能力者「俺の8000℃の炎で消し炭になれ!」天才魔術師俺「周りを水で囲えば100℃以上になるまい!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:48:28

    100℃のお湯を被った俺「ぎゃぁぁ!!あっついぃぃぃ!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:49:48

    蒸発しないのか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:50:33

    先に水蒸気爆発かな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:50:44

    水吹っかけた瞬間水蒸気爆発してあたり一面吹き飛びそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:52:48

    水蒸気爆発で相手諸共吹き飛ばす作戦やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:53:50

    8000度って太陽より熱いけど大丈夫?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:54:01

    ある程度断熱できるし悪い選択肢じゃないだろうが量が少なすぎたな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:57:18

    5600℃あたりから上はこの世のあらゆる物質が蒸発する温度なんで…
    熱いで済むかこれ…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:59:09

    周囲の熱で肺が焼けて呼吸できなくなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:59:25

    水は100℃以上にならないという考えをまず捨てよう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:00:24

    >>10

    状態としての水じゃなくて

    物質としての水ね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:00:59

    温度より熱量が重要定期

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:01:06

    >>10

    ゆっくり冷やすとマイナス温度の水ができるのは有名だけどこっちは話題にならないよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:01:27

    相手に対して十分な距離を保って
    8000度の炎に対して十分な量の水を用意して
    相手が蒸発しきらなかった分の水をこっちに飛ばしてきたのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:02:23

    状態としての水に固定できて操れるなら有効なのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:02:56

    8000℃の炎って何燃やしてるの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:11:23

    >>15

    実際この条件で気体化しないんだったら防げるの?

    教えてエロい人

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:16:28

    開放空間で8000℃の物質(プラズマと化した原子とか素粒子とか)は
    激しく運動しているので特に何もしなければ一瞬で拡散して
    至近距離の術者が大やけどする
    水ガードのスレ主には何も起きない

    魔力かなんかである程度閉じ込めて
    持続的に放出し続けられるなら
    熱々の水蒸気でスレ主が焦げる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:17:14

    >>16

    魔術師がいるんだからそりゃ魔力だろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:17:54

    なろうファンタジーなら使えそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:21:58

    遠くから水鉄砲すれば元凶もろとも水蒸気爆発で攻略できるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:32:11

    >>19

    魔力が可燃性なら使ったやつがあっという間に丸焦げになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:35:41

    8000度相手だと海を丸ごと召喚するレベルの大魔術じゃないと比熱が足りんくて蒸発するんでは…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:39:10

    どれくらいのエネルギー持ってるかで変わると思うんですけど
    後どうやって8000℃と測れたのだろうか…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:40:03

    超高温下でも超高圧下なら沸点は下がる
    とはいえなんにせよ人体はもたない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:40:45

    >>25

    沸点は上がるだ間違えた

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:40:49

    >>24

    電磁波の波長を測定したのだと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:52:26

    >>27

    あれ?この異世界文明レベル高いな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:53:50

    >>28

    とは言っても色でわかるから意外とそんな難しくない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:58:02

    おはマグカルゴ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:07:22

    >>17

    そもそも分子を固定するなら運動エネルギーを完全にシャットアウトできるから熱攻撃以外も防げる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:57:24

    能力者VS魔術師だからおそらくとあるシリーズだと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:56

    質問者「太陽に同質量の水をかけるとどうなりますか?」
    科学者(アメリカだったかイギリスだったか忘れた)
    「太陽がもう1個できるよ」
    って回答夢あって好きなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:56:55

    8000℃って魔術師自身も燃えてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:39:36

    熱湯被る馬鹿に見えて実はメチャクチャ高度な事やってる天才イッチの可能性

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています