正直クッソ困ってる

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:10:17

    ソシャゲやってたら脈絡もなくスマホが暗転したと思ったらそれ以降再起動も強制終了も動かないけどこれ何が原因なんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:10:59

    充電しっかりはしてたのよね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:11:34

    寒さでバッテリー無くなったんじゃね?
    Androidはスマホ冷たいと充電0って表示されるし

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:11:50

    その消え方は電池切れっぽいが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:12:01

    電源刺してしばらく待ってから再確認

  • 6123/02/01(水) 17:12:51

    >>2

    97%くらいはあった


    >>3

    寒さは疑ってみて暖房付けてるが変化なし

  • 7123/02/01(水) 17:13:21

    >>5

    もう30分くらい放置してやってみたよ

    なお結果は

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:13:30

    >>6

    スマホ充電しながら体温で暖めたら?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:14:23

    何年使ってるやつ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:14:23

    >>6

    バッテリーイカれたとかなのかなあ

    あるいは古い機種でダメになるタイミングだったか


    ともあれダメならプロを頼るしかないと思うがなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:14:36

    バッテリーがダメになってるとか?確か二年くらいで寿命だったはず

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:14:39

    セーフモードは試した?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:15:00

    純粋にバッテリーの寿命なんじゃね
    俺の6年使ってるiPhone7もよくそれなる

  • 14123/02/01(水) 17:16:22

    >>9

    >>11

    機種自体は最新ではないけど機種交換したのが7か月前とかだからイかれてることはないと思うんだけどいかんせん急に落ちたからもうお手上げや

  • 15123/02/01(水) 17:17:15

    >>12

    そもそもいくら電源ボタンを押しても起動の文字が出ないからもう詰みな気がしてきた

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:17:56

    一回バッテリー外して付け直してみたら

  • 17123/02/01(水) 17:18:21

    >>16

    内蔵式だから外れたら死を意味する

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:19:09

    電源ボタン長時間押した?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:20:52

    強制再起動試してみたら?
    やり方はスマホごとに異なるけど、たいていどこかのボタンを長押しする必要ある

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:21:27

    携帯本体をドライヤーで温めてみたら?
    寒すぎて上手く動かないだけかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:23:31

    アイファンなら音量上げるボタンと電源ボタンを同時長押ししないといけないんじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:24:09

    電源ボタン長押しと同時に音量調整ボタンも押すとかそういう特殊なやり方じゃないと起動しないことがあるから色々調べて試してみたら
    あと起動に失敗したら数分置いてからチャレンジしないと駄目とかもあるんで慌てて連打しないように

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:24:41

    初期不良品かね?
    まあ7ヶ月動いてたのにそれは考えにくいけど……メーカー保証1年間はあるはずだから、どうしても直らなかったらメーカーに送るしかないな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:33:19

    ちょうど昨日似たような事あったけど、>>22の方法でいけたぞ


    どこ触っても暗転したまま反応なし、ちゃんと通電してるのを確認した充電器に繋いでも充電中ライトさえ付かない

    どうしたもんかと、説明書に載ってる強制終了と再起動方法試してたら再起動できた

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:34:56

    王子様のキスで目覚めさせてやれ

    >>1、お前が王子様だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:37:20

    携帯が急に動かなくなるのは、バッテリーから送られる電圧が小さすぎるのがだいたい原因だから、そのうち直るとは思うが

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:43:21

    似たよう事あったよ
    ショップに持って行ったらすぐ直ったよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:44:53

    イッチの反応ないけど
    携帯ショップにでも行ったのかね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:44:57

    とりあえずショップ持って行って聞いてみたら?
    専門家に聞くのが1番的確で早い

  • 30123/02/01(水) 22:05:36

    やあ1だよ
    バイトが入っているからショップは泣く泣く明日にすることに決めてたからそれは諦めてる

    バイトの最中4時間くらい放置してたけど放電のつもりでけど全く反応がないからもうショップ行くしかないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています