やっとここまで読んだんだんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:28:04

    想像以上に理不尽なキレ方してて笑う。キレるなら潔じゃなくてお兄ちゃにキレなよ凛ちゃんさん

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:31:01

    殺意の理由が全くわからない潔の迫真のえ、は笑う

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:32:54

    この後の潔はよお訳聞かないで流せたよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:35:53

    この流れは当時の読者も相当困惑してた

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:37:45

    >>3

    むしろ、さっと流して早々に立ち去らないと逆上して何してくるやら、何が原因でここまでキレてるのか分からないから下手になだめようとするとますます爆発しそうだし

    不審者への対応としてはベストだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:37:47

    ここ流されたのに潔は別のやつに殺意向け始めたんだよな
    それ知ったらどう思うんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:38:09

    仲間がいるよ゛!(ドン

    「気 持 ち 悪 い」

    「ぐちゃぐちゃにしてやる」

    ここ本当好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:39:45

    ベロリンガの一連の流れで凛ちゃんのキャラがようやくたった
    それまではただクールでちょっと中二病なだけの子だったし

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:42:17

    またしても知らぬ間に巻き込まれている何も知らない潔世一(17)

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:45:52

    U20終わったー!ヒャッホーイ!な中でお出しされる「しねよ」
    ストレートすぎてだめだった

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:48:17

    潔「え…(何の話…)」

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:49:45

    >>8

    アニメの凜ちゃんはまだ孤高の正統派クールキャラって感じで懐かしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:50:01

    この一連の流れが脳破壊コンボとして美しすぎてな…
    元々好きだったけどベロ凛見てから凛ちゃんのこと大好きになったよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:57:31

    この流れから何しても面白い男扱いになった気がする凛ちゃんさん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:59:03

    >>9

    これ以外は多少絡みがあったり煽りあったりしてるけどこれに関しては知らない間に冴に褒められてるのが原因だからマジで何も知らない潔世一状態

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:01:03

    >>5

    不審者扱いに草

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:03:25

    凛ちゃんと冴ちゃんの関係を作中で一番理解してるのが割と凛ちゃんの近くにいた潔じゃなくて地雷原タップダンサーの士道なのが草でしかないのよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:10:45

    >>17

    フランスチームで殴り合いになってないか不安すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:13:17

    士道はイカレてるけど変なとこでスンッてなる男なのでこの一連の流れ見てたら割とまともなツッコミを入れていた気がしないでもない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:15:33

    >>7

    これみんな初見どんな反応だったんだろう

    俺はもう「えっ」しか出なかったよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:18:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:18:54

    >>20

    これでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:21:35

    過程を無視すればクール系天才キャラがようやく主人公を本格的にライバル視し始めるとかいうスポーツ漫画の王道だから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:21:52

    冴はちゃんと「お前のエゴを呼び起こし」って言ってるから言葉が足りてないわけじゃないんだよな
    完全に(なんか潔が褒められてる雰囲気だから潔殺.す…)ってなってんの理不尽で笑う

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:22:19

    潔の100殺は新手のI love youのようだし、凛ちゃんのこれも新手のありがとうやお疲れ様的な意味なんじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:26:23

    >>25

    どっちも激励にしては顔が怖いんよ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:30:55

    冴「(お前の本能を呼び起こし)この国のサッカーを変えるのは潔世一なのかもしれない」
    ※凛は()内を聞き流してる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:31:13

    >>20

    普通のサッカー漫画の胸熱シーンみたいなのがぐちゃぐちゃになって

    ブルーロックはさぁ……みたいな感じになった

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:38:57

    ちゃんと聞いてたけど凛ちゃんの国語力が文脈を(凛いいね!潔もいいね!)じゃなくて(凛を覚醒させられる潔いいね!)と受け取った説と
    シンプルに話聞いてなかった説
    どっちも好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:44:21

    >>20

    なんか読み飛ばしたかな?アレ?ってちょっとページめくり直したりした

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:45:23

    凛ちゃん沸点超えると手が出ちゃうタイプみたいだからこの時よく潔のこと殴ろうとしなかったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:48:07

    >>3

    ライバルと認めてくれたことでもあるので

    対等=殺すはいつもの凛ちゃんでも言いそうだし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:48:15

    >>31

    あまりにもショックがでかすぎて逆に平静()になったのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:00:49

    >>31

    流石にあんな白熱した試合(兄弟喧嘩)の後だったし疲れてたんじゃない?(適当)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:04:28

    クールで最強なイケメンがいきなりブラコンと殺意とベロむき出しにして闇堕ちしてんだぞ
    もう脳内パニックだし一周まわって草生やすしかないんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:07:31

    >>24

    「お前の本能を呼び起こし」の前に「俺が世界一のストライカーになれると期待している」くらい付けておくべきだったのかも

    と思ったけど兄ちゃんが世界一になるべきって願望抱いてる凛ちゃんだからどう足掻いても衝突するわこれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:19:50

    「え?そっち行っちゃう?」の度合いはこの時以来

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:20:56

    >>36

    多分潔って単語が出た時点で殺意の強さに差はあれど殺意を抱かれてた気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:24:51

    喧嘩後初めて話しかけてくれた兄ちゃんが他の男の名前出したらそら殺意も湧くよ
    …湧くか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:12

    >>37

    やっぱ兄弟で拗らせると碌なことにならねぇ!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:26:35

    >>29

    凜ちゃん英語以外成績ダメダメだから会話の文脈を読めなかったのかもしれん。。。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:26:37

    >>1

    前後のインパクトで忘れられてるけど実は冴との会話前から潔に負けてかなり悔しがってる

    結局凛ちゃんはベロ凛ガ状態でもゴールを決められない=この国を変える英雄(ストライカー)になれなかった

    一瞬兄を抜けたけどそれでも最後にU-20戦の英雄になったのは潔

    キャプテンの愛空が握手する相手に選んだのもヒーローの潔(※キャプテンは凛ちゃん)

    でも寄ってきてくれた兄ちゃんだけは俺をストライカーとして認めてくれるのかもと一瞬期待してからの日本を変える潔で奈落へプッツン


    整理し直してみたけどおそらくこんな感じで殺意マックスになったと思われる

    そうでなくとも敗北感マシマシの凛ちゃん視点で潔>>弟の凛の順で冴も評価した(と思った)のが効きすぎた

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:33:20

    >>26

    潔のI love youも顔めちゃ怖かったし同じだよ(棒読み)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:16:19

    >>42

    こうやって羅列された事実見てみると

    結構ダメージくることが重なった結果のアレなんだな……

    いやどちらにしろ潔からすれば知らんこと多いし流れ弾当たった感は否めないんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:18:54

    >>44

    潔も凛も相手を利用して喰って主役になるつもりだったので流れ弾でもない

    勝者がうまいこと喰えた負け犬に対してありがとう😀って感謝述べるのは普通に煽りなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:22:38

    >>45

    無自覚だけど潔の「ありがとう」って実質煽りよな

    成早の話見てて思った

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:23:36

    潔って煽りスキルもあるけどスルースキルもまあまあ高いよね
    カイザー除く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています