主人公とメインヒロインのNLカプが1番人気な作品ってあるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:38:58

    全く見たことないんやが

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:39:31

    ナルトとか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:39:54

    あるに決まってるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:40:08

    野崎くん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:41:00

    とらドラ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:42:19

    NLが一番人気のジャンルって少年ジャンルにあるんかな
    サブヒロインとのCPやBL・GL人気や需要は横に置いておくにしてもメインヒロインを推しててもモブエロが多い場合も多くね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:42:25

    いくらでもあるが……?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:42:33

    >>2

    それマ?

    初めて聞いたわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:43:28

    >>8

    いや別に

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:43:46

    >>1

    魔法陣グルグル

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:44:00

    武装錬金

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:44:06

    主人公×メインヒロインのNL二次がジャンル最大手の作品ってこと?
    受動人気と創作人気はまた違うが

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:44:08

    BL勢と百合勢の声がデカいだけでいくらでもあるやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:44:16

    ガンダムXをお前に教える

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:45:12

    新一蘭とコナン灰原ではどっちの方が人気なん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:45:17

    一番人気ってなると案外少ないんじゃない?
    NLが一番人気でも主人公関係ないかもしれないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:48:21

    >>16

    あー主人公とメインヒロインがって条件なら案外少ないのかも

    鬼滅なんかも同人ではNL人気がかなり強い作品だったけど主人公とメインヒロインがって括りなら外れるからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:49:52

    主人公とメインヒロインのNLが1番人気って大体他キャラが少なかったりまた他キャラの絡みが薄いだけでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:50:14

    ネウロはネウロとヤコが一番人気あると思うけど、W主人公って感じだから除外かね?(原作では恋愛関係ではなく相棒)

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:51:15

    ああ男女CPの中で主人公が〜じゃなくてBLとかと比べてもなおってことか
    ポケモンとか夢系めちゃ多そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:51:28

    着せ替え人形とか僕の心のヤバイやつとかメイン二人の恋愛にほとんど絞ってる作品は流石に禁じ手?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:51:54

    あんまり男女CP推す層って創作しないからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:52:14

    メインキャラが主人公とヒロインくらいであとはだいたい敵でそれも敵側の人間関係もそんなに濃くないってなると
    必然CP人気は集中するとは思うけどなかなかないよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:52:46

    >>22

    えっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:55:27

    >>23

    出来レースやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:58:19

    BLとか含めたらそりゃ中々ないやろ
    ある方が間違いなく少ない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:59:08

    一覧を見ながら探すと……斉木楠雄、火ノ丸相撲、BLEACHあたりは割といい勝負してそうじゃない?
    BLEACHは大分論争だったが強い勢力だったのは間違いないはず

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:59:45

    いわゆる〇〇さん系の一対一ラブコメならそれなりにあるんでない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:00:08

    境界のRINNNEとかは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:00:31

    銀の匙とかどうなんですかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:00:32

    最近だとSPYFAMILYとかNL激強だけど主人公(ロイド)とメインヒロイン(アーニャ)じゃないからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:00:37

    うみねこは一周回ってこれにあたるのでは

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:01:05

    メインヒロインがモブエロ人気よりも主人公とのカップリング人気が上回る男向けってあんまりイメージにない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:01:37

    どこで人気かで話は変わる
    二次創作が盛んなのはどうしても供給少ないorないとこだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:01:55

    >>22

    言いたい事は分かるけど多分「創作をしない」んじゃなくて「推してる人の内創作する人の割合が低い」の方が合ってるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:02:00

    あだち充とか高橋留美子作品は?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:02:55

    作中でくっつくと公式が最大手状態になるから逆に二次創作は少なかったりするよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:04:16

    マンキンは主人公ヒロインがトップレベルに人気高かったけど一番だったかは知らない

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:06:17

    >>31

    別にこうと決まってるわけじゃないから考え方だけど、SPYFAMILYはロイドとアーニャがツイン主人公でそれぞれの相手役(ヒロイン)がヨルとダミアンって感覚だな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:06:19

    >>10

    こんぐらい主人公とヒロインの絡みが作品の中心要素で

    なおかつサブキャラに気ぶれる男女コンビが少なければいけそう

    って思ったけど後者を満たすの結構むずそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:07:37

    >>37

    公式見てれば満足できちゃうもんな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:07:58

    高橋留美子は確かにメインヒロイン強いな
    ケンイチとかも主人公とメインヒロイン一番人気じゃない?
    サンデーに多いのかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:16:55

    湯神くんは友達がいない

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:22:12

    >>22

    まるで男男と女女好きは創作するみたいな言い方だな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:23:21

    ナルトに対するサクラとヒナタとか一護に対するルキアと織姫とか
    相棒ポジションの女キャラと恋愛方面の相手役が別のキャラだと割れるから公式で相棒かつカップルの作品だとあるんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:23:34

    >>44

    公式で供給ないから自分で創作するってやつは多いわな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:25:52

    男女でも公式でくっつかないとか非公式CPは盛り上がったりするから
    主人公メインヒロイン安泰作品は増えにくいのかもね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:27:58

    たまにスレ立つ86は?
    本編(アニメ)がラブストーリーどころじゃない&しっかり布石を打ちつつイチャイチャがお預け状態なのは求める欲求強いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:28:25

    一番人気ってのが単純にそのCPが好まれてるのか創作人気があるのかでまた違ってくるような

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:31:38

    明確に公式CPに収まってると歓迎できない奴はアンチみたいな感じになるだろうしな
    その時点で数が計れない

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:34:04

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:37:59

    そら旧約聖書のアダムとイブでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:39:53

    古典部シリーズとかは?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:43:45

    >>51

    知らんがな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:44:40

    恋愛物で相手候補が複数いる作品だと
    少年向けはヒロインレースで荒れるけど少女向けだと最終的にはメインヒーローとくっつくのが暗黙の了解でわかってるような感じがある

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:53:22

    >>55

    少女向け三角関係はだいたい当て馬役になった男キャラの人気が高くなる傾向にあると思う

    ただ最終的には主人公とメイン男がくっつくのはあんまりブレないイメージあるよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:09:59

    ジャンプならシティハンターは該当するんじゃない?
    獠と香のカプが1番人気ありそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:06:39

    シュタゲ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:13:02

    男女のCPのほうが作品の絶対数多いから実際スレ内でどんどん出てくるしスレ主の見識が超局所的なだけである

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:13:39

    みんな知ってるか知らんけど結界師はどうよ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:15:00

    まず百合やBL作品でメインカプ以外が人気になるほど作品に注目が集まることが稀なだけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:18:20

    >>60

    BL含むと負けるかな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:31:57

    >>45

    ナルヒナ、一織は公式男女カプの割にむしろ多い方だよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:39:16

    男女バディというか「主人公の側で主人公と共に戦って時に対立したり助け合う」ポジにメインヒロイン(ヒーロー)がいると一強化するイメージ
    逆にここを別の異性が担うと非公式男女が元気になるし同性だったらBL百合が一気に声大きくなる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:43:11

    うる星やつらじゃん!って思ったけどラムちゃんて本来メインヒロインじゃなかったらしいし含めて良いのだろうか
    大分早い段階でラムちゃんがメインヒロイン路線にシフトしたけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:43:38

    強気なレス多い割に具体的な作品は少ないな
    自分も野崎くん、留美子、さくらちゃんしか思い浮かばない

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:44:06

    基本公式CPより非公式CPの方が二次創作多い定期
    人気NLも大体気ぶれる程度で公式じゃないの多い気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:46:44

    二次創作は多くないけど主人公とメインヒロインが人気投票で12取ってる場合はどう取ればええんや
    ちなみにがっつり主人公とメインヒロインは想いあって夫婦になってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:47:07

    空の境界とかとらドラとかガンダムXとかポンポン思いつくが

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:47:58

    それこそSAOとかキリアスが一番人気だと思うが

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:49:00

    留美子作品は主人公ヒロインカプ人気強いけど犬夜叉に関しては殺生丸とりんのカプのほうが多そう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:49:37

    >>66

    上にも出てるけどNL一強の作品はいっぱい出てくるけど

    メインヒロインと主人公の縛りがキツイ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:49:39

    >>65

    流石に初期過ぎるからラムがメインヒロインでいいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:50:13

    >>24

    だって本編で語り尽くしてるから創作しなくても供給あるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:50:50

    ヒロアカはいい線行ってるんだけどギリ勝てなさそうな気がするな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:52:28

    想像の余地があるCPは創作が盛ん
    大体公式CPは本編で語り尽くされてるからわざわざ創作しなくてもってなるまさに公式が大手になりがち

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:52:30

    >>75

    爆豪関連のBLが強い

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:58:07

    メインヒロインと主人公の縛りなら少女漫画作品で探した方が早そう
    当て馬人気高い作品もあるけど、普通にメインが人気の作品も多いし

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:59:19

    当時を知らないにわか意見だけどコードギアスのルルーシュとCCとか型月作品とかは主人公とメインヒロインの組み合わせが人気なイメージだな
    意外にジャンプ作品思い浮かばない
    最近は素直にメインヒロインが恋愛ヒロインじゃない場合も多いし…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:59:21

    >>63

    そのへんって途中までヒロインが負けるだろうなと思いながら創作してた層がわりといる気がする

    少年編見てナルヒナ書いてたけど絶対ここはくっつかないなと思ってた

    一織は読み返すとしっかりメインなんだけど織姫が負けた時にくっつきそうなキャラが何人かいたし

    何より相棒ポジに女子キャラがいると負けみたいな風潮があったから

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:59:43

    ネウロみたいな相棒枠だけどトリックとソウルイーターは人気ありそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:00:59

    俺物語!!とか?
    砂川の人気がどの程度か自分はわからん

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:01:26

    ポケットモンスターSPECIAL

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:01:55

    ポケスペは確かにそうかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:02:09

    >>82

    少女漫画は主人公CP人気が一強なイメージだわ

    俺物語は分かんないけど…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:03:52

    >>79

    ギアスはスザルルとルル受けが当時メッッチャくちゃ強かったよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:04:02

    姉なるものは千夜×夕が1番人気かな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:05:58

    >>85

    主人公とヒロインが強いのはもちろんなんだが

    砂川のポジショニングは少年漫画だったらBLも夢も多そうだなと思って女人気高いキャラなのは確実と思うんだよな

    ただ少女漫画はそれ系が弱くなる傾向強いから当時を知らん自分には細かいとこわからんけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:08:59

    ジブリ系とかディズニー系はどうだろう?
    そこで二次やってる人は普通にヒロインとヒーローのCP推し多い気がする

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:10:38

    >>4

    野崎くんは支部を見た感じ鹿島と堀先輩の方が人気がありそう

    野崎と千代ちゃんはもっと増えるべき

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:11:25

    >>90

    のざちよ推しだけど公式の人気投票とかも見るにそんな印象だわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:12:28

    東京喰種のカネキとトーカちゃんのカップルは結構人気あったような

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:14:20

    >>80

    そうか?一織はむしろ結婚決まった後の二次創作が多い気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:15:49

    >>89

    そのレベルになるともはやずるいって思っちゃうわw

    映画は逆に主人公とメインヒロイン以外のCPが人気な例が思い浮かばんな

    新海監督作品とかもそうだし

    映画と漫画じゃかなり違うんだね

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:19:16

    ラノベ系はノーマルカプが強い気がする
    スバルとエミリア、レムとか上条当麻と御坂美琴とか

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:21:24

    今度アニメ化するアンデッドアンラック
    ダブル主人公だけどメインの2人のカプが強い

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:22:05

    からくりサーカスって書こうとしたけどよく考えたらあれもBLの方が強いな……

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:23:49

    >>95

    リゼロはもろにメインヒロインの人気がサブヒロインにくわれた作品では?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:24:39

    映画は二時間っていう時間の都合上メイン以外の関係を掘り下げる時間がないからね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:33:00

    人気っていうのも量りづらいというか
    少年漫画だと主人公とメインヒロインがどれだけ人気だろうが腐のお姉さま方がたくさん湧いてきて
    二次創作はそっちのほうが多いなんてことはあるし(だいたい検索除けしてるけど)

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:33:44

    マクロスFはアルシェリが1番人気あった印象

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:36:52

    >>95

    禁書はヒロイン変えすぎてどれがメインヒロインか分かんねえよ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:43:59

    >>95

    原作勢はスバエミ派、アニメ勢はスバレム派が多い印象

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:29

    >>101

    Fはシェリル単独メインじゃなくてダブルヒロインものじゃね?

    メインが勝ったというよりは勝ったからメイン扱いされてる気がする

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:49:09

    >>100

    サブキャラの腐を愛でてるお姉様方が気まぐれで主人公とメインヒロインの二次創作出してくれる事あるから

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:00

    禁書は美琴じゃなくてインデックスがヒロインちゃうんか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:52:28

    >>83

    >>84

    赤緑・金銀編はBLあるけど、RS編はルサが強すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:53:43

    86とかもシン×レーナ一強だな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:54:38

    >>1

    これはシャーマンキング

    葉アンの薄い本たくさん見たことある!


    あと高木さんみたいな奴かな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:57:03
  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:59:18

    >>110

    ランキング入りしてるけど図書館戦争は主人公が女子か・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:59:42

    進撃とかぬら孫は割とそんな感じだったイメージあるな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:59:58

    男女カプ好きなんだが男女カプ地雷な層が怖くてアンデラレベルに公式が強火の作品でないとツイートすらできなくなってるわ
    二次創作が盛り上がらなくても原作が盛り上がってれば一番嬉しいし
    「公式男女より二次BLGLのが人気!」とか言われても「だから?」としか思えない

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:00:13

    >>19

    ネウロと弥子は当時他のジャンプ系のアンソロが軒並みBLだったのに唯一と言っていいほど最大手がNLのジャンルだったんだがな……

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:01:44

    メインCPよりもサブCPの方が人気出たり
    メインヒロインよりサブヒロインの方が人気出たりする理由って何なんだろうね?
    単にサブの方が数が多いからなのか、あるいはメインは嫌われないよう癖の無いキャラが多いからズバ抜けた人気を得にくいのか……

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:02:33

    >>110

    コ哀より新蘭の方が多いのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:03:43

    >>115

    メインはなんやかんやで原作で満足出来てしまうから…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:04:02

    ガリレオの湯川先生と内海はどうだろう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:04:53

    >>115

    人気云々というより、創作の勢い語るならメインヒロインは「公式が最大手」状態で満足するけどサブヒロインは「俺たちがこの子を幸せにしなくちゃ」ってなるから…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:37:40

    >>102

    変えすぎっていってるヒロインってそれエピソード毎の大体ゲストヒロイン枠でしょ

    シリーズ通してなら普通にインデックス、美琴、オティヌス、食蜂の四人がレギュラー固定でその中でインデックスがシリーズそのもののメインヒロインって話では?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:38:53

    >>113

    いうて男女カプ地雷な層ってそんなにいる?

    むしろ少数派な気がするんだが

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:41:31

    >>110

    主人公カプで最強はフェルマイやな

    オンリーとか二次創作人気高いもんな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:44:06

    >>121

    男女カプだけ地雷な層っていうほどいないよね

    ヒロイン複数いるとこだと

    公式の強火推し地雷の他CP男女推しみたいなのはまあみるけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:46:11

    >>110

    いつも沖神の異様な人気に不思議な気持ちになる…あいつらの萌え所マジでわからん

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:46:24

    BL創作してるお姉様方でも女キャラ無理な層は割と限られてる気がする

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:49:06

    >>63

    言うてナルヒナよりサスサクの方が二次創作多いし「主人公カプが一番人気」には当てはまらなくないか

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:51:20

    >>97

    からくりサーカスでBLの方が強いの!?どこ!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:53:36

    >>113

    大昔なら腐がヒロイン叩くのとかよく見たけど今時男女カプ嫌いとかそんな見ないけどな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:57:02

    >>124

    喧嘩するほど仲が良いケンカップル好きに刺さるのかも

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:59:19

    今度アニメ化する夜桜さんは公式でペア投票やって主人公×メインヒロイン1位だったよ
    その割にキャラ人気投票だとメインヒロインあんまり振るわなかったけど…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:01:47

    本好きはBLも嗜んでる腐女子に刺さってるイメージ
    かくいう私もそのひとり

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:07:18

    >>113

    というかアンデラはまだ知名度無いだけなのかも知れないけどあんまりBLみたことないわ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:07:56

    カードキャプターさくらはどうか
    小狼と桜ちゃんは1番人気じゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:08:53

    >>29

    るーみっくは全部該当しそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:10:56

    >>116

    新蘭はあんまり会わないし、コ哀はキャラがショタロリで二次創作に向かないし…って感じ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:12:01

    >>122

    本好きで2番目に人気あるカプってなんだ?

    アニメまでだとマインとルッツが人気なんか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:12:26

    >>127

    今も昔もアシハナとジョージのBLが強い

    NLなら鳴海としろがねの一強なんだけどね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:13:50

    >>96

    >>132

    まあ個別人気投票でも主人公とヒロインが1位と2位っていうジャンプ漫画だし

    キャラ人気に二次も引っ張られやすいからBL見る機会があんまない

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:14:57

    >>133

    そういえばBLに対抗馬いるのにめっちゃ大正義って感じする。逆に桃雪があんまり強くない印象ある

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:15:07

    公式の供給あるから二次創作少ないってのは分かるけど普通に公式だけじゃぜんぜん足りない…みんなもっと創作しよ…

    ライト層は多分公式が好きだろうからサイレント勢含めれば結局主人公×ヒロインが人気だと思うんだが、そういう層は二次創作見ないからな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:19:30

    >>128

    嫌いな人は結構今もいるよ。ただ当時のオタクと違って女キャラを表で叩けば最終的にカプにならんとは思わなくなって裏でしか言わなくなった

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:34:02

    >>132

    言うてSPYFAMILYもチェンソーマンもアニメ化したら腐が食いついてたの見たしなあ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:40:42

    暁のヨナはハクヨナ強いイメージ
    人気投票もハクが一位だし

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:44:11

    >>143

    ヒーロー役も当て馬役も担ってるからな、そりゃあ最強よ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:44:27

    セーラームーンもうさぎとまもちゃんが一番人気だと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:46:01

    >>145

    ウラネプかと思ってた…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:52:21

    >>132

    アンデラは同性同士の絡みに湿度がないからな

    ありそうな組み合わせもあるけど大体のキャラが相手になる異性がいるし

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:52:21

    女主人公がありならフルバの夾透も当てはまると思う
    途中までは夾と由希でダブルヒーローっぽく見せてたけど由希→透は恋愛じゃなかったし

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:54:03

    公式でキス、告白、結婚、とかの直接描写まで行かないと、「この二人は恋愛じゃない」って言う人は結構いる

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:54:19

    >>148

    夾透より呉慊のが二次の数は多かったような…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:00:03

    >>124

    男女でガチ喧嘩(殴り合い)するカプって珍しいからこれしかない需要があると思う

    後単純に沖田も神楽も人気高い

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:00:10

    鬼滅はジャンプ作品じゃ珍しく男女CPの人気あるイメージだなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:02:46

    ディズニーだけどズートピアは主人公の2人が強かったな。二次創作も多かった
    ただメインはジュディの方だったから主人公とメインヒロインと言われると微妙?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:03:50

    進撃はだいぶエレミカが盛り返して今は海外じゃ一番人気感あるけど日本だとBLのほうが未だに強いんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:05:52

    FAIRY TAILのナツとルーシィも1番2番争うくらい人気なイメージ
    というかあの漫画ナツとルーシィ以外も全体的に男女カプのオタクの方が多い気がする

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:06:00

    >>141

    表でガツガツ言わなくなった分マシになったレベルかな…?

    今は腐女子より対抗ヒロイン推しがガンガン言うから全て腐女子ってのも違うよね

    古いとこだとイチルキなんて特にそうだし作者ブチ切れさせたのはヤベーよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:06:31

    終末なにしてますかみたいな主人公以外男キャラがほとんどいなくてヒロイン一強なラノベとかだと主ヒロが一番人気になりやすいね

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:06:34

    挙がってる作品見ると完結して結末が出た後の方が盛り上がってそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:07:56

    ナルトは今だとサスサクが一番で二番目がナルヒナって感じだけど連載中はどれが一番人気やったん?
    連載中ナルサクの人気も気になるわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:08:06

    かなり平和に議論が進んでて興味深いスレだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:08:33

    >>128

    公式男女CPは好きだけど非公式男女CPは嫌いって層は今も割といる気がする

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:09:21

    乱馬×あかね人気が気になって調べたらゾロ目でなんかダメだった

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:13:39

    サンデーが強いイメージある
    青山先生はコナンもあるけどまじっく快斗は主ヒロ強い
    個人的に好きな天野めぐみも学一択だし
    トニカクカワイイとかも

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:49

    そもそも主人公が女性だと主ヒロとは言いづらくなる
    ヒーロー×主人公だし

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:16:45

    ゼノブレイドとかシュルクとフィオルンが一番人気じゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:18:11

    pixivとか見るに、推しが女の子(メインヒロイン)だと公式cp萌えじゃなく単体エロの方に寄る人も多いから少ないのかな…?
    「○○が好き」からcp萌えと単体エロの分かれ道がある感じ?見る人は両方見るだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:11

    >>165

    んー、難しい

    王女もかなり強そう

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:32

    ゼルダのスカウォとbotwはリンゼルが一番人気だと思う
    トワプリはゼルダ空気すぎてミドナとの組み合わせの方が人気だった

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:38

    本好きは明らかにフェルマイ一強な作品構成で結婚もしてるけど
    相互の恋愛感情をはっきり恋愛という形では書き切らない原作だから二次創作のしがいがあるイメージ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:09

    FEはサブの方が人気高くなるイメージ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:22:33

    主ヒロが公式供給あるからこそ、二次創作少なめだから人気が分かりやすく可視化されにくいって事でFaかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:26:48

    >>110

    割と拮抗してて新蘭がコ哀超えてるのか

    面白いなこのまとめ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:27:24

    >>162

    あかね暴力ヒロイン!とか言われてるけど人気あるんやな驚いた

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:27:59

    >>168

    ゼルダに関してはシリーズ通しての積み重ねでどんな関係性でもリンゼル正義という人ばっかだし… ミドナが異例すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:29:35

    >>174

    いや、時オカも大分怪しいぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:29:41

    >>154

    男女カプだとそもそも兵長とハンジのカプの方が強い印象ある

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:30:35

    世界一初恋とかチェリまほとかが普通に2次創作多くある以上、公式最大手だから創作少ない(BLは非公式だから創作多い)論はちょっと怪しいところある

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:31:54

    >>159

    ずっとサスサク好きだったけど2部からは描いてくれる人ほんと減ってた

    NLだとシカテマとミナクシが強かったイメージある

    連載中はBLがマジで強くてNL二次創作する人はそこまでいなくて、そのぶん濃くて自由で楽しかった

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:10

    >>177

    上にもちょろっと出てるけど公式カプで創作多いところでは

    過程がモダモダしてたり、そもそもくっつくか分からない……ってヤキモキする展開だったりするから

    過程も関係あるかもね

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:38

    進撃は外からだとエルリ・エレミカ・リヴァハンの順によく見かける印象。昔はリヴァエレ・エレリが多かった気がする?

    >>154

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:50

    ヒロインが多すぎる主人公はあり?
    K1さんは主人公×全ヒロインカプ人気高いと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:34:38

    FE風花雪月は級長と主人公のCP全体的に人気だけどこれは主人公の性別選べるうえ級長も三人いるからダメか

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:35:30

    りゅうおうは八銀が一番人気じゃねえかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:35:51

    >>181

    その主人公もヒロインみたいになっちゃってるんですがこの画像…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:36:42

    キングダムの信と羌瘣は?
    一織は原画展と新アニメブーストかかってる

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:37:02

    FateもSNのNLは士郎絡みより弓凛が強いイメージあるな・・・

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:38:12

    >>186

    そもそもメインヒロインはセイバー

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:40:09

    男女カプはカプ名タグ付けする人少ないってのもあるかも
    支部でカヲシンは1万件以上出てくるが
    シンアスは150くらいしか出てこないしなんなら別のものが出てくる。「シンジ アスカ」で4000くらいだった

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:46:26

    >>159

    ナルサクはナルトのNLだと一番人気だったと思うけどそれでもサクラと両思いの設定はだいぶ少なかったイメージだな

    サクラに片思いするナルトか、恋心かはわからないけどナルトを大切に思うサクラの作品が多かったような

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:48:56

    >>176

    そこって2次創作者の多くはノマカプとして描いてはいるけど作者はハンジの性別決めてないし実は難しいところなんだよな

    実際BLの作品があったりする

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:49:25

    鬼滅は男女CP人気だけど主人公のCPよりおばみつとかの方が強いイメージ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:53:12

    ・その作品の知名度、メディア展開
    ・作品が流行った時期はいつか

    この辺りも考慮するべきだと思う
    作品自体の規模が大きければ大きいほどバラけやすくなるし、二次創作数を統計として計るならpixiv外(一昔前の個人サイトなど)が主流だったジャンルはブレが生じる

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:59:25

    >>192

    実際今pixivはTwitterの投稿のまとめツールになってるしな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:03:09

    >>121

    昔いたジャンルでは男女カプ呟く垢を晒すアンチ垢とか女主人公とのカップリング人気が高いキャラの前世の恋人(の一人)が登場したら女主人公ざまあwって荒らす層がいた

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:12:24

    五つ子ってことしか知らないけど五等分の花嫁とかどうなの?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:13:03

    >>151

    言うてこのふたりのガチの殴りあいなんて描いてる二次創作なんて皆無に近いけどな

    ケンカがどうのみたいのが萌えるとは聞くが実態は少女漫画みたいのばっかだし

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:16:48

    >>196

    殴り合いする二人が少女漫画みたいになるのが萌えるんでしょ?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:17:36

    >>197

    複雑怪奇だな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:19:03

    100カノは登場人物がほぼメインヒロイン
    なんだけど二次創作あんま見たことない

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:05

    >>197

    正直こういうのキャラエミュができてなさ過ぎてきっつい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています