アニメ吸血鬼すぐ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:34:17

    2期も1/3終わったので
    全体的にいいなって所と
    もっとこうしたら良かったのにって所を教えて下さい

    ・製作陣へのリスペクトを忘れない
    ・これが嫌!じゃなく、自分には合わなかった…等やわらかい言葉を使いましょう
    ・人の意見を否定しない
    ・キツいかも?な意見や諭す時はお嬢様言葉で
    ・荒れかけてたら好きなジョンの画像を貼りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:35:21

    エンディングがカメ谷とヒヨシって全然関係ない組み合わせなの好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:36:51

    カンタロウがナギリを相席居酒屋に連れ込む時の台詞最後ブツッて切れるとこ笑った

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:39:33

    1期で先にバカ5番勝負しちゃったから、2期でサイレントジャマー来た時「お前そーいうキャラじゃないだろ!」のツッコミが違和感あるかなって思ってたけど、ドラルクの変な首の動きのお陰で違和感なかったのすごい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:40:45

    ドラ2が口で「ピスピスー」って言うのはちょっと違和感ある

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:41:45

    吉田さんとか三木さんいないか探してるけどいないっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:42:39

    ドラルクの「スナァ」って自分で言うのも違和感ある
    個人的に

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:44:21

    Abema、EDに差し掛かるとすぐに次の話を見るか聞いてくるんだが、あまりにかわいいから毎回キャンセル押してる 無限に観れる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:46:11

    基本的に説明文ハショるのなんとかならんかなぁと思ってる
    野球拳シメる時のコユキちゃんの後ろにズオォ…てマスターの気が発生してて何のこっちゃだった
    原作見たらハンターの素質を受け継いでるのだ!みたいな説明があった

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:47:47

    OPの最後水槽に写るドラルクでモヤる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:45:05

    サギョウ君回、原作ならキンデメさんはまだいないんだけどアニメ時空だとあの状況を見て常識魚のキンデメさんが何も言わないわけないので空っぽの水槽に「清掃中」の張り紙がある演出になってるの良いなと思った

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:28:20

    >>3

    あれ大好き

    なんで3-3話はあんな神がかってるのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:58:16

    三兄弟vsミカヅキくん
    原作では三兄弟の方から向かってきてミカヅキくんがビビってたのが
    アニメだとミカヅキくんの方から戦いをしかけて返り討ちに変更されてたのがいいなと思った
    あの時点のミカヅキくんまだ心折れてないし高等とはいえ吸血鬼3人に取り囲まれたぐらいでそんなビビらんでも…と思ったから

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:02:54

    グッマザでウスパパのミラさんへの理解度が下がってて悲しかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:05:22

    2期OPは謎の腕ぐるぐるダンスもちょっと気になるけどそれ以上に、歌はドラルクの中の人なのに映像はサビでロナルドが歌い始めるから絵と音声のちぐはぐさに脳が混乱する
    未だにちょっと慣れない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:14:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:20:47

    なぜ時系列シャッフルするのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:25:17

    キッスがハンターギルドに入ってくるシーンで
    喋る時三つの口が同時に動いてるのに気づいてキモッ…細かい…ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:33:06

    ロナルドの悲鳴はだいたい好き
    サンズちゃんとのセッション良かった

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:58:59

    1期OP大好きだけどどちらかというと2期OPの方が好き
    1期より色んなキャラでワイワイバカやってる感じが出てて吸死らしくて楽しくて大好きだ
    腕グルグルパーする謎ポーズやってるコユキちゃんとサンズちゃんが可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:52:10

    >>9

    ナレーションが使えないならマスターの台詞をかぶせて「コユキ、貴方は私の血を継いで良きハンターの才能があります。いざというときは自力で身を守るのですよ…」とか言わせれば説明になって良かったかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:04:03

    ゴビーのおもてなしシーン、アニオリでケーキやアフタヌーンティー(ダンゴムツを添えて)が足されててすごい良かった
    あと声優さんが全員バチバチにハマっていて素晴らしい!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:10:04

    一話無料で観られるけど、EDシーンだけ編集した動画ないかな
    「わかってたよ」のロナルドが美声過ぎて繰り返し聴きたい
    ていうか、曲調が90年代の失恋ソングまんまでおっさんにはブッ刺さるんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:13:51

    本気あっちゃん原作より怖くされてて好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:18:15

    OPの謎チューチュートレイン好き
    見たとき笑った

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:18:54

    >>21

    ナレーションの扱いはどの作品のアニメ化でも難しいところだよね

    キャラに言わせると説明っぽくなってテンポが崩れるかもしれないし

    自分的にマスターのスタンドが生えてたの笑ったから好き


    アニメキッスが喋ると上と真ん中と下の口が同時に動くのキモくて好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:25:31

    ちょいちょい言葉選びを今風にテレビに合うようにしてるとこすごいなと思う ジェントル違反とか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:26:36

    EDのみんなのモーションで今後どの話をやるのか予想してる
    半田の動き(エアギター)→おヒマ?回
    ヒヨシとキッス→冤罪回
    といった感じで

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:42:14

    >>10

    盆ちゃんとか公式が撮影の為に尻に力を入れてる旨を言ってくれたらヨシなんだけどな、これな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:44:02

    >>22

    ゴビー可愛さマシマシで良いよね

    可愛いし笑ったアレ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:45:08

    >>17

    善し悪しは置いておくとして時系列を変えることでこんなにキャラ解釈変わるのか……って結構びっくりしたな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:49:46

    >>17

    でも時系列変えることで>>4>>11みたいなアニオリ要素が見れるの楽しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:52:07

    >>17

    >>31

    >>32

    台詞の2人称が変わってたりとか、メチャクチャその辺丁寧よね。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:54:55

    ジョンの中の人あまたの役をやっててすごい
    1話内で4役はすごすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:00:43

    わかってた~わかってた~の歌詞、1ページ目からってとこ変えてほしかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:03:12

    でもあれはあれで原稿のページ数って解釈生まれてたから(シマウマ誤変換が二ページ目)よし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:05:57

    >>36

    あぁ、なるほど

    それなら腑に落ちるわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:09:13

    原作読んでる勢はそれこそわかった〜♪なのに寄越されるオチに毎回笑ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:10:07

    ロナルド君の奇声って発声するとこうなるんだ……と毎回なるアニメ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:11:13

    なんかちょっと前に吸死が女性向けか否かみたいなスレ建って消えてたけど、アニメは確かに女性向け販促してるなぁと思った
    声優が歌うのは別に構わんのだけど、1期も2期もEDの絵があんな可愛いのに男の声の歌がなんか合わないなぁ?って個人的に思ってるんで

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:32:49

    日本の声優さんじゃないんだけど英語吹き替えのドラルクの声優さんがルーマニア訛り風英語でやってるって聞いて面白いな~ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:34:28

    えっ?DVDって吹き替え入ってるん?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:42:07

    ヒナイチのおっぱい平てぇ~とか希美さんのことブス肉林とか言ったりするぶぶおがモテたい回は令和のこの時代アニメ化絶対不可なんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:43:33

    >>43

    それこそ配信限定回とか限定版単行本にOVAつけるとか…w

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:15:15

    女の購買層が厚い時点でもっと気を使う必要あるし難しいだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:19:02

    >>43

    ヒナイチの事は幼すぎとかちんちくりんで女帝の事は迫力ありすぎて怖いとか言い換えればアニメでは亜空間に消えたキッス初登場回よりは可能性ある

    でもモテたい回カットでバレンタイン回やってぶぶおがモテたいっていきなり騒ぎ出しても別に違和感はなさそう

    アニメオンリー組も既にヌンヌヌ虫回見てるしそういう奴だって認識はしてると思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:25:07

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:27:33

    ナギリがカンタロに振り回されてディスコに連れ込まれてステージに立たされたのは、漫画よりかわいそ感がでてて良かった

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:30:47

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:33:43

    ミラさんかわいいな
    半田のお母さんといい母キャラがかわいすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:36:49

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:44:47

    ジョン

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:45:46

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:47:34

    あとアルマジロのジョン

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:48:15

    動いてるジョンが可愛い
    声も可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:48:20

    ヌー
    可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:48:33

    言うてあけみさんはまだ五十代だけどミラさん結構長く生きてる吸血鬼だから妥当では?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:52:28

    >>54

    ヌヌッテナイ頃の○だ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:54:52

    >>53

    田中敦子さんと井上喜久子さんって2歳差よ。ほぼ変わらんやん。むしろ、キャラに合わせたキャスティングとしては適切だと思う。

    知的でクールな女性弁護士が、朱美さんみたいにキャピキャピした声と喋り方されたらそれこそ違和感あるやろ。


    朱美さん役の井上喜久子さんの演技はそれそれで凄いけどね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:58:41

    ジョンで火消しすんの草

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:00:15

    ジョン可愛いからね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:07:17

    顔がすごい可愛いから吸血鬼で長く生きてる設定を知っててもおばさん声合わないなぁって、あくまで個人的な解釈違いです

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:12:33

    >>59

    井上喜久子さんは永遠の17歳だろ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:17:57

    ミラさんは長い時間を生きてる母親なのにも関わらず少女のような雰囲気がある人外畏怖〜みたいなイメージだったから坂本真綾さんとかそっちのイメージだったけどアニメはストレートに数100年生きてるバリキャリ女弁護士のかっこいい感じできたかぁ、とはなった
    まぁこれはこれでヨシ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:31:52

    台詞でピスピス言うのはなんか変だけどそもそも原作からしてピスピスってなんだよって気もする

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:38:00

    >>63

    すんませんっしたぁ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:43:38

    >>65

    まさに鼻息(犬とかよく出す)のピスピスやん

    効果音と口で言うのどっちがいいかは悩むね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:48:05

    鼻息丸だものね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:38:39

    アニメから入って最近原作読み出したけど
    スナァとかヌーとかピスピスとか上手いことアニメに落とし込んだんだなと思ったわ
    特にスナァの口で効果音やるのはギャグアニメのテンポ作りになって良い

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:51:11

    豪華声優陣も売りの一つなんだからセリフやシーンカットするのは勿体無い

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:55:30

    ちょっとしたアドリブがいい
    クリオネのミギィ…ヒダリィ…とか

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:01:40

    アニメのおかげでヌー君のヌー語が理解しやすくなってたすかる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:02:06

    今のところカット多用してるわりに尺余り的な謎の間が目立つ気がする
    あとドラルク役の人の叫び演技が自分にはしっくりこない 脳内ではエェー!?だったところがェェエー??だったりする

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:09:24

    サンズちゃんへの「ヌヌーヌン(お嬢さん)」は分かりやすかった

    >>72

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:26:54

    2期OPとても楽しい感じはする
    でも楽しさの方向性が自分には少し…
    向かなかったかな
    作品には合ってると思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:40:50

    吸血鬼ナレーションもアニメ化不可能だな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:42:00

    二期OPラストでロナルドがブーツ履いたまま机に脚乗っけるの
    お行儀悪いなって感じましたわよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:48:30

    >>47

    1期も2期も同じユニットが歌ってるし声優ユニットだぞ

    カメ谷とヒヨシの中の人の2人ユニットだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:00:50

    >>77

    ドラちゃんも原作でやってたし、男の子ってそういうの好きなのかしら嫌あねえ

    (お嬢様言葉難しいですわ)

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:04:49

    ナレーションはヌーの人か野球拳がやれば良かったのでは等思った
    まぁでもこういうの無くても初見ならアニメパワーでなんとなく理解出来るんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:05:07

    >>10

    監督より

    つまり尻に力を…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:05:35

    >>79

    オカマだそれはww

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:06:08

    >>79

    クエストオブソウルゲート回でドラルクさんも思いっきりやってましたわよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:07:27

    お嬢様といえば反転ロナルドさん
    私反転回が見たいですわ!所長と蝶々をお出しになって!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:08:34

    >>12

    原作者の推しキャラだから気合い入ってんのかなスタッフさんも

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:09:57

    ビーストウォーズが好きなのでヨモツザカと野球拳が出る回が見たいんだシーニャも来い

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:15:35

    エーン配信のスケジュールがかなり遅め
    リアタイ勢に転向しようかな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:15:36

    田村少年の人外マスコットキャラってイメージなさすぎて想像つかなかったけどヌーに地声低めの人を持ってきたキャスティングめちゃくちゃ良い
    ドラ2は既存のキャストからならターちゃんの人あたりなイメージだったからこっちは意外

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:15:43

    >>79

    お二人ともマナー教室に通わせたいですわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:18:51

    >>86

    何で急に首領ぱっち呼んだの…と思って調べたらリターンズのオブシディアンか


    声優ネタなら、ドラ2は高山みなみが良かったな、なんて

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:25:43

    >>87

    月曜の夜にAbemaで最速見た後土曜の夜にニコニコでコメントで盛り上がるスタイル凄くお勧め

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:47:49

    驚きの白さ動画で見たいけど放送事故みたいになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:51:32

    >>92

    冒頭のAKIRAパロで作画力尽きるんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:53:27

    >>92

    原作にいなかったキャラがいっぱい通りすがりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:00:46

    今のところカンタロウ無音ディスコフィーバーが二期で一番笑った。
    わかってた〜♪もそうだし、「アニメならでは」を積極的にやってくれてる印象。

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:24:00

    >>93

    元ネタの映画並みに動いてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:33

    アニメならではの好きなところは沢山あるけど、毎回嘘予告があるところと予告で明かすのは一話分だけで二話分サプライズなところが好き
    原作の話が豊富だからこそのワクワク感

    話が前後したことによる影響も、セリフの言い換えとかで上手いこと繋がるようにしてくれてるのを見てるから個人的にはそんなに心配してない
    飛んだ話は飛んだ話でむしろ初見さんが原作読むときの楽しみになったりするんじゃないだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:27:28

    そういえばアニメ2期まだY談おじさん出てきていないな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:33:01

    >>97

    わかる

    あと2話分何が来るのか予想するの楽しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:41:16

    1期は作品の雰囲気とかがわかる話がいっぱい入ってて流れよくて最高だったし、2期はとにかくキャラを出してお祭り騒ぎにしようという勢いが感じられていいよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:48:00

    もう1/3終わっちゃったの寂しいな
    3期もやってほしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:36:29

    順番が入れ替わってるからこそ、飛ばされた話も「次こそは出るかもしれない…!」と希望が持てるのがいいと思う
    基本一話完結のギャグだからこその強みよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:03

    グッマザがなぁ…ジャマーやメチャクチャマン良かっただけに期待し過ぎてしまった自分が悪いんやが

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:28:32

    ロナルドやドラルクの声も違和感あったけど次第に慣れるもんなんやな

    野球拳とジョンは最初から違和感無さ過ぎた

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:09:31

    >>69

    サンズ回の「ワン!あ、ツー!あ、スナァ」はクッソワロタ

    こういうのは口で言ってるからこそだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:26:45

    キャラソンが全体的に良すぎた
    ドラルクのキャラソンとかシンヨコが本当に気に入ってるのが伝わってくる歌詞になってたし満足度高いわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:59:57

    なんとなく1期はロナルドドラルクのコンビを印象づける回が多くて
    2期はそこから広がりがあるキャラの組み合わせに手を出してるような
    野球挙コユキ回とか1クール分やった後だからこそって感じのタイミング

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:03:28

    >>106

    その上でもしカラオケ回やってドラルクの読経が披露されたら連動型ギャグとしても完成するという…

    最初のやつはドラルクの脳内にしかきこえていないとか御真祖様の道具のおかげとか理由づけできたら面白い

    そうでなくてもドラルクが楽しそうにはりきって歌ってる感伝わってきて好きな曲だけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:29:36

    >>25

    ヌーヌートレインで最後に御真祖様が現れて皆ビビりながら逃げ惑う(1名スナる)が

    ダンピールとしては逸材の半田ですらまるで気配に気付けなかったんだろうか?

    同胞(吸血鬼)すら上回るとされるダンピールの感知力を欺ける規格外さでも驚かんし

    何よりああいう紛れ方は御真祖様なら絶対やるから笑うけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:37:20

    >>109

    遠くに居るなぁと思ってた人がいつの間にか背後に回ってたら普通にビビるだろう

    たぶん御真祖様的には楽しそう!私も混ざりたい!で一瞬で背後に行ったんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:39:51

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:20:55

    >>107

    OPもそんな感じだしこの流れが吸死っぽくていいよね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:51:38

    >>110

    怪異で草

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:04:38

    >>80

    元々ギャグなんだし見えないのにつっこみ出来る能力が…?みたいなマジな考察する人もいないだろう

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:06:43

    あのナギリのシーンのジョンの回想は原作読んでないと意味はあんまりわからんと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:13:40

    そもナギリがそこまでジョンに執着する描写なくないか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:31:31

    留守番回やってないから余計
    あの回で退治人にいじめられてるから助け出さないとって勘違いを始めたわけだし

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:15:08

    アニメ勢でも色々悲惨(アニメでの今現在においてはギャグ的な意味で)な中でジョンだけが癒しだったんだなみたいな感想持っている人ちらほら見かけるし、ふわっとは伝わってるっぽい

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:38:52

    >>95

    ハンダーン来るよね?楽しみ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:44:14

    アニメだけでも落ちぶれたところにジョンとの出会いと今川焼きをくれた愛情が救いだったで十分見れるし大丈夫よ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:45:33

    >>36

    >>81

    >>118

    こうゆうの色々見てすっきりしたので良かった

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:36:57

    ロナルド喋り終わるまでジョンが射出待ってるのは解釈違いでしたわね〜
    あとサンズちゃん回とかギャグ回の癖にグリグリ動いてたの凄い良かったからグッマザでも細かいキャラの所作とかもっとヌルヌル動いて欲しかったですの…わがままかしら

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:42:44

    OP見て以来へんな一家回を心待ちにしている
    アニメのへんなの声好きなんよ
    台詞が下ネタまみれなのに不思議と生々しさを感じなくてさ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:46:32

    オフのショットさん見たかったから退治人衣装なのは残念だったな…メイクオフだと印象が変わって好きなんだ
    新しくキャラデザ起こすの大変なんかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:51:15

    せっかく私服オシャレなのに出してもらえないのがショットさんらしくて草
    出してくれないのは悲しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:59:29

    ちゃんと辻褄は合わせる

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:04:27

    ショットさんはせっかくのおしゃれ私服をアニメ用に描き起こしてもらえなかったのに対しロナルドは「私服のセンスわりとマシじゃん」と思われていた回でクソダサTシャツを盛られたのであった

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:16:05

    >>127

    ほんとだわ184死のロナルド普通の黒シャツ着てる

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:27:30

    ぶぶおもいつものパーカーだけど長袖だから夏じゃないのか
    グッマザ回と地続きなら半袖でいいと思うけどやっぱり間に何話か挟むのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:32:39

    >>124

    温泉回はほぼ確だろうから少なくともその回でメイクオフショットさんも見れるはず

    ロナルドとは別ベクトルの素材の良さを感じられていいよねオフのショットさん

    中身で台無しだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:06:07

    温泉回にカンタロウ出るかもって噂聞いてどう捩じ込むのか気になってる
    まあ辻斬り辻斬り言ってればいいからあまりアニオリって感じじゃないかもしれないけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:15:10

    >>131

    アカジャでナギリと百和温泉に行く話があるからそれを入れるのかなと思ってる

    慰安旅行に知人を連れて行くことになっちゃうけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:18:17

    >>132

    まぁ警察の寮に知人を同居させようとする奴だからな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:21:38

    >>131

    カンタロウだけなら今から温泉回やる分にはむしろ居ない方が変だと思う

    吸対の慰安旅行なんだから辻田さんを連れてこようとするんじゃないぞ良いな

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:30:25

    サンズの動きといい、ゴビーの追加ウェルカムといい、フィーバーカンタロウといい、3話が飛び抜けて好きだな
    ゴビー可愛すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:54:11

    ゴビー可愛いな
    耳そこなのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:55:08

    >>135

    こうして見るとダンゴムツマシマシで嫌なのにかわいい

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:56:37

    ドクターフィッシュのモノマネが呼吸困難になるぐらいかと思った
    カサブタオイチイ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:14:13

    パクパクするだけじゃなくてセリフまで付けてるのが駄目過ぎて好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:50:17

    あとあの何故か段々小さくなっていく演出な

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:52:11

    >>128

    ショットこれハンター服じゃないんだ…?

    細かく見てるなみんな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:55:35

    >>135

    ゴビーが彼女だ君はもう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:56:11

    ゴビーほんとかわいい
    アニメでもっと可愛いってなる

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:41:34

    これ出来るならナレーション入れれるだろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:47:21

    >>144

    無言の圧やぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:34:38

    ナレーション面白いの多いからアニメで無いの残念なんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:42:27

    >>142

    ケーキ食べれるしなゴビー

    アリの巣を観察しながら可愛いゴボウとケーキ食べるクリスマス、良いじゃない

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:50:56

    >>80

    アニメ視聴と1巻試し読んだだけの新参だけど、3話勢い良すぎてそういう細かい部分気にする暇なかったw

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:06:24

    えっ何サギョウってここで人気なの?
    この後なんか重要な役割になってきたり?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:10:56

    >>149

    本編で作画コスト的にも触れられることはほぼないがヒヨシ隊の狙撃手(天才)なので

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:23:03

    >>149

    サギョウ回いつも面白いから好きだよ

    後、ゴビーとの良コンビっぷりが可愛い

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:23:36

    >>149

    人気投票で米津○師より上位なんだぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:33:58

    >>149

    特に

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:45:09

    >>152

    でもセロリに負けてんだよな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:50:25

    >>154

    勝ってるのドラルクと御真祖様しかおらんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:54:17

    チャンピオンカテ見れば分かるけどあにまん民の好きなキャラやカプはよそと少し違うので…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:13:40

    サギョウ本当に数少ない常識オブ常識人なので好き
    愉快な仲間たちも好きだけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:18:49

    サギョウが常識人…?妙だな……

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:20:08

    半田とカンタロウに挟まれてると相対的に常識人に見える

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:30:14

    つまり今は

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:34:04

    苦労人ではある

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:58:37

    >>159

    ポテンシャル的にはハリケーンズを振り回して尻に敷く(言い方)くらいのことはできる才能を秘めてると思う

    プチプチ勝手に潰しただけでエクソシストみたいになって追いかけてくるやつはまともじゃねえ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:13:58

    半田を窓から投げ飛ばした時点で十分やべーよ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:16:05

    >>162

    潰してはいません!ゴミだと思って捨てただけであります!

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:35:48

    サギョウファンスレはここですか?
    このサギョウ君可愛くて死ぬほど好きなんだけど、アニメだともうちょい手が開いてて原作完全再現とはいかなかったのが個人的にちょっぴり残念です
    いやサギョウ可愛いんだけどね!どんなのも!

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:58:03

    アニメ予告画像の4バカが電車に乗ってるシーンマナー違反だけ後ろの窓に映ってないのオッてなるな
    4人で馴染んで一緒に遊びに行くけど1人だけ吸血鬼なんだなぁと

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:10:11

    >>166

    ほんとだ、細かい

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:13:14

    >>167

    い、畏怖い〜〜〜

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:16:00

    ショットさんアニメは仕事帰りなのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:20:24

    昨日鬼滅見に行ったんだけどロナルド役の人出てたんだね
    出番多くはなくても声と演技が妙に印象に残ってるというか、改めてロナルドくんはいい声優さんに当たったなぁとしみじみしてしまった

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:56:09

    1期であの善良なゼンラが荒ぶってた理由(ただの栄養剤)をちゃんと補完してくれた上にヨモツザカも早めに出してくれるファインプレー

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:44:17

    >>170

    声だけならロナルドvs半田なんだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:59:12

    ロナルドくんの奇声がいつも100点満点
    サンズちゃんに会ったときの巻き舌も最高だった

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:08:35

    >>171

    せっかくの子安だからね

    出ないとこにも出さなきゃ損だ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:25:40

    OPサビの「近所のまばゆい都会はミラーボール」の部分を聞くたびに
    あくまでミラーボールなのは近所であってつまりシンヨコ自身は「まばゆい都会」じゃないんだな…と思ってしまう
    ひねくれた解釈かもしれんけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:33:53

    横浜は中華街とか赤レンガとか観覧車とかあるけど
    新横浜はマジで虚無だよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:36:47

    まばゆい都会だったら吸血鬼が住みにくいからね、仕方ないね

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:28:24

    それはそれで作品の新横イジりに合ってていいんじゃないか

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:53:59

    >>175

    まばゆい都会じゃなくても俺らにとってはここがパラダイスなんだ!って歌なんだからそれでいいんじゃないか?

    都会はキラキラしてる→俺たちのダンスホール(シンヨコ)を照らしてくれてる!という究極のポジティブ歌詞で好きだよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:56:20

    アニメの盆実況が何気に楽しくて好き
    アベマ地上波ニコニコと何回もやってくれるし

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:34:11

    斬られる前のカンタロウの出番ちょっと増えたの嬉しいけど、モブの彼にもこういう日常あったんだな…と現本編ナギリのような事を考えて余計に苦しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:32:46

    一期の普通のお巡りさんだった頃のカンタロウ生真面目な青年て感じで短い出番だけど好きになっちゃうよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:37:36

    総合スレ見てるとグッマザと兄貴サーガの話入れ替えに違和感ある人が多くて皆原作愛すごいなってなる
    ミラさん早く見れて嬉しい!嬉しい!!という感想しか抱かなかった

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:40:23

    嬉しいならそれでいいんじゃない?
    監督の言う原作愛ってのが先週のグッマザ回でよくわかんなくなってこちらは混乱中
    今日のは純粋に楽しめると期待してる

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:53:48

    入れ替え議論には興味ない側だったけどそこまで言うなら…と関係性をよく考えた上で原作読み直したくなってきたので新しい楽しみ方が増えて良いと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:01:09

    一期の時は消化しなければいけない話とかも初期の頃のまだキャラがたくさん出てきてない頃の話が多かったから入れ替えても編成しやすかったんだと思うけど
    今はある程度時系列や関係が固まった上で流れや空気感が決まってるから難しいんだと思う
    上手くやらないと新規には分かりにくいし、原作読んでる人からは違和感あるし
    一期とかはTwitterトレンドとか気にしてY談おじさん出したかったんだろうなぁとかある程度は分かったけど、今期は演出意図も不明瞭だからまぁつつかれても仕方ないよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:10:20

    一期も結構飛んでたし今更気にならない

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:24:57

    3期あるか分からないしもう女キャラ全員出してくれ
    ワンモアアラネアさんアケミさん
    ヒヨ子とパジャパとミカヅキブラックも来い

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:38:37

    関係性が「どうでもいい」って言うやつがいたからちと本スレでざわついた感じ
    俺も別にロナルドとドラルクの絆云々は然程好んではいないが前提になる話がある上で構築されるタイプの漫画だから時系列入れ替えはきっちり理由があってほしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:41:51

    >>188

    最後の一行まで女キャラみたいな文脈やめろwwww

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:43:53

    >>188

    にく美「やっぱりブスはお呼びじゃないって事よね」

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:50:43

    >>189

    わざわざ言わなかったけど、自分も順番どうでもいい派なのでいつまでもグダグダ順番がー関係性がーって言われてるのは正直見たくなかったな

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:52:21

    監督もどうでもいい派ってことなんでしょうな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:53:43

    本誌が休載じゃなければそっちに話題行ってたんだろうけどタイミング悪かったね…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:55:22

    予約キャンセルしたくなる展開はやめてほしいね

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:58:19

    休載なのに本誌で舞台化発表はあるし二期わりとぐだぐだで草なんよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:16:00

    神奈川県警ネタとかこの話あったらなくらいの話題に行きかけてたのにどうでもいいとか言ったらそっちの方が荒れそうだしやめてほしい

    いつまでも言ってても変わらんとは思っても明確にキャラ関係の描写でファン引きつけようとしてる作品でもあるから反応も当然だし余程のヘイト発言でもしなきゃスルーした方がいいだろう

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:20:17

    ギャグが好きだからギャグあればいいしギャグ要素薄めのグッマザはそこまで期待大きくして待ってたわけでもないけど、作品読んでこの作品に関係性の話は不要っていうのは乱暴というかギャグがメインであってギャグだけでもないのは読めば理解できるからあんま言わないでおいた方がいいよな

    理由のない変更は原作読んでるなら何でってなるのも分かるし理由なくいらない疑問抱かせたなら正直やり方ちょっと失敗しかけてるとも言えるから心配
    このままギャグで上手く盛り返してくれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:22:40

    1期は分かりやすく理解度高い製作だと感じたけど初期よりある程度経ってからの方が好きな回多いから2期に出てくるであろう回本当に楽しみなんだよな
    特に好きな話が連続してる巻はちょっと遠いから3期決まってほしい

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:26:50

    もっとおポンチが見たいですわ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています