【⚠ネタバレ注意】白銀つむぎちゃんってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:06:01

    正直ダンガンロンパV3屈指のメインヒロインになれるポテンシャルを持ってる気がする
    本編ではまさしく「地味」なキャラで黒幕としても正直劣化した江ノ島盾子でパッとしない感じだけど(俺はそこもチームダンガンロンパの1メンバー、ただのファンガールでしかない感じが味があって好きなんだけどね)

    もしも
    ・2章後から赤松さんの空いた穴を埋めるようなポジに落ち着いて、そこからキャラとしての自分と制作側の自分の境界線が曖昧になっていく感じで悩む白銀さん
    ・面白い展開のために恋愛パートを演じてる内に段々と最原をキャラとして好きなのかそれとも本当の人として好きになりつつあるのかの葛藤
    ・ダンガンロンパは殺し合いとメディア、どっちであるのかという苦悩
    ・もしかしたら自分も思い出しライトで作られた人格、記憶なのかもしれないという恐怖
    ・本当にチームダンガンロンパは存在するのか?

    みたいな設定やテーマに触れてたらかなり良いラスボス敵対ヒロインになってたと思う

    赤松さんを殺したのは白銀さんだという事実に6章で打ちのめされそうになる今まで白銀さんに支えられてきた最原くんって構図もドラマチックだし

    白銀さんのそういう地味に見えてあやふやなところがすごく好き

    ラブアパートも(私みたいなこういう地味目の委員長っぽいキャラがこういうむっつりでインモラルな理想があったら面白そうだな〜)って感じがあって設定されてそうで好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:07:23

    振り返ってみたら本当裁判中適当なことしか話してないんだよなこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:08:36

    >>2

    そうなんだよ!そこ好きなんだよな

    なんていうか劇的なキャラ付けじゃないんだけどメタ的に見るとめちゃくちゃに味があって好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:09:15

    白銀さんのラブアパってどんなのやっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:11:46

    最原くんの「謎を暴く」探偵という役割があるなら同時に白銀さんも「役/世界を嘘/フィクションで羽織るもの」というコスプレイヤーの役割があってかなりエモいと思うんだけどなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:14:19

    >>4

    最原君と親の再婚のせいで恋人でありながら義理の兄妹になってインモラルなセッ…になだれ込む感じのやつ!

    ラノベとかで良くあるよな〜って思いながら脚本とか設定とか考えてそうで好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:15:55

    V2で天海君のメインヒロインだった説エグくて好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:18:27

    なかなかにいいキャラしてると個人的には思う
    じゅんこちゃんに劣ってる黒幕と言われればぐぅの音も出ないけどな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:21:11

    白銀つむぎの真実を知りたいからV2やってくれないかな...天海主人公白銀ヒロイン説好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:21:49

    解釈の余地がめっちゃある子だから結果的にダンガンロンパスレであんま話題になんないよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:22:27

    >>10

    ネタバレの塊みたいな娘だしね………

    おっぱいデカくて正直好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:24:34
  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:30:33

    >>12

    ありがとう…………今はただ君に感謝を…………………………………

    いやまじで理想の最原×白銀でビビってる


    こういうの!俺こういうのが見たかったんだよ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:34:36

    長い!
    3行で説明して!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:38:29

    >>14

    白銀さん、地味だけど正直いいキャラ!

    俺は好き!

    最原君のヒロインだったらめちゃくちゃにドラマチックでアリだったと思う!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:43:33

    >>12

    ここすき

    いいSSをありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:43:53

    ラスボスとして「そんなこと言わねぇ~!」なコスプレするのすき
    キーボいる辺りここでヘイト稼いで希望エンドですっきり倒されるのが想定してた53のシナリオだったんだろうなぁ
    なお最原くん

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:48:17

    >>13

    >>16

    ええんやで

    V3のSSって面白いの多くて好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:50:27

    全部チームダンガンロンパによって作られた演者なのを踏まえて本編見ると面白いのよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:56:06

    なんかめっちゃエッチじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:58:58

    >>20

    下着透けてるじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:03:59

    >>17

    6章の「このキャラはそんなこと言わねぇ〜〜」の連打、正直インパクトあって最高だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:19:47

    >>17

    プレイ中、まさにこれだったわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:01:52

    わかる、わかるよイッチ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:20:44

    >>12

    このSS昔読んでたけど見つからなかったんで助かった!

    この人性格逆転したやつとかFGOのクロスオーバーも書いてなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:20:33

    ハッピーダンガンロンパのおかげか最近ダンガンロンパスレ増えててうれぴい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:23:41

    >>26

    わかる

    >>1で出された概念も凄く好き

    考えたことなかったし目から鱗だったけど、

    確かにそういうの見たかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:37:17

    >>12

    これ面白かったわ

    オールキャラギャグ要素もありながら白銀さんと最原君の関係性に説得感をもたせた名作ss

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:09:43

    いいなぁこの概念

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:12:55

    >>2

    v3はそういうの多いからおもろい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:13:45

    >>5

    苗木と江ノ島の希望絶望と同じで主人公と黒幕は対比構造にしてるとかはあると思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:15:53

    >>22

    七海にコスプレして所詮フィクションだ的なこと言うの好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:52:28

    おしおきの虚無顔好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:26:12

    V2で天海君のメインヒロインだった説にあたって
    天海を松田に見立てて、江ノ島を模倣した白銀が天海を殺すまでの流れがなかなかエグイと思います。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:57:36

    普通にキャラデザが好み

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:48:30

    >>1

    君ね、コレはアリだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:38:12

    最近やり終えたけど嫌いではないな
    6章のハッチャケぶりが中々に面白かったわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:09:43

    最後に残念そうな顔して手振りながら圧死するのめっっちゃ好き。胸を張っていい筈だよね〜からの死に様で推しになった

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:22:12

    6章で1、2キャラになりまくるのイーッ!!!(鳥肌)ってなって嫌いじゃなかった
    けどくどいからもう少し短くしてくれたら良かったな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:59:23

    死に様はロンパシリーズで1番すき

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 04:33:39

    1の概念正直好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています