みんな面接の思い出ってなにかある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:24:53

    自分は就活生なので数は少ないけど、基本的に穏やかそうな雰囲気にしてくれるのでちょっとほっとしている

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:28:12

    圧迫面接する会社って自分で「うちの会社はヤバい所です」って言ってるようなもんだもんな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:35:32

    2対1と事前に聞いて対策立ててたらまさかの7対1で事前準備全部吹っ飛んだ思ひ出
    各部門のトップが来るなんて聞いてないンだわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:39:56

    >>3

    受かったん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:45:53

    コロナ禍だったからオンラインの面接が主流になって、急いで対策とか調べたわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:46:20

    緊張してズタボロだった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:47:29

    2対1のはずが1対1で面接始まったことある
    途中からドアをバァン!椅子にドサァ!って感じで人が入ってきて2対1の面接になった
    元からいる人に志望動機を聞かれて答えようとしたら後から来た人に「ここが交通の関係で都合がいいからだろ」と言われてその通りだったから咄嗟に言い訳もできず「仰る通りです」と回答した

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:47:38

    自衛隊関連のところの入試面接で、入室してまず自分の受験番号を言うときに自衛隊っぽく(10→ヒトマルみたいな)したら総ツッコミを受けた
    合格した

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:47:59

    >>4

    受かったけど3年で辞めたンゴ

    離職率とか色々誤魔化してるとこだったから通報したったw

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:49:03

    就活じゃないけど高校の面接で「自分を植物に喩えたら何ですか?」って聞かれて焦った
    前の人はもうちょっと普通なこと聞かれてたから…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:49:12

    なぜかわからないけど最終面接を2次だと思い込んで受けた

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:53:15

    専門学校に求人票出てた所に受けに行ったら「うち大卒しか雇う気ないんだよね」って言われた
    なんで我が校に求人票出したんです...??
    あとは本社勤務転勤無しと聞いてた所に受け行ったら全然違う遠方に勤務してくれと言われたので受かった後蹴った

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:09

    横浜中華街のレストランの面接でお茶の代わりみたいに堅あげ焼きそばが出てきた
    マナー本に出されたお茶は最後に飲み干しましょうみたいに書いてあったから、焼きそばも最後に食べたほうが良いのかと迷ってたら冷めないうちにどうぞって言われてバリバリ音を立てながら面接した

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:36:52

    公務員の2次(実質最終)面接で緊張しすぎて気絶した

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:39:46

    医学部二次の再面接とかいう敗北確定演出

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:03:38

    集団面接で自分を動物に例えると何ですかって質問が来た時に1番最初の人がナマケモノって答えてたわ
    その人元気にしてるかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:12:23

    面接終わったあとなぜかパン一斤くれて持って帰った
    系列の工場で作ったやつでとても美味しかったです

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:13:56

    好きなだけ自分語りできて楽しかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:16:02

    最終面接で血液型聞かれた 血液型占いとか信じててそれによって配置とか決めるタイプの社長だった 意外に占いとか験担ぎとか信じてる社長とかお偉いさん多いよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:18:05

    「もう少し深掘りした時の対策しないとね…」と言われ落ちたと思ったら普通に受かってた
    面接ボロボロな時に限って受かるの何なのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:04

    面接の最後に私にじゃんけんで勝ったら今この場で合格にします。あいこと負けは無条件で不合格です
    貴方はこの提案を受け勝負する事も出来ますし勝負を受けず合否を待つ事も出来ます。どうしますか?って言われた事ある。
    カイジかな?って思って勝負を受けずその後普通に合否を待たず蹴った。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:49

    面接は15分程度を予定してますって説明だったのに6分で終わって絶望した
    何故か受かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:22:46

    最終面接で結構シビアな質問してきた
    ヤクザみてぇな風体の人が
    研修後の配属で直属の上司だった事

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:23:41

    医学部職員(医者にあらず)の面接で「人の死体を見たことある?」って聞かれた
    「ばあちゃんの葬式で見たぐらいですね」って答えた。受かった

    配属先は解剖学教室で、仕事はほぼ解剖助手だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:59:03

    ウチの志望度どのくらい?って言われてぶっちゃけ3番くらいですって正直に言ったら受かった
    第一志望と第二志望落ちて結局そこ入ったけど、面接のときに言ったこと考慮した配属にしてくれてむしろラッキーだった

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:54:43

    スレ主同様就活生なのでつい最近だが、自分の能力の適性が分からなかったので面接官との会話の中で職種選びをしたら、一次面接を通過できた。自己分析が💩って言ってるようなもんなのに案外通るんだなと、驚いた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています