騎手のオタク向けグッズ欲しくね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:41:42

    umajoとかでイケメン騎手推したりするならアクスタとか缶バッジとかって出ないのかなと思うんだけど
    画像は武豊

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:44:09

    これ!!昨日の姉がシリウス夢女子スレで知ってから作り方ググりまくってたわ
    リボンが優勝レイみたいでいいなーと思って

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:46:13

    情けないなお前ら
    ウマカテには愛情が先行した結果騎手の写真を部屋に飾る奴だって居るんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:47:00

    >>3

    額縁買え定期

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:47:20

    >>3

    ダンボール塗れ定期

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:48:16

    >>4

    この前自作で縁を作ったから買う可能性がさらに減ったんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:49:14

    ちなみに1の痛ロゼットは自作なんだけどまだ仮組みだから塗装用のマスキングテープで止めてる
    あとでグルーガンで組み立てる
    写真勝手にサイトから使うわけにいかないから現地で撮影してきた(本当はこれも良くはないんだろうけどまあ頒布するわけではないので)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:51:38

    勝負服と色合わせてるのオシャレだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:51:49

    >>3

    あれは愛情なのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:59:20

    >>5

    ダンボールを絵の具で塗装するより額縁買ったほうが安上がりなのに何で買わないんだろうってずっと思っとる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:59:45

    >>2

    そのスレで痛ロゼット言い出したの自分だわ

    結構オタジャンルだとつけてる人多いんだよね

    女性向けジャンルが多いけど男性向けでもアイドルものとかだとつけてる人いる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:00:23

    レジンかプラ板でアクスタ自作しようとしてる人はいたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:07:49

    現地でカメラ構えるタイプの騎手ギャルしてる人はよくトレカ作ってるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:08:11

    痛ロゼッタっていうのか…痛車と同じ感じか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:09:37

    ロゼット自体に痛い要素はないんだけど真ん中に付ける缶バッジがアニメとかだから痛ロゼットと呼ばれている感じ
    アニメの缶バッジとかラバストとかいっぱいつけるバッグを痛バって言ったりするようなもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:10:44

    もし出るなら馬券外れた人が憂さ晴らしに使ったりしないようにそれなりの値段するものが良いな
    アクスタ3000円とかでもこっちは全然出せるので

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:11:03

    なんか前も似たようなスレあったな…

    UMAJOの写真さぁ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:14:22

    >>16

    あとランダムじゃないほうがいいよな

    ただでさえ架空の存在でもお前じゃねえええええ!みたいなのって言いたくないのに実在のしかもギャンブルにかかわるものでランダムとかヤバくなりそう

    まあ馬のグッズは色紙とかランダムなんだけど…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:16:01

    ノリさんと武史と和生の繋がる横山一家アクリルキーホルダーとか欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:17:14

    痛ロゼットもトレカケースをデコるパターンのやつもあるよね
    缶バッジだけじゃなくて

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:17:16

    >>15

    じゃあ自作できるグッズは全て痛グッズに出来るじゃん

    ワンピースじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:17:19

    親子・兄弟騎手は単体もセットも出してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:19:19

    アクスタ無くはないんだけど馬とセットというか馬がメインというか…
    名馬のレースシーンがアクスタになってるので騎手が乗ってる(商品名は馬名)なんだよな
    いや馬も欲しいけど騎手単体も欲しいんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:20:09

    作り方わかんないけどジクソーパズル型とかだったら好きなジョッキーで繋げられる?
    同じ馬に乗ったジョッキー繋がりとか単純に推しとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:21:22

    ちなみに繋がるアクキーってのはこんな感じに金具が上下についてるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:23:18

    >>25

    かわいい!

    ドッキリされたリュージとでした。

    翼くんとユーガでぶらさげたい!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:27:21

    >>25

    これ乗り替わりあった馬は馬と騎手それぞれ出せば推しパターンで組み合わせられそうだな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:28:25

    GⅠ馬のアクリルパズルキーホルダー、国内GⅠ24個分全部集めるとキューブになる仕様なんだけど、人馬版だけじゃなくてジョッキー版もほしい…ピースで集めても良いしキューブにもしたい…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:31:43

    アイドルホースぬいぐるみ前後くらいのサイズ感でアクスタとかそういうのほしい。タイホとかずおとかエフとたけしとか、ぬいの腕に入れたら抱きしめてるみたいで可愛いと思う。ikzeとオルフェだとヘッドロックみたいになるけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:31:59

    昔はたまに騎手缶バッジ発売してたみたいなんだけど最近は見ないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:32:48

    痛ロゼッタは女オタクのデコ文化の一種。カードケースとかパールやシールでデコってて缶バだとロゼッタやる人が多い

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:32:56

    やっぱりみんなこういうシール欲しいよな!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:34:16

    いつだか忘れたけど東京競馬場のターフィーショップ前でグッズのアンケートしてたときに馬と騎手を並べたいからそういうグッズほしいって回答しといたよ。自分有能なんで

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:34:22

    騎手ぬいとか欲しいけど、騎手服で競馬する地方と違って馬主服着る以上いくらロットがあっても足りんなってなる


    リンクはジョッキー商法の雄こと大井競馬ネットショップの騎手グッズ一覧

    騎手服マグネットは考えた人天才だと思う

    ジョッキー - Champions TCK (Page 1)大井競馬場にあるうまたせグッズ、ジョッキーグッズやオリジナル競馬グッズを販売しているChampions TCK Shopです。 (Page 1)www.champions-tck.shop
  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:35:04

    ジャニーズみたいにランダムじゃなくて選択できるシステムにしよう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:36:39

    UMAJOとかやってるけどそんなに若い人増やしたいならリューセーあたりをプッシュすればいけると思うって🌹ちゃんが言ってた。その流れでリューセーグッズを販売しましょうだって

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:38:10

    >>34

    騎手服マグネット、アイデアも良いしデザインも良いな…


    あと確かにジョッキーグッズは勝負服ごとに作り分けるのか問題あるな(ぬいに着せ替え方式はそれはそれでアレだし)

    馬ぬいは1回作ってしまえば同デザインで増産可能だけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:39:02

    有馬記念の抽選の服とかG1だと記念Tシャツでるからそれ着用ならいけるか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:40:57

    大井のこれ中央の騎手でも欲しいからやってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:42:18

    仮に中央で騎手グッズが出たとしてもユーイチは…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:44:04

    ユーイチが騎手じゃなくなるなら調教師もグッズ出そう(提案)

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:46:55

    女オタ現代の三種の神器はぬい、アクスタ、缶バッジだと勝手に思っている
    これ騎手で出せば売れますよJRAさん!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:53:14

    ミホ村とリットー村で売ってくれてもいいんですよ
    ミホのふるさと納税にたけしとかずおのパネルあったよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:53:31

    缶バッチはお値段もお手ごろ(脳死)で集めやすいのでJRAさん是非是非是非……

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:55:22

    >>43

    マジ!?!?!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:55:46

    >>43

    リットーは市だよぉ!

    福永サイン入りTCC帽とかは納税の返礼品にあったはず(今は在庫切れ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:56:17

    >>33

    有能!アンケートは正義って少年ジャンプも言ってた

    アイドルホースと騎手ぬいと調教師ぬい並べてえ〜

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:56:33
  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:57:07

    >>43

    あとはノリさんと富雄さんを自作すればなんとか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:57:43

    >>39

    騎手印いいよね

    名前の横に書いてる一言が皆違うの好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:57:47

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:00:22

    ゼッケンのレプリカというか実用的なもので
    サイン入りゼッケン風ブランケット欲しい
    今めちゃくちゃ寒いから石神オジュウコンビの星だらけビック毛布にくるまりたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:02:10

    オジュウはワンチャンヴェルサイユがグッズ出してくれるかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:03:08
  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:03:31

    ディープとか一昔前の子でも新グッズ出る子いるし引退済みの騎手も出してくれませんかね…。みんなユーイチのグッズほしいでしょ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:04:34

    ユーイチのグッズ欲しいしヨーイチのグッズもほしいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:05:21

    >>41

    ガッシャンガッシャン

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:06:13

    勝負服はコロコロ変わるしソダシとヨシダの白い恋人みたいなパッケージが限界なのかな。せめてジョッキーがデザインを監修したネームプレートとかステッカーとかほしいよユーイチ引退までになんとか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:07:04

    Twitterで見たのはオグリキャップのぬいぐるみ新しいバージョン欲しいっていうのと
    アンカツさんが一緒に写ってる写真見てコンビバージョンも欲しいっていうのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:08:18

    騎手じゃないけど大久保厩舎の大久保龍志先生はTwitterタグがチームドラゴンでメンコのデザインがよく見ると龍でめちゃくちゃかっこいいのでグッズ化したら買う

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:08:39

    騎手が好きなところの勝負服選べばええやんって思ったけど
    タッケ=ディープで金子さんの勝負服
    レベルですらクリークとかキタサンとかで派閥起こるのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:08:44

    >>54

    情報助かる!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:09:16

    >>60

    手塚厩舎のブルーとTのグッズほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:10:28

    >>61

    アクスタだとむずいけどぬいなら服と帽子別売りにすればある程度はいけそう

    ただこれはこれでどの馬主は服発売するとかで大変なことになるのよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:10:29

    ウマミミついてたりおしゃれなデザインの帽子売ってるけどメンコのデザインとお揃いにしたら売れそうじゃない?少なくとも自分は買う。なんなら着用モデルにジョッキー採用してジョッキーのトレカとかカードついてくるとかそういう仕様でもウェルカム

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:10:32

    でしたとかユーガみたいな感じで騎手ごとにロゴがあるとグッズ化しやすそうだよね
    ロゴのデザイナーさんの負担が計り知れないけど…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:11:32

    流石に勝負服ごとにグッズだと大変だから枠番の色のTシャツとか私服とかで…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:11:47

    うちにマイマイキャップあるけど、ああいうパッと見競馬グッズとは分からないけど同志には通じるような絶妙な塩梅のグッズほしいな~と思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:11:51

    人形用の服はさすがに自作レベル高い…
    作ってみたいのはデフォルメイラスト描いて繋げるキーホルダーかな
    揺れるから馬だと歩いてるようでかわいいし

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:12:03

    私服とかG1のときに出る記念グッズのTシャツなら勝負服問題は解決できるけどやっぱり勝負服がいいよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:13:07

    >>68

    マイティーのグッズあるの!?羨ましいな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:13:27

    デザイナーさんの労力を考えるとまずは今あるU1ドラゴンジャージ一般発売を現役のうちに

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:14:38

    >>66

    JRA騎手はだいたい150人いるからねえ…おそらくロゴとかグッズとか無い人の方が多いだろうし

    古畑みたいな菅原くんのマークでもそれはそれでグッズとして欲しいけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:14:59

    ちょいお高いけどディープボンドのパーカーとかタオルもおすすめ!
    競馬場女一人初参加でも知らないお姉さんと話せたし

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:15:17

    どこでも口取り写真みたいな感じで馬のアクスタと騎手のアクスタの2個入りセットで土台1個でもは差し込み口とアクスタ自体は別れてて2個ってやつなら販売できるか?騎手だけ切り取れば騎手単体にもなるスタイル。勝負服は特定されちゃうけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:18:53

    >>74

    競馬場、グッズとかつけてると意外と人と話せるよね

    推し騎手や馬が勝った時とかウィナーズサークルの前の方譲ってくれる人とかいるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:20:21

    UMAJOの市議会議員ユーイチのアクスタ欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:22:59

    こんな感じなやつ、あればいいのになと思うけど、アイドルホースはおすわり状態なんだよね。あと上記にも挙がっている、馬主服問題。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:17:46

    写真を使ったクリアファイルとかアクスタ、缶バッジとかなら欲しいなあ
    イラストになっちゃったらあんまり欲しくなくなるけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:49:03

    >>32

    勝春定期

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:51:34

    >>78

    これいいな…こういうの実馬と騎手でほしいよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:04:22

    マキバオーの作者デザインの女性騎手グッズとかもあるんだけどさ、これってマキバオーファンとか競馬ファン向けグッズであって女性騎手のファンとか女性の競馬ファンが求めるグッズではないと思うんだよね
    たまに女性騎手グッズは女性買うのではとか言われるけど求めるものと全然違うんだよね…
    (マキバオー自体は読むけど女性騎手グッズ欲しいってときは普通に可愛いのが欲しい派、マキバオーの絵柄なら普通にマキバオーのグッズなら欲しい)
    普通に本人の写真かいっそのことイメージグッズのようなものが欲しいんだが

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:16:43

    アクスタも欲しいけどぬいぐるみあったら良いなあ…と思ってる 最悪服は自作できないこともないから、下のプロテクター(?)姿で販売してくれても良いのよ………

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:28:43

    勝負服付きのぬいぐるみが難しそうなら顔のみのぬいぐるみはどうよ
    例えるならウマ娘のおかおポーチみたいなやつ
    武さんのあののほほーんとした顔のぬいぐるみあったら買っちゃうかも

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:38:26

    昔あった武豊アクションフィギュアと岡部アクションフィギュア欲しいんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:20:16

    変な感じに美化されてるイラストとかをわざわざ誰かに描いてもらいたいとかもないし、写真をそのままアクスタやらクリアファイルにしてもらうだけで充分なんだけどなあ
    何なら令和版ジョッキー男前ステッカーでも良いんだよ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:33:24

    >>86

    イラストだとイラスト描いた人の解釈が混ざるから合う合わないもあるしな

    写真ならそういうのないし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:36:09

    >>78

    ドラゴンジャージで統一して福永厩舎からなら…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:38:07

    ドラゴンジャージをターフィーショップで売ったらそこそこ売り上げそうだな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:38:45

    >>74

    札幌競馬場でディープボンドパーカー着てるお姉さんがおったわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:41:13

    ドラゴンジャージは来て出かける勇気ないから
    裁縫箱とエプロンと馬券はさめるファイルとか欲しい
    それこそ騎手のファイルとか実用性もあるし欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:43:21

    クリアファイルみたいなのでいいからチケットホルダーもっと種類欲しいな
    指定席券と馬券入れるのに便利なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:46:34

    >>89

    ゆーいち

    ゆーが

    せーな

    の意欲的なデザインパーカーやシャツを全力で売り込もう(提案)

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:55:37

    一番差がなく平等なのはやっぱ写真だよね〜

    イラストはどうしても絵柄の好き嫌いとか解釈違いが出そうなのでせめて全体的なフォルムとかテイストとか顔は統一させて勝負服と髪型で見分けがつく感じにするとかどうだろう

    自分の理想は飛び出し坊やなんだけどちょうど滋賀発祥らしいし(単純)実際こういうのもある

    なんなら栗東トレセン前の安井商店で素材が買えるし制作依頼もできるぞ!

    https://ritto.umanomachi.net/tobidashi.html

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:21:34

    >>89

    老若男女、ドラゴンジャージで埋まる競馬場とか空恐ろしいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:26:28

    正直安めのTシャツだったら多少クソデザでも寝巻きにできるから買える
    数万するジャケットとかでクソデザだと流石に躊躇う

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:40:56

    1のやつみたいに自作グッズ作ってる人っている?
    馬でも騎手でもウマ娘でも、普段グッズでないマイナージャンルにいるから自作結構するんだけどこういうの作れるよって解説とか需要あんのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:41:19

    >>3

    めっちゃネタにされとるやんあいつ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:50:52

    多分JRAは想定してないと思うんですが中山とかで移動に自転車乗る騎手シリーズのアクスタ欲しい…欲しくない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:49:55

    馬以外に乗る騎手大好きマン
    相談役のよく分かんない丸いやつ大好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:14:36

    これだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:15:35

    ジョッキーwith三輪車もすき

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:23:20

    >>101

    すげー!なんだこれ…

    間違いなくバランス感覚なかったら即転けそうな乗り物だな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:28:09

    調整ルームでのオフショットとかレース待機中の姿とか収めたグッズも売れると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています