トリコの無料公開読んだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:56:49

    小松モテすぎでは?
    四天王全員から矢印向いているし2代目メルクからも矢印向いてる。おっかないスタージュンからも認められるような事言われていた
    でも何だかんだ生き残っているしあの歳で料理長やってるってのはやっぱり凄いんだな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:57:29

    屈強な男どもにモテモテ(誤解を招く表現

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:57:38

    小松は生粋の男たらしやぞ
    四天王以外にも地下料理界のボスとかも誑し込むし

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:58:12

    人より食材にモテるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:58:31

    食材と野郎にはモテまくる男

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:58:34

    その先ヤク中オカマおじさんにもモテるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:58:58

    メルクも落としてただろうが!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:59:16

    >>5

    なんでや!女にもモテとるやないか!

    ののとかメルクとか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:59:37

    ゼブラの初対面のときとか見返すと一瞬で落ちてる…ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:00:31

    しかし食運最強はゾンビ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:55:25

    食材に愛されるんだ
    人間という食材に愛されるのは当たり前だろう?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:56:13

    小松って相対的にひ弱に見えるけどやばいよね トリコと一緒に修行できるレベルだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:57:18

    小松に悪感情抱く奴おらんからな…
    人類→小松←食材 のハーレム状態だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:57:21

    メルクがヒロインなのかののがヒロインなのか
    そう思っていたけど…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:59:37

    クッキングフェスでの小松の活躍じっくり読みたかったなあ…
    アニメでは補完されてたっぽいけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:01:32

    四天王で落とすのに一番時間かかったのトリコだからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:01:39

    >>12

    連載初期ですらトロルコングの巣窟から生還した翌日にバリバリ働いてるあたり

    一般人とは比べものにならんほど体力あるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:03:10

    そもそも二十代前半で五つ星ホテルの料理長になってる天才だからなぁ
    超人としか関わらないせいで基本的にはヒヨッコ扱いだけど小松も物語開始時からエリートよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:03:35

    ゼブラ→即落ち
    サニー→即落ち
    ココ→即落ち
    トリコ→徐々に
    こんな感じか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:12:28

    メルクとののにも好かれてるから全方位ひとたらしだぞ
    ただそれ以上に食材たらしでもある
    一番顕著なのはアナザ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:16:33

    1回読み終わってから三虎と小松のやり取り見返すとパーフェクトコミュニケーション過ぎて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:16:57

    高級店の料理人って時点で体力お化け

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:19:10

    そういう世界観とはいえ食材の方から食べられにくる存在だからな
    アナザはそもそも食べられたくなくて光速超えた魚なのに

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:21:53

    あの世界は料理人ですら上行くほど身体能力お化けだから小松が貧弱に見えてしまうんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:24:09

    アイスヘルを守られたとはいえ踏破してるのでそこらの美食家よりタフ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:24:42

    >>9

    耳がよく虚言を見抜く分嘘偽りのない真心が刺さるのも早いという

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:29:06

    命よりグルメが重い世界の10星まであって五つ星で料理長なんで最初から全然下っ端じゃないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:30:39

    ぶっちゃけ小松の初期ポジションって料理漫画でもボスクラスだしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:36:14

    初期が一般的な高級食材は扱える高級店
    これ以上になるとIGOの研究段階や一点物になってくる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:39:37

    初期小松が同じ年代の料理人の中で上から1%以内くらいの上澄みだろうしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:40:47

    サニー→料理してる時の真剣な姿や完璧に手入れされた調理器具に美しさを感じる
    ココ→「毒人間」と言われ迫害された自分に恐れる事なく抱きつく
    ゼブラ→震えながらも嘘を吐かず対等に意見を言ってのける

    パーフェクトコミュニケーションの塊なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:43:58

    小松が偉いのは食材探しで休む時もあるけど客選ばない所
    一見さんお断り会員制や何時開店か不明がざらだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:47:32

    >>16

    >>19

    一番近くの存在なようで一番攻略難度高いって藤崎詩織かなにか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:49:05

    最初トリコは悟空やルフィみたいな野生児タイプかと思ったら小松より色々詳しくて
    ギャップの差にビックリした。文明の利器も普通に使いこなすし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:56:32

    >>34

    トリコは四天王の中で一番小回りが利いて成果出してコミュ担当

    腕っぷしだけじゃ死ぬ世界だからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:01:23

    セツ婆やわぶとらさんみたいな料理人連中から見ても
    腰が低くて自分のことめっちゃ褒めてくる
    見所ある若者、後輩だからそりゃ可愛いよなって

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:20:46

    ブスなのに流行った受として小松姫と呼ばれた男だ、面構えが違う

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:32:24

    >>36

    わぶとらさんは血の代わりに潤滑油が流れてるからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:35:10

    >>38

    血です!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:39:16

    >>39

    アニメだとデスフォールすら弾いた油汗男

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:45:51

    >>12

    アイスヘルを中心まで踏破

    スカイプラントを途中までフリークライミング

    一段が自分の胸の高さくらいあるメルクの階段を登りきる

    食林寺の上級コース修了

    トライアスロンで1500m泳ぎきる


    これだけこなしておいてあの貧相な胸板...

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:55:53

    ちゃんとホテルの仕事してどうぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:57:22

    一緒に旅に出て食材と触れ合えば腕前も身体能力も伸びるけどそれやってるとお客に料理振舞えないの困るよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:59:32

    入り口からハニープリズンまでの数十kmの道も難なく歩いてたな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:00:25

    >>42

    まぁ籍置いてるってだけで恩恵デカいし…

    見ろよあの太客小松目当てで来る連中の顔触れ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:01:38

    >>43

    オーナーも従業員も困ってんだけど見返りがデカ過ぎるから文句が言えない……

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:04:11

    >>42

    してるぞ

    その成果をちゃんとホテルでも出してる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:05:44

    本編の裏では細かい仕事いろいろしてそうではある
    あの世界の通販サイトだと小松シェフコラボ企画のレトルトとかありそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:09:06

    普通の仕事しながらセンチュリースープ開発してる狂気
    夜の11時で帰ってやろうとか言い出してる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:12:16

    トリコと小松のコンビしっかりと役割分担できていて二人でいる意味があるのいいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:23:13

    >>35

    フグ免許とかの器用さもそうだけど社会的信用がしっかりしてて精力的に活動してて一般の口にも入る食材を山ほど発見してるからね、かなり大人


    本人悪くないけど危険生物指定で占い師で実質隠居、偏食家で美容系食材ばかり求めている、存在するだけで株価がバカになり紛争が止まり生物が何種類か絶滅してる三人に比べるとすごく優等生

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:34:27

    耳がめっちゃいいという情報無い状態でトリコに好物聞いたりどうすれば喜ぶか声に出して考える人やぞ
    料理人の鑑

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:36:32

    スープの材料ってホテル持ちなのかな?
    小松のことだから自費でやりかねない気もする

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:38:45

    四天王のファーストコンタクト一気読みするとゼブラが1番チョロくて草

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:51

    トリコがセンチュリースープの予約してから4年経ってやっと飲めたらしいけどあれもスープが小松の存在を感じ取ったから店を開けたのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:46

    >>55

    セツ婆のスープに何かが足りないようなって言えるの凄いわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:52:36

    >>56

    心の中で思ってても絶対言えないやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:58:03

    >>21

    フルコースが母親の愛で埋まってるマザコンに料理の腕を認めさせるの強すぎて笑えるのよ

    そこからお出しされる「トリコさんが僕をさらいに来ますから」の完璧なヒロインムーブ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:01:43

    とりあえず包丁でジャブ撃って人柄でノックアウトする黄金パターン

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:05:04

    >>56

    ココにもゼブラにもほぼ初対面で「図太い」と言われる程度にはお墨付きの図太さだからな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:06:39

    ブランチなんやコイツ、フェス中に小松に嫌な事するキャラなんやろなぁ

    一瞬でオチとる…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:13:47

    >>61

    食材の声を聞いて真摯に向き合うという料理人としてパーフェクトコミュニケーションしてるからな

    そりゃ同じ料理人として落ちるしじゃあ全員連れてくかってなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:31:18

    二次創作だったらメアリースーかよってヘイト向くレベルだが公式だから仕方ないやつ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:32:41

    なんなら三虎も飯食って即落ちだった

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:33:24

    オゾン草「小松君早く採って♥️…あ?そこの筋肉達磨はお呼びじゃねえよ」

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:36:23

    めちゃくちゃ人間ができてるって訳でもないのが人たらし感増してる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:39:49

    フローゼと同じ天然の分け隔てない慈愛と分かち合いの心が餓えた心にクリティカルヒットしすぎる
    グルメ細胞もフローゼと同じ白だろうし…トリコの白鬼もだけど色んな意味で強いな白

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:44:07

    実は料理人としての得意分野は、レシピの時短・簡略化だったりする。
    存在の全てが"より美味しい料理を、より多くの人へ"に特化してやがる…。

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:52:55

    トリコが虹の実食べた時に小松の店評価していたはずだけど、あいつの店は最低五つ星、それよりも上の料理も複数あるっていう店だからな

    小松だけで調理しているわけじゃないのにこれだから、節のんの調理の仕方である仕込みや調理をほぼ一人で行うのが基本の料理人スタイルからすると異端すぎる
    たぶん調理工程の簡略化とかの才能はこういうのでも軽く示していたのかもね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:54:34

    トリコの色んな人が食べられる食材を発見する、分け合う姿勢とどんな食材でも大切にする、調理簡略化っていう小松のスキルがめちゃくちゃハマるんだよな……
    IGOの養殖とかと合わさり全体の食レベルが上がる

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:59:00

    部下にも結構慕われてそうなのいいよね
    店空けてる時も呆られるよりは「勉強熱心だなぁ、命知らずだけど」ぐらいに思われてたりして

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:00:27
  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:01:28

    >>59

    おもしれー包丁……やおもしれー調理……の時点でグルメ時代の人間なら八割方絆せるからな……


    立場の高い人間だから若造は認めねーぜ的な人もいないし

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:03:09

    >>65

    葉パカーと葉スン……の扱いの差で草生える


    お前二人いないと食えねえだろうがよォ!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:17:22

    オリ主夢小説書こうとすると小松が強すぎて勝てないって話好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:21:30

    >>72

    たぶんコマを割いて描かれてないだけでハントでもグルメでもトリコと行動する度に色んなものを経験値として吸収してたんだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:23:14

    小松以外だとどんな人間ならお触りOKなんだろうなオゾン草

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:24:02

    改めて読み返すとどんなとこでも生還してる小松すげーなって
    そして生還どころか傷一つついてないゾンゲ様流石です

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:24:08

    小松は二代目メルクとくっついて三代目を作れ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:36:47

    トリコの世界の食材って調理が難しいほどうまいイメージあるから
    この人の得意分野が調理の簡略化・単純化って特攻レベルで刺さるんだろうなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:39:06

    >>61

    一競技どころか一区画すらもたずに即落ちするとは……

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:39:08

    >>76

    サニーと一緒で目的以外食材集めている

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:41:58
  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:43:07

    ジャンプキャラで結婚するならトリコが良いなって話があにまん掲示板のスレにもあったけどそこでも小松に嫉妬するって書かれてたのを思い出したよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:43:31

    小松って相性悪い料理人のタイプほぼいないしな。どんな方向性の料理人してても大体OKだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:45:19

    >>85

    あえて言うならモンチーみたいに料理なのかがわからないことする料理人は苦手そう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:46:37

    >>74

    オゾン草「小松キュンを二人ください、きたら終わりでいいですよ!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:48:06

    >>87

    あの好かれようだと小松だったら1人で食べても腐らないまでありそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:55:03

    >>87

    小松と大竹で手を打つか……

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:02:11

    >>78

    最終決戦ですら傷一つ負わないからな

    しかも終わった直後にセンターの原液が都合良く沸いてくる食運の持ち主だ面構えが違う

    食運の設定が開示されたときにこれゾンゲも結構持ってるんじゃね?って思った読者は俺だけじゃないはず

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:11:10

    >>74

    い、一応あれくらいのサイズまで開いてくれたらひとりだけでもオゾン草は取り出せそうだから…食べるときどうすんのって?うn…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:17:49

    >>91

    >>74

    小松なら1人でも食べれるように調理してくれると信じてる

  • 93オゾン草23/02/01(水) 20:20:32

    >>74

    筋肉達磨も俺のこと食いたいの?じゃあ小松君と息合わせて剥けよ、一瞬でも遅れたら食わせてやらねえからな。

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:22:51

    >>12

    アイスヘルでモブが脱落するシーン

    小松は歩いてるんだよね、モブ美食屋より体力有る


    初期はホテルの厨房メンバー総出でトリコの食欲にひぃひぃ言ってたけど

    グルメ界帰還祝いではトリコ相手に一人で捌いてるし(凡ミスで包丁折ったが)

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:27:11

    ホテルの仕事してないって訳ではないんだけどトリコにくっついて行きたがるせいでガララワニ以降のシフトえげつない穴ボコになってそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:28:27

    >>83

    そういやこのあとの話で雲隠れ割烹の料理は簡単に食べれるように調理してたけど修行時の食材はどうだったっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:36:54

    >>96

    オゾン草とかは最終回でも出てたし多分食べやすいように調理したんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:58:40

    実際小松は「弱いけど料理と食材に対してはめっちゃ紳士」だから三虎を笑顔に出来たんだろうな。
    三虎が欲しいものを持ってるもんアイツ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:02:32

    オゾン草をグルメケースに入れても腐りません!

    をやれたってことは
    「小松、俺を持ち帰って一人でも食べられるよう調理法見つけるんだぞ」ってデレってことなんかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:03:41

    >>95

    でもそれでも星が落ちないレベルに運営できるってことでもあるな……

    一人に頼りきりじゃない職場づくりできてるってわけだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:07:21

    欠点はパンツの柄がダサいくらいしかない男

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:26:19

    センチュリースープ完成させて「グルメ審査員来たよ!上手くいったら六星だ!!」って
    オーナーから耳打ちされた直後に出た言葉が「すいません、先客がいるんです。」だった男。
    馬鹿正直にもほどがある。

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:28:29

    >>102

    でもセツ婆とかが先約なんで出せないっすね

    よりか好感いいよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:31:12

    多分 小松がペア食べて性転換したままだったら大変なことになってた

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:36:04

    >>20

    小松来た瞬間「しゅき……」って即落ちだからな……

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:36:53

    >>103

    客の質とか言わずに先約だからって断るの強いよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:37:55

    >>106

    トリコとセツ婆以外のメンツも対外だからな……

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:41:37

    >>55

    あり得る

    せつのんが食材の気分で営業時間決めてるって言ってたし

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:44:12

    >>32

    「食事はみんなで食べるのが一番美味しい」ってのはずっとテーマになってるよな

    結婚式のフルコース見るにシャボンフルーツやオゾン草みたいな人見知り食材も欠点克服してるっぽいし、人だけでなく食材まで「みんな」に入ってるのが凄く良い

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:45:47

    ドドリアンボムを結婚式に出す男

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:20

    臭みは抑えてあるから……それでも痺れるほどの臭さだけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:54

    こわ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:48:36

    >>104

    逆ハーレム抜きにしてもヒロイン力えげつないからな……

    女だったら況やって感じ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:49:42

    20万は大金って認識あるんだよな
    IGOって給料安い……?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:50:08

    いくら食材に好かれても
    そもそも食材がある場所が過酷な環境過ぎて小松一人じゃ辿り着けないってのまた良いバランス

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:15:41

    >>100

    披露宴でもトリコのフルコースの調理を手伝えるレベルだからな

    精鋭だろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:16:44

    >>114

    天然ものなら値段アホみたいに高くて、養殖ものならそれなりに庶民にも手が届くんじゃないかな?

    多分、100グラム◯◯万円みたいな値段も天然の場合の値段だろうし……

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:17:49

    >>114

    今は裕福でも昔は貧しかった、てパターンかもしれない。シェフまで出世して安月給は夢がなさすぎだし……

    それかトリコに同行するために有給使い切って欠勤だらけで給料削られてるか

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:19:18

    小松は勉強で食材買いまくってそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:19:51

    IGOはアレじゃないかな、給料は安いけどいろんな種類の良い食材扱わしてくれる修行の場に良い職場みたいな。
    稼ぎたいならある程度できる腕前ついたなら自分の財力とジャンルでいい感じの店開いた方が単純に儲かるけど若いうちはとりあえず一旦IGOに就職してこのジャンル極めていくかみたいなめどをつけるのにいいみたいな。

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:21:39

    エア「ちょっと早く落下するけど絶対美味しく調理してよね!小松くんのこと信じてるんだから!」
    ペア「ここ!ここ触ればいっぱい飲めるよ小松くん!!」
    アナザ「小松くん♡♡♡♡」

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:25:02

    支配人に「G7にスープ飲んで星が上がればボーナス積めるぞ」って言われてるからなあ
    雇われだしかなり給金は普通の予感

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:29:24

    トリコ見て飯食いたくなるけどトリコみたいな量が食べられない
    あれだけ食えたら気持ちよさそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:35:01

    >>92

    なんなら最終回で一般人でも一人で食べられるよう調理してるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:36:18

    >>124

    量的に他のホテルの料理人でも加工できてるんだろうなぁ

    やっぱ小松のその辺の能力やばいって

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:36:58

    >>125

    ハニープリズンの時点で超大量の料理作れるようになってるからわからんぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:37:43

    >>125

    IGOも食の普及してるしな

    養殖してるからレストランに流通させられる食材も多い

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:01:32

    いつの間にかグルメ細胞の悪魔宿してたけど、エアの時くらいしか表に出てこなかったなぁ。
    小松自身、悪魔が入り込んだことに気づいてないじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:02:26

    >>128

    流石に直接説明されてるはずだから知ってるはず

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:19

    >>121

    センチュリースープ「最後の一滴絞り出すから受け止めて♡」

    オゾン草「小松きゅん!小松きゅん!早く飛び込……トリコ何なんだてめえはマジでよ」

    メロウコーラ「砂漠の熱で大変だよね!超安全ルートにしたから早く来て!」

    サンサングラミー「ふわぁ~…捕まっちゃったぁ~…」

    メテオガーリック「そうだよそこだよ♪」

    薬膳餅「頑張れ♡頑張れ♡簡略化……さらに美味しく!?も~すきすき!」


    宝石の肉「体力使い切れ。オートファジーしろ。胸抉れ」

    BBコーン「火山で1200度の岩石まで行け」

    シャボンフルーツ「断食しろ。ほんで感謝しろや」


    小松に比べてトリコにキツすぎない…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:37

    トリコはスタージュンに食運譲ってるからな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:27:06

    >>130

    ルビークラブ「小松君かと思ったら包丁とトリコかよ」

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:28:18

    小松でこのレベルならビックリアップルとかドドリアンボムに死ぬほど好かれてそうだなゾンゲ様

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:28:41

    >>130

    こうしてみると、意外とトリコって食材そのものには好かれてない……?

    あー、でも野生の都合を優先してるシーン多いし、食材に敬意は払っても好かれるかどうかはまた別問題か……

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:32:12

    >>130

    しかもシャボンフルーツはその後小松にデレてるしな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:35:59

    >>130

    ビリオンバード「不味い不味いうるさいんじゃボケ!!!」

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:49:06

    >>134

    ほとんどがトリコと同レベルで、小松が異常なくらい好かれてるんだと思う

    だから近くに小松がいてもトリコが来たら直ぐしめるオゾン草

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:53:32

    センチュリースープのときなんかは自腹と経費両方で食材用意してたのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:00:35

    >>130

    ニトロチェリー「ト・リ・コ…♡」

    ポイズンポテト「私達を…」

    ドドリアンボム「食べて♡」

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:06:33

    >>130

    ウール火山「ポップコーンにスパイスの火山灰かけるくらいは許してやるよ」

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:53:37

    食材が心開いてくれる小松という無二の人材とのめぐり合わせという最大の運があるからまあ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:38:04

    小松が他の四天王と組むルートも読んでみたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:32:39

    >>139

    君ら殺意高過ぎない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:35:51

    >>130

    食材君達さぁ…トリコいないと小松と出会うことさえ無かったこと分かってる?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:29:27

    >>143

    ドドリアンボムくんはまだマシだろ!臭いを受け入れてくれってだけだぞ!


    生物兵器級激臭爆弾と体内爆破と超絶毒芋だから殺意の方向性が個人か国規模かってだけだがな!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:33:24

    >>144

    調理器具に感謝するのは料理人、美味しくしてくれた料理人に感謝するのは素材ってことで

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:50:42

    >>119

    なんだっけ? 文字がさっぱり読めなくてもなんとな〜く書いてあることがわかるぐらい膨大な料理本読んでるんだっけ。それもありそう。

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:53:17

    >>147

    句読点の使い方おかしすぎない??

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:55:59

    >>42

    >>47

    宝石の肉食べた後にココに指摘されてたから…

    側から見ると仕事してんの?ってなるけど、結果も出してるし問題ない範囲なんだろう多分

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:56:27

    >>147

    年間何百冊と読んでるらしいし小松の性格からして100や200とか少ない方ならそっちで申告してそうだからなぁ…しかも新書もバリバリ買ってるだろうし、料理本以外にも食材図鑑とかも買ってそうだから金いくらあってもたりなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:57:15

    まったく知らない言語で書いてあるけど挿絵と文章の長さから内容を推測できます
    料理以外の分野でも天才じゃねーのかオメー

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:58:43

    トリコって超ゴリゴリのフィールドワーカーだからな…そりゃインテリだ
    元孤児なのに

  • 153センチュリースーブ23/02/02(木) 14:05:31

    小松くん、僕を再現する鍵あげちゃう♡(ウォールペンギン)

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:21:15

    >>143

    最早ゲテモノだろうがハズレはねぇんだよ!の精神で何でもかんでも食いまくるトリコが悪い気さえしてきたわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:22:36

    昨日読み終わった!
    めっちゃめちゃ面白かった!食材もキャラもストーリーもいい味出し過ぎて草
    それとキャラの印象が見た目通りのようで見た目と違う
    トリコなんて見た目で脳筋野生児無知大食い主人公と思ったら中身は博識インテリキャラだった
    性格と胃袋は見た目通りだったけど
    後小松!一番印象変わった!事前にネットで見て「何これフィルター掛かり過ぎやんファンこわわ…」ってなってたけど理解した
    読む前→野郎と食材にモテル?チート料理人?メアリー・スーか?小松姫??この鼻で?腐女子ヤバない?
    読んだ後→本当だった、いや控えめだった。小松すまんかった!
    リアルタイムで読みたかったな、本当に面白かった

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:25:13

    >>130

    BBコーンで小松連れてくればよかったなとかボヤいてたの好き 活火山の火口付近でコーン直接焼きましたとか小松が知ったらとんでもなくビックリしそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:26:51

    無料公開で読んだ人がトリコにすら腐女子ってつくんだな…って認識だったのをこんな濃厚な絡みがあるとかそりゃつくわって改められてたの草

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:44:44

    野生児みたいな見た目と性格でドレスコードもテーブルマナーも身につけてるギャップよ>トリコ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:48:00

    >>156

    とはいえさすがに小松でもあの温度耐えられるか……?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:50:35

    >>159

    あの世界の特殊調理厨房なら1200度くらいは出せそう


    いや弾けたあとの量が問題だけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:51:23

    >>159

    そもそも小松だったらあんなマネしないでも調理してくれたんじゃないかな……

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:53:06

    >>161

    というか実際ホテルで料理出来てるんだよなぁ…

    トリコが作ったのの残り全部吸われて吐かれてまた吸われたから

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:55:26

    小松「あっ、こうすればBBコーンはもっと低い温度でも調理できるな」

    こうだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:57:43

    調理法見る限りあの世界ならかなり調理簡単な方だし(なんならこっちでも専用の機械作れば出来そうだし)爆発した後の回収だけなんとかすればできそうではある

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:59:45

    気をつけるのひっくり返す火加減だけで段階的に上げてけばいいから量の処理さえなんとかなるならあの世界だとかなり楽だよなBBコーン

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:00:32

    >>154

    トリコに頼まれなければ小松でもポイズンポテトは調理しなかっただろうしな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:02:39

    >>138

    業務外だろうし自腹の可能性はあるな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:03:14

    >>166

    適合したからよかったけど適合しなかったら猛毒残ってる以上まあまあダメージ受けたろうしな

    その後にメテオガーリックあったからダメージ受けてもなんとかなる計算の上での提供だったとは思うけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:40:41

    無料公開の範囲では無いけど
    飽食の時代だからこそビリオンバードに対するコマツのスタイルが好きなんですよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:49:51

    >>149

    気遣いもあったやろうしな

    気に入ってるからこそホイホイ死地に飛び込んでほしくはないやろうし

    てか料理人として必要とは言えコンビでもないのに自殺志願者ばりのムーブしてるな...

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:24:50

    >>19

    ココは多少粘っただろ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:33:08

    >>19

    コンビの相方が落とすのに1番時間かかってるの草

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:34:25

    読み返すとジュエルミート編時点でもう小松がついてくる理由に一切の言及がないんだよな
    トリコのお供ってだけで本来トップシークレットな場所にちゃっかり入ってるし……
    フグ鯨の件もあってこの時点でトリコもけっこう気に入ってたのかもな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:40:56

    番外編かなにかでメルクと小松がイチャイチャしてるところ見たかった気持ちが今でもある

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:30:01

    >>5

    男キャラ率の高さとグルメ至上主義の世界にあってそれはもう覇王の素養なんよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:34:27

    >>19

    ココはまだ何日間か危険で濃い旅路を共有してって経緯があるが、サニーは美至上主義の相手に対し不細工というハンデがありながら調理風景見せたら即落ちだからな…

    と思ってたら顔合わせる前に落ちたゼブラで笑った音速にもほどがある

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:45:14

    >>176

    ゼブラの完堕ちはその後の砂漠突入前のくだりだろ一応!

    十分早いが!

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:00:32

    >>130

    メテオガーリックはライブベアラーが協力してくれなきゃや!したから…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:02:39

    >>162

    あれトリコがまた調理してそれ持って帰ったんじゃないんか?

    デカイBBコーンをキッチンで調理なんてしたら大惨事になるだろうし外でしか調理出来なさそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:05:25

    >>179

    小粒使えば良いんでない?

    普通のもろこしサイズあったっしょ

    あれの一粒炒ればいい

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:15:40

    >>177

    殺される!って本気で思っていながら「調子乗ってました!!」とか言ってきたからな…。

    そらゼブラも、トリコより俺のほうが相性良いだろ、とか言い出すわ。

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:24:11

    >>181

    直後のやり取りで「ボクに条件出すんだったらゼブラさんもこうしてくださいね!」って言えるのマジで肝が太い

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:31:06

    >>177

    監獄で飯食べた時点でフラグ建ってて条件の出し合いの時に完落ち…ってとこかな

    早さで言うとココサニーゼブラは横並びっぽい

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:48:15

    >>180

    でも何となくBBコーン、デカいサイズの方が味良さそうな気がする……

    そして上スレでも言われてるが、小松なら普通に「あ、こうすればBBコーンは早く上手に焼けるのかー」とか「こうすれば弾けても周囲に飛び散らないのかー」とか普通にやりそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:50:44

    >>181

    トリコと小松は最高のパートナーだと思うし、ゼブラでもいいじゃんなんてことは言わないが

    ぶっちゃけトリコは他のパートナーとでも小松ほどじゃなくともうまくやってきそうだけど、ゼブラはこれ逃して大丈夫か?!みたいな気持ちにはなったな…まあ登場してすぐ位の時期の話だけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:54:00

    >>182

    せつのんのセンチュリースープへのなんか足りなくない?もそうだけど、食関係への拘りは相当頑固

    スタージュンに包丁持ってかれそうになった時も、大事な思い出の品とはいえごく普通の包丁の為に命賭けられてたし

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:36:15

    小松ってこうやって見ると食料にも人にも愛されてるんだな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:16:29

    >>9

    ゼブラ(俺の目の前でチョーシに乗るとかおもしれー男)

    大体こんな感じだからな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:04:20

    小松って初期の時点で足りなかったものは経験と自信だけだよな…
    それがトリコと出会って経験積めて、謙虚なまま自信を身につけた
    元々ガララワニのハントに着いてくくらいの度胸はあるし、戦闘力は四天王ついてるからそんな必要ないし

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:18:23

    なんというか四天王の中でもサニーだけは小松に対する感情が異質な感じするんだよね
    あいつトリコが妹と結婚するってなった時お前には小松がいるだろとか言い出すし
    小松ハーレムってよくネタで言われるけどサニーだけは”ガチ”な気配がする

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:07:43

    いつも驚き役やってるから料理人として活躍する場面見る度に(そういやこいつもやべーやつだったわ…)ってなる

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:49:44

    >>190

    逆にアレはゼブラココ(社会から迫害されがちなのを受け入れられたみたいな重い事情あり)が言ったら洒落にならないから、ノリが軽いかつ妹をとられて嫉妬してるサニーに言わせた感を感じたな

    ちなみにそもそもなんで夫婦と混同したかについては、ちょっと流石にエモくプロポーズっぽく描いちゃったことへのセルフ茶化しというかフォローだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:54:52

    >>156

    小松ならフライパンで出来そう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:09:23

    >>192

    サニーからしたら妹もお気に入りの料理人もトリコに取られちゃったのでまあ面白くはなかろうて

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:33:04

    >>192

    サニーってトリコや小松舐めたりするし多少そっちのケあるのかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:56:09

    サニーは美しいって感じた小松になにかしてほしーの?って聞いちゃうくらいだし
    美しいならなんでもいけるんだろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:25:30

    サニーは性欲あるのか知らんけど男女種族分け隔てなく美が価値観の基準なだけだと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:15:16

    トリコはブロマンスにしちゃカラッとしてる雰囲気で良かったと思う
    そういう意味で見始めると止まらない構図の多さよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:43:51

    >>190

    ゼブラも

    結婚すんの?じゃあコンビ解散な

    ってこじつけてるしどっちも自分の欲に忠実なだけ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:46:30

    ごちそうさまでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています