二次創作限定で、ラスボスや悪役の野望・動機で好きなの紹介

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:36:38
  • 2スレ主23/02/01(水) 11:53:41

    ちなみに私は、『スラおのカオスランド』という動画作品に登場したボスキャラで、>>1画像のMVC2から出典のアビス(但し実質的にはオリキャラ)です。


    野望は「真に平和な世界を見てみたい」で、完全無欠の理想世界を創ること。但し理想世界を構築するには食糧・燃料資源などのリソースが無尽蔵に備わっていることが必須と考えた。問題はそのために取った手段が、あらゆる世界の内優れた部分のみを分離し融合することで「新世界」を生み出し、全世界を支配した後、リソースが無尽蔵でどんな不幸も存在しない「新世界」とそれを支えるべく植民地同然に奪われ逆らう者は問答無用に滅ぼされるその他多数世界、という世界全ての規模で見れば搾取と圧政のディストピアを築くこと。

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:58:03

    二次創作限定とはなかなかハードル高いな

  • 4スレ主23/02/01(水) 12:04:50

    >>3

    例えば原作キャラについて、オリキャラや原作になかった事態によって心境や過去や計画などに変化が生じて、本来抱かなかった野望や動機が芽生えた、という場合もありですよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:07:58

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:28:12

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:45:30

    ちょいアンテのネタバレだけどパピルスがラスボスポジの二次創作不信パピルスは結構好き、どこまでも優しくて信じたくて、でも現実は苦しいその狭間で揺れる心情描写が良かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:10:47

    こんなところでスラおのカオスランドの名前を聞くとは…
    まあスレ画は元々ストーリーも設定も存在しないタイプのキャラだからこそ独自のキャラ付けができたのかもしれないがね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:17:26

    難しいなこれ…

    要するにスレ主の求めるタイプのキャラって


    ・スレ画みたいに元がよくわからない感じのキャラに独自の設定や解釈をつけたタイプ

    ・原作とは異なるif展開があって変貌したタイプ(>>7があげてる不信パピルスみたいな感じ)


    こんな感じか?

  • 10スレ主23/02/01(水) 17:03:44

    >>9

    はい。あとは原作にいなかったオリジナルキャラクターや組織の場合も募集しております。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:08:09

    下手したらヘイト創作じゃないかそういうの

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:08:54

    姫川明のゼルダ…はほぼ公式か

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:26:23

    やる夫スレのあんこだけど女神転生罪罰のラスボスが好きだなぁ

    ‘à’·I‰ß‹ŽƒƒO‘qŒÉ‚ÉBULK‚â‚é•v”Âbulkyaruo.sakura.ne.jp

    世界が崩壊していて、ラスボス候補が複数いてトーナメントになってる。

    全知全能で既視感に囚われていて、自由を得ようとしたら世界が崩壊したので責任もって不幸のない世界を作ろうとしている。黒幕がいるのでやる気は低い、既視感から逃れられたのである程度エンジョイしてる。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:30:45

    皆の者女神転生の二次ラスボスを貼るのです

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:45:33

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:58:01

    とうらぶのブラック本丸ものかな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:28:39

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:08:45

    東方の二次創作で東方真珠島

    同族を探したいラスボスとそれを利用する(ポンコツな)黒幕

    https://www.freem.ne.jp/win/game/19424

    .

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:09:51

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:03:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています