グエルとラウダが兄弟喧嘩したら

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:29:09

    どんな感じになると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:30:16

    ラウダに口は勝てないので話は最後まで聞くけど無視するグエル

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:31:12

    少なくともラウダの方は、兄を思う余りに声を荒げてしまうとかそんな感じになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:33:01

    終始困惑を隠せない兄さん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:42:20

    プリンの奪い合いとかそういう些細なことで喧嘩してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:26

    9話見るにラウダもスイッチ入ると激しいタイプっぽいので両方ともキレてた場合結構大騒ぎになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:53:15

    スレタイ無視してしまうが1話以前だと激しい兄弟喧嘩するまでお互いに踏み込んだことがあんまなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:54:09

    ラウダの方が罵倒レパートリー多そうだし口では絶対勝てないグエル兄さんよ
    手が出るかどうかは微妙だなぁ…なんとなく直接的なやつは避けてそうなイメージあるわ
    それはそれとして取っ組み合いの喧嘩して、ギャアスカやれるようになって欲しさはある

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:32:37

    >>7

    ラウダは悪いと思ったらすぐあやまりそうだしグエルも頭冷えたらすぐに謝りそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:33:42

    >>8

    本気でキレた一話でもグエルは物に当たったので直接は可能性低そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:38:38

    ラウダは罵倒語も豊富に使えるだろうけど、それを兄に向けるの苦手そう。
    せいぜい、「なんで分かってくれないんだ」って駄々こね方向に舵を切るイメージ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:53:51

    >>1

    ラウダが喧嘩を吹っ掛ける。まずは口喧嘩から

    最初はこれ以上父さんを怒らせないでとかそんな話から始まり次第に熱くなるラウダの話を腕を組み無言で静かに聞いているグエルだったがラウダがヒートアップして「兄さんは変わってしまった…これも全てあの水星女のせいだ!」ってところでグエルがラウダを一発ぶん殴る

    唖然とするラウダとつい手が出てしまい罪悪感にかられるグエル「あ…すまない。俺は…」と言ってその場を急いで立ち去る


    基本グエルは冷静にラウダの言い分を聞いてやってるけどスレッタのことになると気持ちを抑えられないイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:01:19

    >>11

    なんで信頼してくれないんだみたいなことを父親に言ってたグエルに似ていると良いかも血が繋がっている

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:55:48

    こいつらは一度本気で殴り合ったほうがいい
    もっともここまで来ると状況的に手遅れな気もするが

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:05:36

    >>14

    この二人喧嘩もしてないし大きく治すべきなところが双方ないのがややこしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:14:01

    殴りあうほどの理由が別にないんだよな
    父親殺されてるけど事情知ったらラウダは兄を気遣いそうだし
    なんで出てったんだこっちは一人で大変だったんだようわーん的な方向には行くかもしれない
    というかそのくらいは責めてもらわないとグエルが逆につらいかもしれない…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:16

    >>16

    水星女ァくらいの勢いで心羽してた生きていよかったと伝えたほうが兄に伝わると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:36:52

    すごい言い合いになってラウダがグエルに対してヴィムと同じような平手打ちしてしまって空気も二人の精神も最悪な事になるのが見たい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:47:44

    先に手を出すのはグエルのイメージだな
    本編で温室破壊とダリルバルデの通信機バンして壊してる描写あるし、感情が昂ったら口より手が出るタイプ
    ラウダは直接的な手段を取らないけど陰口のボキャブラリーがすごかったからそれはひどいだろって感じの一線超えたこと言いそう
    二人ともやった後すぐに青ざめてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:57:55

    >>19

    あれどっちも言い返せないから手が出てんだよね

    正確にはもうちょっと口が立てば誰でも言い返せるけどグエルには無理っていう

    だからグエルがレスバ能力上げたら手は出なくなると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:08:03

    >>19

    ダリルバルデはポンコツAIが解除出来ない状態だから壊すしか手がなさそうだから例に出すのは違うのでは

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:15:06

    >>16

    何かあるとしたらラウダが執着して逆恨みしてるスレッタ関係ぐらいしか思い浮かばない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:17:39

    グエルは直接手を出さないけど物にあたるイメージ
    ラウダはひたすら叫んでるイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:18:53

    >>19

    温室の件は先にミオリネが父親の話して煽ってるし恐らく毎回同じような事を言って追い詰めてた

    ダリルバルデはAI止めるため

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:20:33

    グエルは手は出しても物に当たる方な気がするんだよな
    椅子蹴っ飛ばすとか

    さんざん父に手を挙げられてるので
    同じ暴力を弟に向けるのは躊躇すると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:23:25

    >>23

    どっちも父親を反面教師にするところはやってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:24:09

    >>24

    手を出したグエルが悪いけど一話に至るまでお互いを傷つけあってたのだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:25:35

    スレッタとセセリアに煽られて怒っても手出さずに「決闘」の言葉で済ませてるしな
    物に当たりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:27:15

    グエルは自分の方が体も大きくて殴りあいになれば相手を傷つけてしまうことは理解してるだろうし普段から仲がよく可愛い弟だから余程の事がない限り暴力は振るわないと思う
    まあその余程の事というのがスレッタになりそうなんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:28:19

    グエルは声に怒気を孕ませながら冷静を装うけど、ガチギレしたらモノを投げた後自分を抑えるためその場を立ち去るイメージがあるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:58:53

    必要最低限の会話はお互いにするけどそのなかから「兄さん」「ラウダ」は一切消えそうなイメージだな
    思ったんだが二人が兄弟喧嘩してる間のフェルペトって凄く可哀想なのでは…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:02:08

    なんか互いのことを思って喧嘩してそう

    ラウダ守るために父さんに怒られるようなことしたグエル

    VS

    兄さんが汚れ仕事しなくて済むように黒い仕事してるラウダ

    みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:05:18

    >>32

    親父を消せば丸く収まるのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:05:30

    滅多に喧嘩しないけど一度喧嘩したら仲直りまでが長そうなイメージある
    お互いに怒りが長引くとかじゃなくて
    滅多に喧嘩しないぶん、一旦気まずくなってからどうやって普段通りの態度に戻したらいいかがわからなくて
    距離取ってお見合い状態になってそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:13:11

    >>34

    ジェターク寮内にいるときなら怖くてもと忠犬しそうなフェルペトや雰囲気と紹介文の頼もしさがあるカミルが仲介してくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:17:13

    幼少期喧嘩があるとしたらテストの点数が弟より低いのを兄が父親に怒られるのを見たラウダが手を抜いて兄が怒るはあるかなと思うがこれ喧嘩じゃない

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:22:18

    >>36

    そんなことしたら多分喧嘩なんかにならずにグエルの中でラウダが静かに他人に分類されると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:09:43

    この兄弟あんまり喧嘩しなさそうだからするってよほどのことがありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:55:36

    話変わるかもだが、ジェターク兄弟が兄弟っぽい微笑ましい喧嘩してるところが見たい。
    喧嘩のきっかけは最後に残ったデザートをお互い遠慮して譲り合ってたのが相手がそれを受け入れないので段々ムキになっちゃう的な微笑ましいやつ。
    兄は弟の本棚の並び順をバラバラにしちゃうし、弟は兄の部屋の時計を進めて寝坊だと朝慌てて部屋を飛び出した兄を「早いね」ってしれーっとするみたいなやつ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:04:46

    小さい頃は別々に育てられてて、時々会う親戚みたいな心的距離だからかえって仲が悪くならずに済んだ
    みたいに予想してたんだよな
    こういうかんじだったら喧嘩したことなさそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:07:34

    >>39

    めちゃくちゃ可愛くてすき

    一日張り合ったあとひと晩ぐっすり寝たらすっかり忘れて仲良くしてるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:14:23

    まず喧嘩するって考えが無さそう
    何の為に姓を分けてるか自分達でも分かってるだろうし
    だからこそややこしいよねこの一家

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:47:20

    最初のケンカがMSで殴り合いになりそう
    最後のケンカにならなければそれで本音が言えるならいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:09:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:13:30

    よく本音を言い合えとか言われるけどこの二人そんな本音バトル必要なんだろうか
    正直本音が言えないからすれ違ってるとかそういう次元の話ではない気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:14:48

    >>44

    あれがただの拗ねたガキンチョ発言だったら3話ラストあんな事になってなかったやろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:56:38

    >>46

    ごめん。言い方悪かったわ。

    べつにグエルを貶めたかった訳じゃないよ。


    ただ自責思考の強いグエルにしては他責的かつ幼い言い方の台詞だったから、ちょっと茶化した表現を使っただけ。

    でも言葉選びがよく無かったわ…。

    不快にさせてごめんなさいm(_ _;)m

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:12:56

    グエルとラウダだとお互いへの熱量が全然釣り合わないから、ラウダばかり熱くなってまともに喧嘩にならないようなきがする

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:20:53

    2人とも喧嘩するの下手そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています