型月作品追ってると分かるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:54:28

    当たり前のように神霊をぶち倒しまくるメガテン主人公は頭おかし過ぎる。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:55:50

    特におかしい奴じゃねーか

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:59:59

    メガテンと型月って似てるところあるからクロスされがちだけど両方知れば知るほどメガテンやばくね?って気づく特に悪魔召喚プログラム。

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:37:33

    ペルソナ使いはモノホン使役してる訳じゃないし丁度いいか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:59:03

    設定的にはマジの人間なのに神霊倒しまくってる初代真・女神転生主人公とかいうバグ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:30:48

    出自や世界環境が特殊だったり人外にされたのもいる中で完全にただの現代日本人なはずのザ・ヒーローは何なの

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:38:59

    >>2

    2や4Fの主人公に比べたらましだから

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:39:54

    >>4

    最高神クラスの神とかアルティメットワンとか人類悪みたいな存在倒したりしてるぞペルソナ主人公

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:41:27

    >>6

    なんか仙人になれる素質ある一般少年

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:44:51

    ペルソナ使いの「集合無意識の海から神や悪魔の姿を借りて人格の鎧に被せる」って
    よくよく考えれば自分の精神エネルギーに信仰補正だけ借り受けてるってことなんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:46:31

    >>3

    そこらへんのド素人でも英霊召喚どころか神霊召喚までできる

    ただし、制御できるかどうかは別問題でそいつらが勝手にやらかすのも余裕であるとか頭抱えるしかない厄ネタよ

    ライドウで語られてたように自分の力で御するのが前提であるべきなんだ

    実際、大量にばら撒かれて使いこなせた奴はほとんど自滅だったし(超絶主人公存在だったヒーローを基準にしてはいけない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:51:17

    個人的にはハーモナイザーの存在が好みすぎる
    型月世界にあれがあれば一般人でもサーヴァントと殴り合い出来るだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:51:52

    つってもメガテン世界と型月世界とじゃ神霊の規模感が違うから何から何まで同一視するのも違うでしょ

    あくまでメガテンでは”悪魔”扱いな訳だし


    >>9はもうバグとしか言いようがないけど......

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:54:00

    人修羅も出自は日本の一般高校生でしょ
    結果論で強くなれたのと素質があるは意味合いがまるで違うし
    それこそキアラだって途中で無様にくたばったルートの方が圧倒的に多いのに
    成り果てたルートだけ取り出して誇張するようなもんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:54:43

    人修羅がもしサーヴァントとして召喚されたらバーサーカーかアヴェンジャーあたりか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:06:46

    とは言っても神霊ぶち殺せるレベルになれるのって真シリーズでもほんの僅かだし・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:08:01

    >>14

    メガテンの主人公も道中さっくり死ぬしな

    かなり強くなった終盤でも雑魚的相手に負けるとかあるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:11:40

    >>8

    ペルソナの神は人間の集合的無意識から生まれた存在で本物じゃないから・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:13:09

    >>5

    真Ⅰの主人公はミカエルとアスラおうのレベルまでで神霊は倒してないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:19:27

    >>12

    ハーモナイザーは中々超技術だなと思う

    デモニカスーツとタメを張れるレベルだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:36:44

    >>3

    型月解釈的に悪魔召喚プログラムは

    マシュの盾を触媒としたカルデア式召喚×外付けコードキャスト+その召喚に適したテクスチャ

    に近い現象ってことになるのか?


    >>10

    ここだと”集合的無意識が生み出した特殊な超能力者(型月)”って解釈になってたね

    サーヴァント 結城 理|あにまん掲示板「結城 理です。よろしく。サーヴァントって歴代の偉人達がなるものらしいけど、なんで俺が喚ばれたんだ?俺のペルソナと何か関係があるのか…?」bbs.animanch.com

    個人的には抑止力がらみの存在ではあると思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:51:32

    このスレで聞くのはスレチかもしれんけど、やる夫スレとか見てると「鳩はヤバい」とかよく見るんよ
    鳩ってなに?
    ドンくらいやばいの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:52:23

    なんだなんだまたマウントスレか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:59:33

    >>17

    反射があるからな

    今まで悪魔を葬ってきた自分の強力な一撃を自身にくらうハメに

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:01:29

    >>23

    おそらく…


    >>15

    スレなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:05:02

    >>22

    鳩は一神教の主の代名詞だね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:21:15

    >>22

    聖⭐︎おにいさんでロン毛の方のパパンが地上で活動する際の世を忍ぶ仮の姿が鳩だから

    やる夫スレで使われる鳩のAAの元も大体それ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:28:37

    環境(ゲートパワー)の違いって奴だ
    型月的に言うとメガテン世界は神代とかに近いままなんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:37:13

    型月の設定に合わせると宇宙卵が動力の新Nルートのヒトナリがヤバいやつになる気もするが

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:45:28

    場合によっては人の身で四文字殺しまで行くやつらだ
    ヤバイ(ヤバイ)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:52:32

    >>28

    だとしてもお互いのキャラ同士を絡ませる訳でも片方に合わせてナーフする訳でもなく

    ただただ『設定がヤバい』って言い続けるのはマウント以外の何者でもないだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:55:47

    これは偏見だけど人修羅をプッシュする人は1,2,4,4F,5とかの主人公に対する知識がほとんどないイメージがある

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:01:24

    >>32

    何なら人修羅に対する知識もあまり無いのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:04:24

    人修羅は理屈付いてる分、理解はできるからな
    真1の主人公、お前は何なんだ

    初代悪魔召喚プログラムのキモは
    儀式の代行として星辰のズレを補正してくれるプログラムと
    代償、供物のデジタルデータ化で
    特に後者は圧倒的なコスパで悪魔を呼べる本当におかしい技術

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:08:09

    人修羅は人気とか知名度がひとり歩きしてるからしゃーない
    かなり有名な裏ボスの一人だろうしな
    だからこの機会に他のメガテンに触れてほしい…
    特に異聞帯に降り立った感を味わえるストレンジジャーニーはオススメ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:09:51

    ヒトナリ君は人間って感じがすごくいいぞ最高だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:10:49

    >>35

    なんか人修羅がメガテン最強みたいに思いこんでる奴もいるからな

    実績だけなら真2こそ最強だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:15:04

    もうカテゴリ変えたら?これ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:17:19

    >>34

    メシアと悪魔人間の両方と親友なだけのただの高校生だ

    強いて言えばCOMPがダサい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:19:13

    その他ゲームカテでやれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:52:50

    言うてメガテンの悪魔も神も天使も妖怪もMAGで編まれた分身じゃなかった?
    英霊とサーヴァントみたいな関係でそこまで底抜けてヤバいヤバい騒ぐ必要もない気がするが……
    それに主人公達が使役したり討伐したりするのは基本的に悪魔として貶められて弱体化している存在で一挙手一投足で世界壊せる様なパワーがあるわけじゃないし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:59:13

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:01:33

    >>21

    他の型月の超能力者も抑止力というか人類の集合的無意識によって発生するみたいなこと示唆されてなかったっけ

    普通にその一種ではなかろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:46

    正直まとめ解説動画で得たような知識でキャッキャしたいんだろうなっていうスレ立ては結構見られる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています