【閲覧注意】もしローの妹ラミが生きてても過去の重みが薄れるって言うから

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:01:35

    全身に酷い火傷を負いながらも辛うじて生き残ってしまって、この世の全てを憎んでドフラミンゴのような悪党が率いる組織に志願するとこまではローと同じだけど、ローにとってのコラさんのような人に出会うことはなくひたすら悪の道を突き進んで、気づけば組織のトップになった頃にローの手配書を見て「生きててくれた」という喜びもつかの間「生きてたならどうして助けてくれなかった」という疑問が浮かび「自分を置いて一人で逃げた」という誤解に発展して完全にぶっ壊れきったラミと再会するロー

    ……という形にすればラミ生存のまま過去の重みも薄れず幸と不幸のバランス取れるえ?
    珀鉛病は全身が焼かれた時の熱が何かアレして毒素が消えたんだえ!
    勿論通常であれば毒素が消える前に焼け死んでるところだけど生への渇望と世界への憎悪が命を繋いだんだえ! 焼却滅菌様様だえ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:02:55

    長い
    1行で

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:03:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:05:09

    ラミ生存
    天竜人の奴隷に
    さらなる生き地獄

    (盲目)

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:06:21

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:07:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:07:32

    元天竜人で海兵のコラさんに助けられたローと対照的になるように、海兵に「生きた珀鉛病患者は良い売り物になる!」と売られた先で天竜人の奴隷として虐げられていたところを悪の組織のボスに気に入られて拾われたことにしよう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:08:36

    たしかにラミちゃんの生存ルート考えると「ラミが生きているとコラさんとローの旅の意味が台無しになる」って文句言う人いるからなぁ
    これなら文句出ないだろ!ヨシ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:14:31

    死に逝くラミが最後の最期で正気に戻ってローの腕の中で「ここにいるのはただのイカれた女よ。あなたの妹はフレバンスと一緒に死んだの。だからそんな顔しないで」って言うのに「いや、おれの妹はずっとお前だよ」って返して和解して欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:15:20

    ラミもラミで悪事やらかして賞金首になってるのかな?だとしたらトラファルガー姓は捨てて違う名前もしくはラミだけ名乗っててほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:15:39

    ついでに言うと闇落ち後の大人になったラミの姿は

    ・全身包帯まみれ
    ・眼帯(片目失明)
    ・2年後ペローナを黒一色にしたようなゴスロリ服

    っていうこってこての地雷ファッションだといいえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:17:20

    個人的には、どこにでもいるようなお嬢さんの格好をしていて心がぶっ壊れている感じが良い

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:39:49

    ドレスローザ編で再会させるのもいいなぁ
    ルフィがサボと幸せな再会してる裏でローは地獄みたいな再会するんだ

    「ハァッ、ハァッ……! ぐっ、クソッ……!?」
    「……悪いけど、あなたにドフラミンゴは討たせないよ?」
    「!」
    「死の外科医。トラファルガー……」

    「――ロー♪」

    「てめぇ何者だ!? ファミリーの新入りか……!!」
    (いや、ただの新入りにしては強すぎる……! 覇気の練度も俺と同格かそれ以上だと!? だが幹部にこんな奴がいたなんて話は……)
    「あっはは! 違う違う! わたしとドフラミンゴはただのビジネスパートナー。間違っても、あんな薄ら寒い家族ごっこの一員じゃないわ!」
    「! 何……?」
    「それにほら、私にとっての家族はもう、たった一人の兄の……あなただけだもの!」
    「……兄、だと……」
    「うん!」
    「ッッ……わけのわからねぇ事を言ってんじゃねぇ!!! てめぇみてーなイカレ女を妹に持った覚えはねぇ!!!」
    「…………」
    「俺の妹は!! あの日炎に焼かれて死んだ――」
    「…………」
    「……し、死ん、だ……」

    (全身の、包帯……火傷の、痕跡……?)

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:41:38

    「……熱かったなぁ、あの炎は。熱くて、痛くて、息ができなくて苦しくて……」
    「……嘘、だ……」
    「でもわたし、待ってたよ? だってお兄さまが言ってたから! 」

    「『ちょっとの間我慢してくれ』って!!」

    「!!!?」
    「あと少し、もう少し、ここで我慢してたら、お兄さまが戻ってきて助けてくれるって」
    「燃えるクローゼットの中で、馬鹿正直に、焼かれながら待ってたよ?」
    「ぅ、あ……っ……」
    「案外、楽しそうにやってるね! 気のよさそうなお仲間と海賊やって! 同盟も組んだんでしょ? 麦わらとかいう一味と!」
    「……お前……は……お前は……!!」
    「……生きててくれて……本っ当に嬉しいよ。お・兄・さま♪」
    「ラ、ミ……!!」
    「……ねぇ。お兄さま」



    「な ん で 自 分 だ け で 逃 げ た の ?」

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:56:31

    ラミちゃんからすると自分のことを置いて行って逃げたんだ……になってもおかしくないよな
    ローは悪くないんだけど、ラミからすると妹捨てて逃げたのに自分がいなくても楽しそうにやっているんだね……って恨み言言われても仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:55:13

    茶髪のままでもいいけど個人的に髪真っ白になってて欲しい気持ちもある

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:04:50

    お兄さまと違って同盟組んでた相手でも容赦なく始末できそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:10:59

    なんだ!?ローのメンタルを追い詰める為だけに生まれたオリキャラか!?
    火傷跡や包帯で風貌は大きく変わってても顔立ちは子供の頃の面影を強く残しててほしい具体的には低めの鼻
    でも世界を憎む目つきをしてるからよくよく見ないと分からないんだ可愛い妹の面影

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:18:47

    志願した組織のトップになったのも穏やかな交代ではないんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:26:42

    いやラミちゃん使ってローさん曇らせるの好きだな皆
    ワイも好き(いい笑顔)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:34:01

    またローさん曇らせifができてしまった……ってコト!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:39:00

    13年を経て本懐を遂げて本当の意味で自由になったローに人の発想とは思えない仕打ちだ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:10:56

    >>21

    この画像見て思ったけどなんかこのラミちゃんアイス嫌いになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:12:57

    世界を憎むあまりに好きだったものも嫌いになってしまったとかお労しいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:24:16

    ラミ生存ifでは少し前に落ちたけどヨミヨミの実みたいな死後に発動するタイプの悪魔の実の能力(ただし怨霊として)で復活するっていうスレがあの状況から生き残るよりかは説得力あって好きだったな

    それ生存ifじゃないって?それはそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:26:22

    二人の中の人見て思いついちゃった某運命ゲームとあるルートの終わりシーンのパロしたSS


    このスレの設定で二人が戦うなら最後にこういうことして欲しい…


    抱える脈絡もなく始まり唐突に終わる。とても短い。

    血が出ているので注意。












     かつては手を繋いでいた兄妹が、互いを倒すために戦っている。伝えられなかった言葉の代わりに刃が何度もぶつかり合う。

     ラミは確かに強かった。でも、多大な懸賞金をかけられるローにはかなわなかった。

     攻撃に次ぐ攻撃の中、彼女は致命的な隙を見せた。当然、彼はそれを見逃さず、刀を振り上げる。彼女は武器を構えなおすがもう遅い。刺す前に刃が届くのは明白だった。

     これで終わる。互いにそう確信した。


     終わりを確信したラミから負の感情が抜ける。その顔は確かにフレバンスに……故郷にいた妹そのものだった。

    『お兄さま!』

     その瞬間、兄の脳裏に浮かぶのはかつての妹の姿。

     幼く、純粋で、晴れやかな笑顔で兄を慕う妹の姿。

    「あ、ダメだ」

     気づいたときには刀を手放していた。






     血がボタボタと彼女に降りかかる。それは自身のものではなく、彼女の兄のものだった。

    「――え?」

     己に突き刺さる刃にも妹の困惑も気にとめず、兄は妹を抱き締める。動く度に妹の構えた刃が深く体を抉るが、兄の腕は優しく妹を包み込んでいた。

    「ラミ、お前の言う…
    telegra.ph
  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:42:17

    >>26

    今さらながらローと戦うにはウタウタレベルの強い能力がないと難しいかもなと思ってしまった


    そのあたりは多めに見てください

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:00:53

    面白い

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:17:41

    一からボスまで成り上がったからには戦闘経験もあるだろうし悪魔の実食べてるならそれ次第で戦える気もする

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:31:41

    もしくはとんでもねえレベルの覇気使いだとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:32:19

    相手を消すときは火を多用するとかだとお労しさが増すね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:14:12

    病気にするための注射とかも装備してそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:55:43

    お労しすぎる…ローさんの心がバンバン曇っていく…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:53:38

    >>26

    面白かったです 某ゲームの姉妹対決を思い出して胸が苦しい

    妹を殺せなかった兄さまが優しくてお労しいし、謝罪が悲しい…幸せになってごめんは辛い

    ラミちゃんは最後に抱きしめてもらえてよかったね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:25:32

    この世の全て憎んだままなら珀鉛大量に確保してそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:32:23

    フレバンス周辺国に報復してそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:35:41

    天竜人の奴隷になってたなら悪魔の実の能力とかで天竜人を56して『あっけない』とか思って欲しい

    ……イメージが偏ってるな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:23:18

    ローの回想が先にしろ後にしろ出てきたら本当に同一人物なのかってなりそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:52:36

    火傷で白くなってた肌も上書きされてるんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:13:00

    無表情がデフォになってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:11:24

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:59:37

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:16:22

    ドフラミンゴと同じく炎がトラウマになってそうだね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:46:14

    もし能力あるなら珀鉛に関わる何かだといいな
    炎系でもいいけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:28:41

    熱とか炎系統でまだ出てないのあったかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:09:34

    熱とか炎系は超人系と自然系は出し尽くしたしなぁ
    動物系ならいけるか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:39:43

    動物系だと思いつくのはサラマンダーとかドラゴン?
    どっかで出そうだな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:04:04

    悪魔の実以外ならトットムジカみたいな存在と契約させるとか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:10:28

    ロー曇らせはなんぼあってもいいですからね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:13:32
    【建て直し】ここだけラミがドンキホーテファミリーに入った世界|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    こんなスレがあったと教える


    珀鉛病を攻撃に使うラミちゃんよき

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:29:33

    >>48

    トットムジカって確か色んな人の負の感情の集まりみたいなのだよね(違ったらスマン)


    そういう系統でラミと相性がよさそうなの…………


    …………フレバンスでいけるんじゃないのこれ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:47:34

    >>51

    せっかくだからもうちょい設定考えてみる

    まずかったら消して


    あのときフレバンスにいた被害者の負の感情が集まったもの

    内容は

    「痛い」「悲しい」「助けて」「どうして?」「話を聞いて」「信じて」

    といったもの


    まだ小さい兄の言葉を愚直に信じて炎の中に居続ける少女を見て「彼女なら……」と思って近づく


    パッと考えれたのはこのあたり

    もうありそうといえばありそう


    フレバンスの人たちだったら炎も操れそうだし珀鉛病とか…そういう系統もできそう



    名前は適当に調べただけだけどドイツ語で嘆きや訴えの意味がある単語と合わせて「Tot Klage」とか…もっといいのありそうだからとりあえずということで

    え?この設定だったら名前はなさそう?それは確かに

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:13:58

    世界政府関係者見つけたら真っ先に襲いそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:13:21

    前のスレでラミラミの実の恨み人間とかあったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:04:53

    ヤバイ能力だと読者からなんなんだこの兄妹はって言われてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:22:44

    忌み名持ちのDの一族だからねしかたないね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:23:24

    >>40

    ロー相手にした時だけ感情顕にするんだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:48:37

    プラスの感情はほとんど死んでそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:07:00

    地獄の業火に焼かれて貰うわって某ゲームの骨みたいな台詞似合いそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:30:42

    効率よくダメージ与えるために医学勉強してそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:07:18

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:43:19

    某運命の姉妹みたいになるなら士郎ポジとかいるのかな、やっぱルフィ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:09:26

    ルフィかな…何にせよ医者が必要だな
    あの姉妹するとローが大怪我しかねない

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:18:16

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:26:06

    どうせならオペオペメタな感じの能力がいいけどオペオペの対策になりそうな能力ってなんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:53:29

    思いつくあたりだと……

    ・能力の起点である指や声を使えなくする
    ・能力では治せない(欠損など)を起こさせる
    ・怪我を負っている状態が続く(傷口が開きっぱなしになるとか燃え続けているとか)

    かな?

    書いてて気づいたけどもしかしてイトイトやナギナギって結構オペオペメタだった?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:06:39

    パンクハザードで声だけドレスローザで本格的に顔見せな感じになるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:32:58

    room(手術室)ごと破壊出来る能力とかないかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:20:01

    広範囲攻撃技は持ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:37:27

    世界壊したいから世界政府や加盟国に打撃を与えるような勢力に支援してそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:41:31

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:24:02

    シーザーから毒ガスとか仕入れてそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:07:28

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:19:56

    珀鉛病が伝染病扱いのままならパニックも簡単に引き起こせるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:52:29

    >>68

    概念系持ってないと無理じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:59:36

    >>75

    ○○とはこういうものだ!でどうにかなる世界だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:08:31

    >>75

    バリバリのみも概念系バリアだしいけるいける

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:18:31

    王下七武海になった兄に何を思ったのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:31:56

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:45:44

    喪服来て欲しいな
    ゴスロリでもいいけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:39:01

    色々隠す包帯の白と喪服の黒か…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:08:56

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:34:46

    >>78

    よりによって政府の犬って言われる立場になったってところですごい反応しそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:32:30

    世界政府毛嫌いしてるだろうからクロコダイルとかにも何らかの支援してそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:24:36

    >>83

    知った日の敵の拷問とか激しくなりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:36:35

    革命軍でも海賊でとなくてもっと過激派な組織がいいな
    世界を良くしよう自由にしようだから政府を倒そうじゃなくて政府に我らの怨念、無念をぶつける!みたいな政府がなくなったらその後は知ったこっちゃない組織
    ドフラミンゴ達を迫害した民衆たちのように非加盟国や世界政府に見捨てられた人間で構成されてて世界の行く末なんかより最期の力で少しでも道連れを引き起こそうとするような『この世界は間違ってる、全部ぶっ壊したい』系組織
    昔のお兄ちゃんと思想が一緒だし、政府の体制を壊したいとことか地獄を知ってる人たちで構成されているのはドフラミンゴと一緒

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:48:28

    ラミ発症はローよりだいぶ早かったけどなんかこうそれにたいしての抗体的な何かができてるとかローパパが試験的に施した治療により他の人よりも肝臓や腎臓がキレート療法に成功してたとか(医学は素人でよくわからん)13年間完治せずに苦しみながら生き抜いててほしい
    新たに珀鉛を体内に入れることはないだろうから急激に悪化することなく、治らない、苦しい、身体が痛いで内臓ボロボロのまま生き抜いて、全身の火傷とかもしかしたら生きた奇病患者の標本にするえ〜しばらくしてやっぱり醜くて気持ち悪いから処分するえ〜とかとにかく地獄を彷徨ったすえに過激派組織に行き着いてボロボロの体でも戦う術(悪魔の実)を手に入れてくれ

    これならローの悲劇も薄まらないしラミの過去も反政府に納得の地獄になる

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:22:01

    >>86

    この組織と戦う話は世界政府の歪みがはっきり描かれそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています