二代目声優には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:44:26

    それは前任者のモノマネ芸がキツすぎて違和感がすごい事や
    変えるなら演技も変えて欲しいよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:45:48

    それはクレヨンしんちゃんのことを…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:46:16

    待てよモノマネから2代目になった声優もいるんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:46:33

    いいや前任者のリスペクトをしてもらう事になっている

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:46:40

    クリカンとコロンボは交代後の演技がキツすぎたんや
    シリーズ進めば馴染むんやけどな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:47:19

    待てよ山田伝蔵の大塚明夫は周夫さんの声と違和感が無いんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:47:37

    クレしんは最近慣れてきたのん
    みさえ役の声優もいつか交代するのかなと思うと切なくなりますね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:47:38

    >>3

    待てよ変わったばかりのルパンなんてモノマネ芸が酷いってもんじゃ無かったんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:48:52

    二代目声優とは違うけど杉田智和のジョセフに演技を寄せてるうんしょうさんは凄いよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:50:12

    >>9

    あれは杉田ができるジジイ声が運昇さんの物まねだったのが大きいと思うんスけど いいんスかこれ


    でもまあ杉田の運昇ちゃんものまね好きなんやけどなブへへ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:51:14

    クリカンは今はジャストフィットしてるよね
    今はね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:52:02

    >>10

    ふぅんつまり森久保祥太郎や細谷和正の後任も杉田智和ということか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:52:07

    名探偵ポワロ・シリーズで主役の吹き替えしてた熊倉一雄さんが完走したのは半ば奇跡だったスね
    か…開始時点で既に六十歳超えだったとか絶句ものなのん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:53:31

    まだ試したことはありませんが
    交代当初から本人の個性で押し切った水田わさびは凄いと思ってるんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:54:00

    二代目声優になった麦人の演技が前任者と違いすぎてすごく感情的で厳しいキャラクター像になったジャンリュックピカードに悲しき過去・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:54:17

    どうせ変わるならその人なりのキャラクター像でやって欲しいよねパパ
    その点2代目ひろしとかは好きなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:54:56

    >>14

    待てよのぶよも前任者とは違う演技なんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:55:42

    お言葉ですが二代目を用意するほどの長寿アニメは大抵が内臓の事なんて興味のないファミリー向けだから心配無用ですよ
    ドラえもんクレしんに大きなお友達がイチャモン付けるのは見苦しいしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:55:42

    ウム…現在進行形で銭形がモノマネ芸みたくなってる気がするんだなァ
    しゃあけど銭形って多分誰が演じてもあんなんだわっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:56:27

    >>17

    前任者の知名度…全然無いんスけど…いいんスかこれ


    「ぼくドラえもんです」がのぶよのオリジナルなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:56:52

    待てよ お前以外はしばらくしたらもう気にしてないんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:58:03

    >>19

    じゃーんマネモブ持ってきたで「パイロットフィルム版ルパン」や

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:59:29

    >>21

    しゃあけど刑事コロンボを見返すとたまに気になるんです・・・

    ◇このたまに挟まれるコロンボのモノマネをする銀河万丈は・・・?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:00:00

    2代目声優にガタガタ言う奴がよくわからないのがおれなんだよね
    スパロボを見てみい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:00:58

    多分今後はあまり機会は無いだろうけどトニー・スタークの吹き替えが森川さんなの好きなんだよね
    藤原さんの後任役として色んな作品に出演していてなんだか受け継がれているみたいで嬉しいですね……本当にね
    What IF?やシークレット・ウォーズで再演するかもしれないのが楽しみなのん

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:02:06

    >>24

    ライブラリー・・・出演・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:04:20

    待てよ、前任がやらかして交代したけどキャラの雰囲気を保った演技をしてくれる二代目には感謝しかないんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:04:32

    アイネス…フウジン…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:06:30

    後任をキャスティングしない愛情もあるけれど、個人的には生きているキャラならば後任をキャスティングするのがキャラに対するリスペクトだと思われる
    これはしない方のリスペクト お見事ですアイドリープライド、あなたたちは実に強いアイドル作品だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:44:07

    >>3

    それはドクロベエのことを…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:45:59

    目玉のオヤジはどうなのん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:59:25

    >>31

    パパの後任が息子(初代鬼太郎)なのはエモさを感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:19:01

    二代目とは違うけどルパンゼロを期待しないで見たら最終話で“ルパン三世”を襲名したルパンと次元のやり取りに往年の山田さんと小林さん味を感じた…それがボクです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています