名探偵コナン1106話感想スレ(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:13:18

    一応立てました
    やっぱRUM候補3人の過去ともなると見応えあるね
    RUMの能力ってあれもしかして……

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:16:21

    あれたぶん記憶媒体なしでできるキャラソーみたいな能力なのかな
    それともまた別の認識能力みたいなもんか
    あとやっぱRUMは世襲制か?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:18:06

    若ラムがウォッカにしかみえん……

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:20:40

    生まれた頃から組織内定なのかよ
    そらNo.2なるわな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:20:53

    アマンダがカッコいいババアで好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:23:26

    黒田さんこのあとマジで長い休暇になるんだよね…
    それともブラフかなあれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:24:02

    若狭の本名がレイチェル・浅香なのは予想外
    浅香は名字だったのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:25:39

    なるほどなラムはこのモノクルが破れて失明する感じか
    誰にやられるんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:26:29

    >>6

    この事件を切っ掛けに組織へ潜入捜査してる間に表向きは昏睡状態ってことにしたとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:27:19

    >>8

    若狭の回想にいたし務武かも

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:28:17

    この能力使えなくなったからキュラソー腹心にしたのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:29:39

    >>5

    あれ組織が来ることをわかってて浅香を逃がしてるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:31:31

    あまりにもウォッカと骨格似すぎてるけどまさか血縁とかじゃないよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:35:24

    安室と同じ部署か?これ
    それにしても若黒田イケオジだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:38:25

    >>14

    降谷と同じ部署だね

    たぶん伊織もそうだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:40:45

    黒田の昏睡は潜入捜査中のフェイク、現在は裏理事官でほぼ確定かな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:44:23

    折れた傘はなんか伏線ぽいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:49:44

    >>17

    雨の狙撃の際、対象の傘の位置から体の位置を割り出すと思う。


    ...小林先生やばくないか!?(狙撃対象の傘を使う

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:51:28

    若狭が強い理由はわかったけどあの推理力とか頭脳はなんなんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:53:14

    >>18

    それ思った

    小林先生陽動に使って後ろから折れた傘でキャンティコルンぶちのめすのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:55:09

    浩司とレイチェルでラブコメが始まりそうだったのに組織のせいで…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:03:31

    あれ?RUMこれ現在だと70歳くらいいってる?
    50年前に子供でそこから17年経ってるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:09:10

    羽田浩司とレイチェル・浅香の2人絶対好みの感じになりそうだったのに
    許せねえよ黒の組織め…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:11:56

    若狭先生この時点では黒の組織関係者ではないんか。事件後消息不明になるとしたらいつどうやってアポトキシン投与者リスト手に入れたんや?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:12:00

    羽田浩二色んな表情見てて誰かに似てると思ったらこれ角刈りにした優作さんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:16:50

    黒田管理官だいぶ性格変わってない⁉︎

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:20:16

    狙われてるのある程度勘づいてる上に対抗策も用意してそうな若狭切れ者すぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:25:55

    >>22

    そうなるとやっぱボスはマジでなんかしらの手段で生き延びてる烏丸なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:27:58

    黒田さん17年でえらい老けてしまって……

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:34:42

    若狭先生、ジョディ先生みたいな身の上だったのか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:24:18

    アマンダがRUMを知ってるのなんか他に理由ありそうだな
    流石に50年前に会った子供だとその場でわかったわけじゃないよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:32:14

    公安にも有給消化しろ!みたいな事あるんだ…
    風見見てたらてっきり休みなんかあって無いようなもんだと……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:02:53

    灰原の反応的に浅香が組織にいたのは間違いないと思うけど、17年前の事件後に潜入したんだとしたらよくラムにバレなかったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:23:00

    黒田さん何でボディーガードって勘違いされたんやろ
    やっぱ接触してきたんかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:08:08

    目についてラムはモノクル破損、若狭は眼病、黒田は組織との戦闘?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:30:23

    羽田浩司が割と一目惚れに近い形で先生に惚れてるの草だった

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:30:04

    若狭がモノローグで「馬鹿な奴」と言ってたし、羽田浩司は浅香を庇って殺されたのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:43:13

    浩司と秀吉、義兄弟だけど性格似てそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:00:44

    >>22

    脇田兼則としてのプロフィールは56歳だけど、変装して潜入してるからわざわざ本当の年齢明かす必要ないからな

    ボスに長年仕えたと豪語していたピスコが71歳だったから、組織のナンバー2のラムが70代なのは納得できる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:26:14

    運ばれたボディーガード達はどうなるんだろ……
    てか黒田さん普通に強いな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:28:17

    待機中の黒服の一番右だけスーツじゃないし頬がこけてて若干コルンっぽさあるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:35:59

    黒服が大量にいると目立つな……
    てか組織って末端まで入れると何人いるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:12:30

    これはそういう事だったのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:34:59

    >>40

    浅香仕留め損ねたと言ってるし他のボディガードは普通に消されたんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:03:02

    >>43

    たしかにキッド捜査とかに役立ちそうだよな

    あの能力

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:11:55

    記憶に必要な左目がなくなったならジンがしくじった扱いするのも納得
    でも記憶能力がない状態でNo.2の地位にいるからそれ以外も優秀なんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:22:19

    >>46

    普通に推理力とか洞察力ヤバいんだろうね

    FBI襲撃の時の指示とかはそれこそチェスをやっているような感じだったね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:23:40

    次の映画のピンガもなんか特殊能力あるんかね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:26:45

    >>46

    宮野明美の通っていた小学校や、彼女がそこの何期生だったかまで記憶してたから素の記憶力も相当ヤバいと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:29:33

    記憶力もそうだがこれ一気に複数の顔認識できるみたいな能力っぽい?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:52:45

    >>5

    いきなり組織が乗り込んできたのに落ち着いて会話できるのが凄い

    大統領候補になるだけあるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:22:30

    >>49

    ジンの兄貴も見習って欲しいですぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:38:15

    ドバッと有給取っても電話して来そうな上司がいなくて良かったね・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:50:16

    風見の休みについて気にする人が多いけど、安室も作者直々に「休みなんてない」と言われたのを忘れてる人が多いな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:52:24

    >>54

    安室はまあ潜入内容が内容だしな

    だから今回の黒田みたいに休暇取って海外が正解なんですねぇ

    なお休暇は無くなりそうな模様

  • 56名無し23/02/01(水) 20:30:19

    アマンダが殺されたのFBI、CIAの繋がりよりも組織のもっと重要な情報知ってしまったから消された説ありそう。
    そもそもNo.2が堂々と自ら殺しに来てるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:49:54

    海外の客人が招かれるほどの日本の大富豪のパーティーに子供の頃に参加していて、その時点で既にラムと呼ばれている
    この日本の大富豪が烏丸蓮耶だったとしたらラムは烏丸の息子の可能性があるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:52:34

    >>24

    何らかの目的で組織側にいる誰かが若狭に協力しているとか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:05:48

    造形はそんないい感じでもないのににアマンダさんは切れ者っぷりですごいカッコよく見える

    警察学校組にも言えるけど死んだ後に魅力あるエピソードを出力する能力高い

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:24:20

    そういえばまだウォッカの眼が描かれてないなら実はラムとウォッカが親族でウォッカがラムの左眼を開眼してる展開とかあるかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:39:32

    よくよく考えたら今回もこれだけの部下の前に顔晒してんのに現在の幹部にはジンとバーボン以外に姿見せてないんだよねRUM
    会いたくないもしくは会えない奴が幹部にいるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:42:39

    >>34

    完全にとばっちりである。

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:44:36

    仕留め損ねたボディガードってからにはスーツケース入りの人全員死んでそうだけど
    それにしては全然事件概要に無かったのどういう事なんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:45:58

    >>34

    これ思ったんだけどさ

    雇った大柄の男って務武さんの事じゃね?

    それを組織の奴がその場にいた黒田と勘違いした

    黒田の事指してるなら友人も怪しまれるはずだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:52:03

    >>64

    ありそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:59:27

    つまりラムからしたら予定外の3人目がいたから左目失って若狭も殺し損ねたし黒田の事そもそも認識してない可能性あるのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:19:44

    こっから全員片目失うのなんか辛いな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:34:50

    女の人の目が潰されるのはむごいな…って思ってたから病気が原因だと判明して少しだけほっとした

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:07:44

    今年の映画のピンガに繋がるヒントもあったりすんだろうか

    ないな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:52:53

    >>4

    この時点で50年前には子供だったって

    今の寿司屋時点でおいくつだ…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:29:17

    半世紀前に99歳だったはずの烏丸とか外見20代のベルモットとかいるし、そもそも物語の始まりが主人公の幼児化だし、今更ながら若返りや不老が大きな要素なのを感じる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:32:51

    17年前だとピスコとかテキーラ出て欲しかったけど流石に入る隙ないか

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:56:00

    若狭先生って化粧は濃いけど年齢と比較すると見た目がやけに若いからアポトキシン使われていたりするのね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:59:12

    3人のそれぞれの回想が繋がってる演出いいね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:09:37

    若狭先生の傘、某スパイ映画のように防弾機能が付いてて欲しい(ロマン)

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:50:33

    >>73

    初登場時に「小林先生より10歳もオバサン」って自己紹介してるから、単に若々しいだけだと思う…けど、若狭留美って人魚っぽい偽名なのは多少気になる 若々しいといえば縮む前のメアリーさんも50代に見えない

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:20:30

    >>64

    黒田務武さん説逆手に取ったみたいな感じだなそれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:22:16

    >>76

    この漫画は若々しいキャラが多いけど、特に童顔の有希子さんや安室さんですら年数経過で顔が老けている表現があるのに、若狭先生だけはやけに顔に変化がない気がするんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:31:43

    >>77

    そんな説あったね

    青山先生はSNSをこまめにチェックしてるらしいからネットのトンデモ考察を面白がってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:36:47

    まぁでも務武さん急に出てくんのかなと思ってたから黒田が実はイレギュラーだったと考えれば確かに納得

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:53:17

    務武ってこの事件から行方不明なんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:00:11

    若狭の回想と今回の過去編で浅香の服装と髪型違うけどもしかして今回務武出てくるとは限らない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:12:59

    >>81

    >>82

    浩司死亡→羽田父が務武に調査依頼→務武失踪という流れだから若狭の回想はもう少し後の話かもね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:14:21

    今までの回想を素直に信じるなら務武が羽田事件に関わるようになったのは依頼を受けてからということになるから
    アマンダと浩司の死後、独自にラムを追っていた浅香と務武が知り合う感じになるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:31:13

    ろくに言葉交わしてなさそうなのに突然「自分的には好みの女性」ってモーションかける羽田名人はそりゃまあ睨まれますわな…
    この後男を見せてくれるんだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:55:17

    今回の話を素直に見るなら浩司と浅香は初対面で最初は浩司→浅香だったのが、どうやってあそこまで浅香の心に残る男性になったんだろう
    おそらく浩司が浅香を庇って死んだとかなんだろうけど、浩司も惚れたとは言え初対面らしき相手に命まで張るのだろうか?でもコナンの男性キャラならそれぐらはしそうだし…
    ワンチャン子どもの頃の浩司と浅香に面識があって浅香はその後の両親の死のショックなどで浩司のこと忘れてるけど
    浩司は覚えててずっと安否を気にしてたとか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:48:30

    >>71

    じゃあそのベルモットと同等の外見保ってる新一母は何なんだと改めて思ったわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:31:36

    こうやって羽田名人が生きている頃の回想見ると可哀想になってくるな…秀吉と似てそうだし喋ってる姿想像しやすいから余計に

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:53:18

    >>88

    血縁はないはずだけど似てるね

    羽田家が秀吉を養子に欲しがったのは将棋の他に死んだ息子と似てるという理由があったのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:59:18

    今回の回想はRUN候補だった3人の明確な正体判明と羽田浩二の掘り下げになりそうか
    務武と若狭の過去はまた別にやるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています