ブラッドボーンには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:42:21

    初見でストーリーを理解するのが非常に難しい点や

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:43:27

    夢への行き方がわからなくて素手でボス倒しちゃったんだァ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:43:47

    怒らないでくださいね
    フロムゲーなんてだいたいストーリーふわふわなフレーバー程度じゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:43:57

    >>2

    あなたは"栗本"ですか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:43:59

    >>2

    あなたは"上位者"ですか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:44:59

    待てよ。何周してもよく分からないんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:45:14

    >>1

    お言葉ですがそれはブラボ特有じゃなくフロムゲーの弱点ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:45:16

    だからアイテムの説明欄を見るんd

    あーっ 何言ってるかわかんねえよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:49:01

    ◇このopのお爺ちゃんと狼みたいなやつと白い骸骨みたいなやつらの意味は…?
    ◇この主人公が書いたと思われる書き置きの正体は…?
    ◇青ざめた血とは…?
    ◇こちらも狩人なのに街の人々が執拗に獣呼ばわりしてくるのはなぜ…?
    ◇少女が助かるルートがないのはなぜ…?
    ◇この影は…?
    ◇このなんかコズミックな蜘蛛は…?
    ◇何が始まる…?

    よしっ なんかよく分からないけどゲールマンが目覚めさせてくれるらしいぜ もう悪夢も終わりだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:49:38

    「へその緒を三本集めて食べることにより主人公がナメクジになるエンドのフラグが立ちます」

    お…お前…変なクスリでもやっているのか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:50:28

    >>10

    お客さんここは変な血ならみんなやってるんだよ

    輸血をやりたいんならそういう診療所をいくらでも紹介しますよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:51:42

    >>11

    まさか偽フカの診療所を紹介する気っスか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:52:03

    おいおいこれだけで説明できるのだから分かりやすいでしょうが

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:53:26

    >>11

    オドン教会に行くべきだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:54:11

    続編はようはよう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:54:15

    致命的な弱点がある
    Steamで売ってないことや

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:55:10

    あの…自分メルゴー持ってきたんすよ…脳に瞳もらっていいスか

    ボケーッ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:55:42

    >>3

    ア…アイルー村

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:56:28

    >>3

    せ…隻狼

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:57:11

    めっちゃ簡潔に言うと
    街で蔓延してる獣の病の原因辿ってたらへんな儀式食い止める事になったってだけですよ
    ◇この自筆の書き置きは…?
    ◇この診療所は…?
    ◇このヤーナムのかげは…?
    ◇このウィレーム先生は…?
    ◇この女王は…?
    ◇この臍の緒は…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:57:33

    いや 続編が絶望的なことになっている

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:57:51

    おいおい一番の事情通の病気の人が初期に配置されているでしょうが
    というかこいつが言ってること以上のことはなかなか出てこないんだよね凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:59:28

    >>3

    待てよ

    ブラボが分かりにくすぎてフロムゲーは分かりにくい印象があるけど

    ダクソもエルデンも理解できるストーリーなんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:02:28

    自分…病を治しにヤーナムに来たんすよ…
    なんでそれが獣狩りをやらされることになって最後には悪夢の世界に迷い込んでるスかね…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:03:08

    狩人様(狩人の夢)
    狩人狩り
    連盟
    医療教会
    処刑隊
    聖歌隊
    ビルゲンワース
    メンシス学派
    オドン教会
    カインハースト

    登場勢力が多すぎて誰が何をしたいのか分からなくなっているのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:07:10

    >>24

    おそらく主人公の不治の病自体は輸血液を輸血された際に治ったが今度は輸血液のせいで獣の病にかかり獣を狩ることになったのだと思われる

    ◇この書き置きは…?

    ◇この上位者と戦う主人公は…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:07:49

    >>26

    待てよ カインハーストに名指しで招待されてもいるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:08:38

    暴れたらええやん…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:14:40

    >>22

    身を以て獣化の過程も教えてくれるのは好感が持てる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:17:58

    >>29

    いいや獣にびっくりして窓ぶち破って逃げたことになっている

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:18:19

    新作はもう出ないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:23:00

    >>27

    エルデンリングの指読みのお婆さんから「あんたはミケラと縁がある…鬼龍のように」みたいなことを言われたけど、

    そのブラボのカイ・ンハーストの時と同じく本当に匂わせだけの描写で今度こそビックリしましたよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:31:01

    >>30

    ◇このヤーナム市街では珍しい旧市街の獣は…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:32:48

    >>10

    ラストバトルっぽいから事前に貴重なアイテム使いまくったらナメクジになったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:58:10

    スルメイカみたいなのを三つ食ったらイカみたいになった狩人に耀しき未来

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:59:11

    ガラシャの拳...

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:02:47

    へその緒を4本使うと別エンディングが見れると思ったのは…俺なんだ!
    ふぅん、赤子は所詮赤子という事か

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:10:41

    へその緒が三つあるってのはつまりどういうことなのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:12:55

    >>38

    自分が生まれてくる時母親との間を繋ぐ"1本目"

    子供を産む時自分との間を繋ぐ"2本目"

    自分と上位者を繋ぐ"3本目"

    だと思われるが...

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:13:40

    各上位者のへその緒を食ったということはそいつらのすべての力を受け継いだということ
    大人しく赤ちゃんになりなさい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:03:45

    >>33

    細カイコトハ気ニスルナ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:05:38

    結局梅干しパラダイス実験棟は聖歌隊の組織でいいのか教えてくれよ
    悪夢の意味も教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:15:19

    >>32

    エルデンリングの婆さんの「ミケラと縁がある」は、割符を主人公が手に入れるから縁があるって言ったんじゃないスかね

    アルバス老が坪に擬態してるとか、ギデオンはしろがね人を虐殺したけど、割符を手に入れることはできなくてザマァとか言ってたしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:16:29

    そもそもストーリー解説とかで定番になってるロマが儀式を秘匿してたってのもイマイチぴんと来ないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:17:53

    >>3

    でもねオレエルデンかソウルしか知らないくせにフロムゲーて単語使うやつってキライなんだよね

    フロムに対する敬意がないし頭悪そうだしにわかでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:19:49

    いいや最初のキャンプファイアーが難しすぎることになってる
    フロムゲー初だったから全部倒そうとして何時間もモブに殺され続けたんだよねバカじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:19:57

    >>45

    わ…わかりました

    ダークソウル三部作に加えてデモンズソウルとブラッドボーンと隻狼とエルデンリング全てを“ソウルシリーズ”と呼称します

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:20:46

    >>45

    しゃあけど厳密に言えばブラボやSEKIROはソウルシリーズじゃないって人もいるからややこしいわっ

    >>47

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:20:56

    >>43

    前後の文脈見れば割符のことだと明確なのに主人公=ミケラ説とか言ってるのは考察とは名ばかりの妄想垂れ流す蛆虫考察勢()の悲哀を感じますね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:25:45

    ゲールマンがとりあえず目の前のやつを敵確定ぶっ殺しますしろお前は狩人なんだからなって言ってくるのが
    ブラボを端的に示してて良いよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:26:00

    俺なんて全てのフロムゲーに対する疑問に答える技を見せてやるよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:26:36

    >>49

    自分もどちらかと言えば割符についてだと思うけどそっちはそっちで確定されていない考察の域なのに棚に上げて扱き下ろす姿勢には全く持って交換が持てない

    なんかもう互いにみっともなさ過ぎてもう共倒れしてくれって思ったね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:14:13

    >>25

    ヴィレーム先生(考古学者)「ひょっとして脳に瞳を得られたら”人の身で”上位者と同じ視座に立てるんじゃないスか?」

    ビルゲンワース「なによりも”瞳”が大事なんだ 魚人の頭をかち割れ! ”瞳漁り・ラッシュ”だ!」

    ローレンス「クククク… 我ら血によって人となり、人を超え、また人を失う… 上位者の血を摂取すれば瞳を得られること間違いなしだァ(バキッバキッ”獣化”)」

    医療教会「ヤーナム市民みたいなもん上位者の血を流し込んで実験体にするだけの道具やんけ なにムキになっとんねん」

    聖歌隊(ヴィレームの後継)「恐らく”宇宙”は空にあると考えられる エーブリエタースと見上げるから尊いんだ 絆が深まるんだ」

    メンシス学派「怒らないでくださいね 瞳なんか上位者から直接貰えばいいのに回りくどいことするなんて馬鹿みたいじゃないですか しゃあっ”赤い月”!!」

    ヤーナム市民「うぁぁぁ け…獣が街を練り歩いてる」

    狩人「獣狩りだいっけぇ!」



    カインハースト「よしっ穢れた血(古代トゥメル人の血)をビルゲンから盗み出してやったぜ もう上位者の赤子は女王のものだ」

    処刑隊(医療教会)「それをやったら殺されても文句は言えねぇぞ!」


    姿なきオドン「うーーーっ穢れた血とやらせろ 赤子が欲しくておかしくなりそうだ」


    偽ヨセフカ(元聖歌隊)「待てよ 教会が禁忌扱いしてる穢れた血と聖歌隊の宇宙への交信(彼方への呼びかけ)を併用すれば確実に上位者の赤子を孕むことができるんだぜ」



    月の魔物「そろそろ跡継ぎが欲しいですね 他の上位者の赤子獲得を妨害しつつね(グッ  …オラーッ 早く赤子持って来いやゲールマンーッ」

    狩人様(プレイヤー)「ムカツクなぁ 狩りてぇなぁ… ぶっ殺してやりてぇなぁ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:13

    >>53

    ウィレーム先生をヴィレーム先生とタイプミスしてた事に今読み返して気づいたんだよね ねーっなんなのこの「投稿した直後に誤字に気づく現象」 ねぇっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:10

    理解できないってことは"脳に瞳を得る"必要があるってこたやん
    "目玉狩り"をやります

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:26:11

    >>42

    時期的に聖歌隊より以前と考えられる

    あのマリア様没後すぐくらいに聖歌隊とメンシスに別れたっぽいんだよね、まずゲールマンが若い頃にビルゲンワースから教会が独立、さらに学派が別れるからこの辺の時系列は何十年もかかってるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:41:58

    しゃあけどどうしてもわからんのです 穢れた血が禁忌扱いされる理由が何ひとつ見つからんのですわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:55:45

    >>57

    それはジョークか?

    面白いことを言うなこの血族は

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:09:37

    >>38

    そもそも「赤ん坊だけに存在する紐のような機関」だからへその緒と呼ばれているだけで実際にへその緒なのかどうかは謎なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています