「昔の〇〇は面白かった」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:57:57

    面白いものだけが年月を経ても語り継がれるからそう錯覚するだけでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:58:26

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:59:33

    大局将棋は作るのが楽しいタイプの設定厨でしょうし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:00:09

    まぁつまらなかったものは余程の物じゃない限り大体忘れるからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:00:30

    トリビアの泉で対局したやつ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:00:46

    言わんとすることは分かる

  • 7123/02/01(水) 15:00:55

    >>3

    すまんスレ画は適当に手元の画像を貼っただけでなんも関係ないです

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:01:21

    面白いから語り継がれたり話にあがるってことか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:01:50

    洋画も同じようなもんよな
    面白い上澄みだけしか認識されない

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:04:39

    ものにもよるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:04:40

    生存バイアスみたいなもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:55:02

    思い出はいつも楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:01:10

    つまらない話は忘れられるからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:14:26

    実際見返すとつまんなく感じる時あるよね
    感性の老いを感じる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:52:10

    日本の作品の場合今の価値観が欧米ベースだから、10年以上前だと価値観が違いすぎてて見てられないものが結構ある

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:53:16

    思い出補正だよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:54:40

    昔の方が良かったってのもそうだよな
    昔の良かった思い出と今の悪いところを比べて答え出してるからどう考えても昔の方が良かったって結論が出る
    そういうこと言う人は大抵何も考えてないだけだと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:59:00

    >>17

    じゃあ人類みんな馬鹿だな

    近代までほぼ全ての人類が未来は悪くなるばかりで昔こそが理想で至高と思ってたんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:02:50

    >>18

    それは資源の問題やん…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:04:08

    最大瞬間風速で記憶するのもありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:04:09

    >>18

    脳死で比べてるのを何も考えてないと言ってるだけでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:06:14

    昔の将棋は楽しかった
    それに比べて今の将棋は面白くない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:07:08

    でも昔のプロ野球の方が面白かったわ

    贔屓が強かったから

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:30:38

    >>23

    パァン

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:21:08

    >>21

    脳死どころか1mmも疑わず昔はよかったの合唱だったんだよね、怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:24:38

    最近の声優は〇〇だとかいうのも「そりゃ最近だからだろ」って思ってしまう 
    ただでさえ数が多くてその人がどんな演技、どんな役やってるのか理解しきるの難しいし移り変わりが激しいのに

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:26:17

    昔のあにまんは良かったなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています