スポーツアニメのオススメ教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:36:39

    俺からはハイキューも黒バスも今やってるスラムダンクの映画も最近リメイクされたキャプテン翼も全部オススメだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:39:18

    いいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:42:36

    今ちょうど放送中「もういっぽん」

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:43:26

    今期ならブルーロックもある

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:44:50

    少し前やってたエクストリームハーツはいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:45:27

    RE-MAIN

    中学生最強の水球選手だったけど、事故で半年寝たきりになって目が覚めたら中学時代の記憶を丸々忘れた精神小学生が主人公
    水球なんてマイナースポーツ忘れて楽しい高校生活を満喫しようと思ったら、素人水球部員達の仲間入りする事になり

    という初心者視点からの分かりやすい水球講座みたいな楽しい部活物だったんだけど
    後半、主人公の記憶がよみがえってからが地獄だった

    まあ色々あったが最終回の視聴感はかなり爽やかなんでオススメしたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:48:44

    いわかけるはかなり楽しめた

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:14:02

    アイシールド21

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:37:22

    今アニメやってる弱虫ペダルおすすめ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:55:01

    ピンポンだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:16:03

    体操ザムライ
    選手としてのピークは完全に過ぎて、周囲も「流石に引退しろよ」と言い始めている中
    それでもここで終わらせたくない!と踏ん張るお父さん体操選手が主人公。
    勿論彼自身の復帰の物語でもあるけれど、彼をとりまく悩める若者達の群像劇としても面白い。
    他のアニメと比べるとスポーツものとしては主人公の存在が薄いかもしれないが
    一歩引いたところから子供達の成長を見守る先輩選手、父としての顔が丁寧に描かれてる。
    制作はMAPPAなので体操シーンや忍者の作画は最高のクオリティだ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:58:20

    「ユーリonICE!!!」はスポーツものとして見てもかなり熱いぞ。
    主人公が成人済で幾度も挫折しているからか、凹んでも復帰するまでが早くて安心して見ていられる。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:05:21
  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:05:38

    MAPPAはスポーツ系強いな
    RE-MAIN 体操ザムライ ユーリonICE!!!と
    これもMAPPAだけどダンス・ダンス・ダンスールがオススメ
    絵柄の癖が強いけど
    バレエを扱ってる作品

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:32:38

    忘却バッテリー面白いよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:40:28

    おお振り
    水島監督のアニメは演出が丁寧

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:46:37

    ダンベル何キロ持てる?

    『ダンベル何キロ持てる?』本PV


  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:38:07

    アオアシ

    TVアニメ『アオアシ』公式PV第1弾|22年4月9日(土)午後6時25分~NHKEテレにて放送開始!

    あまりスポーツ系見ないけど面白く見れた

    理論の構築は見所として良い

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:02:32

    ピンポンは観てないなら絶対観るべき
    全11話にスポーツアニメの全てが詰まってるといっても過言ではない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:38:54

    ベイビーステップ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:08:21

    メジャー(MAJOR)

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:44:59

    シルク・ドゥ・ソレイユ的なサーカス舞台の話で正確にはスポーツアニメってわけでもないが内容はスポ根で熱い話だった

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:31:19

    チア男子

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:22:03

    そんだけ見てたらもう見てるかも知れないけどダイヤのAがおもろかったぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています