東方に興味あるがPCがないから原作出来ない

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:25:06

    ロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう
    原作の小説とかないか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:28:32

    待てよどんなオンボロPCだろうが一応動くでしょうが
    それはそうと香霖堂とか読めばいいですよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:28:45

    switchで黄昏シリーズが遊べるんだよね
    もちろん滅茶苦茶二次作品も遊べる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:29:52

    >>2

    スペックってどれだけあればいいんですか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:30:11

    漫画を読むなら茨歌仙
    ゲームを遊びたいならswitchで遊べる黄昏フロンティア
    小説なら香霖堂あたりが良いと思われるが……

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:30:47

    >>4

    さぁね

    永夜抄が2000年代前半のゲームだというのは事実だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:32:30

    もしかして売ってる結構安いノーパソでも出来るタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:32:32

    >>4

    はいっ、その辺のノートPCで遊べますよっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:33:35

    >>7

    お前東方原作をなにやと思ってるんや

    2000年代以前からやってるシリーズで基本は紅魔郷からあんま変わってないんやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:33:40

    >>4

    ジャーン

    現時点での最新作の動作スペック表を持ってきたで

    OS: Windows 8.x/10

    プロセッサー: Core 2 Duo 以上

    メモリー: 1024 MB RAM

    グラフィック: Shader Model 2.0 対応のもの

    DirectX: Version 9.0

    サウンドカード: DirectSound に対応のもの

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:35:08

    ぶっちゃけ原作なんてプレイしなくたってどうでもいいんだ
    東方の物語性にさえ興味を持ってくれればなぁ

    そういう"エアプおことわり"みたいな線引きになんの意味があんのや
    もし引いたとしても閉じコンになるだけやで

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:35:08

    >>10

    メモリー: 1024 MB RAM

    えっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:35:18

    >>10

    低すぎる…ハードルの低さが違う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:35:53

    >>11

    ウム…エアプお断りどころかソシャゲでファンが増えたあたりライト層大歓迎が今の東方なんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:36:24

    近くのドンキでノーパソ買うことにしようかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:37:01

    >>15

    専門店の中古品あたりが良いと思われるが……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:37:03

    >>10

    これを下回る性能のPCが現代で手に入るのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:37:55

    多分DLsiteで買えるエロ同人RPGが動くなら余裕で動くッスね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:38:17

    >>16

    専門店ないからエディオンでもいいも?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:39:04

    やっぱり東方は実際にプレイしてキャラがどんな弾幕使ってくるかくらい知っておいてほしいっスね
    ルナでノーコンクリアとかする必要はもちろんめちゃくちゃない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:39:53

    >>19

    はいっいいですよ

    ただマジで原作を遊ぶマシーンにするだけだとちょっと勿体ないので最低限は避けた方が良いッスね。とにかく東方は二次創作ゲームも山盛りの遊びが沢山だァなコンテンツなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:40:03

    >>14

    弾幕STGって形式自体がマネモブによって得意/不得意、向き/不向きが

    露骨に分かれる分野なんや。何が面白いかさっぱりわからんゲームを買って

    上達するまで時間と電気代を注ぎ込まなならん理由はどこにもない

    小説・マンガ・ソシャゲと多彩なメディアに進出するのだって

    極論自分に合った入口を選択できるようにするためやしなっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:40:24

    >>20

    ウム…BGMも効果音が合わさる事でさらに味わい深いんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています