一時期離れてたけど再燃して戻ってきたって人おる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:04:27

    中学生くらいの時に周りからからかわれるし恥ずかしいと思って辞めちゃったんだけど大人になって話題になってた剣盾を買ってプレイしてみたら滅茶苦茶面白かったんだよね ずっと続けとけば良かったって後悔したわ

    皆のポケモンブーム再燃したエピソードを聞かせてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:08:43

    SM序盤で飽きてピカブイ剣盾も序盤で止まってたけどレジェアルが出るって聞いて戻ってきたら剣盾も面白かったしレジェアルはどハマりした
    SVも満喫して今はパルデアとヒスイの両方で色違い厳選してる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:09:20

    ダイパキッズだからBDSPアルセウスコンボで燃え上がりましたよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:11:53

    ORASとSMやってなかったけど剣盾買ったら楽しめたしそこからGOTCHA見てから惹きつけられっぱなし
    XY以来のレート戦もやってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:13:06

    同じくガキの頃その歳でポケモンかよって言われる年代でやらなくなって社会人なっておしごとちゅらいからの再開よ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:13:53

    最初やったのは青
    少ししてルビーやって
    それからずっとやってなかったんだけど
    Switchが手に入った時にアルセウスちょうど発売日でめっちゃハマって今はSVやってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:14:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:14:10

    中学生の頃ポケモンの本編シナリオなんか物足りないな……とスピンオフでしばらく追ってたけど
    アカシア観て「ポケモンと共にいる世界の輝き」そのものに脳を焼かれた+プラチナやりこんだ思い出からレジェアル買った
    無事ノボリさんに狂った
    最近のポケモンはシナリオも演出もめちゃくちゃ良い

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:15:37

    だいぶ昔からやったっきりで
    アカシアのPVみて急にやりたくなってアルセウス→SV

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:15:57

    もともと忙しくてUSMSはできなかったのと、スイッチ持ってなかった上に全く魅力を感じなかったので剣盾にも触れてない
    その後BDSPでスイッチ買って復帰した
    今のところ楽しめてるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:16:46

    パールからオメガルビーまでやってた
    Gotcha!がブッ刺さって再開したのは俺なんだよねMVのパワーすごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:16:52

    緑金銀までやったけどやらんくなって
    ダイパプラチナ勧められてやってブラックホワイトやってまたやらなくなって
    剣盾アルセウスSVとやってるかんじ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:24:25

    BWでレート2200くらいでそれ以降やらずsvで復帰、もう昔みたいには勝てない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:27:37

    ルビーとパールしかやったことなかったけどよく見てる配信​者さんがSVやっててつい買ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:29:23

    BW2振りにSVで復帰したら見事に脳を焼かれたので
    今はXY買ってポケムーバーをダウンロードしたり剣盾を買ってプレイしている

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:30:48

    アカシア見て剣盾→アルセウス→ダイパリメイク→SVっすね
    初代と金銀とHGSS以来です

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:30:55

    SMでやめてアルセウスで戻ってきた
    剣盾もやったけどめちゃくちゃ面白かったね
    作品追うごとにストーリーが面白くなってるのは実感した

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:41:25

    アルセウスでもどってきた。SVもめちゃくちゃよかったのでこれから買ったまま放置してたHGSS始める

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:51:36

    ORASで復帰

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:51:50

    >>7

    誰も突っ込んでないけどみんな知ってるネタなのか

    まじで一ミリも理解できない文字の羅列

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:54:56

    毎回一世代遅れて買ってたけど剣盾でようやく現役で買った

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:05:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:05:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:10:25

    パルデアの風景・学園生活・宝探しに興味ひかれて戻ってきたよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:22:04

    小学生の頃はやってたけど中学生でやめて高校大学くらいで再燃するのは結構な人が通る道だよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:22:48

    >>22

    滑ってるし規約違反だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:23:40

    >>25

    海外でもその流れがあるって向こうの人の作ったネタ画像で知って笑った

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:26:06

    ここの掲示板でも結構熱心な人居るからあてられて初めて図鑑コンプしちゃったよ
    剣盾初期で放置してた勢です

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:28:36

    >>26

    滑る滑らない以前に別に>>7は単に語録を使っただけでウケ狙いではないと思うが…


    INM語録は会話ができない陰キャの乏しいコミュニケーション手段であって他人の笑いを取るためのものではないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:30:31

    初めてやったポケモンがBWで、面白かったけど周りに話せる友達がいなかったのもあって趣味として長続きしなかった
    名探偵ピカチュウを観てポケモンと冒険したい気持ちが掻き立てられ、大学でゲームサークル入って周囲の影響も受けて剣盾で復帰。ストーリーも演出も育成のしやすさもめちゃくちゃ進化しててどっぷりハマったよ
    XYやってなかったから「(ポケモン)は(主人公)を悲しませまいと持ち堪えた!」を初めて見た時は「最近のポケモンこんなアツい演出入れてくれるの!?」ってテンション爆上がりしたわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:36:10

    赤シルバークリスタルダイパBWBW2ファイアレッドソウルシルバーまでで3DS自分では買えなくて離れてた 姉がなんか3DS無くした!って買い換えたら見つかってアローラで帰ってきてSwitchは自分で買えるようになってたから発売日からできるようになったよ
    でもゲームしてなくても映画毎年見に行ってたからあんまり離れてた感じはなかったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:38:17

    SVで10年ぶりにポケモンやって再熱してる!
    妻や妹に勧められて買ったから乗り気じゃ無かったけど勧めた2人以上にはまって遊んでる

    ルビサファの厳選とかXYのメガシンカでバトルが複雑でしんどくなって離れたけど
    SVのポケモンの育てやすさに感動した!テラスタルって敷居低くなっためざパみたいで楽しい
    あとストーリーやキャラが良いのは強いね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:41:01

    金銀を最後に中学時代はポケモンしなくなるけど、高校に入ってからルビーを購入して復帰
    ネットでいろいろ情報漁ってたら努力値という概念を知りそこで俺は廃人に落ちた
    今でも俺はパッチールを数十体倒した後のフーディンがレベルアップでとくこうが30くらい上がった衝撃を忘れない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:42:51

    >>32

    人生で初めて遊んだゲームがピカチュウ版でルビサファで卒業して

    金銀リメイクで戻ってくるけどXYで抜けてって感じ。5年ハマって10年クールタイムみたいなスパン

    関係ないけどアニポケ1話から見てたからサトシ交代が感慨深い

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:49:35

    再熱の度に幼少期の楽しかった思い出としてポケモンが刻み込まれてるんだなって実感する
    ちょうど小学校1年生の時赤緑発売くらいの世代で、アニポケとかイマクニのポケモン言えるかなとか
    ピカチュウの万歩計とか、ポケモンスタジアムとかピカチュウげんきでちゅうとか
    小学◯年生で連載してたポケスペとか全部通ってきたから

    小学生ぶりにポケモン描いてみたけど、楽しいしデザインの良さ実感するからおすすめだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:03:29

    小さい頃に初代〜クリスタルまで買ってもらってやってたけど、対戦にどハマりしたのは大学入ってから、HGSS出てからだな。あの時は乱数調整の為に中古でプラチナやDS買ってやったりしてた
    社会人になってからは一旦離れたけど、職場の同僚が剣盾やってるのを見てSwitchごと購入した

    やっぱ対戦するの楽しいし、10年以上前に育成したガブやらを送ってきて努力値振り直して活躍させてると感慨深いものがあるな…SVでもホーム解禁が楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:06:24

    ダイヤモンドで止まって何年もやって無かったのがアカシアで再燃した
    アカシアは反則カードよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:06:58

    理由もなくXYで離れてたんだけどSMで復帰したな
    ちょうど復帰時一人暮らしだったからわざわざ実家に3DS取りに帰ったよ
    それからはずっと続けてる 今は色違い厳選の日々…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:08:59

    初めて遊んだのは兄貴から受け継いだサファイアとファイアレッド
    周りはDPPt遊んでる中で古いゲームであるソレをモブキャラの台詞もぜんぶ覚えるくらいやり込んだ
    中学で一旦離れたけどORASのリメイクBGMをCMで聞いてワクワクが止まらなくなって復帰して、以降も受験や就活で離れては復帰してを繰り返してる
    願わくば今後もずっと続いてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:09:34

    エメラルドDPtBWとやって中学くらいで離れたけどキャラの二次創作が良く流れてきたからめちゃくちゃ気になって剣盾で復帰してBDSPアルセウスSV(あとポケダンDXも)でポケモン熱再燃しまくってる
    やっぱポケモンいつやってもおもしれーわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:22:36

    プラチナから一旦離れて、GOでポケモンやっぱいいなあ……となり末期剣盾を買って復帰

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:43:19

    ダイパまでは毎年映画観るくらいハマってたけどプラチナが出る前にPSPにどハマりしてそれ以来やってなかった
    剣盾で対戦が面白そうで復帰して、やってなかった期間のポケモン遊んでる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:49:06

    RSEで止めてたけど3DSのゲームをいっぱい買うようになってSM買ったら再燃したな
    近い時期に妖怪ウォッチも買ってたからその流れでポケモンの新作が気になったのもあったし

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:53:48

    小学生の時に赤緑が出て金銀、ルビサファまでで離れてたけど
    アルセウス発売前にヒスイゾロアの話題をあにまんで見たのがきっかけで復帰した
    今は3DSのショップ終わる前に過去作買ってバンクやムーバー入れておくか迷ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:58:52

    ORASを厳選こみでそこそこ真面目にやって
    くそつよミツル君に勝ってから飽きて

    その後大学入ってからブラホワ途中で投げたっけ
    って思いだしてswitch皆やる中でやり始める

    後輩が論者系のガチ勢だったので色々布教されて
    ブラホワをやりこみその後剣盾の途中で復帰

    って感じだったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:00:09

    ずっとやってはいたけど正直SM~ピカブイまでは惰性でやってた
    剣盾でまたモチベ取り戻したかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:03:34

    RSで止まってたけど大学受験シーズンに現実逃避でBWプレイして再燃した 昔のカセットとか妹のDP借りて初めて全国図鑑完成させたセンター試験直前

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:05:15

    剣盾と言うかswitchのポケモンで復帰した人は結構多そうな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:07:11

    緑から毎作やってたんだけどBW2辺りを最後にソシャゲとかそっち方面に行ったので携帯ゲーム機系自体から離れてた
    SVの情報見てホゲータがなんかすごく刺さって衝動的にSwitchとバイオレットを買い数年ぶりに手を出した今まさに再燃中

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:11:14

    無印ルビーサファイアでキモリに一目惚れして買ってもらってどハマりしたけどそれ以降はなんとなく離れてた
    今回ホゲータに一目惚れして見事にカムバックしました

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:12:35

    アカシアで戻ってきた勢それなりにいるんだな…俺もそうだけど
    あれは反則だわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:28:34

    BWの舞台が海外モデルって知って買わなくなったな…東北地方を待ってたからショックだったのかもしれん当時の私

    で、何故か剣盾で戻った。理由は自分でも分からんが今はSV満喫してます

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:30:43

    赤銀ダイヤは当時やったけどエメとBWは遅れてのプレイだった。XYとSMは一度もやってない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:13:46

    初代~BWまでやって、空けてXYでもっかいやったけど途中で投げて数年経過、
    GOTCHA見ておーええやんってなって戻って来たよ
    で、剣盾ぼちぼち面白かったけど、再燃まで行かなくてクリア後のDLCは積んでるぐらいだった
    けど、レジェアルが滅茶苦茶ツボに嵌って再燃からの爆発炎上

    剣DLC→XY→HGSS→SM&USUS→BW2→VCクリスタル→ORAS、あとついでにARサーチャーとか、
    そんな感じでやってなかったのを片っ端から遊んで、間に停止してたバンクやhomeの再稼働して、
    大昔のROMに取り残されてた色違いや配布個体引っ張って来たりとかしつつ、
    気が付いたら黙々と剣で色違い孵化厳選するよーになってる内にSVが来ましたわ
    色気分証イーブイ♀ドリボ入り可愛いです

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:59:51

    >>48

    結構Switchのポケモンの話で流されがちだけどピカブイ本当に良かった 他ポケのゲットはめんどくさいけど相棒ピカブイの存在とその子がいないとクリア出来ない場所があって相棒と旅してる……!って感じがあって……その子が最後に自分のためだけに花束を渡してくれるの最高すぎて……

    その流れを組んでその子がいないと旅が成立しなくて、自分のために勇気を出してくれるSVはマジで名作だったな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:02:57

    Xでデータ消えてから引退してた
    過去作との通信解禁されるまでにやりなおさんとな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:31:26

    最初はピカチュウを兄がやってるのを眺めてた。兄が遊び終わったクリスタルをもらって、途中でバグったりレベル上げを兄にやってもらったりしながら進めて、ルビーで初めて一人で殿堂入りまで行った。リーフグリーンやってる時、あまりにもゲームばっかりやってるから親にゲーム隠されて、しばらく離れてた。
    大人になって自分でDS買って、ホワイトで再燃してホワイト2とオメガルビーやったけど、Xのチャンピオンロード前くらいでなんとなくやめてた。
    Twitterで新しいポケモン話題になってるなーって思ってなんとなくスカーレット始めたら、めっちゃハマった。
    今、剣盾とレジェアルとバイオレットのどれを買おうか悩んでる。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:52:46

    XYから買うだけ買ってやらないのが続いてたけどSVで久しぶりにクリアしたわ
    個体値と努力値の面倒くささがハードル高かったから育成のハードルが下がってるのは本当にありがたいわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:05:20

    少数派だけど、ゲームソフトに関して友人とガチめなトラブルになってやめた。
    CMとかで面白そうなのとオープンワールドという要素が面白く、軽い気持ちでやったらどっぷりハマりました

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:28:48

    ルビー以来20年ぶりに買ったけど楽しい
    別に対戦やらないから剣盾にも手を出したくなってくる

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:31:37

    アラサーワイ、SVで見事に再燃

    初めて遊んだのはルビーだった、でも当時は殿堂入りまで辿り着けなかった
    次がダイヤモンド、ポケモンもトレーナーもキャラデザ好きなの多くてどっぷりハマってた、今度は殿堂入りできた
    しばらく間が空いて今度はオメガルビー、グラフィックの進化に驚いた。図鑑埋めガチ勢してたからBW・XY世代のポケモンも思い入れ深い。3DS作品だとあとサンも遊んだ
    数年のブランクの後BDを買うもグラとかバグとかのアレでやや萎えて放置状態に。SVもスルーする予定だったけど周りの友人皆やってて、折角だからじゃあ…って買ったらものの見事にぶり返しました
    剣盾アルセウスもやってみようか迷ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:39:11

    BWまではやってたけど高校進学に合わせて自然とやらなくなってた
    大学で3DS先輩からもらったからSMやってみるかーってなって復帰した
    BWの時点で孵化厳選はやってたけど仕様を理解しきれてなかったからSMで色々調べながらやってると奥が深いなぁってなってハマった

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:47:13

    色々重なってポケモンご無沙汰になってる時にサンムーンが出てプレイしたら落ちた
    サンムーン、ポケモン達もアローラ地方もアローラで過ごすキャラ達もみんな最高で大好きになった

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:51:22

    受験期で剣盾やれなかったけどsvで復帰しました
    ポケモン関連の創作とかはずっと摂取してたんでそういう意味では離れてなかったかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:16:11

    ポケモン初代、金銀はリアタイしてたけどエメラルドは遅れてやって、そこからハードを買わなくなったのもあってやらなくなった
    別ゲーのためにSwitchを買ったら知人からレジェアル進められて、新しいの出るよって聞いたのでsvで戻ってきた
    本当に楽しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:20:34

    他の趣味への意欲が強くなってきて白黒を最後に離れた
    ブレワイ続編にカタログチケットを使おうと思ってたら発売延期になり使用期限が切れるので、久しぶりにやるかーとスカーレット買った
    もういい大人だからね、子供達が頑張ってるの見て泣いちゃったよ
    ストーリー最高過ぎないか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:28:36

    なんか最近無性にやりたくなって厳選から始めてる、ソウルシルバーを。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:31:59

    BWを途中でやめたけど、Twitterで剣盾のファンアートを見てやりたくなった。

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:32:55

    初代、金銀までやって友達に誘われてプラチナからXYまでやってダイパリメイクとSVって感じだった
    剣盾やるか迷ってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:35:11

    コロナ発症で外出禁止

    3日くらいで症状かるくなる

    やることないし暇だからゲーム買お

    Switchとアルセウス購入

    爆ハマリ剣盾も面白すぎて完全にポケモン返りする

    ダイパキッズだったから剣盾の親密度で避けたり堪えたりすんの知らんくて激アツだった

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:23:21

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:44:30

    BWで人間キャラがだいぶスポットライト当たってきたな…と
    順応できずに途中でやめてそこからずっと未プレイだった
    情報や対戦動画は追ってたけどXYやサンムーンやORASの評判を聞いて
    その後もずっと人間キャラストーリーの回し方が上手くいってなさそうだなと

    剣盾あたりで(剣盾も人間キャラ重視っぽかったけど)
    グラで表情が分かるようになり抵抗感が薄れてきたところでレジェアルとSVの評判聞いて出戻った
    クリアしたら剣盾とBWやるわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:50:38

    剣盾も好きだけど 好きの理由がポケモンのデザとグラや世界観のほうが大きくて
    レジェアルとかSVは冒険やポケモンが存在する世界で暮らしている感がすごくて
    熱量が一気に上がった感覚がある

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:40:26

    BW2までダイパ以外やってたけど就職で離れてた
    ムゲン団見て帰って来た

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:36:29

    初代~HGSSまでやってその後離れてたんだけど
    周りでダイパリメイクやレジュアルやってる人多いな~久しぶりにやってみるかってなって
    BWやったらドはまりして1年くらいでBW、XY、剣盾、SVと一気にやった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています