でもねスレッタ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:33:15

    そのピーマンは農家の人たちが汗水流して育てた大事なお野菜なんだから、残さず食べなきゃ…農家の人たちがかわいそうでしょ?ミオリネさんだってトマトを育ててる農家みたいなものだし、残したらミオリネさんが悲しむと思えば食べられるよね?あなたは好き嫌いしない子よ

    そう、だね……食べるよ!ピーマン食べるからナスは残してもいいよね?

    そうね、ナスは嫌いよね。でもねスレッタ

    そう、だね……食べるよ!ナスも食べるから玉ねぎは残してもいいよね?

    そうね、玉ねぎは嫌いよね。でもねスレッタ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:34:01

    もっと大音量で祝福を流すか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:34:07

    うーん、これは良い母親

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:34:30

    ゴーヤは残していいよね?


    いいわよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:34:34

    >>2

    おいこのイヤホン壊れてるぞ

    音が鳴らないじゃねぇか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:34:57

    ゴーヤはまぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:37:30

    そうね、初めておつかいに行くのは怖いわよね

    でもねスレッタ、お母さん手が離せないからスレッタに行ってきてもらうしかないの。お釣りでお菓子買っていいから行ってきてくれる?スレッタは進める子よ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:39:36

    >>4

    >>6

    好き嫌いはよくないと思うんだ...

    ゴーヤはお浸しとか佃煮にすればいい感じになるぞ!酒が飲める方はセットだとおいしいぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:40:03

    そうね、毎日歯を磨くのは面倒よね

    でもねスレッタ、虫歯はある日突然やってきて、口の中が痛くて物が食べられなくなっちゃうのよ。欠けたり抜いたりしたら最悪全体の治療費が万に届いてしまうわ

    お母さん、スレッタをそんな目にあわせたくないの。だから毎日磨ける?あなたは磨ける子

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:40:58

    誠実に説得してるけど子供が賢く口が達者になるから後々苦労する系の親

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:44:10

    お、お母さんも、この前…パクチーは苦手だからって……

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:45:13

    そうね、宿題したくないよね

    でもねスレッタ、人間は一度やったことを時間を置いてもう一度やるだけで覚えが全然違うって脳科学的に認められているのよ。勉強もできて評価も得られて進めばふたつよ


    でもお母さん、勉強して何の役に立つの?


    そうね、分かりにくいよね

    でもねスレッタ、今やっていることは将来の選択肢を広げる準備なのよ。例えばいい大学に行ければ、本当にやりたいことが見つかった時にその道に進みやすくなるの

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:48:33

    >>11

    パクチーは残していいのよ

    あれを食べる人はステーキの上にあるパセリも食べるし刺身パックのプラスチックタンポポもバリボリ行く人だから

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:50:09

    チョコミントも残していいわよ

    毎日歯を磨いてるスレッタには必要ないでしょう?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:52:10

    でもねスレッタ(祝福子守唄ver)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:52:16

    >>13

    なんだとぉ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:53:46

    >>12

    めちゃくちゃいい親をやっている…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:59:40

    >>13

    ステーキの上のパセリは食後に食べることでソースなど匂いの強いものを消し去る消臭作用がある

    刺身などに盛られているパセリは殺菌目的だ。生ものだから食中毒の可能性は僅かでもある。それを防ぐためだな。大根のつまや大葉も似たような理由だ

    まぁ食べなくてもいいと思うが食べてもいい、らしいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:02:05

    出たな雑学王サビーナ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:04:50

    子供の嫌いなもの一度にたくさん入れないであげて

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:07:40

    ごめんね~とうとうバレちゃった
    今までハンバーグとかかき揚げとかにスレッタの嫌いな野菜、細かくして混ぜてたの
    美味しかったでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:08:41

    >>20

    だから好きなものと一緒に出す必要があるんですね。

    (ピーマンにひき詰められたハンバーグ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:12:05

    餃子のタネも野菜マシマシだったの気付いてたかしら?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:15:02

    >>23

    そもそも餃子は野菜料理ですプロスぺラ...(諸説あり)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:24:31

    駄目よミオリネさん、嫌いなものを無理やり食べさせるのはあの子に合わないわ
    「私が作ったのに食べてくれないの?」はスレッタを苦しめるだけよ。バレないように混ぜなさい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:41:15

    >>25

    めっちゃ良いアドバイスしてくれる良いお義母様すぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:52:58

    >>25

    サンキューマッマ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:46:07

    そうね、からあげにはレモンかけたくないわよね
    でもねスレッタ、鶏肉の脂ぎったところにレモンの酸味はバッチリなのよ
    進めば二つ、逃げれば一つよ
    レモンをリットルでかけなさい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:14:19

    >>28

    確かにレモンとからあげはあうっすね...

    勝手にかけていいと思ってんのかコノヤロー!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:17:46

    トマトは普通に食ってくれるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:21:19

    (……水星育ちで本物の野菜食べたことないから、今躾けしてるのね。プロスペラさん、私も花嫁として花婿の食育頑張ります
    ……………私も魚食べられるようにならなきゃ)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:26:43

    本編でもプロスペラは日常的にこういう事してそう
    肝心なときに本命の「でもねスレッタ」ができるように

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:30:06

    >>32

    本編のプロスペラさんは


    「ごめんね、スレッタ、また出張なの。うん、怖いよね、寂しいよね、でもねスレッタ」


    こうだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:47:11

    そうね、嫌いなものは残したいわよね

    でもねスレッタ、世の中にはその嫌いなものを食べられない子供たちも


    でもねお母さん、ここにある野菜はどう転んでもそういう人たちのところには行かないし私とその人たちは無関係だしその人たちだって私と同じ境遇なら嫌いなものは残すと思うんだ


    ………

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:49:30

    >>34

    早く祝福を流すんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:58:21

    相手の嫌なことをさせるには正論で諭すというのを覚えさせてしまったら同じことをして相手を支配しようとするロジハラモンスターが生まれるんじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:16:03

    >>36

    スレッタは可能性の獣になったのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています