エンディング(1回目)見た

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:21:39

    スタッフロールの後に邪悪すぎる1枚絵出てきてヒェッってなったわね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:41:07

    日本一のゲーム初めてやったのがこれだったから凄く驚いたわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:42:02

    何のゲーム?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:44:53

    >>3

    ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:18:19

    一枚絵と実際に死んでる人物が違って初見「あれ?」ってなるけど、作画ミスじゃなくて後から意味が判明するやつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:57:33

    チュートリアルクリアおめでとう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:03:48

    ルフランにしろガレリアにしろ序盤の意味不明度半端ないよな
    段々解明されていくところが面白いんだが

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:04:54

    エンディングまで人形20しか持てないのも移しできないのも地味にきつい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:06:36

    一緒にピアノ弾いたりしてるとこ見てニヤニヤしてたらこれだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:09:09

    革命は起こるもの

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:09:51

    >>6

    今回のチュートリアル体感前作より長いすね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:10:17

    さあ次のチュートリアルだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:11:42

    アパルトマンの雰囲気だいすこ
    初ダンジョンであのBGMはずるい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:20:49

    あの一枚絵をあえて見せてくるのがね
    ナチルも見たんだからさ、お前も見ろよってのが伝わってきたぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:07:07

    おそらく次のストーリーに進むフラグ立ったんですが
    その前にやっとくべき事ありますかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:22:46

    >>15

    そこに依頼メモがあるじゃろ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:57:54

    サワーハニーを許すな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:44:21

    >>17

    これとるために1時間以上入り浸ったせいでアプスの曲が頭から離れないよ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:03:06

    初見時ナチルの『あぁ、コレからこの子は酷い目に遭うんやろなぁ』感強すぎて好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:38:02

    人形や世界観一新したアパルトマン攻略ほんとワクワクする

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:13:30

    魔女百とルフランやってると、見覚えのある影絵演出だったり似た人名が出てきてテンション上がるよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:00:23

    ルフランやってるとだいぶ衝撃受ける敵
    ……でかくなったな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:42:16

    コーレイトウさんかわいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:47:06

    >>23

    是認

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:40:59

    あの…直接描写してないからって明らかに性的なあれこれあってそうなんですけどいいんスかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:52:13

    まあ結構そういう描写多いシリーズだけど、ドン引きされてもいる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:00:03

    >>23

    モチモチしてる感あって可愛いよな

    ぬいぐるみ欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:16:53

    >>25

    お股ユリィカとかいう蔑称好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:14:09

    ユリィカの貞操概念は割といたたまれないやつなのがね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:59:35

    ユリィカのパッパ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:46:40

    私は真エンドに到達した者

    心を強く持つのじゃぞ(色んな意味で)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:49:11

    ガレ魔女pvのコメント欄で『ドロニアおばちゃんには何してもいいからユリィカちゃんには酷い事起こらないで!』ってコメントされてたの好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:50:34

    >>31

    創世迷宮グランカテドラルとかいう苦行

    まあ終わってみたらきれいに終わって楽しかったわね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:58:22

    カテドラルさんざん改善しろって言われてて半年後にされたアプデがエレベーターとタンスの出現率上昇だけだったの笑う

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:09:59

    めっちゃ好きなタイプの子来たわね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:16:51

    (このメーカーのことだし見た目ロリなこの子とツインテちゃんは地獄を見るんだろうなぁとひしひし感じてる)

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:36:31

    この娘は大丈夫かもしれない!とか思いながら過去作思い返しても軒並み酷い目な合ってるからさもありなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:39:54

    >>34

    まぁエレベーターで運が良ければ150階くらい進めるし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:23:20

    案の定ドリスちゃん酷い目にあっててちょい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:41:30

    日本一の幼女は二つに分類される
    酷い目にあう強い幼女か酷い目にあう弱い幼女だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:53:20

    ガレリア宮戻って来たけどなんか違うな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:57:08

    >>40

    心身ともにボロボロでカワイソ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:13:29

    ゴシックコッペリアすき
    見た目をおとなしめにして声だけガラ悪くするの全データでやってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:49:24

    ストーリー良かったけど、ダンジョンがね……
    次回からはカテドラルとランダムダンジョン無くしてくれメンス
    今回で迷惑三人組カミィの話が終わったので、次回作あるとしたらベックリンが中心かも

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:32:34

    ビスマンこんなに人間味あったんだ……ってなってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:17:49

    シナリオライターは絶対美少女凌辱趣味。性癖だたもれできつかった…。でも途中で投げなくて良かった

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:21:21

    >>46

    なんで……女の子の立ち絵に青あざ差分があるんすかね……そういう趣味か

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:48:37

    だいたい露骨な陵辱部分を抜いたとしても普通にいいシナリオではあるんよね…
    まぁ洗脳済みだから抜いたら抜いたで物足りなく感じるんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:14:43

    美しい蓮華の花は泥の中でしか咲かないを地で行くからこのシナリオライター…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:27:18

    ガレリアの画集で続編は無理そうだってことは分かるんだけど、新規IPでもいいから泉D主導の新作をやりたい気持ちを諦められない

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:30:06

    >>37

    酷い目にあってないの多分ラズベリルくらいなんすけど……

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:41:54

    ルフランという(他数名を除いて)上っ面はまともに見える畜生どもの墓場。

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:12:42

    >>52

    一応関係が消えなきゃまともになってたから……

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:57:35

    正直ルフランだと親方の強さが異常すぎるんだよね
    ゴズとか親方とタイマンしたらワンパンで負けそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:20:57

    ネルドちゃんは肉体を犠牲に魂を転移させた状態だから戦闘力低いのも仕方な…くもねぇわヌッタはフルーラボコったぞ聞いてるかロリコンフクロウ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:40:24

    ネルドちゃんは戦闘要員として過去に送られているはずなのに正面戦闘に弱すぎる…
    二週目やるとマジで不意打ちでしか戦果出せてない

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:42:49

    ロリコンはひょろっちい身体だし元から奇襲特化の戦法だったんだよ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:45:55

    >>8

    マジでチュートリアルですから…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:47:55

    アレを食ったのはダメだわ……革命されて当然だわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:50:07

    泉さんのゲームは新作でないんかなぁ
    なんだかんだで魔女シリーズ全部面白いのに

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:50:38

    >>55

    上位26世界全てに同一存在がいるネザーランドと比較してもしゃーない

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:54:35

    >>59

    モデルは実在したルイ14世の公娼だった人か

    年取って王に飽きられて若さを求めて黒魔術に手を出し子どもをたくさん攫って生贄にして食人もしたっていう

    まんまだな

    国はルイ16世の治世のフランスがモデルか

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:29:21

    ルフランは下手すれば消失関係なく凶行起こしかねない奴がいるのがね…
    そこのパン屋お前の事だ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:25:29

    ルフランもガレリアも巡り合わせ次第で人は違う面を見せ得るし変わり得るみたいなのがテーマとして有る感じで好き
    ハンスとか良い

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:31:41

    ハンスが槍にアレぶら下げてる立ち絵怖すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:11:22

    >>63

    いやパン屋は最初の方で旦那が消えてる

    色ボケになったのはそれから

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:01:36

    >>50

    続編無理なの?

    画集読んでないから知らなかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:13:13

    あ……この正体不明ってボスは脳筋殺しだな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:07:44

    今作はコーレイトウさんが物語にガツガツ絡んでるの好き
    なんということだこの女!は草生えた

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:10:25

    ユリィカの経験人数の件BGMと合ってなくて異質さ出てて好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:12:01

    >>69

    動物に憑依してる時好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:23:37

    戦闘要員のネルドちゃんが初見でビビって切れなかったバーバ。の憑依前であるフルーラに正面から挑み、逃げの一手を踏ませ続けたヌッタ。の片目を奪ったペコリーノを序盤ボス扱い出来る旅団って実は相当にヤバい集団なのでは?

    まぁヌッタに問題ないって言われた上にシレっとマジックアイテムな義眼を入れられてたけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:47:41

    ルフランはトロフィーがバックストーリーになってるのが良いよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:27:56

    >>35

    いいよね錆釘の魔女ネリル

    設定含めて好き

    ソサエティの魔女は全員デザイン良かったと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:21:41

    ネリちゃんさんあの見た目で3児の母なの強い

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:06:55

    >>51

    7はアオちゃん

    6はビーコちゃん

    5はウサリア、マジョリタ

    4はデスコ、デスゼット

    2Dはシシリー

    ディスガイアは他のシリーズに比べて最後は幸せになったりギャグ入れてマイルドになってるけど生い立ちとか普通に可哀想な幼女が多い。てか、書いてみたら思ったより多いぞ!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:14:03

    >>40

    マローネとかいう前者のレジェンド

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:29:28

    >>74 >>75

    モブで出てきたろくでもないおっさんが元ダンナなんだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:02:49

    ネリちゃん怒ってる時はちゃんと戦闘員の眼になるのかわいいね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:27:30

    >>78

    依頼の文面からも恐らく浮浪者が元旦那

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:45:52

    >>74

    キットカットさんとかいいキャラしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています