ORTって

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:32:36

    この形態になってこっちが本体かついに来た!と思ったら、この形態もまだ本領じゃなかったとはね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:33:59

    底は見えたな
    まあ底抜けの底だけどな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:34:54

    状況を見て急速に変化するからどれが本領とかないんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:35:18

    これで汎人類史に劣ってるんだからもうなにがなんだか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:35:34

    後ろの円盤が本体説
    一部で囁かれてたが当たってたな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:36:08

    >>3

    なんつーか本領は「対応力」とか概念的なもんだと思う、形態じゃない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:45:05

    こいつのヤバさは物理最強とか以前に適応力とか上でも言ってるけど対応力が頭おかしい。それに+した圧倒的な肉体性能に不死生やからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:45:52

    本体はORTの細胞一つ一つや

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:46:00

    >>5

    汎人類史のORTの資料に描かれてた円盤形態出たのうれしかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:47:33

    この状態ですでに恒星級の規模なの反則やろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:51:10

    カマソッソは全人類フュージョンしてせっかくORT倒したと思ったらORTからすれば休眠に入っただけという絶望感

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:52:10

    この形態が一番怖くて人型っぽくなった時やばいはずなのに何故か怖さが薄れたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:54:42

    なんか人型辺りでSFによくある超常存在っぽくはなりはしたな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:57:22

    UFO辺りまではそりゃ型月きっての隠し球だしそんぐらいやるやろだったが流石に決戦召喚術式までパクって来た時は変な笑いが出た

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:57:59

    ORT「俺自身が境界記録帯になることだ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:04:15

    卑怯じゃん こっちは単一を捨てて文明築いて増えていくことで手に入れてきた術式を真似るとか
    まあ極まった文明は万年程度で億年の存在に勝てるみたいだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:11:24

    しかもバラバラにしても元に戻せば復活しますはチートすぎるんよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:13:02

    正直大した事なかったな
    結局カオスのが強そうだわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:14:59

    カオスやヴェルバーも喰えそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:16:32

    >>8

    これ、その気になれば分裂・増殖も可能っぽいよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:17:04

    遥か先に文明が進めば対応出来るみたいだしもしかしたら宇宙にはコイツラを普通に処理する超文明とかあるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:20:37

    >>18

    カオスが弱いとは言わんが窓閉めれば大丈夫な時点でだいぶマシやろカオス

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:23:28

    >>22

    積極的に侵略してこないからってのもデカいと思う。

    寝そべって目についたものに手を伸ばしたけど手が届かないから興味無くしたくらいのもんじゃないかあれ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:23:42

    >>21

    光の巨人よろしく簡単に宇宙を移動できる文明レベルならORTは稀にある災害程度に落ち着くんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:27:08

    とりあえずセファールよりは明確に強い扱いされてたな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:42:10

    >>23

    そこはカオス側の心理描写がないからなんとも

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:43:54

    鋼の大地のアルテミットワンたちは殺せば死ぬあたり良心的だったんだなって

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:45:10

    今回で思ったこと

    頼むから汎人類史のほうのORTは固有結界の中でじっとしていてくれ...

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:45:25

    一応型月内だと倒せる手段はあるんだよね?
    FGOにあるとは言ってない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:46:18

    >>29

    宇宙を探せばあるだろうな

    ORTが宇宙最強かと言われるとおそらくそうではない

    太陽系内にいるのかどうかと言われると多分いない

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:46:41

    >>29

    今の所ないよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:47:44

    ユニヴァース勢もネコアルクがダメだったから怪しいんだよな
    理論値いけるはずなんだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:49:58

    そもそもこんな好戦的な侵略生物なのに汎人類史のORTはなんで大人しいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:50:10

    ORTの細胞を一つ残らず消し飛ばせるほどのエネルギーを備えた生命体や異星文明の科学力が存在するならまああるいは(今のところそんな存在は出てないけど)
    少なくとも人類史、地球上は無理やろうね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:51:25

    三次元に存在するのに高次元に手を出すのバカおかしすぎる
    英霊の座って根源と≒だから実質根源に手出してるようなもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:56:19

    >>34

    まぁ超新星爆発とかに巻き込まれたら死にそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:56:33

    >>33

    地球の死亡待ちしてるんで

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:56:39

    ぶっちゃけギリギリ延期したのこいつのせいじゃないかむってぐらいシステム的にも演出的名も凝ってるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:57:41

    >>36

    それで死ぬのかもなんかもう怪しい段階にきてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:08:03

    正直ユニーヴァース世界の産物だよ
    宇宙規模の脅威
    なんでこんな奴がどの型月世界にもいるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:08:56

    今回の感想。ウルトラサイン勉強してウルトラマン呼ぼうぜ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:11:08

    結局アルテミットワンとは別なん? なんか種族名みたいのあったような

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:14:08

    >>42

    生物分類:ワン・ラディアンス・シング

    侵略個体:惑星統括細胞(スターセル)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:15:10

    >>27

    ヴィーナスさんみたいに真ブラックバレルで撃ち抜いたら暫く活動停止するが蘇生するやつも居るぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:19:01

    >>42

    アルティミットワンはその星が創り出した最強種という冠だから

    仮に人間だろうが恐竜だろうが真祖だろうが変わらん

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:19:56

    太陽系のアルテミットワンは身体が完全に破壊されると死ぬ(ヴィーナスは寄生型生物かつ完全に破壊はされなかったから蘇生の余地があった)けどORTは破壊どころか消滅させないと細胞の一片でもあれば生えてくるから怖いわぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:29:26

    >>43

    下の名称が気になるな

    地球にきたORT自体、細胞の一かけらに過ぎない説

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:32:52

    ムーンセルやヴェルバー作った異星人を出す時がきたか
    まぁヴェルバーはエクストラ系のラスボス枠だからこちらもインフレ激しそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:35:12

    そういえば聖剣砲でORTが消えちゃうみたいな動画あったけどあれってORT戦の序盤なん?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:41:27

    英霊の座にまで攻撃できるってなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:46:10

    >>48

    とっくに滅びてるぞ、その異星文明

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:57:41

    アルテラの兄弟機はあと二体存在するみたいな設定派あるが

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:21:39

    >>43

    直訳するなら「一つの光輝物体」かな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:24:29

    思いの外ぶっちぎる事もなくスパロボラスボスクラスで収まった
    いや収まったって言い方だと違和感無くもない立ち位置なんだが

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:26:23

    >>54

    型月の世界観でスパロボクラスの敵が出てるだけでとんでもないインフレなんよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:28:13

    ウルトラマン単一作品内じゃなく集結作品で倒されるタイプの大ボスだった
    絶対に倒せない!!!ってイメージではなくなったな


    で、地球圏内の技術ででどう対応しろと?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:29:18

    >>56

    次の紀を待て(アステア並感)



    いやマジで

    多分人類という名の霊長じゃ無理、大人しく次世代の霊長に任せろ

    それにしても討滅とかだはないだろうけどね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:31:56

    他作品だったら倒せるっていうのはなんの解決にもなってないんよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:34:37

    >>56

    星が臨終して新人類や亜麗百種が出てくるまで待つしかなくね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:34:37

    >>57

    BBちゃんタイプか、はたまたティアタイプか……まあどっちの次世代モデルの霊長が生まれてもORT打倒は無理やね、大人しく逃げるなり鎮めるなりしないと

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:03:05

    冠位鯖になって単独顕現したり、人類悪じみた逆説証明で復活したり
    本人には地球ルールが通用しないくせに地球ルールを使い倒してきたな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:06:06

    いつかは根源や英霊の座をかけて戦う日が来るんかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:06:33

    ティアマトの不死性が可愛く見える

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:09:20

    >>63

    あれも権能で不死だからORTとは別ベクトルでやばい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:11:45

    物理最強のくせして不死性もずば抜けてるのはセコイよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:13:59

    人類悪の権能なんてORTに直ぐ上書きされそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:15:08

    ティアマトとORTをそれぞれ評価するのか2体で比較するのかで脅威は天と地だけどね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:16:32

    そりゃORTの方がティアマトより遥かに格上なのは事実でしょう。ティアマトも脅威には変わらないけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:29:19

    そういやオルトが持ってるっていう固有結界どうなったんだあれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:30:12

    >>69

    異聞帯のORTは持ってなかったんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:31:18

    >>69

    異聞帯では変質して「全ての植物を空想樹化する」侵食固有結界になった

    これみるに取り込んだ捕食対象によって内容が変化するんだとすると、月姫世界の結界の中身も変わってそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:32:58

    >>71

    ついでに強い目的意識をもった存在を喰わせることで

    ORTの行動に指針を与えることができることも判明した

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:34:44

    もしかして:汎ORTに戦い挑んだ死徒第五位の方戦犯?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:35:42

    弱体化ORTすら倒せるのはORTのみ
    次元が違う

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:38:20

    >>73

    やっぱ吸血能力って前五位の祖を食ったことで獲得したものなんかねえ

    FGOでは使ってないし

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:40:53

    >>71

    Fate世界ではロード・アステアの、月姫世界では前五位の影響が強く出た結界になってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:46:13

    ウルトラマン案件とは散々言われて来たけど完全に本編ラスボスとか劇場版ボスクラスなんだよ………平均的ウルトラ戦士が単独でなんとかできる相手じゃねぇ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:10:19

    てか心臓ない状態でもアレなのにカマソッソはよく倒せたな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:20:06

    >>73

    戦犯というよりかは朱い月がワザと食わせたまであるんじゃねぇかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:23:30

    >>78

    吸血種は貯めこんだ資産=血液量によって強さが変わるらしいし

    10億人のリソースにものを言わせてゴリ押ししたんじゃなかろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:24:17

    ウルトラ怪獣というかデストロイアみたいだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:30:06

    境界記録帯を我が物顔で私物化するのはルール違反っすよね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:31:35

    >>82

    グランド・フォーリナーです。

    通してください。

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:32:45

    >>74

    ORT「俺を倒せるのは俺だけだ…」

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:38:09

    グランドサーヴァントのフォーリナーなんてたしかにこいつしか無理だな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:49:18

    オイ…なんで…座にまで干渉してきてる……

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:52:25

    ギャグ時空のユニヴァースなら云々って議論がちょくちょくあったけど
    ギャグ時空を考慮してもなおちょっと怖い領域の存在だよこんなの……

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:13:20

    >>87

    ただでさえ無法な強さしてるのに喰らったものに応じた適応変化すらやらかすんだもんなぁ……

    むしろ下手にギャグ時空に置いてたらギャグ時空だから許されるような無法を平然とやりだすかもしれないよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:16:00

    >>18

    あれで出力と破壊本能は汎人類史のには劣るという

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:17:35

    最後にORT倒せたのってククルカンがORTの心臓で対消滅起こしたからいけた感じ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:49:38

    >>81

    デストロイアってゴジラのあいつか

    熱ある限り永遠に進化し続ける究極生命体

    ……あいつって戦ったゴジラがバーニング状態になってなかったら最終的にORTと同じ様な存在になってたのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:18:32

    >>2

    ウルトラマンキングかな?

    あの爺さんも近年の作品で底が見えてきたからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:33:34

    蜘蛛型倒した!→円盤が本体です
    円盤ごと焼き払った!ヨシ!→どうもグランドフォーリナーです
    グランドフォーリナーになっても倒せた…→どうももう一度グランドフォーリナーです

    ククルカンのおかげで何とかなったけどこれどうしろと?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:37:52

    あの最後にちょっと出てきた謎形態何の何の何!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:44:04

    汎人類史のORTもククルカン相討ちでいけないの?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:44:51

    >>95

    心臓があるから無理

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:16:14

    >>94

    多分心臓があることを利用した逆説復元

    そして発生地点(異聞記録の挟み込み)を消滅した直後に定めてリポップしたんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:17:53

    紅ちゃん達が全力で止めたのを殺されたのなら作り直せばいい理論で雷雲バリバリし出すのほんま

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:23:21

    ドゥムジ、エレシュキガルオルタ「今ならセファールだって撃退できるッ」

    ORT「ちわーっす」

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:36:46

    明確に汎人類史の奴より劣化してる言われてるな…
    何モンだよこの宇宙ゴキブリ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:45:40

    亜種ってこと複数体いて
    オールトの雲から来る彗星に一体ずついるってこと!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:50:01

    >>95

    汎人類史のククルカンはたぶんORTじゃないし…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:14:44

    汎人類史のORTとかいう心臓もあって異聞帯より強いのは保証済みのパーフェクト生物

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:53

    でも倒せるかはともかく100年くらいで対応は出来るんだよね汎人類史

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:24:09

    >>104

    西暦3000年までの人類では解析すら無理という話だから、倒す選択肢はおそらくない


    ゼルレッチが言ってた「対応するには100年足りん」も、

    「今から100年かけて準備をすれば機能停止させるくらいはできるかも」とか

    「100年準備して地球から逃げよう」とかいう話なのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:33:39

    これゾフィーじゃなくてゾーフィがゼットン持ってくる想定とかじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:47:26

    >>105

    つかfake世界って祖に数えられる原理血戒も持ってるバージョンやしな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:54:03

    >>105

    それかあと100年で第三魔法あたりを落として対処出来る生命体になる可能性はあるとかもかなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています