俺「辞めます」上司「お前の代わりなんていくらでもいるぞ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:07:45

    ということで引き継ぎなしで辞めてきた

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:08:27

    えらい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:08:40

    代わりなんていくらでもいるから大丈夫大丈夫

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:09:52

    よかったね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:09:58

    毎回思うけど超有能な重役ポジでもない限り代わりがいない方がヤバイよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:11:11

    ちなみに俺の仕事は俺ともう一人が二人だけでやってた仕事で俺がいなくなると本社から誰か読んでこないと作業が進まないので結構面倒なことになると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:13:04

    辞めたいけど周りに迷惑かかるなぁ→お前の代わりは沢山いるから大丈夫
    人件費削減したいし辞めさそうかなぁ→そう簡単に代わりは見つからないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:13:34

    まさかその行いが次の仕事を探してるときに
    響いてくるだなんてね・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:16:07

    まあその上司の代わりもいくらでもいるだろうしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:17:47

    その会社にも代わりはあるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:18:28

    やめるときにそんなこと言われても
    「影響ないようでよかったです、いままでありがとうございました」
    にしかならないんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:18:58

    まあこの星だっていくらでも代わりはあるからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:20:15

    上司「期待して目をかけてたんだけどな」
    僕「それでこれなら絶望的ですね」(大変申し訳ありません)

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:20:57

    てか、まだそんなオールドタイプ居るんすね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:24:38

    そんな当たり前のこと言われてもって感じなんだなぁ
    掛け替えのない自分を信じるのは中学校でカフカの変身読むまでだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:25:48

    変わりがいるから幾らでもやめていいと後押ししてくれてるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:37:48

    実際やめる時にそんな嫌味言われたことないんだけど、もし言われたら何て言い返すか妄想してる

    架空の上司「ウチの会社くらいで辛いと言って辞めるなら他のどこの会社でもやっていけないよ?」
    妄想のボク「辞めた後のボクのことまで心配してくれるなんて優しいっすね^^」
    妄想のボク「でもボクの人生はアンタには無関係なんで心配してくれなくていいっすよ^^」

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:39:37

    >>16

    親切な上司だなぁ

    後顧の憂いなく送り出してくれるんだね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:11:53

    (頼む!いないと回らないんだ!!考え直してくれぇぇぇ!!!!)(…でもこいつの思いも尊重したい…どうすれば……)「お前の代わりなんていくらでもいるぞ」

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:43:56

    「やめます」
    「やめないでくれぇぇぇぇええ!君がやめたらうちは…うちは…終わりだああああ!!」
    (やっぱやめよう)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:44:24

    俺も来週辞めますって言うわ
    無事に辞めれるといいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:36

    ていうかさ
    お前の代わりなんていくらでもいる → ほなら気兼ねなく辞められるわ
    お前の代わりなんていないんだよ  → なら何でもっと待遇よくしなかったん? 辞めるわ

    どっちにしろ辞めるよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:30:15

    >>22

    そらそうよ

    退職申し出るってのはそういうことだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:32:51

    誰も不幸にならないやさしい世界

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:34:00

    若い頃に辞めるって言ったら上司にお前はそういうダメな人間だからここを辞めたってどうにもならないとか泣くまで詰められたけど
    結果として会社内で金銭トラブル起こして居場所なくなって俺より先に上司が辞めてって
    俺は心置きなく退職できた

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:34:59

    >>21

    頑張れ

    お前はその会社の主役じゃないから辞めたって会社は終わらないし終わったらそれはそれで気持ちがいいぞ

    好きな同僚やお世話になった先輩のことは何一つ考えないのがコツだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:35:59

    待遇改善を申し出て言われるのはわかるけど
    退職する時に言われるのはマジで背中押してくれてるだけじゃないか
    実際言われるの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:36:39

    そんな言葉にヘソ曲げてやるべき事をやらない様じゃどこいったって変わらないぞ
    次の場所でも嫌われて人間関係が〜とか言って逃げ出すのが目に浮かぶわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:37:22

    >>13

    逆ゥ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:38:32

    >>27

    実際言われた経験があるからなあ

    ムカついて嫌味言いたいだけか反省して取り消してくれることを期待してるんだろうがまあスッキリやめさせていただきますとしか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:38:49

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:38:57

    >>29

    正しいゾ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:39:07

    >>28

    こんなきれいな老害始めて見た……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:39:42

    むしろ「おまえの代わりなんていくらでもいる」=「そんな中でおまえをあえて使ってやったうちを出ていくのか?」って意図じゃない?
    「おまえ程度いくらでもいる(競争率が高い)んだから他でもやっていけると思うな」って言ってるのかもしらんけど
    当てつけに嫌味言ってるだけだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:40:27

    上司って連中はテメーが給料払ってるわけでもないくせに偉そうなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:42:23

    >>34

    なるほどな〜

    社会難しいわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:57:48

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:05:20

    >>37

    まず立派な上司がレアな存在だからなぁ

    尊敬できる人は助言一つするにしても「今言うことをちゃんと聞くことでこれだけのメリットがある」ってことをさらっとプレゼンしながら話せるけど

    年功序列以外何にも評価されてない人は威張ることが目的になってるから、言うこと聞くほど成長どころか潰されていく

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:05:52

    こうしてパワハラが世代を超えて生産されていくサイクルが出来上がってるんだなって

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:10:12

    >>38

    あ〜確かに尊敬できる上司がレアってのは盲点だったかも

    みんな尊敬できる人ばっかで上司や先輩に不満持った事なかったし、叱られても納得できることばっかだったから

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:13:27

    「ここで務まらないなら、どの会社行ってもやっていけないよ?」
    「どこに行っても務まらないなら、せめてここ以外のどこかがいいです」

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:14:50

    上司がクソな会社は辞めて正解だと思うけど、思い付きやその場の感情で辞める人間は次も続かない事が多いから老害の言葉も一理あるんだよな
    次を見つけてなかったり目処もないのに辞めるやつは、事情がない限り駄目だわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:00

    再就職の面接で前の職場は引き継ぎもせずに辞めたと言って採用してくれる企業がどれくらいあるだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:20:17

    >>27

    あるぞ

    別業種で独立する目処がたって会社に辞めますって言ったら3回面談になって役職と給与の改善案だされた

    給料の問題じゃなかったから結果的に退職したけど退職期日を1年間引き伸ばした

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:23:54

    >>43

    会社はそんなの気にしないぞ

    即戦力になるかどうかが最優先

    そこ満たせる人材なら多少のことは気にしない

    この「多少」とは懲戒歴や軽い前科のレベル

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:29:17

    自衛隊上司「お前がいなくなっても代わりが来るようシステム化されてるから辛くなったら辞めていいぞ(善意)」
    ワイ「ふえぇ……」

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:31:13

    >>43

    そんなん気にしないよ

    こっちときては4月からなら働けるって言ってくれた人がちゃんと4月からきてくれるかどうかが大事なので

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:08

    >>43

    引き継ぎせず辞めたっていう必要ある?

    辞めた理由は聞かれるだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:34:34

    辞めるやつだからできるだけ嫌な思いをさせたいんじゃない
    会社やめるの裏切りだと思ってるタイプ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:36:33

    代わりがマジでいなかった頃も辞めたかったし代わりができた今は今で他の人と合わないなあって思って別の辞めたさが生まれてるからもうどっちにしてもダメだわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:48:08

    俺の代わりになれる人が何人もいたのにみんな辞めてしまったし、辞めた分の人員補充がないから俺の代わりになれる人がいなくなってしまった
    逃げ遅れた感が凄い
    まぁ代わりがいなくなったおかげで給料や社内での発言力が上がったからプラマイ0かもしれんが

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:12:41

    お前の代わりなんていくらでもいるぞってなんで辞めるのを止める脅し文句になるんだろうな
    「ほな安心してやめれますわ」ってなるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:28:03

    >>41

    ていうか「ここで務まらないなら、どの会社行ってもやっていけないよ?」って

    これ言ってるやつの大概が"ここ"でしか勤めてないないようなやつで お前が他の会社の何知ってんねんって思う

    よしんば他の会社経験あるっつったって2、3社やろうし

    あらゆる会社を網羅したやつでもなきゃ説得力のカケラもない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:01:15

    ワイ無能、逆に「はよ辞めろ」と思われてるので気楽

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:49:54

    >>43

    引継ぎしなかった事より、引継ぎせず辞めましたって不要な情報を状況を見ずに言っちゃう短慮さはマイナスにはなるかもね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:52:02

    良い上司だな
    前の職場でお前は義理はないのかって言われて喧嘩になったわ
    喧嘩しないと辞めれない状況で辛かったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:04:07

    一国の代表でさえ代わりはいるのにな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:07:38

    自分の場合
    病める報告したら
    お前もか、次の職場決まってる?もうすぐ引き抜かれるからそこに話通してやろうか?
    と職場紹介してもらえた

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:16:41

    >>58

    病むな。休め。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:22:50

    「スティーブジョブズですら替えがきくんだから気にすんな」理論ほんと好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:39:41

    去年先輩が引き継ぎ無しで理由も告げずいなくなった
    身を持って味わったけどマジでどうしよう…ってなるねコレ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:40:05

    >>48

    狭い業界だと繋がりがあって前の上司がボロクソ言っているのが広まるみたいなパターンは聞いた事ある

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:41:08

    >>61

    お前も逃げるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:45:45

    バ先の職員が引き継ぎどころか仕事すら放棄して辞めてったのほんま笑う

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:27:51

    こういう自分に全く非がないと思ってるタイプが抱く盲信は気持ち悪いわ。会社止める時ぐらい穏便に円満に出来ないのかね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:33:20

    >>61

    こっちもいきなりいなくなってみんな悲しんだよ。人って突然いなくなると辛いよね。みんなも脳出血には気を付けようね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:39:11

    自主的にやめるといった違いはあれど展開が追放モノのなろう小説の導入みたいだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています