A.W.0015――魂は戻りて

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:57:38

    過去スレ

    A.W.0015――シリーズリンク集【10/15更新】リンク一覧 【①】A.W.0001――私はバルチャーをはじめた 【②】A.W.0015――私はバルチャーを続けていた 【③】A.W.0015――私は一人の少女を保護した 【④】A.W.0015――私は...w.atwiki.jp

    かつての戦争で銃爪を引いたらなんやかんやあって時空が歪んで他のガンダム世界から人が流れてきたA.W.

    荒廃した大地で、ジャミル・ニートは宇宙世紀の少年アムロと共にバルチャーを立ち上げ、仲間を集めていく



    それから15年……は終わろうとして――…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:59:55

    立て乙
    本筋は終わったけどまだまだ続く波乱のAW

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:00:38

    立て乙です
    クロノクルは果たしてこちらに来れるのだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:01:24

    立て乙です
    そろそろジャミルの出番かな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:02:10

    たて乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:05:03

    立て乙です、スレ画の彼らは原作でブリトヴァにやられた新連邦の兵士さんたちです
    ちな、このシリーズでのブリトヴァの活躍

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:05:36

    >>6

    アルミ缶が喋ってる……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:09:47

    よく考えたらスティングがスレ画で良かったなと思いつつ

    え?なにその私服……




    スティングのジョーへの恩義


    dice1d100=71 (71)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:09:53

    他の候補生はみんないい感じの役割を貰ったのに1人だけフェネクスの噛ませで終わった狩人さんェ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:10:51

    アウルもスゴイ恰好だったな
    ステラもかなりハイセンスなドレス風だったような?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:11:27

    絆してますねえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:11:28

    SEEDキャラの私服のセンスはマジでヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:12:09

    危なかったところを助けて貰った的な奴ですか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:13:12

    義理堅いオクレ兄さん

    やっぱり常識人かよ……



    スティングの料理の腕前


    dice1d100=61 (61)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:13:57

    割といい線行ってるじゃーん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:14:29

    なんでもそつなくこなすオクレ兄さん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:15:01

    おおそこそこ
    だがこの腕前+ジョーへの恩義71と考えるとフリーデン加入は厳しいかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:15:12

    ナンパ男より遥かにいいっすね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:15:30

    ステラの時はエクステンデットだからって-補正入ってたのに……!


    (-10ぐらいにしておくか。51で平均並)


    (まあスティングの処遇は次回考えるよ)

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:16:40

    女性補佐官「ヨーロッパに比べるとアフリカの物資の集配は後れがでていますね」


    ロマノフ「仕方あるまい。アフリカはクーデター派の勢力圏だったこともある」


    司令室で報告書を受けとったロマノフは、補佐官の言葉以上の後れにこめかみを抑えた


    ロマノフ「集積地の場所を変更するべきか……」


    女性補佐官「それなら6ページ目に候補をあげています」


    ロマノフ「…………」


    報告書をめくってみると、確かに現状の改善案が幾つか明記されており

    内容もまたロマノフを満足させるものであった


    ロマノフ「これは君が?」


    女性補佐官「必要になるかと思いました」


    ロマノフ「ああ……」


    北米からきた女性であるが、思わぬ拾い物であった

    性格も起立を遵守し、トラブルを起こしたという話も聞かない


    新連邦兵「失礼します! ヨーロッパの方でバルチャーの襲撃があったそうです」


    ロマノフ「援軍が必要か?」


    新連邦兵「いえ、既に撃退したと」

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:17:44

    その報告にロマノフは眉を顰めた

    バルチャーの襲撃は珍しいことではなく、各司令の最良で撃破すればだけのことだ

    いちいち報告するのであれば、何かの緊急事態かと身構えてしまう


    ロマノフ「君な……」


    報告にきた兵は古株だ

    新しく雇用した補佐官の仕事っぷりに比べて苦言の一つも呈したくなる

    が、ロマノフが口を開く前に新連邦兵はその身を彼に近づけた


    新連邦兵「このようにバルチャーが襲撃してくるのは現体制が侮られているからです」


    新連邦兵「有志による新連邦の改革が必要とは思いませんか?」


    ロマノフ「…………」


    打ち明けられた言葉にロマノフは溜息を吐いた


    ロマノフ「現体制に移行したから半年も経っていない」


    ロマノフ「軍人とて士官学校と出ればすぐ一人前というわけにはいかん」


    ロマノフ「堪え性のない者に兵を率いる資格はないぞ?」


    窘められた新連邦兵は、ロマノフと距離を取るとそのまま敬礼し司令室を去っていった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:17:52

    フリーデンのクルーになるかどうかは
    ステラ補正とか色々補正をプラスマイナスして、オクレ兄さんの気持ち次第かな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:17:53

    >>18

    たまたまシーフード料理が下手だっただけかも知れないだろ!

    まあ満足に食材も手に入れられないこの世界に置いて選り好みしてるようじゃコックは務まらんが

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:19:04

    ロマノフは再び補佐官の資料に目を通す


    女性補佐官「何か不首尾がありましたか?」


    ロマノフ「いや、むしろ褒める所しかない」


    ロマノフ「この調子ならば君はいずれ本部に抜擢されるだろうな」


    有能な人材を手元に置きたがる者もいるが、ロマノフは職務に忠実な男である

    正統な評価を上に報告するだろう


    ロマノフ(彼女を抜擢するか否かで現体制の能力が多少はわかるとも言えるな……)


    頭の片隅でそういう考えも過る

    ロマノフは現体制とは特に懇意でもなく、媚を売るつもりもないが

    かといって安直な反乱に参加するほど嫌っているわけでもない

    中立の立場という言葉がぴったりであった


    女性補佐官「はぁ……」


    ロマノフ「出世に興味はないか?」


    まぁ女性だしな……という言葉を寸出で止めるぐらいにはロマノフは分別はある

    しかしそういう言葉が浮かぶところがまたロマノフの人間性の限界でもあった


    女性補佐官「元々コチラの大陸で当面の生活費を稼ぐつもりで入隊しただけですから」


    ロマノフ「勿体ない話だな」

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:19:09

    やる気があるのは良い事だけど
    やる気だけあってもねぇ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:19:35

    ロマノフも怪我から復帰してからは頑張っているようですね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:19:35

    この組み合わせは予想外

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:19:54

    やっぱりサラはこっちにいたかー

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:20:50

    士官学校出でもないのだから軍への帰属意識がなくて当然かとも思うが

    それよりは、やはり北米の出身者だからだろうとロマノフは考えた

    ロクな統一政府もなく、自治独立とバルチャーが跋扈する北米大陸育ちは

    どうにも組織への忠誠心が薄い

    規律を遵守する几帳面な性格に見える彼女も、やはり北米の人間であるようだ


    ロマノフ(組織に縛られるのを嫌うが、棲家を求めていない訳でもない)


    ロマノフ(傾向としては組織より人に帰属しがちな部分が北米の人間にはある)


    ロマノフ(あるいは上官に魅力を感じれば熱心に働きもするかもしれんが……)


    ロマノフ(個人への忠誠は軍閥化に繋がるのでそれはそれで問題だな)


    そこまで考えたが、しかし体制の中枢にいる自分が考えることでもないとロマノフは思い直した

    今はただ職務を全うするのみだ。それから、補佐官が便利だからとてあまり依存しないようにしよう

    そうロマノフは帽子を直しながら、計画の改善の指示をだした

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:21:34

    新連邦兵「駄目だな、ロマノフは」


    新連邦兵「軍政家としての視点があることと、思想があることは別か」


    新連邦兵「我々だけでやるしかないのか?」


    現体制に不満を持つ新連邦兵のグループは密かに集まり反乱の企てをしていた


    新連邦兵「アフリカでの独立は難しそうだ」


    新連邦兵「いっそ首脳陣をやってしまうか?」


    新連邦兵「クーデターか!」


    北米大陸で国際会議がある

    そこへ向かうために出発する協議会のメンバーを襲撃すれば現体制は覆るだろう

    地方で独立するどころか新連邦の指導者の地位も狙える……と

    彼らは捕らぬ狸の皮算用をし始めた

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:22:18

    新連邦兵「いや、しかし連中だって警備は固めているだろう」


    新連邦兵「俺たちが密かに集めた戦力ではちょっと無理だ……」


    比較的冷静な兵士が止めに入ると他の者たちも急激に熱が覚める

    彼らの戦力は隠し工場にあるドートレス8機だ


    新連邦兵「ロマノフは俺たちのことを報告しないだろうな?」


    新連邦兵「多分……」


    新連邦兵「……いっそMSを持ち逃げしてどこかに潜伏した方がよくないか?」


    新連邦兵「そうだな……」


    先程の威勢はどこへやら、逃げる算段までし始めた彼らであるが……


    新連邦兵「た、大変だ!?」


    隠れ家に入ってきた同志が荒げた息を整える

    彼に集まる視線が、言葉の続きを欲していた


    新連邦兵「か、隠し工場が炎上している!!」


    新連邦兵「な、なんだって!?」

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:22:41

    何も見えてない愚者は崖から落ちるしかないよな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:23:19

    既に反乱の予兆は察知済みと…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:23:42

    隠し工場の四方で爆発が起こる

    見張りこそいるが、そこまで構成員が多くない不平派は

    それだけで状況を確かめに散らばり、肝心のMSに対する警備が薄くなる


    その隙をついてヒイロ・ユイは1機のドートレスに乗り込むと

    他のドートレスをマシンガンで破壊していく


    新連邦兵「う、うわああぁあ!!」


    火達磨になりながら倒れ込むドートレスから逃げ出した新連邦兵は

    奪われたドートレスを取り戻そうとすることもなく

    そのまま隠し工場から出ていく


    ヒイロ「…………」


    他のドートレスを全て破壊し終わったヒイロは

    マシンガンを自機の頭部に向けて発射するのと同時にコクピットを開き

    爆発するドートレスから飛び降りた


    ヒイロ「任務、完了」


    煌々と燃える隠し工場を背に、ヒイロは何事もなかったかのように歩き去る

    このような破壊工作は、彼の元の世界でマリーメイアの乱を経て人々が兵器を手放すまで続けていたものであり

    今またこの世界を去るまでの彼の日常でもある

    「任務完了」と口にしながらも、誰に命じられたことでもない、彼個人の意思で密かにしている

    世界平和を目指すものたちへの手土産であった

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:24:44

    さすヒイロ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:24:57

    いつの間にか居なくなってたかと思ったらそんな事してたのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:25:24

    さすヒイロ……自然とこのBGMが流れてきた

    思春期を殺した少年の翼


  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:25:35

    クリスマスじゃないけどほぼこれよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:25:56

    クラウド9の軍司令室でその報告を聞いたガルマは頭を抱えた

    苛立つように髪を弄らなかったのは、ある程度今日という日を予測していたからかも知れない


    ベルノ「やられましたね」


    報告をしたベルノが口を開く

    彼の声音にはさほど緊張感がない。それは彼がこの世界の人間だからだろう


    ガルマ「兄上に逃げられるとは……」


    無論、情報としてはベルノもギレンを知っているし、危険な人物であると判ってもいる

    監視の者も決して手を抜いたわけでもないが、しかしギレンが危険であるという実感の無さが

    僅かな緩みとなってしまったのは否めない


    ベルノ「しかしこのタイミング」


    ベルノ「やはりランスロー代表が不在の隙を突いたのでしょうか?」


    そのベルノの言葉にガルマはハッとした


    ガルマ「そうではない。いや、その一歩先だ!」


    ベルノ「は?」


    ガルマ「密航だ。兄上は北米に向かうクラウド9代表団のシャトルに紛れ込んで地上に降りる気だ!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:26:52

    クラウド9政権は盤石とはいい難いが、それでも地上よりは遥かに安定しており

    また小国家であるために目が届きやすい


    もしギレンが再起を謀るならば未だ混沌が残る地上……考えられる話だ


    ガルマ「ゾルタン・アッカネンに連絡をとれ!!」


    即座にガルマは指示を出す。だが返答は……


    ベルノ「既にシャトルは出発したと……!」


    ガルマ「着陸基地に連絡を入れておけ。北米のカリスたちにもだ」


    指示をしながらも、ガルマは考える

    密航は一人でできるものではない。手引きする協力者が必要な筈だ

    しかし、政府首脳を乗せたシャトルに協力者となると……


    ガルマ(まさか我々の中に……)


    カレンダーは既に12月

    もはや戦後15年は終わろうとしているというのに……

    ガルマは司令室で一人首を振るのだった

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:26:59

    おおっと、厄介な人物が逃げ出したぞ!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:27:33

    え!12月だったの!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:27:45

    >>38

    ほんとにクリスマスに近い状況下じゃねーか!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:28:02

    まさかのエクストライベントか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:31:58

    【クラウド9】
    代表:ランスロ―・ダーウェル

    国家議会軍総司令:ガルマ・ザビ
    国家議会軍:ベルノ
    国家議会軍:ペイン・ネル
    国家議会軍:ネラー・ガモウ



    【新連邦軍】
    少佐:ハーディ・シュタイナー(乗機:アシュタロンHC+P.D.ディバイダー)
    准尉:バーナード・ワイズマン

    アフリカ分司令:ロマノフ
    司令補佐官:真面目な女性

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:32:31

    【交易バルチャー】
    首領:グリーツ・ジョー
    部下:スティング・オークレー

    首領:ローザ・インテンソ
    部下:カロッゾ・ロナ

    首領:ロッソ・アラマント
    部下:嵐の騎士トールギス


    【武闘派バルチャー】
    首領:フォン・アルタネイティヴ
    部下:クロッカ
    部下:ジェノス
    部下:ヴェドバ・モルテ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:33:43

    今日はここまで


    まさか2月までかかるとは



  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:35:06

    乙でした
    そろそろこのスレ開始から4か月経とうとしてますね
    ホントの最後のドンパチはギレン関連か…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:35:29

    乙です
    なんかゲームのエンディング後のエクストラステージ感

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:37:44

    むしろ本編+半年でまだ0015なのという疑問が持たれかねないが

    まぁ……なんやかんやで1年の範囲なのだ


  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:39:55

    乙でした
    ギレン逃走に誰が関与しているか?
    そしてアイツらが新連邦に反省を促す為に出てくるか?

    一体どうなってしまうのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:40:35

    乙でしたー、原作をなぞる物語は終わりを迎えたけど、原作を超えた先にある新たな物語が始まった感
    もうちょっとだけ続くんじゃ(ドラゴンボール並感)

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:42:10

    最後の最後に冷却装置を引いたお陰でいいポジションに収まったロマノフ司令
    地上のシロッコ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:42:34

    乙です
    一年の上半期だけであの濃厚なスケジュールをこなしたのか…と思ったけど他勢力視点とかで重複してる部分も多いだろうし意外と妥当だったりするのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:43:20

    半年であれだけのドートレス・ネオを作ったりしたらそら金なんて消し飛ぶわな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:45:43

    シュタイナー隊長とバーニィの就職先【J】の正体は新連邦だったのね
    となると、残りの【G】と【C】は何だったんだろう……

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:45:47

    あんなに長く感じた白イルカの動乱とか描写的におそらく1週間足らずで解決してるからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:46:17

    原作も月決戦から半年後が最終回で
    しかもその時点でどうも秋っぽいんだよな

    ウィッツの故郷が小麦実ってるから、天国なんてあるのかな回が春小麦だとして、秋小麦な筈
    すると本編のフリーデンの旅って3ヶ月ぐらいか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:50:23

    >>55

    改めてバカジャネーノの梅干しと参謀本部…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:54:39

    異世界技術に目がくらんで本編とは比較にならないほどアホになって泥沼の戦争を引き起こしたという意味では
    ジェネラルジオングの目論見どおり

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:04:15

    原作の序盤で出てきた人たちが初登場したり、シリーズの序盤で出てきた
    人が再登場したりと大盤振る舞いですねえ、この分だとシリーズの序盤でフリーデンが
    売りさばいた(翼をもがれたEW版ウイングゼロ以外の)MSやMAも再登場しそうな勢いだなあ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:09:35

    >>55

    まあそれに見合った活躍はしてくれてたし…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:47:05

    バルチャー異世界人案下で鉄血引いたらオルガが大変な事になってたな
    そういえばオルガの元世界への思いについてはどう思ってたのだろうか
    割りきってたのかシャギアの世話に大変で気持ちを押し留めてたのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:13:37

    正しい情報かどうかはわからないけど、Wikipediaのアフターウォーの項目に年表が載っていたので参考までに

    アフターウォー - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:26:05

    >>64

    本編開始は4月だけど後は5月以降としか情報が無いからどうとでもでも解釈できるな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:57:03
  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:57:52

    一応、>>66の年表を参考にする場合は、ステラを保護した月を4月から1月に早めて

    月ごとの出来事も同じように早めてやれば大きな矛盾はなくなるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:00:41

    >>51

    ギレンの後ろでマフティーが4人くらいバックダンサーとして踊ってるシーンが頭によぎってなんか笑ってしまった…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:10:03

    コロニー落下で地球の気候も変動しているだろうし
    作中の季節も結構信用できないものがある

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:27:24

    >>65

    最後のナレーションで「戦後15年は終わりを向かえようとしている」

    って言ってるのに三回目の会議が大詰めを迎えようとしているのが16年なのはおかしくない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:07:55

    ドートレスネオのアホみたいな盛りぶりが散々擦られてるけど実は公式でディクセンとかいうバケモノが…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:42:34

    ベルノ「シャトルの貨物室や乗務員を調べましたが怪しい人物は居なかったとのことでした」


    ケルゲレン子「密航の件は考えすぎだったのではないでしょうか?」


    彼女の発言にベルノも頷き、宇宙のパトロールに力を入れるべきという進言をした


    ガルマ「個室は調べたか?」


    ベルノ「は?」


    シャトルといっても遠くクラウド9から発進したそれは大型のものである

    宇宙ステーションのゾルタン・アッカネンで乗り換えるのは警備や荷物の移動の手間があるため

    中継で行うのはあくまで補給と乗員の休憩だけだ。シャトルはそのまま降下する

    長距離移動を想定しているのだから座席だけでなく、乗客が宿泊できる個室もあった


    ガルマ(手引きをした人間がいるという確信があるわけではない……)


    ガルマ(使節団関係者に疑いをかけるのは不和を生むか……?)


    ガルマ「いや、いい」


    ガルマ「パトロールに関しては兄上の件がなくとも、宇宙海賊などの取締りもある」


    ガルマ「ランスロー代表不在の今だからこそ、気を引き締めるべきであろう。警戒度を1段上げて対応せよ」


    敬礼して司令室を去るベルノを見送りながら、内部にギレンと通じてる者がいる可能性を

    ランスローには伝えておかねばならないと、ガルマは私信を打った

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:43:34

    新連邦軍の基地の談話室でオルガは横のシャギアの有り難みを感じていた

    機密に当たる部分を上手くぼかしつつスティング・オークレーとグリーツ・ジョーに

    現状を説明することは自分にはできなかったろう


    と、後で感謝を伝えたら

    「オルガよ……以前ならばいざ知らず今の立場でそれは良くなかろう」と

    バッサリと言われてしまい、凹むハメになったが


    閑話休題


    話を聞き終えたジョーは、特徴的な丸メガネのズレを直しながらスティングに尋ねた


    ジョー「どうして黙っていたのです?」


    スティング「まさか死んだ仲間?がこっちにきてるとは思わねぇだろ」


    自分で言っておいて彼は頭を抱える

    確かに「ステラ」という名前に聞き覚えがあって、仲間だったという感覚もなんとなくある

    だからこそ、その単語が出てきた時にシャギアたちにに食って掛かったのだが

    冷静になってみると彼女の顔が思い出せない


    スティング(そもそも彼女であってんだよな? 女の名前だし)


    彼は上官であるネオによって記憶を削られていた

    共に戦ったステラとアウルのことも、彼女らが戦死したことでメンタルに異常がでてはいけないと

    ネオは彼から2人の記憶を奪ったのだ。それはどちらかといえば善意からの判断ではあったが

    小善でしかなく記憶の欠落は彼の人格を傷つけた。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:44:59

    この世界に転移したことで記憶の揺り起こしが起きているらしいとスティングは直感的に感じたが

    その頭を抱える姿は周囲には別の理由に取られた


    ジョー「それもですがね、大事なのは貴方の身体のことですよ」


    スティング「そっちか……」


    エクステンデットの彼は長くは生きられない……

    それは彼を部下に抱えるジョーにとって寝耳に水の話であった


    スティング「こっちの世界だって病死や戦死で長生きできねぇヤツもゴマンという」


    スティング「強いて俺が言うことでもねぇだろ」


    そもそも長く生きようとも思ってなかった、とスティングは付け加えた


    ジョー「貴方の身体は大人の理不尽な行動によるものでしょう」


    スティング「理不尽なのは病気やMS乗りだってそうだろ」


    ジョー「ですが病人だって自分の病気を治そうとするし、MS乗りに襲われれば人は逃げるなり戦うなりします」


    頑なな少年に対し、ジョーはあくまで冷静に、しかし説得をやめることはなかった


    ジョー「この世界で病死や戦死がよくあることでも、諦めているのはよくある人ではありません」

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:55

    ジョーの言葉にスティングは暫し考え込んだ


    ジョー「宇宙なら身体を治せるなら、君は行きなさい」


    ナノマシンの事は伏せつつも、ステラの治療の技術が宇宙に在ることはシャギアが話した

    宇宙は戦後の荒廃を受けずに済んだのだから、そういうものかとジョーも納得している


    スティング「けど、この御時世に簡単に宇宙に上がれるわけねえだろ」


    クラウド9と国交が回復したとはいえ、交通インフラが整っている訳ではない


    オルガ「バッカ、目の前に居るのが誰だと思ってるんだよ」


    オルガ「クラウド9とはコネがバッチリある男だぜ、俺は」


    シャギア「スキャンダルを探すマスコミが喜びそうな発言だな」


    オルガ「ジャミル兄貴だってこうして伝手でジョー達を使ってるんだ」


    オルガ「駄目ってことがあるかよ」


    ニカリと笑うオルガにシャギアは首を竦める

    そのやり取りをみたスティングはボソリと呟いた


    スティング「その世界に生きてる大人は変なヤツばっかりだな」


    シャギア「私もそう思うよ」


    シャギアとオルガはスティングとそう年齢は変らない

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:46:02

    シャギアもオルガにちょっとキツくなってる…!
    いや、オルガがシャギアに甘え過ぎてたのか?
    少し前のバーニィに対するシュタイナーさんの変化を連想させる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:46:49

    シュタイナー「ジャミルは現地から出発することにしたらしいから」


    シュタイナー「お前たちもここから出立して北米の方で合流しようって話だ」


    シュタイナー「スティングの事は一緒に連れてこいとよ」


    シュタイナー「上手く言えばランスローと一緒に宇宙に行けるかも知れねぇ」


    世界中を飛び回っているアムロの位置を掴んで、地上に分散する施設でナノマシン治療行うより

    今なら宇宙でやった方が早い。シャアの時にクラウド9でナノマシン治療に協力した信頼できる医師もいる

    最初にそう判断したシュタイナーは説明をシャギアに任せ、ジャミルに連絡を了承を取っていた


    オルガ「さすがシュタイナー、仕事が早ぇぜ」


    シャギア「後はステラだが、フリーデンが今どこにいるのかはわからんな」


    シャギア「一応、北米には向かっているようだが……」


    自分たちが北米に到着するタイミングで鉢合わせる方法を思案してみたが

    やはり運に頼るしか無いとシャギアは思い直した

    上手くいく旅など無いのはフリーデンのクルーであったシャギア自身が見に染みている

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:47:15

    ジョーさんいい人過ぎる…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:48:36

    上手く行った旅なんてなかった
    何時だって艱難辛苦に七難八苦だった

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:48:43

    つくづく良い大人や先輩に巡り会える子達が多いな、A.W.は

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:49:39

    シャギア(それに……)


    とシャギアがスティングを見やったところで

    ヒゲを掻いたシュタイナーが窓の外を見やった


    シュタイナー「しかし問題は天候だな。どうにも嵐がくるらしい」


    雨の前はヒゲのまとまりが悪い気がする


    シュタイナー「お前さんたち、出港できるかどうかわからんぞ」


    オルガ「げ、マジかよ……」


    あと少しで完全に陽が沈む空は穏やかなもので、予兆は感じない

    しかし手元の端末で調べてみると確かに気象図は嵐を予言している


    オルガ「ま、まぁ明日になってみなきゃわからねぇよな!」


    自身を励ますようにオルガは語った

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:50:49

    これは生体CPU扱いのエクステンデットが信頼71を向ける人格者

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:51:26

    翌日、曇天の下で高波に揺れる戦艦を

    土砂降りの雨で濡れた髪を額に貼り付けたオルガが見上げていた


    オルガ「終わった……」


    嵐はしばらく続くらしく、出港は数日後れになりそうだと兵士たちは言う


    オルガ「ジャミルの兄貴が別行動で北米にしっかり渡れるのが不幸中の幸いか……」


    ぼやくオルガの後ろでロッソ・アラマンドが荷物を戦艦に運んでいる


    ロッソ「オルガ、ボサッとせずに出港の準備をしな!」


    オルガ「ロッソさんよぉ、さすがのアンタでもこの嵐で出港は無理だぜ」


    ロッソ「くっくっく……ところがどっこい、そうでもねぇのよ!」


    ロッソ「なぁ!」


    声をかけられ、戦艦から白き騎士がオルガたちを尊大に睥睨し、剣を空に掲げた


    トールギス「フッフッフ……」


  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:52:32

    何か勝算はあるのかね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:53:09

    なんだ?空をかち割るっていうのか…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:53:16

    トールギスの精霊術によって基地周辺の嵐のみ吹き飛ばすことに成功したオルガたちは

    慌ただしく出港の準備を初める。その裏で、自分への称賛や少ないと

    トールギスはやや不満気であり、ロッソに宥められていたが


    鉄仮面「道中空腹になることもあろう」


    鉄仮面「持っていくがいい」


    そういってカロッゾが渡したのは焼き立ての匂いのするパンであった


    オルガ「お、旨そうだな」


    鉄仮面「研鑽したからな」


    シャギア「まさか、貴方が……?」


    このパンはカロッゾの手作りであるらしい

    オルガとシャギアは互いに顔を見合わせた


    スティング「意外な特技だな……」


    カロッゾ「昔、妻と駆け落ちした男がパン屋をはじめてな……」


    元は小説家志望だったが、カロッゾと妻の間に生まれた娘を育てる為に

    手に職つけなくてはと思って始めたのだからさらに事はややこしい


    ついでにいうと血の繋がらない娘の為に夢を諦めた間男に対し

    カロッゾの妻は興味を失って娘を置いて家を出たというから、ことは更に入り組む

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:53:29

    二つ名に嵐とかあったよね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:54:04

    『嵐』の騎士トールギス……翼の騎士ゼロと同じく風属性の精霊魔法を駆使する魔法騎士
    やっぱSD勢はインチキすぎるw

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:54:36

    オルガ(なんて反応したらいいかわからねぇぞ、このオッサンの過去……)


    シャギア(ご愁傷さまですねとでも言っておくか?)


    鉄仮面「まぁなんだ、あの男にできるのであれば私もできよう……」


    鉄仮面「そう思ってこちらの世界に来てから手慰みに始めたのだが」


    鉄仮面「これが意外と難しかった」


    ローザ「最初の頃は食えたもんじゃなかったね!」


    カロッゾと共に見送りにきたローザに彼は脇腹をどつかれる


    鉄仮面「まったく恥ずかしい限りだ。素顔も晒せん……」


    スティング「その鉄仮面、そんな理由かよ……」


    鉄仮面「私の数多い恥の一つではあるな……」


    シオ・フェアチャイルドには悪いことをした……と

    己が殺すよう命じた男に対し、カロッゾは内心で侘びた

    こうやってロナ家と離れてみれば、ようやくそうも思えるものだ

    彼は複雑な胸中で空を見上げた


    トールギスの魔法によって空は晴れているが

    しかし空模様は決して澄んでるとはいい難い。

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:54:38

    鉄仮面も意外なこと学んでやがるな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:55:45

    え? まさかのコック候補?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:55:55

    やっぱり貴方は真面目過ぎたんだ……

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:56:08

    シオさんもこっちに呼んでやろう
    ナディア抜きなら仲良くやれる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:56:15

    この人も過去から新しい一歩を踏み出してるんだなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:57:12

    ローザ「それにしても……」


    とローザがオルガとシャギアを見る

    ジャミルと付き合いのあるバルチャーたちなので

    オルガやシャギアともそれなりに長い


    ローザ「シャギアはともかく、オルガが議員秘書って……」


    オルガ「似合わないのはわかってるよ」


    不貞腐れたようにそっぽを向くオルガの胸板をローザが突っつく


    ローザ「アンタ達が偉くなるなら、私もちょっと考えないとねぇ?」


    背伸びをしたローザがオルガに何事か耳打ちをすると

    オルガは顔を真っ赤にして怒り出した


    シャギア「下品だぞ」


    何を言ったかは聞こえなかったが、だいたいの想像がついたシャギアが嗜める


    ローザ「ふ……ま、ジャミルによろしく伝えといてくれよ」


    ロッソ「何時でも力になるってな!」


    陽気に送り出すローザとロッソに対して、ジョーは静かに語る


    ジョー「スティング、連絡はいつもの店に。店長に言付けてください」

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:57:49

    >>93

    今度はイタリア抜きでやろうぜ的な

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:58:38

    スティング「身体治ったらバックレるかも知れねぇぜ」


    ジョー「それならそれでちゃんと連絡してください」


    ジョー「貴方の船室をずっと開けているのは無駄になりますからね」


    スティングがバツの悪そうに目を逸したのを見計らい、ジョーはオルガとシャギアに頭を下げる


    ジョー「スティングをよろしくお願いします」


    ジョー「身体のこともですが、できれば昔の仲間との連絡まで面倒を見てくれると有り難い」


    オルガ「元からそのつもりだぜ」


    余計なお節介を……と呟くスティングを尻目に、ジョーは唇を上げる


    ジョー「地位を得ても変わりませんね、貴方達は。安心しました」


    きっとジャミルもそうでしょう、と顔をあわせることができなかった友人をジョーは思った


    ジャミル「私は結構変わったつもりだがな」


    ジョー「そうですか。私には以前と同じように見えますけどね」


    シャギア「そうか……」

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:58:40

    え?オルガに春の気配が

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:59:09

    オルガはミカと違ってMSにも乗らなかったしヒロインにも乗れなかったからなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:00:23

    >>97

    ジャミル「私は結構変わったつもりだがな」

    これシャギアの台詞かな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:00:38

    学が無い人間が経営のトップに立とうとするならば暇なんて作れないもんな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:00:42

    スティング「議員秘書サマだって?」


    シャギア「ああ、軍属でもあるがね」


    波に揺られる戦艦で、偶々2人切りになり、スティングは話しかけた

    別に互いに無視してても構わないのだが、こうやって話かけてくる辺り

    彼の本来の性格は社交的なのだろうとシャギアは考えた


    シャギア「新連邦ほど巨大な組織が軍と政を分離できてないのは」


    シャギア「今は非常時だからということで納得してくれ」


    スティング「でも目的があるから軍人一本じゃなく秘書なんてやってるんだろ?」


    自動販売機で購入したコーヒーに口をつけながら、スティングは話題を探す


    シャギア「私はオルガの付添いなだけで、政治家になって叶えたい夢がある訳ではない」


    スティング「夢……」


    コーヒーの紙コップが床に落ち、黒い液体が広がっていく


    スティング「ううぅ…はぁ……あああ……」


    両腕を抑え震えだすスティングにシャギアはズボンがコーヒーに汚れるのも構わず駆け寄った


    反乱や逃走に対する抑止力として、エクステンデットにはブロックワードが設定されている

    それを耳にすると恐慌状態に陥り、精神の均衡を失うのだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:02:26

    えーそれぞれ夢、母さん、タヒだったか

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:02:54

    オクレ兄さんのブロックワード、初めて知った……

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:03:50

    シャギア「これは……強化手術の影響か!?」


    かつて盗み見たステラのデータからシャギアは検討をつける

    そして医務室に連絡をつけようとするが、スティングはこれを拒否した


    彼の意思を尊重しながらも、経過を見守るシャギアは

    彼のブロックワードについて考える


    シャギア(夢、か……)


    日常的に耳にするようなワードを設定するのは愚かではないかと思いながら

    しかし彼がこのA.W.でやってこれたことから、今まで耳にすることがなかったのだという事実に至る


    シャギア(この世界で夢を語る者はそんなに居ないか……)


    寂しい話だが、理解もできる


    スティング「さっきの話の続きを聞かせてくれよ……」


    壁にもたれかかって息を整えるスティングが求めてきた


    スティング「気、紛れるかも知れねぇ……」


    シャギア「そうだな……」

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:04:18

    >>104

    作中では出てこない設定だしな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:05:37

    死の運命にあった者は元の世界に戻れない

    そうオルガは知って落胆はしたが、しかし持ち前の精神力で

    この世界でやれることを探そうと考えた


    拾ってくれたジャミルには恩があり、ついていこうとも思う

    しかしそれはそれとして自分の目的は合ったほうがいいし

    その目的はジャミルの為になる筈だという想いをオルガは持っていた


    オルガ「今の時代で真っ先に食い物にされるのはガキだ」


    子供は弱い。親という庇護者を失った子供なら尚更だ

    ガロードのように一人で逞しく生きれる人間は稀だ


    オルガ「でも俺が孤児院とかつくって、ガキを拾って助けても問題は解決しねぇ」


    オルガ「だいたいガキだっていつか大人になるんだ」


    オルガ「大人になった時に、自分の足で立てるようになってなきゃ駄目なんだ」


    仮に戦艦を買ってバルチャーとして一国一城の主となったとしても

    腕っぷしが強ければなんとかなるという世界じゃない

    仲間を集める必要があり、仲間が喧嘩をすれば仲裁し、食っていく為に数字と向き合い

    他の組織とは交渉をして……色々なスキルが必要になる

    フリーデンを継いだガロードもきっと苦労しているだろう

    自分も鉄華団で苦労した……とオルガは語った


    オルガ「ぶっつけ本番じゃなくて前もって勉強しとけば……なんて何度も思ったぜ」


    オルガ「まぁ教えてくれるような環境じゃなかったんだけどよ」

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:06:59

    ガロードも今世界を巡って探してるところだし、これから今を生きる皆が見つけていくものよね。夢。
    まぁ既に夢に邁進してるシロッコ、セレーネ、ダリルや、
    夢を叶えたダイクン夫妻とかもいるけど……

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:07:05

    オルガ「だから必要なのはそういう仕組みだな」


    オルガ「親兄弟を失ってもソイツを頼れば身につくもんがある」


    オルガ「将来役立つものを得られる」


    オルガ「同じ夢を持つ仲間だって見つけられる」


    オルガ「個人レベルじゃなくて、制度としてキチンとしたものが必要なんだ」


    それはこの戦後社会のインフラでは難しい、とシャギアは返した

    親兄弟がいるものですら、そういうスキルや仲間を得るのは困難なのが現実なのだ


    オルガ「そうだな。でも将来、世界がもっと復興したとき」


    オルガ「そん時になってから"じゃあ準備するか!"じゃ実現はずっと先になっちまうだろ?」


    オルガ「だから今から考えておくんだ。どういう物が必要で、どういう組織と渡りをつけて」


    オルガ「どういう人材を集めれば良くて、どういう状況が整ったら実行できんのか」


    夢を語るオルガの瞳は希望が溢れていた

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:07:57

    日常生活(任務)に支障をきたしかねないセレクトなんだよなぁブロックワード
    何考えてんだマジで

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:08:09

    何事も出会いが大事なのさ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:09:16

    スティングが息を整え始めた頃、話も丁度終わらろうとしていた


    シャギア「だから今は議員秘書として下積みをしているわけだ」


    スティング「は……随分とお人好しだな、アンタの仲間は」


    シャギア「ああ、そう思う」


    腐してみたものの、肯定されてスティングは少し戸惑う


    シャギア「しかしな、お人好しでなければ側にいようとは思わん」


    スティング「…………」


    シャギア「誰も相手の心は分からないのだから、棘棘しい人間に敢えて近づく人間はいまい?」


    シャギア「憎めないから側にいるのではないか?」


    彼が見下ろした視線の先の少年は、その言葉を反芻していた


    スティング「憎めないから……」

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:09:49

    オルガの夢はこっちでも変わらず、子供達が真っ当に生きられる世界か……今度はもっとたくさんの人達が対象だが、もっと頼れる人達が沢山いるから安心出来るな。
    今度は止まるんじゃねぇぞ…!

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:10:17

    シャギア「きっと、お前にとって仲間はそういうものだった筈だ」


    シャギア「ゆっくり思い出すといい」


    スティング「お前……気づいてたのか……」


    ハッとスティングが見上げたころには、シャギアはその場を立ち去っていた

    いつの間にか置いてあったモップを残して


    スティング「ちっ……」


    床のコーヒーの汚れを拭きながら、スティングは昔こんなことをしていた気がした

    汚すのは自分の役割ではなかったが……


    スティング(アイツらは注意力散漫で、雑で、後始末するのはいつも……)


    彼が妙に楽しそうに掃除をしているのを、船員が見かけるのだった


  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:12:22

    ステラ「え? スティングがいるの……?」


    ランスロー「やはり知り合いか。この世界で再会するとは奇跡だな」


    北米大陸に到着したフリーデンはガンダムフォースに帰還者を引き渡すと

    暫く周辺で交易を行っていたが、シャトルが降下してくるのを目視し

    宇宙基地へと足を運んだ。思った通り、ランスローが到着しており久しぶりの顔合わせとなった


    前後し、ランスローの元へジャミルから連絡が届く

    シュタイナーから知らされたナノマシン治療の件は、後で会った時にでも聞けば良い話であるが

    先んじてランスロー側のシャトルの搭乗員に余裕があるかどうか

    尋ねてくるのは彼らしい律儀さだとランスローは思う


    そしてその律儀さがこうして運を引き寄せるのだろうか

    スティング・オークレーの知己であるステラ・ルーシェのいるフリーデンがやってきたのだから


    トニヤ「あの人って宇宙で一番偉い人よね?」


    基地の中でトニヤがパーラに小声で確かめる


    パーラ「ああ、そうだけど」


    トニヤ「アンタたちなんで普通に会話できてんの……?」


    トニヤ「ウチらただのバルチャーでしょ?」

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:12:45

    消したとしても消えないモノはある…か

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:13:28

    ランスロー「……シャトルの復路の乗員には一人空きができた」


    ランスロー「スティング・オークレーを宇宙に連れて行くのは問題ない」


    ガロード「おー、ラッキー!」


    ガロード「それじゃここにいればステラとも会えるな!」


    そうステラに視線を向けるガロードを、複雑な表情でランスローは見下ろした

    そして真一文字に結んだ口を再び開く


    ランスロー「すまないが、君たちには頼みたいことがある」


    ガロード「へ?」


    マドナッグ「復路に空きができたと言ったな?」


    マドナッグ「だれが、一人欠けた? ランスロー」


    状況をいち早く察したマドナッグに、ランスローは嘆息し答えた


    ランスロー「ペイン・ネル。私の友人の部下だった男だ」

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:13:38

    世界を救ったただの穏健派バルチャーだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:14:45

    え…ペインさん
    まさか

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:14:55

    ギレンの野望…………ニコラさんの友人がぁぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:15:12

    アルタネイティヴ「ひぃいいぃ!!!!」


    逃げる時は思いっきり逃げるを信条に、北米まで引き返したアルタネイティヴ一党だが

    その判断を後悔することになる


    バルチャーの名の由来であるハゲワシの生態通りに

    弱った獲物は狙われるのが北米の日常だからだ


    艦橋にMSの銃口を押し付けられたアルタネイティヴは

    転げ落ちるように脱出した


    ギレン「ふん…」


    アルタネイティヴの座っていた艦長席にギレンが腰掛ける


    ギレン「まずはここからだな」


    ペイン「道中からここまでありがとうございました」


    ペイン「これが契約金です」


    MS乗りはペインから金塊を受け取る


    ギレン「……よければ我々とこんか?」

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:15:36

    やれやれドンパチは勘弁願いたいんだけどな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:16:23

    ニコラさんは宇宙世紀のジオンの思想を広げていた…あぁ、そこから繋がるのか………

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:16:44

    まぁ直ぐにドンパチはしなそうだけど
    放っておくと厄介なことにはなる

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:16:56

    ギレンはMS乗りを誘う

    単純に手駒が少ない

    ガルマも愚かではないし、ペインがついてきた以上

    地球に探索の手を伸ばす筈だ。地上は広く、そう簡単に見つからないとは思うが


    ペインの船室に潜み、地球に降下してからはこの者の手引で脱出した

    その手際はよく、MSパイロットとしての腕もいい。性格も問題無さそうにギレンには思えた


    ギレン「貴様は異世界の者であろう?」


    ギレン「確か……



    dice1d30=20 (20) 世界の


    >>130と言ったな?


  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:17:37

    そんなにSDGFが好きかー!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:17:47

    ダイスはSDGFに味をしめた

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:18:05

    またSD世界の住人が

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:19:48

    闇の騎士デスサイズ
    もうネタがねえ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:20:05

    デスサイズで

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:21:09

    宇宙から初登場だったのにあれよあれよとめっちゃ居る様になったぞ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:21:13

    正直流れ的にデスサイズ以外もうエアプには心当たりがないんすよね…なんでまだ悪役側のSDが増えるんだよ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:22:16

    そもそもSD世界にMS乗りがいない…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:22:47

    >>131

    ジェネラルが完全復活した時の次元の裂け目から出現したのかもしれない…(苦しい顔

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:22:48

    地上はラクロアの住人が多いなー(棒読み)

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:23:05

    >>133

    シュウト

    MSじゃないけどメカ操作して空へ海へ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:23:42

    スレ主がまた白イルカになってそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:25:23

    >>136

    元々そういう人間を呼ぶ為にSDをダイスの選択肢に入れてたってスレ主昔言ってたしね…モビルシチズンしか来てないんだけどな!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:26:10

    ギレン「私と共にこんか、闇の騎士デスサイズよ……」


    艦長席で腕組をし、大仰に問いかけるギレンだったが


    デスサイズ「…………」


    ギレン「……聞いてる?」


    デスサイズ「リリの気配がする……」


    ギレン「は?」


    デスサイズ「リリ姫がこの世界に来ている……!!」


    事実、異世界への帰還者の為に次元パトロールであるガンダムフォースはこの世界に来ている

    当然、その一員であるリリマジーナ姫も来ているのだが……


    デスサイズがその存在を感じたのは魔法の力とかそういうものでは一切なく

    彼女をストーカー&監禁し続けた


    デスサイズ「愛だ…!」


    おぞましい直感の類であった


    ギレン(気持ち悪いなぁ……)

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:26:53

    愛、怖いなぁ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:28:34

    ダイス判定すら発生しない狂愛で草刈られる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:28:50

    ギレン大丈夫?
    このストーカー扱える?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:29:25

    >>142

    話聞いてないから交渉決裂かと…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:30:33

    デスサイズ「リリ…リリ……」


    デスサイズ「こんな異世界で出会えるなんて……」


    デスサイズ「私達は運命で繋がっていたんだね……」


    デスサイズ「そうさ、この世界では私達を阻むものなんてどこにもない!」


    デスサイズ「人間族とMS族が結ばれることだって……!!」


    デスサイズ「この世界ならば!!」


    ギレン(そうかなぁ……)


    デスサイズ「ウッ……ふぅ……」


    デスサイズ「私を仲間に加えたいということだったな、ギレン・ザビ」


    ギレン「え?」


    ギレンはペインを振り返った


    ペイン「手に入れた戦艦の機能を把握しなくては」


    ペイン「大変だなー」


    ペイン「今はこれに集中しないとなー」

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:31:23

    彼は狂っている!!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:32:16

    ペインさん助けてくださいよ〜

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:32:33

    うっ…ふぅ…じゃねぇよ!!モビルシチズンの体から何を出したんだお前!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:33:30

    >>147

    溢れんばかりの(一方的な)愛?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:35:50

    >>148

    この期に及んでグラハムすら霞んでアゴシャアが見えなくなるくらい気持ち悪いの出さなくても…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:39:59

    デスサイズ「かつてラクロアの親衛隊として正義の騎士であった私にはわかる」


    ギレン「なん…だと……?」


    ギレン(ラクロア……このような者を親衛隊にするとは)


    ギレン(おそらく滅びたな……)


    デスサイズ「貴様の独善は世界に混沌を招く。そういう相をしている」


    ギレン(私ではなく鏡を見ているのではないか、コイツ)


    デスサイズ「だが……」


    デスサイズ「もしこの世界が混乱に陥れば」


    デスサイズ「リリはこの世界に留まるかも知れないな……」


    ギレン(私の目に留まるぐらいの知恵はあるのだよな、コイツ……)


    デスサイズ「しかし今の私は圧倒的リリ不足……」


    デスサイズ「今すぐ会いに行きたいよリリ……!!」



    1 リリに会わなくてはいけないので貴様と同盟は組めん

    2 ここは我慢…我慢だ。リリを引きつけるためにこの男を利用する!


    dice1d2=1 (1)

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:41:24

    アイツ勝手にどっか行きやがったよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:41:58

    ギレンさん、こんなのと一時的にでも手を組むなんて見損なったっす(ドン引き

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:42:05

    なんだったんだコイツ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:42:24

    なぁ?俺達は一体何を見ているんだろうか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:43:20

    なんか唐突に現れて唐突に旅立っていった

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:43:22

    >>154

    ガンダムSDXだよ。最初からそうだったろ?(錯乱

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:43:35

    こんなのが跋扈している世界を管理しようなんて無理だよ
    気づけギレン
    大人しく弟のところに帰るんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:45:23

    デスサイズ「ダメだ!! これ以上は頭が働かん!!」


    デスサイズ「リリッ!!」


    デスサイズ「今すぐ会いに行くよリリー!!!!!!!!!」


    デスサイズ「アアアアアアアアアア゛アアァァアァ゛ァ゛ーーーー!!!」


    艦橋のガラスをカチ割ってデスサイズは空を駆けていく


    ギレン「…………」


    ギレン「……またか」


    以前もプロフェッサーガーベラに艦橋を破壊されて逃走されたものである

    神など欠片も恐れないギレンであるが、ちょっとお祓いに行きたい気分になった


    ギレン「…………」


    ギレン「寒いな……」


    ペイン「12月ですからね」


    空いた窓ガラスから北米の風が吹き込んできた

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:45:35

    カツ丼屋開いて地上の民の腹を満たす事した方が身の為だぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:46:19

    >>157

    目の前のたった一体のモビルシチズンすら管理出来ないようではなぁ!

    …管理できる奴がいるかって?えーっと……

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:46:47

    背後に妹が張り付いてるだろうな絶対に…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:47:32

    >>159

    宇宙世紀の皆様「店長への腹パンは幾らですか?」

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:47:52

    >>157

    いくらA.Wが末期だとはいえ、これが跋扈してるって言うのは言い過ぎだろ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:48:00

    ギレンがアルタネイティヴから戦艦を奪った才に使ったMSであるが



    1 あれはデスサイズの幻覚だよ

    2 デスサイズの他にちゃんといた


    dice1d2=1 (1)

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:48:43

    家ではもうやめようぜ、ギレン・ザビ……(哀れみの目

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:48:46

    何…だと

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:48:48

    ……クーデターやめなよギレン

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:52:46

    ギレン「戦力を増強するどころか、ガラスの穴分減ってしまったということか」


    ギレン「小さくはあるが、いきなり躓くとはな……」


    ギレン(世界が私の野心を否定しているのか……)


    ギレン(ふっ……何を馬鹿な)


    ギレン(そのような意思など在る筈もない)


    ギレン(この私が弱気になるとはな……)


    ギレン「くくく……」


    ペイン「え? なんで急に笑い出したんですか?」


    ギレン「…………」


    彼の耳が赤いのは北米の風が寒いからであろう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:53:59

    ペインさんなんか思ったより心酔してないな?
    貴方からマイと同じ匂いがするぞ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:54:03


    取り敢えず霜焼けには気をつけなよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:54:46

    略奪されたバルチャー達茫然自失になってそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:55:20

    ギレン「しかしペイン、まさか君がコロニーを裏切るとは思わなかった」


    何事もなかったような冷静な声音で振り返るギレンの目は

    ペインを測るように見据えていた

    恐らく嘘は見抜かれる。ニュータイプのような力ではなく、理知によって

    だからペインは本心を言った


    ペイン「裏切ったわけではありません」


    ペイン「私はニコラ様の……いえ、私自身の考えに基づいて動いています」


    ニコラは宇宙が蒼に見えるニュータイプの視点に憧れた

    しかしファーストニュータイプであるD.O.M.E.はニュータイプは幻だという


    それは、いい


    ランスローの前で語った彼の言葉は本当だ


    ペイン「人の数だけ、宇宙には色があるのだと私は思っています」


    ペイン「ですから、ギレン・ザビ。貴方の色が宇宙にあっても良いのです」


    ランスロー・ダーウェルとジャミル・ニートがこの先の世界を牽引していくだろう

    それは悪い世界ではないとペインも思う

    しかしそれが正しくなってしまえば、その正しさに消されてしまう色があるかも知れない

    彼らが望まなくても、人は善意でそういう事を引き起こす


    ならば……

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:56:19

    ペイン「自分は人間をそこまで信用できていないのかも知れません」


    ペイン「結局、ニコラ様は志半ばで命を失った」


    ペイン「手を下したザイデル総統は倒れたとしても……」


    ザイデルという個を倒してお終いなのだろうか

    そもそもザイデルを押し上げたのは民衆であったのではないか?

    ペインの疑念は晴れなかった


    ギレン「よくわかる話だ。人類は優れたものに管理されなくてはな」


    ペイン「そういう考え方もどうかと思われます」


    ギレン「ふ……正直だな」


    ペイン「貴方にはそれが一番良いかと愚考しました」


    もしこのギレン・ザビがザイデル以上の混乱をもたらす予兆があれば

    ペインは責任をもってこの男を殺害しようと心に決めていた


    ペイン(申し訳ありません、ランスロー大佐)

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:57:39

    もしこのギレン・ザビほどの男でも世界を受け入れ

    またギレンも世界に応じられるのであれば、その時こそこの時代を信じられる……

    メガネの奥のペインの瞳には決意が宿っている


    それをギレンは見逃しはしない


    ギレン「……面白いな、A.W.というものは」


    弟であるガルマはこの世界で成長し

    こうして自分を敢えて解き放ちながら必死に世界を見定めようという凡人もいる

    宇宙世紀では味わえなかった勝負を、今している


    ギレン(まさか柄にもなく高揚しているのか、ギレン・ザビ)


    かつて彼の父・デギンは彼をヒトラーの尻尾といった


    ギレン(だがヒトラーがこうして未開の荒野に臨むことがあったろうか)


    不敵にギレンは笑う

    強靭な精神を示すようなハリのある声を彼は上げた


    ギレン「発進せよ!!」


  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:58:40

    謝るなら書き置き残して行けよぉ!
    ランスローお母さん心配してるぞ!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:59:40

    一から出直しというところか
    それでも悲観に暮れてないのは流石だわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:00:57

    果たしてこれから始まるダイス神との戦いに勝ち続けられるのだろうか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:01:18

    【新連邦】
    議員秘書:オルガ・イツカ
    議員秘書:シャギア・フロスト

    少佐:ハーディ・シュタイナー(乗機:アシュタロンHC+P.D.ディバイダー)


    ゲスト:スティング・オークレー



    【野良バルチャー】
    頭目:ギレン・ザビ
    部下:ペイン・ネル



    【野に解き放たれた変態】
    犯罪者:闇の騎士デスサイズ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:02:16

    最後wwwww

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:02:34

    >【野に解き放たれた変態】

    自称CBよりヤバいヤツが生まれてしまったか

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:03:28

    今日はここまで


    次回最終回


    エアリアルやスティングやデスサイズは逢いたい人に会えたのに

    カテジナさん可哀相に……

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:03:41

    多分スレ主も予想外だろうなこの犯罪者の現出は…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:04:19

    肩書はそうだねとしか言えない

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:04:43

    乙でした
    長く続いた物語も次が最後かぁ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:05:22

    乙です。カテジナさんはまぁスレッタと出会えたし……
    シン?……さぁ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:05:24

    乙です
    とうとう最後か……長い旅でしたな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:16:45

    乙です
    ついにですか…最初からリアルタイムで参加してた者としては感慨深いものを感じますな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:34:12

    デスサイズは騎士ガンダムなんでモビルシチズンみたいなロボットではなくこういう生命体なんです
    でもこのラクロアは子作りして命を産むタイプのSDガンダムではなく樹から生まれるタイプの生命体なんです
    (子作りして子供を作るSDガンダムもいる。三国伝の呂布トールギスとか漫画版では貂蝉キュベレイをレイポゥした)

    そういう世界観の中でデスサイズはガンダム族なのに人間のリリ姫に恋をしてしまった哀しい奴なんです
    それで祖国を裏切って同僚をゼロ以外みんなジェネラルの餌にして、ラクロアが石になるのを放置して
    さらにダークアクシズの幹部会がない時は石になったリリ姫を側に置いて360°舐め回すように見ながら一方的に話しかける生活を送り、
    ダークアクシズの目を盗んでリリだけ石から生身に戻して自分と結婚することを企むような純愛野郎なんです。性欲はないんです、多分

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:10:17

    ドメさんの要請に答えて来た先でコイツが復活しているのはリリ姫とゼロには本当に申し訳ないというか
    元気丸にお仕事任せてお帰りになられたほうが良いと思います真面目に

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:20:55

    乙です
    クロノクルは確定で出しても良いんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:08:37

    >>185

    シンはCEに大切な仲間が居るから戻れない組よりはマシよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:24:45

    自警団を見かけたシュタイナーが(ガルシアやミーシャがいたりなんてことは・・)とか思ったり
    農園通りすぎる時にオルガが(ビスケット!・・・見間違いか・・・)とかなったり
    帰還不可組は自分という例がある以上こういう欲とも戦っていかなきゃいけないのはなかなか業が深い世界だなこのAW

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:35:20

    >>デスサイズは逢いたい人に会えたのに

    被害者が加害者と再び邂逅するのは確定なんかぁ……そっかぁ……


    >>カテジナさん可哀相に……

    一番可哀想なのはリリ姫なのでは? ボブは訝かしんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:00:22

    騎士ガンダムとして五指に入る実力者が第三位精霊のグリフォンを手に入れている状態なので
    ガンダムフォースの人たちじゃないと手に負えないというか…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:02:46

    本来の物語のあとに始まる、12月というクリスマスに近い状況下で巻き起こる小規模な動乱……
    これはA.W.版のエンドレスワルツですね間違いない

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:19:36
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:31:46

    ちょっと寄り道と野に放たれた変態埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:34:29

    うめ
    <イマドキハヤンネーゾソンナショクサガシ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:41:27

    スレ主への感謝と労いの埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:47:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています