血界戦線の好きなエピソードは?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:35:32

    デイインデイアウトと執事の電撃作戦がめちゃくちゃ好きでアニメの方もよく見返す
    特に確定事項だ、は何度聞いてもかっこいいし痺れる 

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:36:04

    やっぱりレストラン

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:36:18

    ハンバーガー

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:36:56

    鰓呼吸ブルース

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:42:41

    KKの授業参観か拳客のエデン

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:47:08

    ファイトクラブ回はザップのしょーもなさが好き 
    勿論因果応報回も大好きである

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:53:11

    股間回のチンピラ、ガキ1人からサイフスった程度でイキリ散らすのがほんま小物すきる…ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:56:58

    世界と世界のゲーム

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:57:02

    園芸ヤクザ回

    どうしてアニメでやってくれなかったんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:09:11

    拳客のエデン

    さらっと主人公勢より強い在野のキャラを出して世界観の深さを出してるのがいい
    ただの敵とかザコじゃなく登場人物たちの哲学を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:15:44

    初めて雑誌で読んだのがAngry young merman(クラゲの体になったお父さんのやつ)だったからスゲー印象に残ってるな
    一話完結でキレーにまとまってて世界観に興味出た

    後で単行本全部集めて「息が出来なくなるのと同じだ」の意味が、ツェッドさんに関しては”本当に”そうなんだろうなという深みも増してさらに好きになったエピでもある

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:20:40

    食の神に祟られた三馬鹿

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:27:32

    >>11

    元々ツェッドの孤独な心情は鰓呼吸ブルースで描かれてたからあれと合わせて読むとよりしんどいよな…ってなる


    グリリバがあのブチギレシーンどう演じてくれるのか楽しみすぎるからアニメで見たいエピソード筆頭なんだけど感染症が出てくる関係で3期やったとしてもやれるか微妙なんだよな 

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:27:53

    レオがヒント一つで誰にも助けを求めることなく戦うやつ
    かっこいいよ亀の騎士…!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:43:57

    3期やったら1話目候補は新規の人向けの話を選ぶだろうしB3Pの1話が来る可能性も普通にあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:46:25

    レストランに行くやつすき
    食を提供する立場の誇りみたいなのとか堕落王の価値観とか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:16:20

    ここ以外はいつものSS先輩なんだけど
    「お前に渡すプレゼントは お前のこと考えながら選びてぇ」
    ここだけは不覚にもザップさんに惚れそうになっちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:30:07

    次元怪盗の娘ちゃんの話
    再登場したとき変な声出たわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:13:08

    ノーパン大僧正とかいうネーミングだけ見たら吸死に出てきそうなキャラクター
    あの回はパトリックメインだけどアニメ化されても声優変わるのは確定なんだよね…

    デルドロは後任無難にツダケンか森川さんかなとか浮かぶけどパトリックはなかなか良さげな人浮かばん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:21:42

    ラン!ランチ!!ラン!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:23:30

    レオとKKがブリームンのカード買いに行く回
    特にKKの絵にドンピシャなカードが奇跡的に見つかるところ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:27:43

    深夜大戦かなぁ
    ナトゥグアの微笑みが出た奴

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:38:48

    >>21

    あのスピード攻防とかもめちゃくちゃ好きな回だわ

    手錠回とこの回はアニメ化するなら15分ずつ2本立てで収まると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:54:18

    やっぱり妖眼幻視行!
    レオの孤軍奮闘とそれまでの鬱憤を吹っ飛ばすクラウスさんの鉄拳制裁が最高!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:04:15

    >>24

    技名キャンセル大好き


    トータスナイトもっと好き❤️

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:29:25

    競売編はアニメなら一気に化けると思ってる 
    師匠役の柴田さん(85)がお元気なうちに見たい…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:58:33

    ヴェネーノってアニメ1期OPにシルエットだけいたよね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:01:53

    沢山あるけどひとつ選ぶとしたら鰓呼吸ブルースだな
    紅蓮骨喰出してメンチ切ってるとこめっちゃかっこよくて好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:11:03

    アニメ初見時
    1期→拳客のエデン、ランランチラン
    2期→day in dayout、とある執事の電撃作戦 
    妖眼幻視行

    アニメ化されてない(or地上波でやってない)
    ザップ因果応報、王様のレストラン、Angry young merman、ヴェネランダ次元刀継承回、園芸893

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:59:57

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています