デスティニーガンダムには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:14:17

    エネルギー切れが発生するということや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:14:56

    あと緑色のビーム砲に名前が無い

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:16:12

    なんでやっハイパー・デュートリオンエンジン言うてたやないか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:16:12

    核動力の供給する電力より多く電力を使うなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:17:14

    パワーダウンはあり得ないってわざわざ明記されてるのに都合でパワーダウンした不遇機体やん、元気しとん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:17:37

    >>3

    デュートリオンビーム発射ビバババ

    してくれなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:17:46

    両腕を破壊されたらすべての装備が使えなくなることや

    でも俺見たことないんだよね
    両腕破壊されても戦闘継続してるMSって

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:19:01

    一瞬ディズニーガンダムに見えたのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:19:32

    >>7

    まあ他の核動力MSは尊鷹みたいなビームブレイドにファトゥム01にドラグーンやら腹ビーム砲で攻撃できるんやけどなブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:20:10
  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:20:22

    >>7

    クロスボーン・ガンダムX1VS死の旋風...

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:21:06

    >>7

    クロスボーン…ガンダム…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:21:38

    燃費が悪すぎるんだよね

    光の翼なんて使ってるからなんじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:22:50

    それはパーフェクトストライクのことを言っとるんかい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:24:17

    ひょっとして光の翼持ちでビーム撃ちまくりのストフリも無駄撃ちするとすぐエネルギー切れするんじゃないっスか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:24:45

    >>13

    待てよハイパーデュートリオンエンジンにより燃費が悪くてもマイペンライなんだぜ

    なにっパワーダウン

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:26:21

    核機でエネルギー切れ起こしたのなんて
    他にはミーティアでコロニー一刀両断できるほどのサイズのビーム・ソードを出したフリーダムだけなんだよね
    凄くない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:26:45

    >>15

    無理です キラは制作者の加護がありますから

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:27:37

    >>15

    うむ、核動力運用の実戦記録があるクライン派とザフト本部の差だと思うんだァ

    実際消費電力問題と調整不足を言い訳にすれば納得できる範囲だから両腕問題よりはマシなんだよね、凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:28:59

    しかも意外と小回りが効かない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:41:13

    >>2

    すみませんそれにはプラモ説明書で注釈が入るからまだいいんです。

    書くことないからってHGCEで実体盾に説明はいらないのはおかしいだろうがよえーーー。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:46:24

    >>20

    対艦刀・長射程砲・パルマと装備が大物狙い過ぎますね、小物相手が普通のライフルとブーメランしかない……。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:54:17

    クククク
    ハイパーデュートリオンエンジンは
    新型の小型核エンジン
    デュートリオンビーム送電システム
    が含まれてる完全エンジンだ
    要は送電ビーム遮断されたらただの核エンジンなんだよねパパ
    ぶっちゃけ核エンジンだけだと出力が足りないからこんなもん搭載してるんだと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:55:34

    懐に飛び込まれたらキツいよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:56:51

    >>23

    ストフリのがドラグーンマシマシな上光の翼まで使ってるから消費電力多そうなのにこんなの納得出来ない…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:03:50

    核使用前提の旧型OSのアップデートとバグ取り終わってない新規OSの差だと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:06:22

    ふうん、議長曰く不眠不休の突貫作業だったから完成度も低いと言うことか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:10:18

    パルマフィオキーナの事を無視すれば大砲持ったフォースインパルスみたいなモノとして使えるんじゃないスか?
    パルマフィオキーナは無理です
    エクステンショナルアルスター以上にエースにしか使えませんから

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:11:47

    怒らないで下さいね
    ソリドゥス・フルゴールつけてるのに実体盾持つってバカみたいじゃないですか
    デッド・ウェイトにしかならないんスけど いいんスかこれで…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:21:25

    両澤流マジックよ
    んほるために設定を無視する技がいくつかある

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:01:51

    パルナを波動拳みたい使いまわせれば戦い方も変わると思うのは俺なんだよね
    ブーメラン投げた後の追撃に使えるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:03:56

    >>7

    ヴィクトリー「俺なんか両腕破損しても戦闘中に即座にパーツ交換で対応する芸を見せてやるよ」


    もしかしてインパルスの分離合体機構だけは残しておいたホウガ良かったんじゃないっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:11:23

    待てよ 取り回し悪くなるレベルで高出力化巨大化した大物がビームシールドに簡単に弾かれる程度の貫通力しかないんだぜ
    待てよ 全ての武装を手で握って使うのに掌に固定武装搭載してるんだぜ
    待てよ ビームシールド二問搭載して実体盾も搭載して完全なデッドウェイトになってるんだぜ
    待てよ 種世界の核機なのに通常戦闘でガス欠起こすんだぜ
    待てよ 全距離で戦えると言えば聞こえは良いけど全距離で使える武装が限られるんだぜ
    待てよ 分身後ろから付いてくるだけでクソの役にも立たないんだぜ
    待てよ 両腕と言わず左手のマニピュレーターが故障するだけで大剣大砲使えなくなるんだぜ

    ◇この見た目以外褒める所の無いクソゴミ蛆虫クソボケチンチンジャワティー機体は…!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:15:57

    >>31

    待てよ、MGとかの説明を見るに本来の用途はヴェイガン系列とかキュベみたいな手から普通のビームが撃てる機構らしいんだぜ


    どうしてこんな使い方(ゼロ距離射撃)で使ったの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:18:15

    射撃パルマはおそらくグミ撃ちみたいなことになると考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:21:21

    パルナがデスティニーフィンガーならレイダーにはキッスして欲しいですね。生でね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:21:49

    >>32

    待てよ分離合体機構があると強度が足りなくなるんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:59:14

    アスラン、あなたはクソだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:03:58

    >>37

    ふうん 分離機能が残ったV2はとんでもないMSだったということか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:08:00

    >>37

    VPS装甲でなんとかすればいいと思われるが…

    ストフリと隠者を見てみい間接部がピカピカしとるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:11:09

    ちなみにストフリと隠者もハイパー・デュートリオンエンジンなんだよね
    なにっデスティニーだけエネルギー切れ!? こ…こんなの納得できない

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:14:01

    >>41

    とにかく福田監督は機体設定を捻じ曲げることがある危険な監督なんだ

    まあハイマット・フルバーストみたいに成功例もまああるけどなブヘヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:29:14

    遠近両用ということは大げさな言い方をすればどっちつかずになるということ
    お前は何をしたかったのだ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:31:39

    両腕切られて右脚切られると
    何故かコクピットが爆発することのほうが
    致命的な弱点に思えて仕方ないのが俺なんだ!
    危ないだろうがえーっ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:36:30

    >>44

    待てよ ダメコンなんだぜ


    ◇このコックピットに向けてダメージをコントロールする機能は…!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:47:12

    待てよ、一応CIWSがあるから百式みたいに最後の抵抗は出来るんだぜ
    なにっ 存在を忘れられてる上に小口径化されているッ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:31:16

    >>29

    まあ設定上のエネルギー切れは無いにしてもマシントラブルは100%あり得ない話じゃないんで実体盾持つこと自体はありっちゃあアリなんだ

    ビームシールドと違って展開がギリギリ間に合いませんでしたってこともないし視認性も低いしな(ヌッ)

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:39:20

    >>22

    これだけ武装を盛ってるのにビームサーベルをケチる理由が分からないのが俺なんだよね

    持ち手がブーメランの形だと使いにくいと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:23

    デスティニーはデストロイみたいな大型狩りに特化してるのだと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:34:07

    機動力の高い本体に雑に強装備つけた感あるよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:18:41

    >>48

    待てよ。あのブーメランはビームサーベルとしても運用できるらしいんだぜ。

    まぁそれと使いにくそうな持ち手とは全然関係ないけどなブヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:19:42

    >>7

    シルヴァ・バレト…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:21:55

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:25:22

    >>7

    待てよバルカンあるだけマシなんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:29:10

    やっぱり固定武装の方が頼れるよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:35

    >>55

    怒らないで下さいね?アスランが強すぎただけじゃないですか。

    クロブのラクスが乗ったの方の話はするなわしは今滅茶苦茶機嫌が悪いんや。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています