シャディクがグエルの事気に入ってたってのは本心なんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:11:16

    背景とか知ると、むしろ嫌いになりそうだと思ったんだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:16:53

    どちらかというとヴィムみたいな態度のおっさんが特に嫌いそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:23:38

    大好きなミオリネを預けてた
    シャディクがここでグエルに助け舟出してもメリットがないのに助けた
    から少なくとも好意はあるように見える

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:24:06

    お前になら任せられるとか本人に聞こえるように言ってるなら嘘くさいけど小声でボソッと言ってるからな…
    ヴィムは嫌ってそうだけどグエルはあの立場にしちゃ潔癖すぎるくらいのキャラだから結構気に入ってたんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:24:56

    聞こえないように言ったのに嘘をつく可能性はあんまりないと思う
    それはそれとして生まれながらの貴種ってとこに思うところが無くもない気もする

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:25:38

    人を信用できない、少なくともガールズとかはともかく基本他人を信じない男が任せられると思ったってのは重い
    ただ、1話のグエルはホルダーを続けることで歪みかけていたので、何で任せられると思ったのかはわからん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:30:52

    良くも悪くも分かりやすい所は気に入ってたって感じはするな
    ドラえもんでジャイアン好きなタイプ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:33:46

    シャディクと同じく総帥を暗殺しようとする一家にミオリネ任せようと思ったの結構なことだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:37:10

    グエルがホルダーだったらヴィムごと暗殺はやらなかったのだろうか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:37:18

    ろくな家無いなベネリットグループ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:38:47

    グエルとシャディクが一年の時に
    なんかエピソードがあったんだろ、多分

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:41:37

    実際グエルは戦地に放り込まれたら泣きつつするべきこと(命の取り合い)はしっかりやったからな
    ミオリネの花婿ではなく騎士として打ってつけだよ
    それはそれとしてメリットがないのに声かけたから気に入ってるのも本心だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:44:59

    むしろシャディクがグエルのこと嫌いになりそうな要素ってあったか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:45:23

    >>6

    これがあるからシャディクは人を信用してない、はどうだろうかと思う

    少なくともグエルのことは信用してたよな

    あと同志のシャディク隊のことも

    ミオリネから見たシャディクはそうだったってだけの話のように思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:46:29

    それはそうと2人が本当に仲良くなっていい感じで結婚したらしたで泣きながら一人でバームクーヘンは食ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:46:36

    >>14

    あれ普通に「ミオリネはシャディクを信用していない」ってことの裏返しなんじゃないかと思うようになってきた

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:48:20

    というか雑誌にグエルを信用してるってコメント書かれてなかったか
    メディア誌の解説だから公式設定かは知らん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:48:24

    だって私の事は信じてくれなかったのに他の人の事は信じてるのねとかあんまり考えたくないし…!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:49:08

    ちょっと話が逸れるんだけど
    グエキャンに声かけたのを「メリットがない」って言うのは無理筋だと思う
    ジェターク次期CEOが困難に直面している時に恩を売れるんだからメリットしかない

    実際グエルも打算で声かけてきたと思ったから拒否した
    でもシャディクは恐らく善意で声かけてた
    …っていう哀れなすれ違いシーンじゃないのあれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:50:15

    >>13

    叩き上げの養子でクーデター?起こすようなタイプだから、生粋の御曹司で生まれながらの権力側の人間には普通は良い感情持たないんじゃないかってのがあるね

    ラウダと同じく、表面的な背景見たら嫌ってないのが不思議っていう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:51:02

    >>19

    放逐されたとは言えまだジェターク管轄にいる御曹司を引き抜くって真っ向からジェタークに喧嘩売ってないか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:51:42

    >>20

    グエルのことなんで嫌わないの?だけど

    ミオリネも好きってのを合わせると

    シャディクの好みは上流階級の子供たちっていう悲しい習性が見えて来る

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:52:13

    >>8

    シャディクはベネリットグループ全体を解体するのが目的だから家の力がなくとも生存できて裏表ない男が選択肢に入るのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:53:15

    ミオリネとグエルは根っこが似ているように見えるから人間的に好みなんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:54:24

    グエキャンのグエルっていじめられてたしこいつもう捨てられてこいつだめだ扱いだったから恩売りとかはあまり深く考えず可哀想だったからな気がする
    あれば嬉しいけど無くても全然OKのスタンス

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:54:30

    >>23

    >家の力が無くても生存できて

    ホルダー時代のグエルなんてパパの言いなりなのに見る目がありすぎるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:57:02

    グエルもシャディクを信用してないとかじゃなくて決闘避けたヘタレだから嫌って返答がズレてる
    そのまま受け取るなら決闘してたら着いていったってことだよな
    これ以前から女を賭けるのはお前だけとか言ってたりこの二人なんかあるのかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:57:05

    グエミオ推しだったのは信用してるというより
    こいつらの組み合わせなら雑になんとかなるだろ的なものを感じるわ
    実際そうなんだろうけど過程や状況が雑っていう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:58:28

    >>27

    ただあれ終わってみると非常に本質的だったというか

    ミオリネ狙いで戦いを挑まなかったヘタレやったしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:58:54

    >>27

    これがあるからシャディクがミオリネ好きなの知ってたんじゃ?疑惑があるよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:59:03

    >>27

    あそこのグエルも意地張ってたからライバルから情けを受けるのは恥ずかしい、みたいな武士精神があったからな

    もし決闘しててもいや行かない一点張りで動かなかった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:00:09

    情をかけてる相手2人に揃って信用ならない、哀れむなと断られるシャディシコシーン

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:01:27

    >>20

    グエルはラウダとの感じを見てると妾の子だからと差別するタイプではないし

    ミオリネはアーシアンだからと差別するタイプではないし

    グエルは普通に面倒見良いしミオリネも危ない子を助けるのは当然と考えるタイプだし

    なにかそういった内面に触れれることが過去にあったのかな?って思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:02:13

    >>20

    シャディクはグエルミオリネ以外にスレッタ評でも明らかに自分には無いもの(素直で嘘をつかない)をスレッタの美点として上げていたし基本的に「自分には無いものを持つ人」を眩しく思う質なんだと思う

    だから権力を持ってるから憎いとかは無いんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:02:32

    グエルは真っ向から挑んでくる強者からの言葉は媚びや憐れみだと思わない武士なので

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:04:57

    あとグエルは父親のこともあって自分の実力がどこまでなのか知りたかった所もあるだろうし
    そういう面で実力が近いシャディクがずっと決闘を避けてきたのは面白くなかったんじゃないかな?とも思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:05:09

    >>32

    気に入ってる奴にほど弱みにつけ込んで利用するムーブするからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:05:11

    >>27

    グエルがシャディクがミオリネとデキてると1話以前から勘繰っていて二人の色恋自体には興味ないから放置してたとしたら大体説明がつく

    他人の婚約者に堂々と粉かけてたくせに関係ない女を賭けて決闘できるなら正々堂々奪いに来いやこの野郎、みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:06:35

    シャディクはのし上がるために汚い手とか散々使ってきたっぽいからな、現にテロもしたし
    絶対にそういうことをしないグエルの武士魂は気に入ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:07:40

    >>31

    スレッタ(勝者)からグエル(敗者)への

    「貴方はとっても強かったです」を煽りや哀れみでなく純粋な賞賛と受け取れるだけの器量はあるので

    シャディクとも決闘してたら対応は普通に違ったと思う


    グエルにとってシャディクは裏でコソコソしてる卑怯者で、ライバルですら無かったのが問題

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:07:57

    シャディクがミオリネが欲しい!と言ってスレッタに決闘を仕掛けたのならまだ協力してくれたかもしれない
    校則で縛って人質にするかたちなのはグエル的にも良くは映らないだろうなぁと思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:08:10

    >>34

    シャディクって言動の端々に自己評価の低さというか自分は彼らと違って汚い存在だみたいな認識が出てるよな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:09:30

    というかシャディクはそもそも目的が最優先だろうから
    ミオリネやグエルに対する感情がバグだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:11:14

    >>24

    二人ともなんやかんや家柄や親の名声ではなく、本当の自分を見て欲しいという欲求の上で、自分の実力を高める事に妥協がないストイックな所があるからかな

    実力を高められるのも親の金あっての事でしょという話なのだけど

    そういう所も含めてシャディクの好みなのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:12:50

    >>42

    成り行きとはいえ親殺しで手を汚してしまったグエルを知ったら評価を改めるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:12:55

    こういう背景だから嫌いになりそうなのに、って意見にしっくり来ない
    そういう背景だから憧れや好感を持ってるのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:13:35

    考えれば考えるほどこいつが何もわからんということが分かる
    早くグエルとバトって本音ぶち撒けろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:14:32

    >>45

    殺したくて殺したわけじゃないことは分かるだろうしグエルへの評価が下がるとかは無さそう

    どちらかというとヴィムに更に呆れそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:15:10

    シャディクが人を信じないとは言うけど、アドステラの大人を見ていて、いうほど、人を信じるのって良いよね!、って思えるか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:15:51

    >>49

    言えないよね

    どっちかというと子供同士で絆作る方が意味がありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:16:00

    >>45

    そもそもヴィム死亡の大元の原因がシャディク自身なのに

    それでグエルの評価変わるとかマジで頭おかしい人になっちゃうだろ…


    テロリストの時点でマトモではない?それはそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:16:01

    シャディクが温室破壊の一件を知ってるのかは気になる
    自分がグループ解体する前提でグエルなら任せられるって判断したんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:17:28

    >>48>>51

    自分もマイナス評価するとは思ってないよ

    むしろお前そこまでできるやつだったのかって感じでさらにプラス評価加点するようなことがあるのかなと思って

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:18:15

    >>49

    それはそう

    マジでこの世はクソしかいないと思うようになるわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:19:19

    ミオリネが周りを信用していった結果が今のあの現状だからな…
    責任は私が取るといったから投げ出せないし

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:19:24

    何となくだけどシャディクは大人には厳しく敵視するけど
    同年代には人物評価が甘めなのかなとも思う
    人間不信より大人不信が強いが、自分もそういう大人になりつつあるよね…っていうのが面白いキャラなのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:19:38

    予想の時とか今でも二次創作とかで逆恨みキャラとかにされる事もあるけど逆恨みからは遠い男だと思ってる
    それって逆恨みだよね?って理性でストップかかってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:21:22

    逆恨みってか気に入った相手にガバガバしちゃってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:25:08

    ベネリットグループ関連の大人で描写されてる範囲だけでも信じられるやついるか?いねえよなあ!?ってなる
    グエルがヴィム好きだったりミオリネがデリングの絡みで浮かれてるのそれ血縁だからだよねって言えるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:25:29

    >>56

    自分もそういう大人になりつつある事を自覚してそうなのがな…

    大人不信と自己嫌悪と それの裏返しとして同世代達への羨望と好意って感じに見える

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:26:58

    考えて見たらグエルってエランとの決闘の時は二つの方向でプライド傷つけられてるんだよな…
    自分と決闘を受けてこなかったエランが自分の専用機ではないとはいえ自分より強かったという状態なんだから
    余計自分との決闘を避けてきたシャディクにも不信感が沸くというか

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:27:21

    気に入った相手に踏み出すタイミングがグエキャンいじめ中と会社設立で波に乗ってるなか校則いじりと最悪なんだよなー
    グエルにこっち来いよというには情けをかけられてるように見えるタイミングでミオリネに至ってはマッチポンプだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:27:23

    シャディクの周りの人間をおかしくしてるスレッタに対しても良い子だって評価するあたり逆恨みとかはしなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:27:45

    >>52

    スレッタが決闘でミオリネさんへの謝罪を求めてたしちょっと調べれば分かりそう

    そしてシャディクなら調べてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:28:05

    >>59

    親じゃなかったらあいつら普通に嫌って終わりだと思う

    そんな関係

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:28:20

    >>59

    そもそもグエルからしてもミオリネからしても実際信用してはいけない父だからな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:29:00

    自分にない美点を持つ相手への好感が高そう
    どっちかというと自分と似たところがある相手へは厳しいというか…これも自己肯定感低めからくるのかな
    ラウダとかニカには微妙に当たり強そうに見えた(好きな人ごめん)

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:30:25

    この点現時点におけるベネリットグループ親ガチャ唯一のSSRサリウスさんがシャディクにしっかり嫌われてるのは皮肉だよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:31:12

    でもじゃあミオリネがシャディクを信頼すべきだったのか?ってなるとう〜んって感じだよね…結局はデリングと対立することになってしまうかもしれないし、仕方ないんだろうけど子供は皆親が大事なのよ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:31:42

    >>63

    スレッタの人柄は好評価したうえでミオリネを守る力が無い縋る子供って言うのはパーティーでの流れとか見ると逆恨みとかじゃなく妥当な感想でしかなかったしな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:34:19

    >>68

    嫌ってるまではいかないと思う

    侮ってるところはあるだろうけど恩は感じてる気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:34:33

    パッパの事をどう思ってるのかはまだなんともだけど客観的に見ても他よりマシだしシャディクもグラスレーでよかったとは思ってそうだけど現状を維持だけで変えようとしないのには不満ありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:34:55

    >>70

    ミオリネの安全(not安心)を守る役としてグエルは○スレッタは✕って判断なあたり

    気持ちの問題は一旦横においておこうとする気質なのはわかりやすい

    のでミオリネへの感情が特大バグ扱いされる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:35:25

    >>68

    サリウス、デリングの下剋上もそんなに気にしてなさそうなあたり、上司としての器量はともかく人格的には大当たりっぽいからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:35:30

    >>69

    つーか現状周りの誰よりもシャディクの方があてになるだろうというかね

    こうなったら容赦されないが仲間だったら保護されただろうし

    獅子身中の虫だらけのミオリネ周囲で惚れてるから味方ってのはデカい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:35:49

    君が来てからグエルもエランもおかしくなってる、ミオリネの変化に残念だと言いつつその元凶であるスレッタに心の声ですら素直で良い子評
    感覚がズレてるのか物差しとして正しいのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:37:40

    >>76

    スレッタ本人の性格が良い子であることと

    その立場で周囲の人間をしっちゃかめっちゃかにすることは両立するから分けて捉えてるだけでは?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:37:47

    >>76

    スレッタの影響は悪いがスレッタ自身は悪くないからな

    シャディクだって影響されて暴走した一人だし

    それを自覚して今は自重してるんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:38:10

    俺がミオリネ、グエル、スレッタの友達だったとしたら友達の親に一切好感情抱かないしお前の親ちょっとさ…って言いたくなってしまう
    あの世界じゃなかったら生活水準下がっても離れた方がいいやつ、スレッタはちょっと根深すぎるかもしれんが

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:38:24

    内心で視野が狭すぎるって愚痴るのは普通に健全な反抗期の範囲内な気がする
    そして健全な反抗心を持てるというのは良い親じゃないかと思う
    暗殺黙認とかは置いといて

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:39:19

    サリウスは今回の件も消極的だったからな…
    どちらかというと同じ意思を持っていたデリングが認めた真意を知りたいって感じで慎重に動くタイプだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:39:39

    株式会社ガンダムの協力関係にペイルがしれっといるわスレッタがトマトするわデリングとプロスペラに利用されてたわ仮にシャディクが経営握るルート入っても地雷処理むずくね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:41:12

    >>79

    まあミオリネはデリングと関係良好になった後でもそこら辺は理解を示してくれるだろうとは思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:41:17

    まあ幼馴染がテロ企てていることを想定してミオリネがシャディクの仲間になっておく…って言うのは無茶な話だが、身の安全と命だけを考えればシャディクの庇護下に入るのって悪くはなさそう。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:41:26

    >>82

    シャディクは最悪全部自分が受け止めてミオリネだけは逃がすつもりだったとかあるんじゃない

    デリングと同じでミオリネは何もしなくていいから籠の中で平穏無事に過ごしててくれってタイプに見える

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:41:28

    そもそもシャディクは元々ベネリット壊すつもりで潜り込んできた疑惑あるしサリウスのこと親と思ってるのかすら疑問

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:41:46

    >>82

    株式会社ガンダムはロクな味方がいなさすぎて味方増やせって段階なのよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:42:35

    まあシャディクも株式会社ガンダムがあそこまでどうしようもなく詰んでるとは思わなかっただろう
    地雷回避ミラクルしたかもしれんな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:43:23

    >>79

    生活水準を下げてでも親から離れたグエルには親のほうから殺されに来たという皮肉よ

    この件にシャディクは無関係じゃないんだが

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:44:11

    >>88

    シャディクにとって地雷だったのと同時にミオリネからするとシャディクも地雷の一つなんだけどな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:44:13

    シャディク味方論が言われるのは
    味方にしてしまえばシャディクはミオリネを優先順位で上位にするだろうということ
    現状株式会社ガンダムの周囲の人間はミオリネを優先順位下位に設定してるメンバーだらけってこと

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:45:46

    シャディクはもちろんグループにとって危険人物ではあるんだけどまだ話通じる方だとは思うよ
    他はもう会話にならなさそうでな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:45:57

    >>85

    この場合ミオリネはお飾りにされることが地雷なので結局ミオリネとの対立は避けられないという

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:46:26

    >>86

    ニカにナジのことを父親役と言ってたからサリウスのことも父親役と思ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:47:11

    ミオリネ周りって敵味方入り乱れ過ぎて、あっちを取ればこっちが立たずみたいになってる感じがする。シャディクは最終的にはデリングの敵になるだろうし、スレッタも本人はともかくママは…って感じだし

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:47:13

    少なくともシャディクなら株ガンほど楽観的に取りかからずにベルメリアへの尋問から始めてもおかしくない
    他メンバーと違って部活気分になることもないから今よりは上手くいくと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:48:24

    >>14

    ミオリネとグエルって相性悪いのは確かなんだけど

    ミオリネは2話でグエルの頼みで修理に来たと話すラウダ達を温室に入れてたり

    3話の決闘の裏工作もグエルじゃなく「ジェターク寮の奴ら」がやらせた認識だっまりで

    グエルの人として言動に裏表がない誠実な部分は理解してそうなんだよね

    それ以外の面で相性最悪だから険悪にしかならない関係ではあるが


    シャディクがグエルを好ましいと思ったのもそういう所かなと思う

    シャディク自身は裏だらけの暗躍型だから眩しく見えたんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:48:37

    >>91

    スレッタはミオリネの優先順位高いんだけど、なにせ本人が厄ネタまみれでミオリネがコントロールするにもスレッタに関する情報もってなさすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:48:51

    シャディクがA級危険人物だとしたら他はもうS+とかSS、SSSとかなんよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:50:07

    株ガン周囲の目っておそらくデリング以外スレッタ>ミオリネなんだよね

    というかエアリアルが絶対的な上位でそこに干渉するスレッタ>(どうでもいい社長)>ミオリネって捉えてる

    プロスペラやペイルがこれだし地球寮もミオリネが遠くなってるらしいし

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:50:19

    >>97

    勝手にトロフィー扱いするな!とトロフィーでいて貰わないと困る!って立場だからそりゃ合うわけがない

    この件がないならむしろ意外と息が合ったかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:50:42

    すまん間違えた、>>97>>6

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:53:24

    まさかここで誘ったグエルが家出してボブになってハメたヴィムが自分から特攻してたまたまそこにいたグエルが殺したとかそんなのさすがに真顔になりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:04:07

    今のところ腹の中でどう思ってようが冷静な判断は出来そうなタイプに見える
    人事評価に私情は挟まないというか
    だからこそミオリネへの恋愛感情が輝いてたんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:06:24

    >>100

    ㈱ガン周囲の目どころかそもそもミオリネ自身そう思ってるだろうしな

    投資運用や運営は娘でもそこら辺は厳しく見るだろうしデリングに評価されてるということは確かな実力はあるんだろうけどな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:07:32

    >>66

    なぁこれスレッタ到来でミオリネは本来正解ルート(親から逃亡)選べてたのにやばいルート走ってないか

    逆にグエルは本来やばいルート(父の傀儡)だったのに正解ルートへ行けたんじゃないか

    逃げなくて良かったのはあんたのおかげ!ってミオリネはスレッタに感謝したけどデリングたちからしたら二人が婚約するのは計画通りなわけだよな


    二人ともデリング・ヴィムとかいうぶっちぎりの毒親から逃げるのが正しかったんじゃないかこれ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:09:56

    >>106

    魔女の呪いは1話から始まってたのか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:24:30

    >>82

    というかなんならシャディクも地雷だし…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:25:41

    正直グエルもミオリネも今が正解ルートには全然見えないんだが
    正解というか後悔しないルートにできるかは2期次第って感じ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:30:06

    気に入っているというのはこいつ扱いやすい的なものだと思う
    あとはまあ純粋坊ちゃんだから操りやすいというのがあるのだろう
    シャディクが知っている頃のグエルはアーシアン差別とかもしていたから人間的に好きになる要素はあまり無いんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:31:37

    >>106

    そういう意味でもミオリネとグエルは手を組んで「21年前とかこちとら生まれてないんじゃ!知るかクソボケェ!!」とプロスペラをぶっ飛ばしてスレッタを自分たち側に引きずりこんでほしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:33:00

    >>106

    グエルは親父の方から殺されに来たから…って言うのはともかく、逃げるのも進むのも完全な正解とは言えないんじゃない?と思ってる。

    どちらを選択するにしても親が毒親だと理解しつつ、自分自身の彼らから認められたい気持ちと向き合うべきだったのかな…って思う。時すでに遅しって感じになってるけど。

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:33:03

    >>109

    ただグエルはヴィムが勝手に殺されに来ただけで自分で選んだ道なんだ、この先後悔しようが立ち直ろうがそれは彼のものなんだ

    ミオリネは自分で選んだように見えて全部デリングたちが決めたんだ

    この違いは大きいと個人的思う

    親たちの匙加減でどうとでもなってしまうミオリネの人生ってなんだよ……とデリングに腹が立ってくる

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:33:03

    >>110

    扱いやすい人間の勧誘に失敗してるんですが

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:34:04

    全く扱えてないし操れてもないんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:35:10

    >>110

    グエルが扱いやすい人間ならヴィムはまんまと逃げられなかったと思うぞ

    何気に3話からずっと反抗されてるからな

    シャディクも結局ヘタレがって断られてるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:37:27

    勝手に殺されにきたヴィムでいつ見ても笑う
    もうあれは呪いレベル、呪いを強制的に断ち切ったと思って切り替えていくしか無い
    ミオリネはなあ…和解と見せかけて術中にハマってるんじゃと思わないこともない

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:38:49

    扱いやすいっていうか良くも悪くも裏表がない
    シャデイクはそういう自分に無いものを好ましく思ってるんじゃないか
    ミオリネとかも割と直球ウーマンだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:39:32

    >>113

    そう考えてみると最初の出会いは誘導があったとはいえ一話のスレッタ助けた時とスレッタに助けられた時は自分で選んだ行動なんだよなと思った

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:40:17

    扱いやすいと思っていた人間がそうでもなかったというのはよくあること
    その人のことを知った気になっている節がシャディクにはあるので

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:41:17

    >>120

    シャディクはミオリネに関してもかなり美化している節があるけどミオリネがスレッタに吐露したのがミオリネの本来の性格なんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:42:09

    基本的にシャディクは利用価値があるかどうかで品定めている感じがする

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:43:14

    シャディクがグエルのことを扱いやすいと思ってそうな描写が思い当たらない…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:43:24

    >>120

    扱いやすいって言うと言葉が悪いんだけど、ミオリネとかグエルは自分の予想の域を出ないだろうと思っている節がある。

    あと上でグエルのことは信じてるからミオリネの言葉は合ってないんじゃないか?って指摘があるけど個人的にはそういうのは信頼って言わないと思う。

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:43:48

    >>119

    スレッタを助けてる時はミオリネの意志だよ

    それ含めてデリングたちに利用されてるのがムカつくんだ

    多分仲良くなってくれてラッキーくらいにしか思われてない

    そして相方のスレッタはプロスペラによって思考誘導が可能というね……

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:43:58

    >>120

    本来スレッタにやったようにスルッと仲良くなる方法を持ってるシャディクにしては、グエルやミオリネには露骨にバッドコミュニケーションやってるからなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:45:02

    >>124

    こいつらはこうだと決めつけているところがシャディクはあるよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:45:45

    >>118

    自分のこの考えだな

    本気で自分にメリットがあって勧誘しようと思ったら(株)ガンダムの時みたいに色々根回ししてそうだけど、グエルのことは個人的に好ましく思ってたから助け舟出した感じの印象

    シャディクは保険かけるタイプだけどグエルは不利な勝負も受けるタイプだからそう言うところ気に入ってたのかも

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:46:51

    >>126

    ニカ相手でもバッドコミニケーションをやっているからシャディクは予想外のことに弱いのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:47:07

    まあ人には色んな面があって思ってたのと違ったってのはよくあるからねほら12話ラストとかも…
    ミオリネがハリネズミな所も甘えたい所があるのもどっちも本当
    グエルが武士精神なのも年相応の弱さがある男子高校生なのもどっちも本当

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:48:37

    >>121

    実際ミオリネは自分のために生きれば良いってのと他人のことで頭がいっぱいになることはないって言ってたしな

    一話の時点で助けるのは当然と思ってたやつがどの口で言ってるんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:48:48

    >>126

    多分二人に嫌われたくないから自分といるとこんなメリットがあるよ!って提示してるんだろうな〜と思ってる

    グエルに声かけたのだって本編に何も影響を与えていないこれいるか?って描写だし彼がグエルを気に入ってるのはマジだと思う

    ミオリネは言わずもがな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:49:24

    シャディクはミオリネの本質も見えていなかったからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:50:31

    グエル勧誘のシーンはグエ虐の描写を丹念に描くという強い意志を感じた

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:50:55

    >>133

    まあそこは…この作品で相互理解できてるやつほとんどいないし…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:52:54

    デリングじゃないが生存率の高い方法を選ぶってやつに近い感情はあるかもな
    1話の険悪さでもなんだかんだ見捨てはしないだろうし3話12話でメンタル大荒れでもあんだけ強かったら少なくとも学内じゃ一番安心だろう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:52:59

    グエルって扱いやすい分かりやすいように見えてその実思い切り良すぎて(周りからは)突飛(に見える)な行動をとるようなどこに跳ねるかわからんスーパーボールみたいな奴の面もあるというか

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:53:35

    シャディクにも10話以降の面の下地に追い詰められたら出る9話のバグがあるから
    10話以降の面だけだったら頼りにはなるかもしれないけどガールズはあそこまで懐かなそう、9話がある事を昔から知ってるから一緒にいられるのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:55:38

    >>133

    小説のほうのミオリネ見てたらこんなやつの精神わかるわけないだろ!ってなるわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:56:31

    コイツは適当な相手には愛想良く振る舞うけれどミオリネみたいに好きな人にほど愛想が悪いというか淡々と物を言ってる気がするんだよな
    グエルに対しても結構淡々としてたし好きか嫌いかで言えば好き寄りだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:59:09

    距離遠い相手になればなるほど芝居がかるんだよね
    対スレッタも最初と今を比べると違いがあるから少しは距離近づいてると思う
    ガールズの前とか淡々の極みで笑ってしまう、普段のチャラ男はそれがデフォになってるけど無理してそう
    中の人の演じ分けがすごい

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:02:40

    グエルとミオリネのイベント時にシャディクがどんな心理だったのか小説楽しみだなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:03:11

    そもそもシャディクも学生だし子供だし打算だけじゃなく年相応の感情があるように見えるんだよな
    ミオリネの隣に立ちたいほど好きだったり
    スレッタを良い子だと思っていて10話冒頭で普通に仲良くしてたり
    グエルにシャワーとかあるしうち来る?したり
    エランにもしかして(水星ちゃんに)惚れた?って恋バナ持ちかけたりするのは打算だとか扱いやすいだとかじゃなく同年代の子供と普通に仲良くしたい側面が出てるんだと思った

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:05:23

    グエルがスレッタにあなたも御三家ですよされて言葉に詰まった時シャディクが注意したからグエルのこと助けたんだなと思ってた
    8話見た後だとその認識で多分合ってたなと思った

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:09:19

    グエルも普通に好きだしエランの事も普通に好きそう
    エランは明らかに浮いていて何か大変な事情があるのは察せられても対等な決闘委員会仲間な感じで接していたし

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:10:52

    >>139

    小説のミオリネってすごい不良系ヒーロー感あるけど、シャディク的にはどこが好きなポイントなんだろうね…これはスレ違いか

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:11:41

    >>101

    立場と親へのスタンスあとはふたりともストレスフルで相手を思いやれないからあの惨状になっただけでフラットな状態なら人間的相性はむしろ良さそう

    どっちもボス猿気質だから無理そうも環境が違えばボブに変化はできるみたいだし

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:14:15

    >>147

    グエルはボブの気質あるしミオリネも横暴な所はあるが指摘されたりこういう方向にしたいと言われればちゃんと調べてそっち合わせてくれるからな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:14:49

    >>145

    シャディクは決闘委員会のメンバー結構好きなんじゃないかな

    意識的に潤滑油になってるよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:14:50

    >>147

    ミオリネとグエルの例えにいつもボス猿が出てくるのおもしろくて笑う

    公式曰く猫とライオンで二人ともネコ科なんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:15:30

    >>148

    意外なことにグエルは話しは最後まで基本的に聞くタイプ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:16:37

    決闘委員会はラウンジ広くなって悲しいからな…
    新メンバーも何か速攻おかしくなっちゃったし

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:16:40

    >>145

    エランもガンダム関連のことを匂わせを話すくらいには心を比較的開いていたと思うわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:16:47

    ミオリネはなんとなくわかるんだけどグエルはどこで気に入ったんだろうなぁ?
    やっぱり決闘委員会の時に一緒に行動していく内にコイツ面倒見良くて良い奴だなぁってなったのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:17:28

    >>148

    グエルも行動は失敗を活かすタイプなのは見てわかる

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:18:18

    上でも言われてるけど、そもそもそんなに人を嫌いにならないタイプっぽいよねシャディク…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:18:35

    >>151

    まだ敵だったスレッタとも会話進めるためなら気を遣って背中向けるからな

    初対面最悪だったせいだが人に物を挟んで会話されるの普通に傷付いてると思うw

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:20:58

    この人怒る事あるのかなって感じ
    お嫁さんを信じますで超ムカついただろうけどギリ冷静さは保ってたし…決闘中も同じ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:23:41

    >>158

    怒ってはいないだろうけど、冷静かって言われると微妙だなと思う。

    「ミオリネの隣に立つのは俺だ」はまず言うつもりなかったと思うし

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:24:03

    >>158

    というかあそこのシーンはちょっとシャディクもトゲがあったなと思った

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:24:55

    >>156

    嫌いにはならないけどヴィムやニカへの扱いを見るとそれはそれとして人殺しが平気でできるタイプ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:25:47

    >>158

    ニカに対して連絡係のお前には関係無いとか言ったりスレッタにライバル意識を持っていたりわりと怒りの感情は出ている

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:25:50

    >>160

    ミオリネに信用できないされて傷付いてる最中だったからいつもみたいに他人を気遣えなかったんだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:25:50

    >>148

    こいつら自己主張が下手くそだから失敗してる所あるんじゃねーかな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:26:54

    >>160

    まあスレッタからしても自分を助けるためにミオリネが動いてるのは分かってるだろうし、自分から仕掛けておいて暴走を止めてやれは普通に煽りだからな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:26:59

    >>156

    でもクエタの件を考えると目的のためには人を殺すことも厭わない怖いところはある

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:29:22

    ヴィムの事どうしようもないおっさんだと思ってそうだけど別に嫌いだから殺すってわけじゃないもんな…
    デリングにムカついてはいそうだけど別に憎いから殺すわけでもないだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:29:34

    >>166

    仲間内には優しいかもしれないけどどうでも良い人には非常に冷たいのがシャディク

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:30:04

    >>167

    それはそれで質が悪い気がする

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:30:38

    >>166

    シャディクは良い人が悪い人かで言えば悪い人だと


    ミオリネやグエルは良い人寄り

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:30:57

    >>110

    グエルはアーシアンの単なる真似事をスペーシアンの親玉の娘がやってる滑稽さを言った訳だし…

    わざわざ大勢の生徒の前で頭下げて大声で謝れる潔さもあるしラウダに堕ちろさせる素地を作りフェルペトをかわいがり後方理解者面一般生徒達を生み出したグエルは昔から何も変わってないと思うぞ

    あの学園で地球寮の子からも人気あるんですよ〜されてるからアーシアン差別もそうしてないだろうし

    ボブになったときは責任とか夢とか捨てた姿だから案外シャディクは解釈違いを起こすかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:30:58

    >>168

    だからこそシャディガにミオリネについて気を使われてるのなんか面白いんだよな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:31:19

    >>168

    本当にどうでもいい人にはむしろ人当たりの良い対応出来るんだよな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:31:37

    >>167

    嫌いだから殺すの方がまだ人間的にはマシなんだよ

    自分の目的のために犠牲になって死ぬ人がいても仕方無いねって考えなのでやばい

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:31:45

    >>162

    ニカ姉にトゲがあるのはなんだったんだろうな

    なにお前連絡係なのに㈱ガンに意識持っていかれてるんだよ!って感じなのか

    それともミオリネからヘイト買うのもわかってやってるからいちいちうるせーよ!って感じなのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:31:51

    今はギリギリ平気でもふとした拍子に精神分裂しそうな危うさがあるなこの男

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:32:33

    >>175

    同じ孤児だから同族嫌悪とか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:33:11

    >>175

    連絡係のくせに自分よりもミオリネと仲良しになっているからイラついている

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:33:57

    ただでさえ嫌だった決闘になっちゃってピリついてた所にちゃっかりミオリネと一緒にいるニカからひどいですよ!とか言われて当たった
    あ、やべと思ったのかすぐ謝ってるの面白い

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:34:18

    ニカ姉に対してはあからさまにガールズと扱いが違うんだよな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:34:25

    テロのことを考えると虐殺もシャディクはできる人だから感情切り離せるからある意味で御三家の中で1番怖い
    仲良くしていても急に切られる可能性がある

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:35:51

    自分の使いっ走りのニカの方がミオリネに信用されてミオリネの会社で重役を任されているからムカついているみたいな感じでは?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:36:25

    イリーシャの発言とか見てるとガールズも地味にミオリネに対して友好的っぽい感じなのが不思議
    ガールズ達は孤児というわけではないのだろうか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:36:43

    同じ孤児でフォルドの夜明けなんて武装集団のパパに養ってもらってるのにスタンスが違うからシャディク視点だと結構嫌かもしれないな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:36:55

    >>175

    友達を裏切ってるからとか?

    まあ裏切らせてるのは自分だけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:37:28

    >>180

    クエタにニカじゃなくてガールズが仮に残っていたらテロを開始することをシャディクはできたのか気になる

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:37:36

    ニカに冷たく当たってもすぐ謝れるのは偉いよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:37:47

    ニカはニカで何を考えてるのかよくわからない部分はあるからお互い(何なんだろうこの人…)って思ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:38:41

    そりゃあテロ組織なのに立場忘れて一丁前に憤ってるニカはムカつく

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:38:44

    ニカはニカで行動考えると何なんだ…?って部分多いからよくわからないんだけど、お前に言われる筋合いねぇよって感じだったんじゃない?単純に…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:39:36

    >>177

    ニカやフォルドの夜明けに対してはアーシアンの孤児だけどあまり人間扱いしていないというかシャディクにとって人間ではなくコマみたいに思っているところがあると思う

    ナジたちとの会話の感じからしても

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:40:32

    >>185

    面倒臭すぎない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:41:15

    ニカもニカで、テロリストと繋がりがある奴が、どの面下げて総裁娘と会社立ち上げてひどいよとか言えるんだって思わなくもないけど 
    もちろんニカは巻き込まれただけだが…これまでニカは巻き込まれるばかりだったけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:41:39

    ただでさえ色々と上手くいかずイライラしてる時に何お前そっち側で文句言ってるんだよっていうのがあったのかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:42:20

    >>193

    ニカがなんであんなことやっているのかがそもそもわからない

    シャディクとどういう付き合いなのかも不明

    今までの感じからしてあまり仲良さそうには見えないけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:42:56

    >>195

    ニカはそもそも産まれから選択肢がなかったんじゃないかな?って思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:43:48

    ミオリネと仲良くしているのもイラつくんじゃね?
    裏切っているくせにミオリネによくそんな態度がお前は取れるよな!って
    シャディクが面倒臭すぎる気もするけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:44:31

    ニカの目的がわからないからなんとも言えない

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:45:08

    マジで業務以外で話した事なさそうだからお互い目的とかなぜやってるのかとか知らなそうでピリピリしてそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:45:54

    シャディクも裏でコソコソやる悪者の類だけど、だからこそ裏表のない真っ直ぐな人たちには好意的という印象があるので、
    彼らとは真逆を行く自分や、テロリストの工作員で自分と同等かそれ以下の卑怯者であるニカ(例え哀しき過去…などがあってもこれは客観的に事実)なんかには嫌悪を示すのかなと思っている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています