ここだけ新旧七武海が神or怪異な世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:45:25
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:48:58

    でっかいやつらが怪異で人間保ってる身長のやつが神のイメージある

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:50:49

    見た目は人間と変わらないものも, それぞれの名前の動物獸人の形であるものもすべて良

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:52:17

    怪異と神の中間だと思う。

    怪異にしては強いが
    神というには足りない

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:53:30

    モリア様はモロだし
    ハンコックも人を魅了する蛇女っていうとぽいし
    親分も海に関する怪異みはあるけどそれ以外はどうなるだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:53:41

    クマは元々国の守り神だったけど国が堕ちて落神になってそう……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:54:50

    クロコダイルは砂の神として神話で勝手に悪役にされちゃった怪異とかでいいとおもう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:55:48

    フラミンゴは実は炎と言う意味があるので、火炙りや火災で死んだ人々の魂で燃えている糸の塊みたいな怪異とか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:55:53

    >>5

    砂を飛ばして乾燥させるワニ

    鋼のような糸を吹き飛ばすフラミンゴ

    何でも切り裂く鷹


    十分に怪異や神みたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:57:41

    天竜人が人神みたいなものだから神の国を落とされたせいで神の血が目覚めてそのまま怪異に落ちた元現人神とか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:58:24

    ハンコックはもろメデューサモチーフだし似合いそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:00:03

    モチーフなら黒ひげも異形言われてるし旗もケルベロスなんよな、能力も既に怪異っぽい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:00:25

    バギー、足を地中に埋められてその地に縛り付けられてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:00:47

    黒ひげは覇王色持ってない?代わりとしてヤミヤミで人吸い込むと精神崩壊させられるのが怪異み強くてすき

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:01:26

    ミホークは戦神とかそういうやつ? ホルス神モチーフ説とか見たことあるな
    理不尽なところが神様っぽい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:01:43

    戦神ミホーク、言動の理不尽さも神話っぽさがある

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:02:40

    暇つぶしで艦隊追いかけ回すの完全に上位存在ムーブだもんな
    まあ実力高すぎて本当にそうなんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:03:03

    鉱山って事故が多かったから事故が起こらないように祠を立てて毎年お祓いしてるし、ついでにそこで鉱山で働いてた金糸雀も供養してたらしいからローは元々金糸雀の死霊だったけどフレバンスの鉱山で拝まれて守り神になってたけど
    国ごと滅ぼされたから妖怪になったとかよくない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:08:05

    ハンコックやクマやドフラミンゴは支配者層に居たことあるから元はちゃんと神様っぽいのはよくわかる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:10:53

    ローは医神か
    ちょっとそのまんますぎるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:14:34

    懐に入れた生者が自分より先に死ぬのが耐えられないから死者を従えてるのに、なおも生者を懐に入れることをやめられない怪異のモリア様物悲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:28:52

    バラバラってよくよく考えるとちゃんと怖い
    首とか手とかだけ飛んでくるのチビりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:06:36

    >>18

    愛するものを奪われた本人の怨念とフレバンスの人たちの政府や周辺国への恨みや未練が集まって妖怪堕ちした感じか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:13:36

    >>22

    中国とか南米とか世界各地に首だけが飛んで人を襲うモンスター類型あるから

    普通にバギーは能力者じゃなきゃ怪異だよあれ…

    飛頭蛮とかチョンチョンとかポンティアナとか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:22:25

    ウィーブルは体にある縫い目とかが上位存在の手が加わり過ぎてる感がすごいから
    神というより神の子か神の血を引いた怪物って感じだなテュポーンとかミノタウロスとか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:26:35

    >>24

    静かな暗い夜道、ふと振り返るとピエロメイクの男の生首が…

    トラウマになるわこんなん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:06:43

    十字架背負ってる鷹の目をした男が棺のような船に乗って1人で海を徘徊してる上クソデカい船を真っ二つにして帰っていくの怪異って感じして好きだから怖い童謡とかになって欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:12:28

    バラバラだと部位ごとに方角に埋めて結界作ってたとかありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:26:18

    何かしらのことがあってミホーク、クロコダイル、バギーの3人が纏めて祀られるようになってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:54:38

    ローは医神か>>18みたいな感じがしっくりくる

    それかもはやこの2つをガッチャンコさせるか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:00:41

    >>30

    元々近辺で崇められてた医神が鉱山のカナリアを象徴とする神格を習合し

    国全体の守護神にまでなったが以下原作通りの流れによって

    国が滅んで居場所と信仰を失って怪異落ちしたとかそういう展開かな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:09:33

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:10:50

    >>32

    すごい誤字した


    元々フレバンスで信仰されてた太陽神は太陽の性質からか癒しの神でもあった

    その彼の神話から元々重病者の巡礼地でありその為医学が発達していった

    そういう経緯から医学書がその太陽神にはしばしば奉納されていたがそこに居た太陽神の写身は格は高かったが学の高い神ではなかった

    その理由で生まれたばかりの若い同族に本をそのまま横流ししてたとかだと面白そう

    仲良かった彼は写身だから依代だった教会が燃えたのと一緒に燃えてしまったから中途半端に供物を分けてもらっていた医学の神という部分を引き受けてしまったとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:12:56

    >>27

    どう見ても海の向こうの黄泉からお迎えに来た死の使いのそれなんだよな

    小舟に一人のって剣を振るって出会った船を沈めていく怪異

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:05:54

    >>29

    しかもバギーが主神みたいな扱いになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:07:23

    >>27

    夜外に出てはいけないよ

    十字の鷹が見張っているから

    海で暴れてはいけないよ

    棺の鷹が斬りに来るから


    即興で作ったけどこんな感じか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:49:41

    自然系の二人、さっきまであんなに遠くにいたのに瞬きしたら目の前にいそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:52:34

    >>34

    そもそも初登場の時そんな扱いだったな…

    海賊を襲う怪異のようでもあり、嵐や天変地異の神様のようでもあり…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:55:03

    前に社長が祀られてるスレあったな…
    蛇姫様は女神には珍しい男嫌いの神様として語り継がれられそう神事の際は巫女しか執り行うことができないみたいな
    鷹の目は怪異落ちの逆で元々怪異だったものが恐れられて祀られて神格化して今では剣術の加護がある
    明確な書物とか遺跡みたいなのはなくて口伝のみで伝えられてる神様感ある
    社長は砂嵐や干害(雨を奪う)の擬人化みたいな扱いされてそう日照りが続くと砂漠の王がお怒りだって言われる計略だったけどアラバスタの英雄やってたこともあって守護神的な側面を持つ伝わり方もしてるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:10:25

    ローとバギーを祀るところが近いとバラバラの話が混じってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:51:59

    >>40

    バラバラにしてくる男とバラバラになってる男…ややこしくなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:19:34

    近しい話かと思ったら実は関係無かったみたいでわらう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:50:19

    ローは医療の神さまであり、逸話で切って治す系なので特に外科医たちから尊敬されているし
    癌や腫瘍などの人たちがお参りに行ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:30:28

    バギーは海軍にバラバラにされて殺された海賊の怨霊が怪異として彷徨ってるみたいな怪談が出回ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:39:49

    >>41

    割とそういう偶然の要素一致とその混同から

    似たタイプの神話や怪異が習合拡散されていくので

    油断ならない


    両方神として祀られてる場合

    医神ローがバラバラにされた豊穣神バギーを繋ぎ合わせて治した神話が生えるし


    両方怪異だったら

    人をバラバラにして必要な臓器や部位を奪っていく怪異と

    その怪異にバラバラにされた人がどうなったかに結び付けられる

    飛ぶ生首の怪異

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:29:57

    これって原作みたいに神or怪異なのに海賊やってんの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:31:34

    >>46

    そうみたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:15:54

    >>47

    まじか……

    周りの人達は新旧七武海が神or怪異なの知ってんのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:18:06

    >>46

    ふわふわでいいんじゃない?

    特に書かれていないし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:43:30

    ローは太陽神と仲良しとか友達だとか言われてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:40:46

    >>50

    あれ……なんか既視感が……アッ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:03:42

    >>46

    もしこれなら七武海たちが神or怪異なのが判明した周りの奴らの反応が見たい

    もしローが医神として崇められてるならチョッパーの反応見たい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:07:52

    ローはそれでも仲間からのキャプテーン!!変わらないからメンタル健康そうだな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:26:11

    ローとバギーあたりはキャプテンはマジで神だった!?みたいなノリで祭壇を作ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:13:19

    >>46

    そう考えるとクロスギルドには3人も神or怪異がいることになるな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:03:27

    >>46

    原作通りにことが進むならローが他の神(ドフラミンゴ)のとこにいたってなるけどどうなんだ?

    ドフラミンゴの弟ってことはコラさんも神になるの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:32:02

    神話では神と人間の子が双子だったりするので
    ドフラミンゴが神でもコラさんはただの人かもしれない
    神の下に神が付くことになるのは多神教あるあるなので特に気にしなくてええんじゃない?
    特に原作の流れだとフレバンスが滅びたことで
    悪堕ちなり怪異落ちして神としての力や格の点でローも弱ってるだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:44

    >>57

    じゃあローやドフラミンゴとかは原作通りに事が進むとしてローは普通に怪異をやってんのかそれとも海賊してる内に神としての力を取り戻してるのかも気になんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:18:56

    元は怪異よりだったけどハートのみんなからの愛やらちょっとした信仰やらが混じって神格化したみたいのはどう?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:52:33

    >>59

    ありよりのあり

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:46:40

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:55:57

    ただでさえお化けみたいなモリア様が怪異になるのか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:26:22

    >>62

    いや神様かもしれないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:16:00

    モリア様は冥界の神とかそういうのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:57:25

    モリア様は元々の作中描写が既に都市伝説じみてるからな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:36:49

    ローとかは人間観察のために一時的に人の胎から生まれたとかありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:37:41

    モリア様が冥界の神、黒ひげが冥界の番犬(ケルベロス)的な怪異みたいに見られてるのいいな
    別に従属してるとかじゃなく、たまたま縄張りが近いだけの別個の神・怪異みたいな
    どっちも個別に信仰されてる感じ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:58:05

    ジンベエは何の神様or怪異なんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:43:04

    >>68

    鮫は海神の使いとして古来より信奉を集めていたし、中でもジンベエザメはクジラとも同一視されがちな現存して確認される中で世界最大の魚類だ

    そんなジンベエザメを自由に操れ呼び出すことができる時点でジンベエは海神で間違いない

    多分元々は荒御魂として嵐や海難を起こすとされる荒くれの神様だったけれど、とある魚人の英雄によって和御魂になり穏やかな海の恵みの神に変わったとかありそうじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:45:55

    ジンベエは鯨の神と同一視されててもいいなと思う
    鯨は東西関係なく世界全てで神の使いもしくは神自身とされているし白鯨とかまさに人の常識が通用しない異形の生き物として描かれていてすごく好きだ
    きっと魚人島の守り神とも仲がいいんだろうなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:05:27

    安全に海を渡りたい?なら海神の社に新鮮で美味しい果物をたくさん捧げるといい

    あぁそれと、間違っても異種族の者を差別するような事はしちゃいかんぞ。もちろん同じ人間もな

    みたいな……

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:07:25

    >>4

    生成り概念すこ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:04:06

    自分が人外だと自覚している奴らとしてない奴らがいそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:34:48

    バギーはエンタメの神様か労働系の神様かな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:41:19

    暗い道で「旅行するならどこに行きたい?」って聞いてくるくま
    怪異らしさがある

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:01:12

    >>74

    どうでもいいことなんだがエンタの神様に空見して脳内で千葉ボイスの「この男~~~~~!!!」が流れて一人で笑ってしまった

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:16:40

    バギーは悪運系もありそう
    ミホークは戦神もいいけど剣神とかで実は縁切りの能力があると面白そう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:02:36

    これって悪魔の実とかどうなってんだ?
    ドフラならイトイトの実、ローならオペオペの実
    普通に原作通りに食ってんの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:29:38

    神とか怪異の能力に統合されてそう

    >>78

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:55:53

    クロコダイルは砂の神様扱いで干物とかドライフルーツとか捧げられてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:35:14

    ハートにあるロー専用の祭壇にはおにぎりが添えられてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:23:44

    >>81

    すげー想像出来る

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:25:15

    鬼哭は妖刀で御神刀みたいな扱いになってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:32:22

    ドフラは邪神みたいに思われてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:21:48

    ドフラミンゴは糸=縁の神様みたいになってそう
    でもその他に裁縫にも効果があるんだけど知られてないとか

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:22:24

    この世界線の七武海は全員ヤバめの信奉者が居そう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:20:03

    神様とか怪異とかの姿ってあるのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:32:11

    ローは健康、ミホークは縁切り、バギーは芸事上達とか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:42:11

    猫又みたいに長く生きてたら妖怪になっちゃったぜてのもあるから、それぞれ普通に生活してたけど人の死に触れすぎたとか信仰されすぎたとかで生きてる時間は変わらないのに神になってたぜとかもありかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:48:14

    ちょくちょくおれ知らないだけどみたいな神話やら逸話やら出てきてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:45:56

    この世界線だと七武海と四皇のパワーバランスどうなってんの?
    原作通りのパワーバランスなのかそれとも四皇と同レベルなのか気になる

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:07:43

    実は四皇も神だっか、あくまで人としての同格レベルとか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:26:46

    >>91

    イフスレなのになんで自分で考えないで人に聞くの?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:54:50

    ここではミンゴが直接作った服を着ると、何か祝福や呪いがありそうだ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:08:33

    >>91

    七武海が神と怪異の仲なら、四皇はそれよりもっと強い確実な神だと思う。

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:00:06

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:02:15

    >>90

    おれにそんな話あんの!?みたいになってはいるけど神とか怪異としの能力は上がったり追加されたりしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:34:42

    海軍とか世界政府は七武海たちが神or怪異って知ってんのかな?五老星とかは知ってそうだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:03:19

    多分知らないんじゃないかな?
    察しているとかだったら割といそうだけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:11:26

    神だったらドフラミンゴは縁結び、ハンコックは美容向上みたいな効果ありそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:28:17

    ローとかはクルーたちの無事を願って加護のついたお守りを作ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:12:55

    キャプテン直々のお守りって効果凄そう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:19:59

    御守り持ってると病気にならなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:58:36

    バギーもあんまり神としての自覚なさそうなタイプな気がする

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:43:07

    これって原作よりも多少は強化されてんのかな
    一応神or怪異なんだから原作よりも強くなってそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:13:49

    基礎スペは変わらないけど不思議パワーみたいのはありそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:56:32

    神様だし御神体みたいのもあるのかな?
    怪異あがりならないかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:48:08

    配下の国のどっかでも祀られたりしていたりしているのかなら?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:24:04

    神でもあり怪異でもあるっていう概念好き…!
    それに口伝とか噂とかで存在を匂わせてるのも好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:57:57

    ハンコックは恋愛祈願の権能を欲しがってそうかも?
    そんなものに頼らないのもありだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:46:01

    昔の本とかに神としての姿とか記述とかもあるのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:47:55

    >>110

    きっとハンコックは片想いする女の子の味方になる神だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:34:52

    美容系にも効果ありそうだし、ハンコックは女子人気が高そう

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:54:18

    >>112

    「恋はいつでもハリケーンなのじゃ!だからお主も頑張れ!」

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:48:02

    ローも病祓いの神様だから医者とか重病の人に祈られてそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:48:56

    >>113

    ストーカー除け祈願とか変な男に引っかからない祈願のお守りありそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:37:49

    ミホークは剣の神様が転じて縁切りの神様か最強の剣士が転じて勝利の神様とかになってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:01:18

    縁結びの神様のドフラと縁切りの神様のミホーク仲悪そう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:54:04

    くまは勉学の神様とか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:27:27

    ウィーブルも守護神になるのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:08:03

    ウィーブルは神というより座敷童とか天邪鬼とかちびっ子妖怪系っぽい

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:42:11

    黒ひげは祀ることで人世に手出し出来にくくさせる目的ならタイプの神かな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:45:11

    ローは治療の神様とかでも病祓いとか病断ちとか系統の神様になりそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:04:25

    くまは子守系の神様or怪異もあり得そう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:22:44

    怪異だとミホークはわかりやすく剣鬼とかになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:59:23

    動物が由来なら怪異としての姿は動物でもふもふしてそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:11:53

    怪異よりなら神社とか嫌いなのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:41:10

    モリアさまは冥界の神様?になるのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:14:38

    クロコダイルはそのまま砂漠に関するものもありだけど知略とかもあり得そう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:27:46

    黒ひげはなんの神様だ?冒険とか新たなことをするとか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:02:33

    ミンゴは糸に関するなら服や布も司っていそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:27:38

    ミホークは刃物供養とかの管轄も入っているのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:59:36

    ミホークの夜も御神刀としての効果ありそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:03:01

    モリアさまは百鬼夜行を率いているとかされてそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:10:15

    バギー、実は悪運系の加護もありそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:40:03

    黒ひげは夢を追いかける系もありそう

    >>130

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:31:18

    ジンベイは真っ当な神様なイメージがある
    地雷にさえ触れなければ温厚だから

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:07:39

    怪異だとガチで黒ひげはやばそうな気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:25:16

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:26:10

    くまは頭が良くなる系か子供を護るやつか迷うな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:41:13

    バギーは怪異だとイタズラ好きだったり、残虐さがより強くなってそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:29:25

    七武海制度の撤廃に怒った神々が怪異になって人間を狩り始めるとか
    祠を無視したビル建設に怒る神みたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:58:08

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:15:40

    神様なら祀られている御神体はどんなかんじかな?
    本人ににているのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:34:02

    ローはガンとか腫瘍とかの人によく効くって話になりそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:39:41

    ドフラミンゴは怪異よりなら被害がでかそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:01:14

    くまが怪異系ならどっかへ吹っ飛ばすとかになるのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:11:08

    クロコダイルはまんま人をミイラにする怪異になりそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:19:40

    七武海は偶然神や怪異だらけになったら恐ろしいよな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:21:19

    もしかして、七武海=七福神的な概念で祀っていたとか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:31:06

    ローの隠し名は神としての本名みたくなるのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:08:22

    ジンベエは神にしても怪異にしても温厚そうなイメージがある

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:46:47

    クルーのみんなに頼られて初めて神格を得たとかもありそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:49:07

    モリアさまはいつのまにか子供好きとか追加されてそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:13:24

    みんなの本来の姿とかあったらどんな感じになるのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:01:47

    ローはモデルがカナリアらしいから鳥かな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:20:48

    怪異から神様に転じたタイプだけど七武海撤廃の時にまた怪異に戻っているのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:43:05

    それぞれに権能見たいのがあったら被っているやつらもちらほらいそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:13:10

    ミホークとローは方向性は少し違いそうだけど病を断つと言う概念がありそうだしな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:41:43

    原作でも神怪異ならそれを倒したりそれに気に入られることになる人物は苦労しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています