クィディッチってのはな

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:57:05

    スニッチを捕まえた奴が一番偉いんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:04:05

    Q(急に)B(ブラッジャーが)K(来たから)

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:30:19

    公式設定でスニッチ捕まえられないで3ヶ月続いた試合があるからな
    スニッチ捕まえた奴が偉いよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:12:02

    お前あのごっつぁんスニッチで一生分の運使い切ったよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:17:00

    実際取ればほぼ勝つしそれで勝てないなら周りがヘボを超えたヘボなので間違いない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:20:51

    こいつらのクィディッチ毎試合怪我人多発だろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:22:02

    スニッチも潔に見える馬狼!?!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:23:54

    >>5

    ブルガリア代表がクラム以外ヘボだって!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:48:51

    シーカー捕まえたら300点で試合終了まではわかる。捕まえたチームが勝者になるならシーカー以外いらなくないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:00:58

    >>9

    いや捕まえたらクソデカポイント入って試合終了なだけで捕まえたら勝利ではないぞ

    捕まえても点数で負けてる試合がちゃんと原作にある

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:11:15

    リーグ戦で勝つために○点差つけるまでスニッチ捕まえるなよって釘を刺されることもあるからネットで言われるほど戦略皆無ではない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:11:42

    いくらでも擦れるクソスポーツ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:19:45

    シーカーだけを集めた施設とか絵面が上原あいのAVみたいになってそうだな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:21:19

    戦略というより長くなりすぎるのが問題だと思うんです

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:27:20

    ブラジャーを好きな方向に撃てるビーターが相手チームのシーカーを積極的に狙って退場させたら150点以上差をつけられて取り返せないくらい弱くない限り負けることなくなるよね
    なんでやらないんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:30:09

    スニッチとって負けるってそれ算数ができないバカじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:30:42

    >>5

    スニッチ捕まえて試合終了したのに点取られ過ぎて負けたとかあったんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:31:24

    >>6

    原作からして怪我人出ない試合ほぼないじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:32:11

    3ヶ月終わらなかったやつってちょいちょい休憩とか挟んだん?時間の九割くらい試合中であること忘れてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:34:01

    >>17

    クラムっていう登場人物が所属してるブルガリア代表がそれやった

    クラム自体は超一流だけど他メンバーがヘボだから「これ以上やっても点差広がるだけだな」って判断して取ったら負けの状況でスニッチ取ってわざと負けた

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:34:53

    少なくともブラッジャーとかいう怪我する様な暴れ球が飛んでいるの野蛮だなあと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:36:29

    チェイサーが150点差以上つけて勝つより俺がスニッチ取って負けた方が気持ちいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:36:30

    >>15

    それをやれる実力があるならやってるんじゃない

    チームのエースであるシーカーの機動力に当てられるビーターってかなり凄いだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:36:36

    得点とか戦略とかじゃなくて負傷者不可避の安全対策皆無のほうが問題なんだよなって

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:36:46

    >>22

    この理論はマジである

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:22:40

    何なら第三者による妨害もばれなきゃありな時点であれだしね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:24:45

    スニッチをとったら試合終了はいいけどそれによる加点はもっと減らさないとチェイサーの意義が薄まる
    ブルガリアVSアイルランドみたいにプロ同士の試合は得点入りまくるのかもわからんが

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:28:16

    >>11

    まあでも同時進行の他の試合に委ねるのとかと一緒で取れるものをあえて取らないっていうのがなんか違和感あるんだろう

    相手に取られたら元も子もないって点では戦略的ではあるにせよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:35:59

    お前ジェームズと同じマウントクソ野郎だわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:59:26

    >>20

    あと5巻でジニーがハッフルパフ戦でやってたはず

    ハリーフレッドジョージの代理とロンがあまりにヘボすぎたので速攻で取って失点差を最低限に抑えた

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:29:16

    試合形式にもよるだろうけど総当たり戦とかだとスニッチ取っても負けるにしても後の試合考えて見切りつけるとかはありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:57:41

    >>29

    こっちだってお前みたいなスニベルス(泣き虫野郎)と一緒の世界で生きたかねえよ

    一生リリーでオ◯ニーしてイッてろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:54:38

    >>3

    そこまで来たらもはや両チーム協力して金のスニッチ捕まえてそうだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:02:07

    金色の監獄

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:30:49

    動きが手に取るようにわかる…これがスニッチの主人公感!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:00:24

    煽りがブルーロックよりやばくなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:02:23

    >>2

    まじで急にくる上に殺す気でぶつかってくるのはルールで……

    ルール通りなのかよ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:06:01

    このスポーツの一番のクソは箒とかいう死ぬほど不安定な乗り物で高速で空中移動してる安全性の無さなんだよなぁ…
    地上でやってれば怪我人減るでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:53:04

    >>38

    立体的に動かないとすぐ終わらない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:54:39

    >>24

    治せるからセーフ理論はあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:55:50

    >>3

    ちゃんとスニッチを時間内に捕まえられてるホグワーツ学生はすごい

    セミプロ以上はスニッチの速さが倍以上とかいう設定があるのかもしれんが

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:57:43

    飛行能力除けば潔の才能がフルに活かせる競技だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:07:28

    >>38

    この前読んだハリーポッターパロディのラノベで出たクィディッチが元ネタっぽい競技では「地上で待機して落下した選手を魔法で受け止めるポジション」が追加されててまあそうなるわな…ってなった。ただ「グラブで敵チームの選手を殴って全員落下させたら勝利」ってルールも追加されて野蛮さは増してた

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:36:53

    チーム全員分のファイアボルトをそろえる御影コーポレーションの御曹司

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:39:04

    >>43


    相手殴ることしか考えてないチーム組んで戦いたいわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:14:44

    >>44

    マルフォイじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:19:41

    >>11

    リーグ戦ならまだわかるんだけど

    勝ち抜き形式のワールドカップにそういう戦略性あるのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています