十刃って動物モチーフにしてるんじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:51:37

    いやそうでもなさそうだな……

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:56:09

    見た目とか名前だけでわかるものなら

    髑髏

    蝙蝠
    蟷螂

    って感じか
    0と7以下は概念モチーフだから例えようがないわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:57:53

    >>2

    0は尻尾が狸っぽいし9は蛸

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:01:40

    >>3

    狸……っぽいかなぁ?

    グロトネリアはずっと肉まんのイメージ強かったけど確かに蛸っぽいわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:02:50

    >>3

    むしろ芋虫の印象が強いわ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:06:16

    7はウニだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:07:23

    8は蝶だと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:08:26

    こいつ色付くとピンクなんだよな……
    キモいしモチーフもよくわかんねぇけど多分名前的には僧侶なんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:13:14
  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:13:45

    >>9

    そっくりで草

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:17:10

    >>9

    乳首に穴あるの納得した

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:54:51

    >>2

    元も含めるなら、蛇と蜂と山羊かな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:11:37

    十刃っていうか破面が生物モチーフっぽいのが多い気がする 蛇とか百足とか象とか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:21:05

    収斂進化みたいなもんなのかね
    食う食われるの関係になった虚が生存に適応した形態へ進化すると既存の生物に似た姿や機能になるみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:21:06

    >>13

    バラガンの副官が蟹、鷲、鯨、虎、象

    ハリベルの副官が獅子、鹿、蛇

    グリムジョーの副官が牛と虫

    だし大半は動物由来っぽいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:11:49

    >>8

    生前は呪術師だったのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:20:32

    モチーフだけ聞くとめっちゃ強そうなガンテンバインさん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:55:03

    虚を虚たらしめてるのはあくまで「本能」なんだから、その本能がどういう姿をしてるかって事では
    元は人間の魂なんだし
    人の魂が心を失い本能のケモノに堕ちる→進化し直して人型を目指すってプロセスを辿るだけで
    虚は進化とか退化って言葉をよく使うし行き着く先(ヴァストローデ)が人型なんだから、そういう事なんじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:08:17

    >>9

    なんじゃこりゃ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:41:09

    根本的に虚自体が基本獣寄りなので

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:26:17

    9は烏賊や蛸的な生き物だったりするのかな
    触手に吸盤あったりするし
    ゾマリのヤツみたいな帰刃後にそっくりな生き物がいるなら知りたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:18:26

    ヤミーは蠍とかムカデっぽい
    あとは背中の突起見るとイラガの幼虫も入ってそう、悍ましいから写真貼らないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:25:03

    >>18

    元が人間の魂だけだと進化に必要な共喰いの数が合わないから動物なんかの魂がベースの虚もいるんじゃないかな


    フルブリングの構造的にモノにも魂はあるみたいだけど魂を持つモノが壊れたときその魂がどうなるかはわからんね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:16:49

    グリムジョーは元の姿動物っぽかったよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:51:35

    >>9

    これなんて名前なの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:26:05

    >>25

    ウニの骨格

    生きてる状態ではない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:22:37

    ゾマリの愛の模様もそういえばウニっぽいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています