紋章士の武器

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:22:29

    今作は基本的に各作品の主人公が出演してるけど、なんとか剣ばかりにしないような苦慮が感じられるな
    斧主人公と弓主人公(リンも本来なら剣な気がするけど)が同じ作品にいるのも辛そう
    やっぱ主人公オンリーで登場させるのが色々と安心するだろうけど、武器種の偏りが大変よね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:31:24

    レイピアだけで3人いるんだもんな
    いっぱい武器背負ってきたリーフと先生偉い

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:39:11

    もうスマブラのように先生には外部出演するたびに生徒から武器をたくさん借りてきて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:40:09

    懐かしいですね、リーフにトルネードとか銀の斧とかレスキューを押し付けていた日々

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:42:09

    レト先生が偉すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:47:09

    >>4

    トラナナだとマスターナイトになれないけどね

    でも原作準拠で没個性になるよりは拡大解釈の方がええかな

    武器ぶんどりまくりってのもあいつの個性やし

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:49:56

    短剣枠いないから僕やりますのリーフ君…
    シグルドが槍はいつ見ても苦しいなって思う
    アイクの斧とリンの弓はまだわかるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:53:56

    シグルドは最初から槍使えるしおかしくはない
    たまに手槍使うかな程度でぎんの剣一本で十分なのは否めないが

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:57:44

    一番シグルドらしい武器はぎんのつるぎ☆100だと思います

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:59:53

    槍のイメージ強いのエフラムくらいだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:00:21

    今回はテュルソス君まで連れてきてるあたり本気だな…
    そういえば持たせたことないな、先生の魔法は2射程ばっかりだから有効活用できなくもないんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:01:37

    本来なら息子と並んでエリウッドにも出てきて欲しかったけど、武器バランス考えると真っ先に落選するのが悲しい
    烈火から1人出すとするなら、武器の関係で弓持ちのリンか斧持ちのヘクトルになっちゃうのは仕方ないんだけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:01:42

    ティルフィングは魔防20じゃダメか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:03:21

    >>12

    や、槍…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:03:23

    セリカ優先のまあそうなるよね感もあるな
    魔法に振る主役枠はあんまいないからしゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:03:30

    >>13

    シグルイが無敵要塞と化してしまう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:04:22

    先生見た時武器の多さで笑っちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:04:47

    そういやエリウッドは封印の剣だと剣A槍Sなんだよな
    デュランダルのトラウマで剣が嫌になったのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:05:32

    騎馬が剣Sの方がおかしいですし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:06:23

    一応ルキナもCCしたら槍使えるんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:06:43

    >>14

    弓と斧の方がもっと少ないので...

    百歩譲って斧はともかく、弓はマジでいないからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:08:07

    普通は馬に乗ったら剣は届かないんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:10:02

    >>15

    仮に出すとしても主役級だとルフレぐらいなんだよね

    バランス取ろうとするならセリカは主人公オンリーだと最優先に近い

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:10:04

    アイクもソロじゃなくて傭兵団連れてくれば良かったのに
    剣槍斧魔法弓杖なんでもござれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:10:59

    先生のあれが許されるならいっそのこと各主人公も味方の奴持ってきて欲しかった
    今作結構モーションに力入ってるから流石に負担がしんどいか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:12:31

    そりゃ先生は兵種による武器縛りがないからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:12:47

    先生が遺産積み込みマンなのはスマブラのワンクッションで土台ができてたのもある

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:13:42

    とりあえずジークムントは欲しかったけどエフラムがエンゲージ技で戦うから無理だったのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:16:38

    エーデルガルトは……フェイルノートとアイムールの習得順逆にできませんか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:16:47

    アイクはウルヴァン持ってきてくれたの嬉しかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:17:46

    ウルヴァン使う瞬間だけ確率で新装アイクになれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:18:32

    アルムも貴重な弓ロードなんだけどセリカがもっと貴重な魔法ロードだったのがいけなかったか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:20:22

    FEH拾うんならエイリークにグレイプニル持たせてくれても良かったよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:21:47

    ルフレ親ならルキナも魔法使えなくないんだけどな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:23:30

    加えて割と近年の武器種別となると
    主にその人たちとリーフみたいに無理くり使わせるしかなくなる、仕方ないこととはいえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:30:27

    >>34

    それやったら大戦争になってしまう...

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:44:35

    そういやカムイもCC後は杖と魔法使えるんだよな
    それを主体にするとどっちかのルートに寄っちゃうのはわかるが

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:49:40

    >>6

    トラナナだとロード→プリンス

    聖戦だとプリンス→マスターナイト

    まあ賢王と呼ばれてるし時間軸的には全て終わった後のリーフなんだろなって解釈してる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:03:19

    ベレトは原作でも謎に先生に任せる的なノリで遺産押し付けられてたからな…持ち込みも妥当

    他主人公が仲間専用武器持ち込むってのはベレトで言えば他キャラの紋章持ち込むようなもん

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:09:48

    1つ目は一般武器混ぜたりとかして武器種バランス保って最後とかに神器系を持たせてるのは上手いと思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:24:06

    でもまあ、今後も…新作が出た直後に言うのもあれだが、次回作以降も剣ロードは順調に増え続けるだろうし
    象徴的な武器を退かせるとは思えないし、しょうがない所

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:30:30

    杖が使えるのはCC後とはいえ文句無しに魔法と杖が使えるミカヤのありがたさよ
    また剣も増えちゃうけど二部の主人公枠でエリンシアも来てくれれば杖枠がさらに増えるんだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:34:02

    >>37

    今でも白夜武器ばっかりだから変わらんやろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:34:28

    今後の作品でまたこういうのがあったらリュールは拳割り当てられそうだな
    ここ数年でクロスオーバー出しすぎかなとも思うのでしばらくなくてもいいが
    (シャープFE→無双→ヒーローズ→エンゲージとこれで4回目)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:41:34

    >>43

    実際、白夜側が新クラスと新武器の大半を使ってたようなものだからな…

    FE全体から見た暗夜軍の特色ってそう多いものじゃないんで、ifの特色を出すとなると自然そうなる

    め、メイド…うーん…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:47:12

    リュールくんちゃんにはビームという唯一無二の個性があるから大丈夫

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:04:43

    性別を均等にしようと思わなければもう少し楽できたんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:07:47

    剣は剣でもクッソ珍妙な持ち方のロイ君

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:12:12

    ルキナが柔弓で実質弓枠なの違和感
    ルキナが弓を使うとか俺のデータには無いぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:14:09

    ルキナ(クロム)はアーチャー資質持ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:21:18

    資質あってもスキル取ったら使い勝手のマスターロードに戻るのがね…
    リンと同時に来るから槍にしろ、って思ったけど欲を言えばファルシオンもロングボウもスレンドスピアも担いで来て欲しかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:08:01

    ルキナの弓は多分どっちかというとヒーローズで伝承ルキナが弓だしええやろな感じじゃねぇかな…(伝承ルキナが弓なのは原作の素質が元だが)
    まあ伝承ルキナの武器パルティアじゃねぇけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:19:06

    >>44

    言うほど数年かな......

    「#FEは2015年」「無双とヒーローズは2017」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:39:24

    ルキナはdlcの花嫁強かったから弓はそれでしょ
    PXZとかの外部出演でも使ってるし
    ただ初報で伝ルキナの壁画だったのにソグンがないのはちょっともにょる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:43:17

    飛刀と逆刀は正直普通に店で売って欲しいんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:39:16

    先生のスキル一覧に表示される大量の武器で笑っちゃったよ
    輸送隊もいっしょに指輪に入ってたのか? 5年前に釣った魚も混ざってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:43:07

    >>53

    「約8年でオールスター作品4回は普通に多い」というのが自分の感覚なので…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:50:37

    この後追加でクロムがグラディウス持って来るんじゃねえかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:50:56

    >>56

    闇うご、お前たちの技術は貴重でもお前らの名は語り継がれず

    まさに遺産としてだけ武器がここに残るのだ…


    (やっぱ神聖武器って世界観的にもパワー不足なんだろうかな)

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:00:04

    弓主人公とかほぼいないからしゃーない
    アルム出したら魔法枠も減り男女比率も偏るし
    紋章士ヒーニアスとか来られても困るだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:42:05

    ファンタジーものあるあるとはいえ主人公の武器は大抵剣なせいでオールスターものでは見事に武器種が偏るという
    スマブラでも見事に剣ばっかだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:16:33

    まあでも、今作は人選としては上手にやったよね
    主人公オンリーだからどの作品のファンもあまり文句を言えないし、出てこれない主人公も大体は何故なのか察せられる
    歴代キャラの扱いは成功してる作品だと思うけど、人選がもっと偏りあったら失敗せずとももっと荒れたと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:18

    DLCで増えるのは誰になるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:59

    >>61

    FE無双とか武器種バランスのために作品数を絞ってたしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:01:47

    >>60

    男女比率気にしないでいいならエイリークよりむしろエフラムの方が都合がいいんだけどね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:46

    紋章士の武器種が素質や戦闘に関わらないデザインだったら剣ばっかりでも問題なかったんだろうけど、今回のシステムだとどうにか頑張ってばらけさせる必要があるから大変だよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:27:34

    頑張っていろいろ紋章士ごとの要素をばらけさせた結果
    時期の都合で獲得しづらい素質とキャラの組み合わせが出ちゃってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています