何がライトノベルじゃ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:15:19

    もはや辞典だわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:15:50

    読みにくそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:16:40

    純粋に疑問なんだけどなんで○巻(上・下)的な感じにしないの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:16:51

    境界線上のホライゾンは身体に良くない
    同作者が書いた、常識の範囲内の厚さの終わりのクロニクルを読め

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:18:00

    >>4

    7巻定期

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:18:02

    >>4

    その見切れてる黄色いのは何なんですかね……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:18:09

    >>3

    ちゃんと2巻上、2巻下というふうに分けてるじゃないか


    というのは置いといて

    電撃文庫だと同シリーズで1年に出せる冊数が決まってる

    だからたくさん書きたい作家はめっちゃ分厚くするか、色んなシリーズに手を出すかの二択になる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:18:59

    >>7

    あのこの作者両方ともやってないですか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:19:20

    電撃文庫ってたまに筆が速い作者いるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:19:42

    >>3

    上下どころか上中下って分けた上でこの厚さだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:21:17

    >>4

    じわじわ分厚くなって最後にすごいのが見切れてるんだが……

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:22:14

    >>8

    そうだね

    ホライゾンやりながら神々のいない星でやってるはずなのに

    ここにきてネット小説賞用の中編も書いて次のシリーズも書いてた

    コミケにも毎回同人誌書いてなんなら絵も自分で描いてる

    スケジュールどうなってんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:24:41

    ヘビーノベルかぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:24:53

    川上作品の紹介スレをお前に教える

    電撃のアプリがサ終したからヘクセンは買う必要があるけどな

    鈍器のススメ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:57:55

    割れたので電子で買い直した
    正直紙より読みやすいなって

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:58:44

    こんなの本じゃないわ!鈍器よ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:01:14

    >>1

    上下巻とか上中下巻に別けて発売すればいいのでは?

    と思ったけど別けて発売してその太さなのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:36:52

    >>15

    本って割れるんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:15:04

    >>18

    恐ろしく分厚いからな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:40:36

    >>18

    境ホラに限らず分厚い専門書とかの類はページの自重で割れたりする


    なんでライトノベルが専門書の類とページ数でタメ張ってんだ……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:42:23

    本屋のお姉さんが『こんなに厚いの入らないよぉ』と泣いたとかなんとか
    もっと分割したら?とか思うかもだがこれで一区切りだからこれでええんや

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:41:32

    >>21

    読んでみるとキリのいいところで区切るとページ数がばらばらになるのも仕方ないと思える程度に一冊でまとまってるからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:51:31

    本屋で買った時ブックカバー付けてもらうのにめっちゃ時間をかけさせてしまったの申し訳ない アリガトウ…(感謝)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:18:44

    中学の頃本屋のレジやってるのがカーチャンの同級生だった人で境ホラ買うのめっちゃ恥ずかしかったな
    よりによってネイトママンが表紙の巻だったし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:55:47

    本なんて分厚ければ分厚いほど良いと思ってる厨二病だから鈍器系書籍みると興奮する

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:51:59

    >>15

    正直電子書籍を一度買うともう紙書籍を買う気がしないんだよな

    なにせ場所取る、読みにくいとデメリットばかり

    でも電子書籍、特に小説は一度読み終わると二度と読まない可能性が高い(紙書籍だとふと目に着いた瞬間に読んでみようかと偶に思う)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:20:19

    電子も本棚作って並べてるから目に付けばあーあれ読むかなって気持ちになるけどなぁ
    むしろ電子のが読み返すわ、物理だと近くにないこともあるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:57:01

    漫画はともかく小説は電子のほうが読みやすい
    それはともかくアニメの続きをですね待ってるんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています