IQテストって

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:44:03

    受けると変な目で見られる?自分が障害を疑われて検査されそうになったときそれが項目にあったからさ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:44:38

    子供の頃に受けるイメージはあるな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:45:53

    高血圧で血管破裂して倒れた時に測ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:53:18

    地頭がいいって言われるかどのくらいか気になってるから受けたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:00:17

    わからん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:06:52

    発達の検査以外どこで受けるの?ってイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:08:28

    >>6

    興味本位のお遊びでネット上のをうけるくらい?

    検査と呼べるようなもんではないだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:09:34

    病院で受けれるんだよね確か

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:09:34

    変な目って誰に?
    言わなきゃいいんじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:10:17

    >>9

    受けたこと自体の世間の目線が気になるんよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:13:06

    >>10

    自分だったらむしろ知りたいくらいだし変な目で見られるようなことなのか?最近の人はとりあえず診断だけでもしてもらおうってパターンも多いんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:14:27

    >>11

    障害疑惑の時に1はやらされかけてるんやろ、おかしくは思わんぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:18:49

    別にどんな理由で診断受けても正直ふーんだし言われなきゃ知りようがないことを「どう思う?」って聞かれてもな
    変な目で見たりはせんよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:19:40

    世間の目を気にする理由がわからんな
    誰にも言わずにしれっと受けに行けばいいやん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:21:24

    世間とは、いったい、何の事でしょう。人間の複数でしょうか。
    どこに、その世間というものの実体があるのでしょう。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:43:42

    >>15

    、の使い方おかしくね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:46:22

    >>15

    太宰治の人間失格か

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:47:17

    誰かに言うもんなのかもわからんしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:51:58

    >>15

    改めてみると発.達っぽい句読点の使い方だな…

    やっぱ太宰ってそういうところあったんかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:56:37

    >>4

    興味本位で精神科とかでやるガチのやつを受けるのは辞めといた方がいいと思う

    受ける前に妙な自信を持ってると仮に低い数値が出た場合立ち直れなくなる、ソースは俺の叔父

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:07:36

    2時間くらい余裕でかかるしクソ面倒なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:28:56

    >>19

    太宰に発.達の傾向があることはおそらく確実だと思われるけれど、時代が違う上に掲示板と小説では文の書き方も変わるわけだから句読点の付け方から判断するのはナンセンスでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:51:21

    小学生の時の結果は知らされないから自分で受けたよ
    ただの興味本位

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:56:55

    周りが馬鹿だと思っていたけど自分が賢いだけだとわかるし
    同時に壊滅的にトロいということもわかるから適性見る役にはたつ
    処理速度が平均100とかマジかよ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:58:03

    >>16

    恥ずかしい、奴を、発見した。

    一体、最近の若者は、文学を、知らない。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:00:12

    >>24

    ぶっちゃけ自分が賢かったとしても、周りの大多数の人間に「何言ってるかわからんわwこいつバカなんじゃね?」って思われたら馬鹿扱いされるからな

    IQなんて意味無いよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:18:05

    >>26

    その通り

    考え無しの馬鹿でも手先が器用で素早いほうが圧倒的に職場で役に立つ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:19:48

    ワイの親メンサだけど
    もしIQテストしてワイだけ低かったら辛いからいまだに受けてないわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:37:24

    生きづらさを感じて受けたけど、IQの高いとこと低いとこに30以上の開きがあったから原因の一つはわかったよ。
    自分は大学の保健室のような場所があるので、そこで受けた。
    友達に言っても何も言われなかったし、自分が言わなきゃ周りはわからないから良いと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:52:48

    >>25

    あにまんで文学は草

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:53:55

    >>6

    こんなやつもいるんだから分からなくはないけどなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:58:40

    誰にも言わなきゃいいだけだと思うけどな
    自分発達だけど身内知らないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:06:05

    >>30

    教養だろ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:10:02

    作家は発達(暴言)
    俺も学生の頃は文芸部で賞とか取れてたのになんでこうなっとるや

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:11:10

    文芸一本でやらなかったからじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:43:19

    小学校の6年間落ち着きがないと通信簿にかかれて授業態度と集中力の偏りから教師から親に話がいって、教育研究所が仲介となって検査を受けたことがある
    全検査IQ136だった

    ただ検査結果を踏まえた上で研究所の人からIQは認知機能のみに焦点を当てたもので頭の良さを測るものでない
    社会生活では非認知機能とのバランスが重要になるから特に半端なIQの自分の場合は人よりも周囲に対する理解を深めないといけないと言われた
    今は20代だけと、その職員の言葉通りで同程度のIQの知り合いの何人かは社会生活と折り合いがつかず精神的に疲弊しているし、自分も中学までは周りから浮いていて変人扱いだった

    何も問題のない人がIQを測ることは知的好奇心を満たす以外に得られるものはないのではと個人的に感じる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:12:14

    IQの最高と最低が65あって笑っちゃったんですよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:14:19

    IQなんて本気にするようなもんじゃないから話のネタくらいに受けたらええやん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:58:52

    自分とのIQの差が20ある人との会話は困難って言われるらしいし半端に高いと生きづらいんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:24:02

    カタログでリビアの国旗

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています