!」

    アヴドゥル「や、やめてくれ!こんな…これは私のキャラクターじゃあない!!」

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:29:55

    「承太郎の娘が賭けを? これは期待ができるな」とワクワクしてたオービーくん だけど相手がまっとうな賭け師ではなくチンケな悪党で呆れるバービーくん

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:35:35

    自分に似てるスタンドあるいは正反対のスタンドについて一言コメント欲しいなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:41:56

    >>60

    >>63

    徐倫「父さんの放任癖ってさあ、おじいちゃんの影響もあるんじゃない?そりゃあ全部が全部とは言わないけどさァ」

    6部承太郎「・・・・・かもしれん、考えたこともなかったが。そう言えば入学式やその他イベントの時もおふく・・・母さんとの記憶しかないな・・・・」

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:42:31

    憲助さんがビタミンCされたりボロボロにされてる間すごくうるさい豆銑さん

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:57:27

    暗殺チーム「俺らボスの娘じゃなくこの占い師見つけられてたら勝ってたのかなあ……」

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:30:44

    チープ・トリックって最初の男の人に取り付いたままで上映会にいるのだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:31:23

    承太郎「黄金の精神を持ってるってセリフ……撤回するかい、じじい(カツアゲロード、ミラグロマン、ペーパー・ムーン・キング等々を見ながら」
    ジョセフ「い、一巡後はノーカンじゃし……(震え声」

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:24:43

    >>164

    わかる

    個人的には組んだときの相性も互いに考えてるとベネ

    マライアとリゾットで見てみたいわぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:33:41

    鈴美お姉ちゃんによって幽霊の存在が証明されたのがインパクトでかい
    殺しの経験がある人たちは自分が殺したやつもあの世で自分のこと待ってるのかな…って考えそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:19:49

    ギアッチョ「このエシディシってやつ急に泣き喚いたかと思えば落ち着いてよォ〜変なやつだな…」

    暗殺チーム「「「( ゚д゚)」」」

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:37:54

    「DIO様の厚意を無碍にしたばかりか酒瓶を投げつけるとは許せんッ!暗黒空間にバラ撒いてやるッ!!」
    「犬コロ風情がDIO様に馴れ馴れしくじゃれつこうなどと思い上がるからだッ!許せんッ!!蹴り殺してやるッ!!」
    「小汚い浮浪者如きがDIO様に肩をぶつけ殴りかかり腕を折るだとッ!!許せんッ!!暗黒空間にバラ撒いてやるッ!!」
    「酒臭い息を吹きかけながらDIO様の寝台に近づくんじゃあないッ!暗黒空間にバラ撒いてやるッ!!」

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:33:15

    ペットショップ戦を泣きながら応援するスタクルメンバー

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:33:31

    >>174

    ヴァニラ戦でポルナレフを守って絶命したイギーに号泣するジョナサン

    ボコボコタイムでチリにされるヴァニラ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:36:31

    アナスイが徐倫のことを序盤から一途で因縁とか関係なく、戦いに参加した経緯を見ればきっと承太郎も「意味がわからない」とか言わないよね?
    徐倫の母親もいるしホリイさんとかも味方になってくれたらうん

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:41:39

    >>175

    あいつ吸血鬼になったから多分波紋流し込まれるな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:26:15

    >>173

    そのまま自分にさえキレてそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:38:57

    >>178

    「DIO様の意図を図り違え寝室を血で汚しDIO様に余計な血を流させ、あまつさえ敗北するなどッ!許すことはできん!この上は自ら波紋を体得し自害してくれようッ!!」

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:37:55

    最初は可愛いーって大絶賛だけど最終進化に絶句されるタスク

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:05:41

    そして相変わらずつまらなそうなホワイトスネイク

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:52:52

    >>173

    バラ撒いてやるbot怖すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:57:36

    よく考えたら波紋の技術を知ったら大体の人間欲しそうだよな(身体能力向上・回復力向上・老化の鈍化)

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:01:27

    「エーッ!?俺のスタンドって応援してくれるだけだったのかよっ!!」
    「それでも優勝できるなんて俺って流石50億分の1の幸運!!ラッキーだぜ~~~~!!」

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:03:06

    >>184

    ディエゴが悔しそうな顔で見てそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:11:46

    ディオ「世界一の金持ちになるためにまずは貴族に養子として取り入り、その実子を腑抜けに…しようとしたが思わぬ爆発力を持っていてほんのちょっと驚いたので7年間表向き仲良くして大学卒業間近に養父を毒殺してやるッ!」

    🦖「ま……回りくどいッ!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:20:08

    イギーから見たダニーの評価が大分変わりそう
    最初蹴られた時はノコノコ近づいたからそうなるんだよマヌケって感じが
    ジョナサン助けるエピソードで見直して最期の焼き殺される所で曇りそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:54:43

    >>179

    DIOってヴァニラが本当に首チョンパするって分かっててやったんかな?

    内心(え、何コイツ怖…)ってドン引きしてたら良いのに

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:55:46

    >>186

    しかも失敗してる…

    いや人間超越出来たから結果オーライ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:09:06

    これ次立ててもいいかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:33:18

    DIO「…何もかもが地味だな」
    ディアボロ「能力としてはまあまあ羨ましいが」
    ディエゴ「本当にあいつが最後の敵なのか?俺みたいに伏兵いないのか?」
    吉良「向こうの…彼らとの接点すらないとは」

    透龍「これ怒っていい感じ?」

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:52:14

    >>190

    いいと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:09:10
  • 194二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:20:06

    おっつし

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:04:22

    3スレ目に行くとは…これも計算のうちか、ジョジョォーッ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています