け…結婚って大変なんだな

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:11:44

    互いの親への挨拶
    2人用の物件探しから各契約
    家具・家電探し
    引っ越し作業
    お互いの価値観のすり合わせ
    分担される家事
    自由に使えなくなるお金
    子供ができたら育児
    さらに自由が利かなくなるお金
    のしかかる車と家のローン
    止まらない物価高

    もしかしてワシの父親ってめちゃくちゃすごいことやってのけてるんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:13:29

    ああ、生存競争のウェーニバルだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:20:52

    しゃあけど結婚した人たちはみんな幸せそうやわっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:22:26

    >>2

    ♢このポケモンは・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:22:59

    >>3

    ワシの両親は...?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:23:42

    >>5

    そうか!君は…かわいそ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:25:47

    生存競争とか言うけど子供に手を上げるぐらいなら作らないで欲しいと思ってる
    それがボクです

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:33:54

    結婚もそうやけど社会人になってからは親父の凄さに驚きっぱなしや
    特に夜遅くまで働いて帰ってきても疲れてたように見えんかったのは……見事やな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:35:19

    >>7

    ウム…理想の子供ではなかったから仕方ないんだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:36:45

    これ熟してる同期たちは尊敬するでっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:39:16

    俺は仕事でクタクタになって帰った後も父親として頑張ってる先輩後輩たちを無条件で尊敬する
    いやマジ尊敬しかないんだよね、俺だったら過労を超えた過労でバーストハートしちゃうね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:45:12

    待てよ
    子供を作らなければ負担はかなり軽減されるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:46:33

    現代では結婚したくない若者が急増と言われてるっスけど
    こういうイベントがきっと嫌なんスよね

    誰だって今までの生活を捨てずに親への挨拶とかなしに籍だけ入れて一緒に住むこともなく、はい終わりなら結婚したいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:09

    >>12

    こ…子供いらないなら結婚しないほうが楽ですよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:11:18

    好きな人とボボパンだけして一生過ごせればいいのになァ
    お前は成長しないのか 年食ったら女は厄介なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:14:43

    小さい頃は両親があんなにうざったく見えたのになあ
    お前は成長しないのか、大人になるにつれ親の凄さが分かってくるものなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:16:06

    誰が産んでくれと頼んだのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:17:14

    >>1

    すみません "昔のそれより令和に結婚相手と巡り会うことのほうが500億倍大変"なんです

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:18:39

    >>17

    すみません お前の親もそう思ったけど頑張って生きてきたんです

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:19:24

    >>13

    それで別れたのが……オレなんだ!

    まあ結婚を迫られて「お前の家族と顔合わせたくないし俺の親も紹介したくないけどそれならいいよ」って言ったからには仕方ないんやけどなぶへへ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:19:37

    物件探しから各契約
    家具・家電探し
    引っ越し作業
    自由に使えなくなるお金
    のしかかる車と家のローン
    止まらない物価高

    この辺は別に結婚しなくても実家から独立するだけでやってくるんだよね、怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:20:17

    >>19

    自分がした苦労を子供に背負わせようとするとか鬼龍みたいなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:20:58

    >>17

    ミュウツーやんけ元気しとん?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:11

    >>17

    ◇このいでんしポケモンは…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:22:19

    おいおい灘真影流奥義"失敗したときは独り身だし死にゃあいいや"が封じられるのが最大のデメリットでしょうが

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:22:40

    >>21

    しゃあっ こどおじ!

    愚弄が深まろうがマイ・ペンライ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:23:41

    >>21

    しゃあけど一人と二人では天と地ほどの差があるわっ

    一人で好きに選べないしな(ヌッ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:54:15

    はーっ
    100人くらい孕ませて責任取りたくないのぉ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:03:02

    過去の人間たちに勲章を授けたいよ
    まあそれを見る未来は死に絶えるんやけどなぶへへ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:06:24

    おそらく、そういう宗教をやってたのだと思われるが……
    家制度がなくなればわざわざ結婚する意味がわからないんだよね 面倒じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:52

    凄いなぁとは思うものの尊敬は出来ない
    それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:58

    親への挨拶する必要のないメスブタもいるっちゃいるっスけどそれはそれで逆に地雷の匂いがするんだよね
    怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:41

    マリッジブルーになるんだ
    悲しみが深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:14

    でもしてみたいよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:07:07

    誰にも迷惑がかからなければ試してみたいよね
    誰にも迷惑がかからなければね

    試乗会行ってちょっとやってみるとかそういう訳には行かないんだぁ 脳に電極刺す方法を教えてもらおうかあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:16:48

    教えてくれ
    そこまでして得られる利とは何だ?

    いや損得で考えてたら一生できないとわかってはいるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:31:35

    >>36

    スミス准将 未婚の君には家に誰かが居てくれるありがたさは分かるまい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:33:51

    あぁ子供がマネモブに育つなんて可哀想で仕方がないんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています