もしも狛枝が幻想郷の人間の里に生まれていたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:27:26

    (スレ落ち時間の見極めミスって落としたので立て直し)
    さすがにここじゃ妙な変人止まりか、それとも十分ヤバい狂人なのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:32:21

    よし、てゐの幸運と組み合わせるか!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:35:46

    なんだよその発想は…まぁ殺し合い程じゃなくても育成計画やハッピーロンパよりかは非日常よりの幻想郷の方が危険度は高そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:06:17

    消えたからどうしたと思ったらスレ落ちてたのね、前にも書いたけどやっぱり流し雛すると厄がどうなるとか、貧乏神に憑かれたらどうなるのかが気になる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:28:01

    幸運が据え置きならまず間違いなく希望厨になるだろうけど、才能云々の思想もそのままなのかな?なんかアレは希望ヶ峰学園があるからこそって感じもあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:57:27

    滅多に人の寄り付かない博麗神社の参拝常連客になってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:44:20
  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:54:41

    元の世界には無かった「異変」っていう困難に立ち向かう人間に希望を見出すかもしれない
    お助けキャラ且つトラブルの元

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:04:50

    >>7

    絶対できてねぇ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:18:26

    >>7

    狛江の幸運の法則的にそれなんか逆にパワーアップしねえか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:32:28

    >>7

    絶妙にイヤそうな顔してて草

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:35:02

    禍福の帳尻を合わせる程度の能力って事?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:54:47

    人妖(妖怪じみた人間という意味の方)として霊夢から注意深く監視されてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:21:25

    心綺楼異変とか終始テンション高まってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:52:01

    >>10

    紫宛は不幸に巻き込むんじゃなくて、自分も含めて相手の不幸値を上げてくるからな、不運が幸運の布石になる狛枝にとっては確かにパワーアップかもしれない…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:10:17

    こいつ絡みで書籍くらいの話は展開されそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:23:12

    >>7

    さ、最恐コンビ……!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:45:28

    運はちょっと悪いけど

    夢の世界の貴方はとても穏やかに暮らしているわ

    まるで普通の人みたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:47:48

    >>7

    不幸が強ければ強いほど帳消しにするレベルの幸運になるのが狛枝なので異変ですね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:02:17

    >>17

    なんとかしてよ天人様

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:24:50

    外来韋編のクロスレビューみたいなのやったら絶対ボロクソにこき下ろされてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:32:55

    魔理沙に対してどんな対応するんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:01

    >>22

    人間の身で魔法を使って霊夢や妖怪たちと弾幕勝負で渡りあってるんだしそりゃ愛するんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:50:51

    >>20

    なんとかなったようです

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:03:17

    >>24

    絶対アカンやつやん

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:10:45

    >>24

    後ろの神社は無事なんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:48:18

    また博麗神社が倒壊しそうになってるんですけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:12:39

    誰ですか博麗神社がギャラクティックノヴァみたいと言ったのは

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:13:48

    >>24

    紫にガチ殴りされそうなんですが

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:13:58

    >>24

    もう異変だろこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:26:24

    >>24

    希望に溢れてそうな素晴らしい光景ですね!(周辺に起こるであろう被害から目を瞑りながら)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:31:19

    >>27

    なんなら緋想天の前から狛枝が神社通いしてたとしたら似たようなこと起きてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:14:27

    映姫さまからどんな説教されるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:31:47

    >>18

    完全憑依異変で現の世界に投げ出されたらちょっとかわいそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:50:01

    あげたら喜びそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:59:46

    >>35

    デザインは悪気無く批判しそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:42:10

    >>12

    作中の説明だと基本的に"不運→幸運"の一方通行っぽい、ただ「この後どんな不運が待ち受けてるかと思うと…」みたいに幸運と不運が比例してるかのようなセリフもあるからちょっとわかりにくい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:23:20

    確実に霊夢に脳を焼かれてるのはわかるのが嫌だなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:59:43

    >>18

    現「前向きの意志と才能によって生まれるものこそが希望!それが輝くための手伝いがしたい!あわよくばその輝きが見たい!」


    夢「あんなのが無ければみんなが幸せになれると思うのに…ボクは才能が憎い…」

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:42:10

    >>18

    >>39

    夢の支配者には全て筒抜け…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:37:15

    さとり妖怪に心読まれることに大しても「ボクなんかの薄汚い心の中を読ませるなんて申し訳ないけど…」みたいな方向で嫌がりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:25:13

    >>17

    また妹以外の人と最凶の二人組してるよこの姉…と思ったら三人組になってて草

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:30:30

    >>12

    帳尻…………合ってるかなあ…………?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:41:40

    「心が読めるなんて素晴らしい能力を持ってるのに捨てちゃったなんて残念だなぁ、そんなの勿体ないよ…」

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:12:50

    >>44

    「見えたって良いことないんだからいいじゃん、特にあなたの心の中とか面倒くさそうだから絶対に見たくないし」

    とか言われちゃってちょっと落ち込みそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:27:55

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:29:53

    一面、二面くらいに登場する種族:妖怪のキャラに対しては才能持ち判定から外れそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:48:52

    「また◯◯か」枠になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:05:48

    >>41

    トランス状態のこいつの心の中読んだらさすがのお姉ちゃんもドン引きしそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:25:31

    どっちも裏で地道に根回しするタイプだから、魂胆が被って鉢合わせることが割とよくありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:31:11

    >>50

    なんか隠し事がバレたみたいな反応でじわじわくる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:37:21

    >>50

    お互い何か隠して一緒に行動してそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:08:59

    こいつ自身は黒幕って事一回しかないし異変の主犯にはならなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:09:01

    >>52

    絶対モノクマ式召還方法(誰もいない方向に「おーい!」と叫ぶ)で呼び出したりするんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:47:04

    里住まいの人間なら、絶対に他の里の人間達から疎まれてる筈だけど大丈夫なんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:48:23

    >>55

    慣れてるし疎まれること自体は大丈夫なんじゃないか

    それか友達がいるかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:41:29

    まぁ心持ち的には全然大丈夫だろうけど、こいつコロ シアイ修学旅行で二回くらい拘束を決行された(二回目は未遂)ヤツなんだよね、里内でちゃんと暮らせるのかなって

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:04:04

    >>57

    住まい自体は離れにあるとか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:27:21

    どの状態の狛枝が送られるか知らんけど
    自分の不運のせいで周りが破滅してそれに反比例して幸運になっていく過程で心壊れたタイプだから幻想郷ネームドのところ行って仲良くなれれば多少の不運はあれど破滅しなさそうだし救われそうではある

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:10:20

    >>14

    確か心綺楼の異変って里の人々から希望の感情が失われたんだっけ、こいつの場合は元から自分自身には希望が無いと思ってるから異変の影響ほとんど受けてなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:21:54

    >>7

    立ち絵の親和性が高いな、文句垂れる狛枝と惚ける紫宛が想像できる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:29:55

    不運を幸運の布石になる狛枝に運気を不運に変換する紫宛ぶち込んじゃうと相互作用を起こし続けて事態が一向に収束しなくなるのでは?助けてサグメ様!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:54:52

    >>59

    スレタイ的には「狛枝が幻想郷で生まれた世界線」みたいな感じっぽい、まぁコロシ アイほど深刻ではないけど、アイランドとかのその他ダンロン平和時空よりは殺伐としてる世界観だから、生き続けられたら異変に干渉して程々に狂気のガス抜きしながら丸くなっていきそうな感じするよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:38:39

    >>52

    (なんで胡散臭いのが二人もいるのよ…)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:32:55

    >>49

    このシーンに格ゲー作品のUI付けたら怪ラストワードみたいになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:15

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:45:18

    溢れ出すEX感よ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:36:14

    >>6

    索道が出来たらちゃっかり守矢神社の方の常連にもなってそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:15:41

    >>61

    ナチュラルに貧乏性を煽って怒らせまくる狛枝、胃痛枠はまさかの天子…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:17:42

    >>67

    難易度:Despair(絶望)


    Phantasm的ななんちゃって難易度作ってみた

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:53:30

    ダンロンはシリーズ自体の味が濃いからクロスとなると大体は向こうの世界観を呼び込むか自分が入り込むかで、キャラ個人の投入ものはあまり無いからこういうのは新鮮に感じる(こいつの場合はキャラの個性が強すぎるけど)

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:12:02

    小松絵の東方キャラも意外と多いしね、狛枝in東方ということで個人的にはもえ絵風の狛枝とか見てみたいけど自分にはできない…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:42:59

    >>57

    博麗神社に押し付けられるんでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:41:20

    >>73

    良く働いてくれそうだけど、三月精と組んでイタズラに加担しそうでもある…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:55:35

    >>52

    目撃者Mの反応

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:22:05

    適当に拾った物が何らかの妖魔本とか付喪神と化した道具だった!ということがよくありそう、それがトラブルの元になったりするやつ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:01:52

    >>75

    竹林で迷ってた所を助けて酷い目に遭ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:14:11

    なんか妖精とかを唆して相手にけしかけたり、存在しない噂をでっちあげて新しい妖怪を生み出したりとかやりそうで困る

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:53:30

    割と敬虔な信徒になりそうなんだけど、神様から見たらこいつの態度は恭しい丁寧な反応なのか、それとも不遜なものなのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:59:56

    >>61

    どちらも片眼を瞑ってるのもまた何か味があるよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:45:23

    >>79

    問題無く信仰は得られればいいから普段の態度は別に問題無いと思うけど、有事の時に希望の為とか言って平気で神域を侵すとか平気でやるヤツだろうからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:54:15

    あらゆる神々から祟られまくってそうだな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:01:15

    平時だと逆にこいつが振り回されてそうな二人

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:14:37

    限界集落に希望は無いことに気づき、外にでることはできるのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:20:41

    >>84

    とはいっても鈴柰庵の描写とか見るとそこまでみすぼらしいイメージは無いな、まぁ里の内だけじゃ絶対に満足しないだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:18:20

    >>73

    何の対策もせずに参拝にやってくることもままあって、それでも幸運で何とか無事に帰れるだろうとは霊夢も勘でわかるけど、それとは別の勘に"放っておいたら余計に不安が募る"ことが時々あってしょうがなく置いておくとかかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:58:53

    霊夢に対しては手放し全肯定マン一辺倒にならないでそこそこ苦言を呈してきそうな感じもあるけどどうだろう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:41:22

    >>87

    副業に手を出して調子付いてる度にこんな感じに言ってそうではある

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:50:10

    妖精のことは基本的に軽視してそうだけど、妖精にしては強大な力を持つチルノにはそこそこ関心を示してそうかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:10:09

    >>89

    「すごいよ…」「素晴らしいよ!」とかの称賛は引き出せるけど、要所要所で「所詮は妖精」という思いがにじみ出てそうな感じ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:50:08

    >>86

    霊夢自身は多分こいつの顛末に興味無いだろうけど、人間の身で変な動きされて幻想郷のバランスを乱されちゃ困るし、一応は人間側なんで命捨てるような行為を見逃すわけにも行かないというね、何事も平等に見る霊夢にとってこいつの存在はすごくむず痒そう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:25:46

    地底でも平気で馴染みそうなくらい屈折した精神をお持ちのお方

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:54:11

    人間と妖怪の狭間で反復横飛びする男…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:56:00

    人間と妖怪で扱い変わったりするのかな?妖怪はもうそういう存在だけど人間の実力者はみんな才能持ちみたいなもんだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:02:10

    判断基準は人間と妖怪で別れてそう、妖怪の場合はそれこそ大妖怪レベルじゃないと超高校級レベルの基準には至らないのかも

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:59:32

    また雑にそれっぽい場面を

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:53:26

    >>96

    5章は確かにこんな感じだったな…会いたい時に居ない(死んでる…)

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:36:28

    >>96

    死んでほしい時にはもう死んでる(5章)

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:39:03

    >>2

    「人間を幸運にする程度の能力」だから、過程の不運が発生した後の周囲へのアフターケアには最適かも

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:43:19

    >>86

    結局特に何か起こるわけもなく縁側でゆったりお茶飲んでそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:47:54

    逆にあまり厄を溜め込んだりはしないかもしれない(すぐに幸運になるから)

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:48:06

    多分香霖堂に運良く拾った珍品とか持ち込んで店主と談笑してるはず

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:17:58

    ここでも吊られかねないギリギリのラインで生きてそうだなやっぱり…下手に死なせたら妖怪に転じそうで怖い

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:49:53

    >>39

    ドレミーさんならこいつ相手でもモノミみたいに優しく接してくれそうな安心感がある

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:11:13

    >>61

    「先に不運が来るからって、まさか貧乏神に取り憑かれるなんてね…この絶望的な不幸オーラにはさすがのボクも心が折られそうだよ…」


    「でもそのあとに来るんでしょ?どんな不運も揉み消すような幸運が、これで私もようやく極貧生活から脱却できるわ~」


    「それでボクに取り憑いて幸運にあやかろうって?あまりの浅ましさに絶望するよ…」

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:11:44

    ほしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:52:29

    >>105

    めちゃくちゃ萎えてて草

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:14:26

    >>105

    紫苑がおこぼれにありつける瞬間に狛枝的不運が発動しておじゃんになるやつ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:03:33

    グリウサでの弾幕レビューで"狂気"に対するコメントが多かったお方、果たしてこいつを見てどんな反応するか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:35:54

    >>109

    二童子に対して狂気の参考資料みたいに見せそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:52:11

    >>109

    こいつが剛欲でやったフラン解放みたいなことを狛枝もそこそこの妖精や妖怪あたりに対してやってそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:55:51

    神社に来るたびにあうんちゃんに警戒されてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:35:27

    東方に居てもギリギリ許されそうな気持ち悪さを持つ変態、いややっぱアウトか…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:01:58

    雑に怪ラストワード風にしてみた

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:10:39

    >>114

    左上もちゃっかり狛枝になってて草

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:41:14

    なんで霊夢に勝ちそうになってんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:53:33

    そもそも何で弾幕ごっこしてるんだよ!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:48:47

    >>114

    めちゃくちゃ様になってて草

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:43:35

    すごい幸運がアレした結果弾幕ごっこができてるのか、幻想郷で生きてる間に何かあったのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:12:38

    >>119

    二次創作だけどロスワだと阿求と小鈴がキャラとして使える理由付けがこんな感じだったりする

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:16:15

    つまりこの世界線だと一人で依神姉妹の富、厄文字弾幕をばら撒きながら空を翔る狛枝とかいう冗談みたいな光景が見られてしまうのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:24:05

    >>121

    美しさの欠片も無さそうなんですが…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:57:30

    >>114

    *君は絶望という名の希望に微笑む*


    みたいな名前になりそう

  • 12411423/02/11(土) 09:56:13

    >>65の言う通り構図がそれっぽかったんで作ってみたら予想外の展開になってて草、製作者の人そこまで考えてないと思うよ(本人)

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:23:29

    イヤだよ女の子たちの遊びの中に180cm台の男が狂ったような笑い声を上げながら混じってるの…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:07:33

    >>119

    妖怪化したのなら(というか勝負の土俵に立ってる時点で)霊夢が手を出せるようになったということになるのでは?さぁ思う存分に割ってやれ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:11:32

    >>116

    ストーリー戦で負けたらクッソムカつくこと言ってきそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:11:45

    >>127

    「あれ?ボクにやられちゃうんだ?なんだかガッカリだなぁ…」

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:45:20

    てんしおんに限らず合わせちゃいけないやつが多すぎない?(壁抜け仙人とか管狐とか)

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:59:31

    >>126

    狛枝なら凄い興奮するんだろうな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:35:09

    >>119

    男性って弾幕ごっこ出来たっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:45:08

    >>131

    やらないだけで出来ないとは言ってない

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:33:34

    (弾幕ごっこは一旦置いといて)力無き人間だけど持ち前の狂気でどんな危険な場所にでも行けそうで、幸運だから危険な状況から生き残れる。
    更にその狂気と幸運で何しでかしてもおかしくないけど、人外連中にそれが向けられるなら厄介だけどそこまで深刻な問題にはならずに済む。(異変みたいに宴会で水に流せる)


    もしかして幻想郷への適正が高い?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:15:05

    >>133

    適正が高いかと言われるとギリギリセーフみたいな所だと思うけど、よく言われる「幻想郷が魔境すぎてまともに生きられない」とかは幸運でカバーできるし、某漫画のキャラで見た「溶け込みすぎて話が生まれない」とかはコイツの性格上ありえないから結構バランス良いと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:01:04

    依神姉妹の妹の方からも「財を奪っても不幸にならない人間」としてターゲットにされてそうだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:59:51

    >>109

    (弾幕が)ねっとりしてる神と(声が)ねっとりしてる人

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:26:47

    >>33

    「そう、貴方は少し卑屈が過ぎる」とか?コイツの歪みの原因の大半が自己肯定感の薄さな気がするし、善行の妨げになってそうなそこを突いてきそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:47:59

    >>137

    平気で危険を侵せるのも人から嫌われるのも「自分の中に希望は無い」と自分を顧みないからなんだよな、これは矯正案件ですわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:24:05

    >>127

    「しっかりしてよ…キミの希望がその程度な筈がないでしょ?」

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:47:32

    物好きなだけとは言え、安全が確立してない参道をわざわざ通ってまでよく来てくれる"人間"の参拝客ってだけでも有り難みはあるんだけどね、ヤバいやつなことを除けば…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:46:40

    >>140

    お賽銭も毎回ちゃんと入れるだろうしなんなら手伝いも引き受けてくれそうな所を考えると本当に有り難いのにヤバさとキモさだけで妖怪達と同じ扱いに落とされてそうなの本当に草

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:45:24

    命蓮寺も信仰してそうだけど命蓮寺側はこいつの信仰を受け入れるのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:55:51

    >>142

    財宝目当ての人や(墓場)の死体目当ての妖怪みたいに私利私欲の為って訳では無いから信仰するくらいなら問題無いんじゃない?さすがに修行は難しそうだけど(そもそも妖怪向けの仏教だし)

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:02:50

    >>128

    >>139

    幻想郷の住人としても十分ふさわしいレベルにキレッキレの煽りで草

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:07:14

    こいつが希望厨なのって自分の才能のせいで他人破滅させまくりだから幻想郷の世界だと死の危険が現代より多いからそこまで気にしないんじゃないかなぁと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:54:49

    >>145

    それでも比較的安全が保証されてる日常寄りの人里内で事件に巻き込まれて自分だけが運良く無事で済むことが繰り返されればここでも希望厨メンタルになっちゃいそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:46:35

    >>142

    智霊奇伝で霊夢にも(魂胆を疑いつつとはいえ)修行させてるし、問題起こした時に女苑みたいに更生目的でぶちこまれるとかはあるかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:00:19

    都市伝説異変にちょっかい出して月の物ともまた違う変なオカルトボール生み出してそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:31:55

    >>148

    工作で独自の噂話を流布させた後に幻想郷側のオカルトボールを勝手に作成して事態を更に混乱させそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:44:43

    >>148

    エンディングだと菫子と一緒に縛りつけられてそうだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:35:01

    >>140

    面倒ごとが起きてない時は本当に暢気で平和な奴だからね、そこは霊夢と波長が合いそうなのに希望厨だから…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:46:29

    原作世界でも平気でトラブルメーカーしてそうなのなんなのこいつ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:40:12

    >>24

    この大迷惑三人組に躍動感を与えてみた

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:48:58

    >>153

    もうダメだぁ……おしまいだぁ……!

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:05:56

    >>153

    何「我ら!天人様を守る双璧なり!」みたいな面してんねん

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:27:30

    >>155

    てんしおんは尊いのでセーフ、ただし狛枝テメーはダメだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:38:18

    鈴仙から見た狛枝の波長は凄く安定してなさそう、波が長い時と短い時が不安定に揺れ動いてるイメージ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:04:50

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:28:31

    >>153

    あーもう滅茶苦茶だよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:57:06

    ちょっと最近なんか怨霊が暴れてるらしいけど狛枝くんちょっと憑依されてこない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:57:29

    >>160

    「ボクにも協力させてよぉ…」

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:12:06

    >>160

    癖の強い幸運と本人の悪評に振り回された挙げ句魔力も貪れないとかみずちー踏んだり蹴ったりなことになりそう…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:11:53

    希望が輝きを放つ様を見れるといいねぇ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:22:28

    >>163

    4章枝が出てきてもおかしくない程の体たらくっぷりっすね…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:50:01
  • 166二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:00:28

    でも下手に思惑を持って動くと普通にさとりにバレるからな…智霊奇伝でいつもの希望厨ムーブは少しハードだぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:24:11

    >>163

    絶対に「しっかりしてよ…キミは博霊の巫女、この幻想郷の希望の象徴なんでしょ?」とか言ってる

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:59:30

    こんなんでもなんだかんだで付き合い良く接してくれてる感じするからもし本当に一線超えて退治することになったら躊躇はしないだろうけど少しはしんみりした空気になりそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:40:53

    >>168

    だったのに妖怪化した狛枝の退治劇の裏で5章レベルのおぞましい裏の真相が明らかになって今までに感じたことの無い嫌悪感で一杯になりそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:09:53

    霊夢の厄介オタク系キャラになってる…霊夢スキーは一杯いるけどそういうタイプは唯一無二では?(こいつ広範囲に厄介オタクしてるけど)

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:54:00

    >>169

    他のネームド妖怪たちみたいに退治されても消滅しない扱いだったらホントにひどい、なんたってこの後も平気な顔して神社に行ってそうなんだもんこいつ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:58:07

    >>161

    永遠亭編で予告状が出てたよね、予告状…スーダン1章…うっ頭が

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:54:47

    >>172

    繋がったな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:12:31

    >>173

    脅迫状のノリが同じで草

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:28:06

    >>173

    やってそうなのやめろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:54:08

    安定の希望厨ムーブ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:34:26

    群像劇な黄昏作品とかで存分にトリックスターできるね、希望が溢れてる…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:15:29

    貧乏神の次は怨霊に憑かれてるんですけどこいつ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:38:23

    逆にただの被害者だとしても、希望厨エミュとかいう難易度の高い演技を求められるの本当に(悪い方向で)隙の無い奴やな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:26:07

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:10:15

    >>179

    人里にいる博麗神社の(たぶん)敬虔な参拝客とかいう格好の的に見せかけてる結構な罠なのひどくない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:10:40

    ほしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:10:21

    クリティカルヒットだ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:12:56

    >>183

    でもそもそもブーメランだよねこのセリフ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:10:54

    >>183

    日向クンが…こっちには居ないか…

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:35:15

    >>184

    まぁ本人は気にしてないだろうし…狛枝もさらっとスルーしそうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:57:53

    こいしは用がある時に無意識で近くに居るタイプの幸運でよく雑に呼び出してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています