シャニマス総合スレNO121

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:39:10

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。



    初心者さんも気軽に質問どうぞ。



    次スレは>>195さんがお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:39:49
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:42:42

    立ておつ〜
    消費速度早えなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:43:29

    ほしゅほしゅ
    ここまで消費早いの見たこと無いわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:53:07

    たておつ
    正直今回は消費速度速いのは仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:57:56

    あさひかわいいなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:00:34

    先程イベントミッションの為にあさひをプロデュースしたけど、WING準優勝で終わってしまった…
    悔しいっす!とあさひに言わせてしまったよ…ごめんあさひ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:04:31

    公式様が薦めるLPやってきた
    こっちだとAとか取れるからほんとにこっちに誘導したいのかもな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:06:47

    LPは課題厳選するのがめんどくさいんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:07:24

    信頼度上げって何やるのが一番効率いいですか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:07:28

    ごめん、MVあさひはスカートの中を邪な目で見てる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:27:19

    STEP3倍濃縮でやったらアビリティ12個本3冊から最初の一冊は10個継承通りの本、

    2冊目は継承されなかった残りの2個と複数回発動のノウハウで4個発現、

    3冊目は複数回発動するノウハウ(WING系とLP大成功)だけで3個発現だった

    確定で持ち込みのノウハウが3冊どれかに発現するなら濃縮始めの吸い出しにはいいかもしれない


    >>10

    アイドルランクの仕様変更が影響してないなら今まで通りWINGがいいとは思います

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:27:48

    LPは雑誌でしかやってないわ...

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:30:18

    アンケート設問でWINGに飽きが来ている云々があったから他シナリオでもTRUE可能にしようとしているのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:32:59

    >>12

    ありがとうございます

    あさひの信頼度16まで上げてきます

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:34:16

    Bランクwingでやるかは迷うな、どうせLP大成功掘り続けるし皆LPでやるかストレイライト

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:39:24

    今回ってそこに手を入れる理由はわかるけどそれに全部失敗してるってのが怒り買ってる理由よね
    ヘイトじゃなくアンガー

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:41:17

    変更する理由は分からなくもないんだけどそれに合わせて他を弄らないから変な事になるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:44:10

    >>14

    他シナリオだとだいぶ基準変わってきそうだなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:51:07

    >>14

    ステップでインフレ起こして育成としてはウィングが死に体になりかけてたのは確かだからねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:52:21

    STEPでもTRUEできるように変更でいいんじゃね?
    稼げるのSTEPとWINGだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:54:06

    アンケート、好きなアイドルに25個チェック入れるのは大変だった

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:55:07

    あれ25個チェック入れられたんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:55:27

    ステップのシナリオ五月雨式実装も問題だったような気が……

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:01:38

    運営の目が血走りすぎってツイート笑った
    実際なんでそんなに集金必死なんだろ マジで懐寒いのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:02:13

    >>25

    決算がね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:05:35

    >>22

    こっちは最推し一人にだけ入れたから楽なものだった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:07:27

    >>25

    年明けからサ終発表するゲーム増えたろう?

    そういう時期だから春を超え夏を迎えるために少しでも業績つまんとキツイのよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:12:38

    ガシャ回すにも石いるし、無課金だと貯まるのに時間かかるし課金でやるにしても相当注ぎ込まないと回すには足りないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:30:49

    シャニマスの売りはコミュって運営もインタビューとかで事あるごとに言ってるんだから集金はそこですればいいのに
    現実はコミュ丸々みせる実況とか動画に許可出して安売りしてるんだから謎だわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:05:44

    >>25

    コアユーザー減少がマジなら相当やばい、ただでさえライト層減ってるのに

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:07:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:28:44

    配信規約作って実況許可したりコラボ増やしたりサブスク配信したりとかゲーム外の展開が充実してくのに比例してゲーム内では限定が増えて無償復刻もやらなくなりガシャがキツくなってゲーム自体の拘束時間もどんどん増えてくの何なんだろうな…
    目立つ割に外部展開は儲けに繋がらなくて皺寄せ来てんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:33:27

    今アンケートやったけどちょっと気持ち悪いなこれ。
    4.5周年で新規が入りやすいですかみたいな項目だけやたら多い
    プラスの意見しか求めてないのはわかるにしても、ってよく考えたら前もそうだったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:39:55

    お城とかご意見受けたらすぐ調整入れるからなあ
    そこまでフットワーク軽くできるとは思わんが今回は頼むぞ高山
    撤回は悪じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:40:31

    そしてここでも話題にならないファン感の不憫さよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:48:07

    >>34

    と思ってるとシャニマスの印象答える欄に見覚えありすぎる項目だらけで笑うぞ

    笑えないけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:07:17

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:25:06

    >>37

    もうほしい子は全部いる→うんってなったわ


    とりあえず無料10連が意味をなしてないプロデューサーが多いので

    レベル40くらいまでは毎日無料10連させろって要望しといたわ

    それとビギナーでのTRUE解放。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:29:28

    前スレ144だけどステと思い出レベルを意図的に抑えてもB++だった
    やっぱりスキルパネル開放すればBまでなら問題なくいける
    スクショは撮ってないけど最高でA++までいけた

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:49:19

    SRでも育成したけどこれ親愛度めっちゃ大事だね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:50:31

    やっとプロデュースできたけどサウンド周り前に戻ったっぽい?
    ボイスとかBGM重なりまくってたのが解消されてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:01:15

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:11:29

    >>31

    グレフェス4以上の参加人数が40000から28000になったとはみたが実際どうなんだろな

    マッチライブのせいでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:12:54

    >>43

    トワコレ凸への不満はわかるけど舞台装置どうこうは被害妄想じゃないですかね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:16:55

    >>45

    そいつ前スレあたりからいる荒らしだよ・・・

    クソガキにちかとか言ってたわ

    前もシャニマスが荒れた時に出てきたから騒ぎに乗じてってやつかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:18:24

    >>42

    これとか良い対応なのにねえ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:23:48

    ・WINGのフェスランクは今まで通り獲得ファン数も影響してほしい
    ・WINGビギナーモードでもTRUEが見れるようにしてほしい
    ・マッチライブ専用のチケットを新たに出すかマッチライブでもデイリーミッション達成にしてほしい
    ・マッチライブでステージクリア後次のステージ移動だけでなく同じステージを繰り返しできる機能もほしい
    ・フェスツアーズで特定のアイドルによるマイナスイベントの廃止
    ・スキルパネル解放やライブ時のボイスをアルバムに追加してほしい
    ・限定カードの復刻ガチャは天井ありで無償石で引けるか有償石3000の確定獲得パッケージの販売希望
    ・限定カードの虹ピース変換量は恒常よりも多くしてほしい
    ・他の限定カードの上方修正
    ・フェスリハーサルの星でもミッション報酬獲得可能
    ・マイコレ以外でもできるファン累計数数億突破などによる信頼度上限解散の追加、もしくはマイコレの天井を100連にしてほしい
    ・ノウハウLV5は確定継承してほしい、もしくはノウハウ目録使用時は確定継承
    ・STEP等のプロデュースでボーカルレッスンを1度タッチするだけで選択してしまう仕様の改善
    ・トワコレを特訓できるはづきさん追加
    ・SHHis以外はユニット間での絆を描ききっていると思うので越境コミュをもっと増やしてほしい

    自分が改善してほしいのはこんなところですアンケートに入りきりますかね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:29:01

    スレ主居たら対応してほしいんだけど流石にキャラヘイトは削除してくれんか

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:29:14

    >>48

    ガシャゲーで後々の凸解放アイテムにぐちぐち言ってもしょうがないんだろうけど

    トワコレをすでに凸った身としてはトワコレはづき実装するなら何かしらの補填が欲しいってのが正直なところかな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:32:53

    >>48

    始めたばかりで右も左も分かってないからどこをどう改善してほしいのかもよく分かってないのでそこは他のユーザーに任せるって感じで未記入にしたけど

    確かにWINGビギナーモードでもTRUE見れる様にしてほしいね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:35:16

    正直ビギナーで見られなくする意味が見出だせないから当然とも言える
    コミュが売りなのに見づらくしてどうするの感

    個人的にはプロデュースアイテムをマニーに変換したくもあるが(使い切れない)

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:40:43

    ハッキリ言ってこのまま続くならマジで家庭用ゲームにでもなってくれた方がいい
    確かにソーシャルゲームは定期的な集金が必須なので限定ガシャは悪くないけど、課金させたいような施策が絶望的に足りてない というか今までより悪化し続けている
    ってオブラートに包んで書いたわ Pたちのアンケが反映されてくれるといいなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:44:58

    シナリオがいい曲がいいイラストもいいゲーム要素はクソって要するにコンシューマのギャルゲーだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:52:12

    Twitterの愚痴だと音ゲー化しろって言ってる奴居たけど一番悪手だろそれは

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:55:34

    >>55

    曲はいいんだけど音ゲー化はシャニの強み捨てる気がするんだよなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:56:16

    音ゲーは要らんから衣装変えられる3DMVだけくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:57:00

    >>57

    インストールなしのブラウザゲーというプラットフォームがメインである限り無理

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:59:53

    >>48

    アンケート最後の自由記入の所なら15行500文字くらいのその要望も充分入ると思う

    とりあえず10行1000文字くらいのメッセージは送信できた

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:07:58

    >>59

    550文字で送れました。ありがとうございます

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:19:39

    >>48

    俺もほぼ同意だったからそのまま送ってやったぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:24:54

    コミュは世界観広いのにゲーム部分が狭いのどうにかしてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:30:29

    マジでゲーム部分が死んでるんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:30:42

    >>25

    実際はそこまでじゃないとは思うんだけど今のシャニの問題の一つって既存ユーザーが自分らのお金が自分たちに還元されてないと受け止めてることなんだよね

    Vとかコラボ形はゲーム本体じゃない以上どうしてもシャニユーザー全員が好きという訳じゃないし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:32:31

    >>64

    もうちょいガチャの出率も上げて欲しいからなあ…

    なんかもうちょいライブ以外の還元方法はないものか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:35:34

    >>65

    アニメ化やコミカライズといった作品と地続きの施策が一番なのよね結局は

    コミカライズは一つ終わったんだしギミーくんを権藤や東尾ばりに酷使する前にやることがあるだろうと

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:45:56

    ライブも作品と地続きかと言うと割とずれてるしな
    MRライブとか出来れば違うんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:51:17

    正直「アイマス」が好きなだけでCDは滅茶苦茶買ってるけどライブはそんなに興味ないな…って思ってる俺みたいなのもいるしな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:03:49

    シャニマスの強みがコミュってのは運営も流石に分かってるだろうになんでマイコレはコミュ数減ってんだろうな
    集金のトワコレマイコレ限定は賛同は出来ないがなんでやるのかは分かるけど
    コミュ減らすはマジでわからん
    工数不足でそれを補うために親愛度上限持って来たんか?
    親愛度上限解放なんて大抵のゲームがタダでやってるもんを有料化するって愚策を通す企画会議も理解出来ん

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:09:34

    ライブで思い出したがアンケートに楽曲シャッフル企画はライブ音源じゃなくてスタジオ収録したの欲しいって書き忘れた

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:11:55

    STEPの不具合はきたね。
    この修正で濃縮組(頭厳選組以外)は結構やりやすくなってるはず

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:17:21

    >>56

    次のアイマスも来るしもう強み云々言ってる段階じゃないのは確か

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:19:11

    あー展開という意味では新しいアイマスも向かい風か
    散々出てるお金どこに使ってんねんって怒りがどうしても出るよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:29

    次のアイマスって何かでるんか…もう差別化できるんか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:58

    >>73

    正直Vコラボとかは次マスの為のシューフィッターされてる感もあり

    アイマスブランド全体の中で見るとね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:48

    >>71

    やっぱり不具合だったか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:17

    >>74

    次のアイマスはグループで配信、者としてデビューする

    Vにアイマス参戦と思ってればまああってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:26:15

    >>72

    いうて音ゲーって面白いか?結局やってることと言うか求められるのってオートでの効率化になってるのよく見るんだけど

    個人的には音ゲーの同じこと永遠やることよりも今のシャニマスのプロデュースの方がプロデュースしてる感あるし好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:26:46
  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:28:28

    >>78

    面白いかどうかじゃなくてそこに市場があるかが大事だからねェ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:30:55

    問題はシャニが音ゲー市場に今から新規参入できるかじゃね?
    今まで課金したもの全部捨てて音ゲー行きます!は大分今の時代は反感買いそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:32:11

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:35:18

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:35:25

    >>82

    言うほど音ゲーって絶対的か…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:36:14

    >>82

    なんかブランドの話まで広げ出した…

    そもそもシャニはゲームどうにかしろが実行出来てないからが問題だしそこをどう直すかじゃないの?

    むしろここから音ゲー走ってもゲーム性いきなりよくなるんか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:36:22

    アイマスブランドって全然大丈夫だけどな…
    大丈夫じゃなかったら毎年デカいドームでライブなんてできんよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:36:45

    >>85

    不安を煽りたいだけのやつでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:37:04

    >>81

    そもそもなんだけど今のシャニに新アプリ出せる余裕ってあるんですかねぇ…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:37:24

    多分音ゲー妄想キッズだから相手すんな
    後シャニの人数だと音ゲー拡大はやりずらいし…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:37:43

    というかお前ら愚痴もそうだけど作品の売り上げの低さで叩きに入るのも規約違反だからなその辺にしとけよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:38:05

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:38:33
  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:39:58

    >>84

    いや絶対的じゃないよ

    ただ市場はあるから短期的に稼ぐならば

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:41:06

    >>85

    新アプリ望めるほど勢いないしなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:41:33

    てかシャニを現在やってる層って音ゲーそんなやりたいのか…?
    例えば3Dモデルライブとか見たい!ってのはいるけど上でも出てる通りシャニマスの一番の武器はコミュなわけだからそっちが見たい人が音ゲーまでやりたいとは思えないんだが

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:44:09

    音ゲー出すなら最低でも3DMV作らないと他所と競合すら出来ないと思われるが‥‥
    正直MVを限定キャラガチャ凸報酬にするくらいの運営に出来るとは到底思えないですねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:46:01

    3DMVは見たいが音ゲー苦手だから今の環境を全部壊して移行されるのは困るな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:47:21

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:49:06

    今のシャニマスってデレミリの音ゲー苦手~って層が集まってるイメージあるから悪手な気がするわ
    既存市場のデレステミリシタとか他社だけどプロセカとか音ゲーって上手い人は石を安定供給できるけど下手な人はできないからやめていくし…
    だから今のトレンドは音ゲーよりは難易度の高くないキャラを育成させてバトルさせるブルアカ系統のゲームジャンルの方が主流な気がする

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:51:59

    >>95

    コミュを求める人もトワコレあたりでだいぶ振り落とされたのがな……

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:53:29

    ……しばらく次スレ立てないほうがいいんじゃないかコレ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:55:03

    >>101

    総合スレに閉じ込めといた方が良さそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:55:14

    ぶっちゃけwingとファン感だけのときのほうが楽しかった

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:56:04

    >>100

    コミュだけ求める人からしたら凸る必要ないんだしトワコレで振り落とされる理由ないだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:57:46

    総合スレだと現状シャニの話できんでしょどうしても愚痴になる

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:58:14

    >>99

    需要だけで言うなら需要分化の方があるからな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:59:22

    吐き出す方がいいんじゃないかな、他所に迷惑かけるよりよっぽどましだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:59:34

    >>105

    正直しゃーないだろ

    今回の件はいくら何でも運営が悪い

    もうアンケート書いたけどハイ終わり!になるには色々問題点が改善されるまで待つしかない

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:00:13

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:00:19

    どうやっても不平不満が出て規約違反の流れになるから定期スレは落ち着くまで立てないほうが良いな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:01:19

    アンケート送ったからあとは良い知らせがくるのを待つだけかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:01:29

    規約違反になるようなレスをしなければいいだけなのではないか

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:01:32

    >>105

    アニメとかで盛り上がってる他マスの和気あいあいに水をさしたくない

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:01:34

    >>110

    定期スレ立てない方が外へこの化け物どもが逃げだすぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:02:34

    >>114

    絶対雑談とか四コマスレとかに愚痴る奴でてくるもんな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:02:46

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:02:57

    >>114

    そしたらシャニがまた他からヘイト買うだけだよ

    それでいいならお好きにだね

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:03:30

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:03:59

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:04:12

    >>115

    だからって規約違反の話しになるスレ立てていいわけないだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:05:23

    >>120

    いっそのこと閲覧注意つけるとか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:05:32

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:06:22

    そもそも規約違反規約違反言うなら2個前のスレくらいから消されてるだろ
    後改悪されてようやく1日だぞそんなすぐに熱が引くわけないだろ
    後は普通に育成の話もしてるからそっちに切り替えて話せばいいだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:06:28

    常駐してる人間がキレてるのかどうかは判断できないからな
    便乗した荒らしとかも普通にいると思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:07:43

    立てなかったらあにまん本家と同じで永遠に話題に出せなくなる気がする

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:08:05

    シャニマスを良くしたいってのは同じ意見のはずなのに難しい問題だね

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:08:27

    普段より明らかスレの伸びおかしいから、間違いなくいつもより人は多いで

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:09:14

    次スレも忘れず立てて閉じ込めとけ
    ここでレスバさせる分には他に迷惑かからんし
    ぶっちゃけ今回の件は溜まってた不発弾に運営が頭から突っ込んで連鎖爆発起こしてるから仕方ないだろ、座して待つそれが一番いい

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:10:54

    >>128

    今までの炎上と違って完璧にゲーム内容なんだから改善すれば正常化は早いわ多分

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:11:15

    イベントミッションクリアしようと思っていつも通りファン数10万でWING終わったらランクBにも到達しなくてなんで?ってなったわ
    そんなにガチってないからファン数のランクの方でせめてミッション作って欲しいわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:12:10

    つーかちゃんと基準とか知りたい
    前はファン数っていうわかりやすい基準があったんだしそれでよかったじゃん

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:12:26

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:12:37

    >>130

    アンケ―ト書いてないなら書きに行ってこい

    WingTrueEnd狙うなら親愛度を4~5にあげたらおそらく君がやったステータスでクリアできるからそっち方面でB狙った方が良い

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:13:34

    明日のメンチカツでいくつか手直ししてきそうだなとは思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:15:25

    今日の総合スレで新規基準のB以上の取り方は大体解明されてるしな
    愚痴りながらも新規システムと向き合ってるし参考になることも多いから普通に助かるよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:17:39

    流石にグレフェッサー以外にとってはトワコレも限定もほぼ変わらんよ
    再入手も闇鍋とか時期が悪いとセレチケでも大分待たされるし

    マイコレの凸条件の方が比べられんぐらいエグいわ
    シャニマスだからこの程度で済んでるというか、もっと話題になりやすいゲームならお祭り騒ぎみたいになってたと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:18:35

    >>136

    絆だけは今からでも撤回すべきだよねえ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:20:29

    >>132

    ソシャゲの墓場に屍を晒すだけさ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:21:28

    >>124

    というか実際いるしな…変に不安煽ってるお客様みたいなやつ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:22:41

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:23:00

    ランクSSのアイドルが育成できた人がいたらステータス見てみたいな参考にしたい

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:25:57

    正直マイコレ凸できないから信頼度上限解放できないっていうのがすぐにネックになるほど
    全員の信頼度を12まで上げてる人もそんなにいないと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:26:00

    確かに期間限定とは書いてないがどうなんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:26:50

    >>140

    多分次のマイコレの時に青天井で入ってくると思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:26:54

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:28:07

    >>141

    ノウハウ濃縮中にできた

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:30:06

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:30:48

    >>146

    すごいつよい(ライト勢並の感想)

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:32:19

    適正ノウハウも取らないとなあ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:34:09

    >>142

    信頼度解放はわりと苦行だからなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:35:38

    >>148

    言うてグレ5~6往復勢(というか最近はVi1位の時じゃないと6いけない)だから俺もライトよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:36:19

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:38:26

    >>151

    グレ4~5にいる俺からしたら十分強い気がするな

    俺がライトじゃないならもはやセルライトにでもなるしかない......

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:42:39

    >>153

    もしかして:セミライト

    セルライトは脂肪組織に線維化が生じ変性をきたし、皮膚に凸凹となって表れた皮膚の状態を指す(Wiki)らしいので検索には注意だぞ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:42:39

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:44:21

    >>155

    これもしかしてプロデュース中に取らなくても本に転記されるの…?

    まぁいいや!マッチライブで使えるしな!

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:31:27

    昨日早めに寝たから取りあえず今何したらええか誰か教えてくれんか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:21

    >>156

    継承したアビは元々取得しなくても転記するし、さっきのお知らせで

    3倍濃縮の2、3冊目も別途抽選されるようになったみたいだから

    育成用の本作るならステ上げたほうがいいと思います

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:37:39

    >>157

    とりあえずイベントのためのプロデュース

    WINGだとランクが上がりにくくなってるからフェスで使わなくても最後の振り返りは消化した方がよさげ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:40:36

    >>159

    そもそもwing trueendで作れる平均ステータスは一極ビルドなら平均6-700くらいなのにb行くには推定800必要なのがな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:45:05

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:49:10

    >>154

    セミライトだとなんかすぐ死にそうだからジュニアライトっていうことにした


    セルライトは気をつける

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:49:40

    >>159

    サンガツ

    stepの濃縮戻ったみたいだしテストがてらまずはstepいてきます

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:05:15

    フェスアイドルポイントとランクの関係、今日プロデュースした中だと
    B1264〜1309
    B+1381〜1435
    B++1513
    A1650
    A+1687
    まぁフェスアイドルポイントの算出方法がわからないんだけどな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:18:36

    >>158

    >>161

    ありがとう

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:03:08

    そういえば誰も突っ込んでないけどMVガシャ微妙にスタンプも不味くなってない?
    ユニットチケットじゃなくなってる

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:24:36

    MVはせめてあさひめぐる両PUにしてくれれば良かったのに…
    ガシャとしてはトワコレよりキツイぞこれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:25:34

    参考用

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:27:07

    限定にちかのコミュ初っ端から中年女性が「つまずいて」「靴」が壊れるくだりやりやがった!!!!
    ヒールも折れた…うそ~ ヒールてめぇ!
    ってノリ思い出した古参Pアピールしとくね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:36:37

    ディスイズノーパンドリル〜

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:36:40

    にちか…そういうふうに他人が困ってる時に手を差し伸べることができるのは本当に優しい子じゃないとできないんだよ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:39:35

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:44:34

    えーまだその話続けるんですか~?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:47:44

    全日本シナリオ早送り中に雛菜の肘を軸に腕が一回転するの大好き委員会

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:51:01

    もうすぐメンテだから気をつけてね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:57:29

    えっもしかしてもうバレンタイン美琴さんから一年経ってる…?
    怖・・・

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:01:35

    >>174

    冬優子の肘とあさひのオデ勝利後のガクッ!って動きも好き

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:16:14

    手に入れたメイドにちか読もうとがんばって家事終わらせたらメンテじゃん!

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:20:25

    わかっておったろうにのうワグナス

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:22:48

    >>178

    もう寝る時間だよさっさと寝ろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:38:41

    >>179

    では何の手立てもないままデイリー400石(パス込み)を逃せというのか!

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:48:14

    ご機嫌にFashionable歌いながらゴミ出しもしてきたのに!
    SHHis読むように気合い入れたから、テンション下がんなくて寝られない

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:03:25

    にちかが悪いんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:19:54

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:05:01

    それ仲いい人にしかやってないから甘え方間違えてるタイプの甘え方だよ可愛いね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:11:49

    ルカには関係ないでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:22:21

    毎回思うけど思い出++堀り終わった後の感謝祭虚無過ぎるな…と思うけど、どうやったら感謝祭の価値上がるかは全く思いつかない

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:58:49

    >>187

    歌姫周回がめんどうな人は思い出レベルMAXで信頼度を上げるのに使うかな

    まあ、確かにめんどいけど信頼度の上昇値もプロデュース後の報酬も歌姫周回のほうが上だけどね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:43:44

    いま金ピ使ってSSR確定ガシャを引いたんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:45:08

    WINGのBランク

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:55:50

    アプデ前後で同じ程度のステータスなのに評価にブレがあるなんでなんだろ
    ファン数2万ちょっとでランク1個上がるほど差ができるとは思えない

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:01:01

    にっちー読んだけどこれはもう落ちても大丈夫ってことか

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:27:42

    >>189

    嫉妬で唇からいっぱい血が出た

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:43:54

    今回の夏葉酷評されてるけどいい所もあると思うんだよな
    こことか
    性能?……

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:20:08

    あさひかめぐるの信頼度13以上にした人見かけないけどやっぱり上げるまで時間かかるのかな
    担当のマイコレが来たら真っ先に信頼度カンストさせに行くつもりだけどどれくらいかかるのか怖い

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:26:59
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:34:30

    立て乙埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:38:25

    にちかかわいかった

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:45:29

    こうなる

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:47:10

    マイコレあさひ天井報告で埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています